« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

今日は久しぶりに、しんチャコひめに会いに行ってきました~note80

キラリちゃんのお友達のお洋服を作らせていただくことになって、やっと試作品が完成したので、チャコひめに協力してもらうのが目的ですsmile81

チャコにピッタリ~note  チャコを測ってみると、ちょうど同じくらいのサイズだったから、少し手直しすれば、いい感じかも~sign0282

キラリちゃん&お友達の皆様☆お待たせしてしまってゴメンナサ~イdown

83

ひめはチャコより大きくなったので、着せると少しパツパツだったの(笑)

おまけに動き回りすぎてモデルさん出来なくて写真ないの~happy0284

チャコは期待にばっちり応えてくれるスーパーモデルさんだったよ~good

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

龍之介の背中には見えないパワーが詰まっていますshine

あったかくて大きな背中にギュ~ッて抱きつくだけで凄く癒される~heart0170

体の力が抜けて、疲れもふぅ~っと消えて、元気になっちゃうnote

グーグー寝ている龍之介の背中にギュ~ッて抱きつけばすぐ眠れるsleepy71

息子たちもパパの背中を見て龍之介のような男になってほしいなheart04

こんな魔法の背中が3人になったら、ママ超~シアワセだよ~~good72

毎日ギュギュ~ッて抱きつきまくって元気をもらっている龍之介の背中

どんな撫で撫でしても足りないくらいな気がするheart0173

龍之介の背中は日本一sign03いやいや世界一だよ~~shine ありがとっheart04

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

は~~いチビッコたち~sign03 全員集合~~up63 

本当は当日まで秘密にしておくつもりだったんだけど・・・61

やっぱり早くみんなに見せたくて~note 我慢できなくて~(笑)62

モコママからいただいたプレゼント本日解禁してしまいました~smile67 

みんな大喜びで、わぁわぁ~大騒ぎ~sweat0160

なんと、イチバン争奪戦を勝ち抜いているのはるーたんですnote68

でもモコママさんが全員ぶん用意してくれたおかげで変わりばんこheart0266

ちゅら母さんは、新しい家族にご満悦ですheart01 (笑)64

大事に大事に育ててくれそうで~すwink やっぱ母よね~heart0165

モコママさん大~好きheart01ありがとうございました☆ by龍之介ふぁみり~

       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

娘ふたりのおパンツ生活もそろそろ終わりなんだけど~note

やっぱ普段と匂いが違うのか?乗っかりっこごっこがいつもより忙しいsweat0153

金ちゃんは未有ばっかり狙うheart04 未有はるーたんばっかり誘うheart04

ゆうなは金ちゃんに乗りまくり~heart04 るーたんはオモチャで遊びたい(笑)54

それぞれ狙いが違うので、いつも団子状態~sweat0150

もっと広がって遊べばいいのに~happy0251

るーたんと金ちゃんは仲良く内緒ばなし~~heart0455

思いっきり遊んで~note休憩したら、また遊ぶ~note が毎日の日課smile

56

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

今日は金ちゃんですhappy02 また雨の予報だから晴れてるうちに~note40

いつも咥えているオモチャが大好きでheart04いつも必死の金ちゃんですsweat0141

意地悪してなかなか投げないと、どんどんバックしていくのhappy0242

バックしていく金ちゃんだよ~smile

最後に陸までオモチャを運んで、今日の水泳も無事終了で~すnote43

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

楽しいおでかけの翌日は、まったりモードの龍之介heart0430

いつも自分のお散歩がイチバンじゃないと文句言うのに今日は違う(笑)31

おかげて、昨日いいこにお留守番してくれた、ちゅらちゃんとデート~note36

ちゅらちゃん今年の初泳ぎ~note38

金ちゃんに負けない華麗な泳ぎっぷりだよ~scissors33_2

オモチャ持ってきてママのおなかで休憩するところも一緒~happy0237

それにしても可愛い~heart02水に濡れても可愛い~heart01 (笑)34

あんまり可愛いから、ついつい見とれちゃう~coldsweats01 (笑)35

また泳ぎに行こうね~~note ちゅらちゃんheart0139

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

今日はず~っと楽しみにしていた日曜日note

三重からモコファミリーheart04滋賀からキラリファミリーheart04が来てくれるのsmile 

モコちゃんがコミュニケーションを受けているので、まずエリン舎さんへ0_2

クークちゃん初めてのバニちゃんずとのご対面にドキドキでしたheart012

クークちゃん大緊張の頃モコちゃんはすでに海に泳ぎに行ってたよheart041

リュウはクークちゃんのこと忘れちゃってバ二ちゃん化してましたhappy023

で・・・カフェに移動~rvcardash

キラリファミリー&チョッピーファミリーのみんなと合流しました~note19

今日のイチバン小ちゃい子ちゃんheart04 ミルちゃんですshine22

龍之介は初カフェデビューですshineママもまだ2回目だけど~(笑)4

とっても美味しいランチ&とっても楽しいお喋りタイム~note6

食いしん坊ママ&リュウはご馳走に夢中で写真が少ないので・・・coldsweats0121

ラッピーママフリッカママのブログで見てね~(笑)5

で・・・ドックランへ大移動~rvcardash

見て~heart01美女が勢ぞろい~shine 仲良し女の子~ず可愛いnote9

こちらの美少女も忘れてはいけませんheart04姫は木陰でおくつろぎ中~note18

ランの中で唯一乾いていなかった水溜りを見つけたチョコちゃんwobbly10

もう誰もチョコちゃんを止められません(笑) めっちゃ楽しそ~happy0211

ラッピーくんもドロドロになって~(笑)このあと水道へ強制連行でしたhappy028

このあと登場したバセのマロンちゃんと仲良くなったキラリちゃんnote16

いっぱい遊んでnoteいっぱい休憩してた~confident17

龍之介も予想以上に走り回ってた~note (笑)20  

キラリママに撫で撫でしてもらってご満悦~heart0413

クークちゃんとお馬さんごっこもしたんだよ~(笑)15

楽しい1日をありがとうございました~heart01 by 龍之介&ママより233

                    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

お外はすごいrainザ~ザ~降り・・・

明日はモコちゃん、キラリちゃんが浜松まで遊びに来る楽しみな日heart02

この雨どうにかあがってほしいよぉ~~sweat01 お空の神様~~sad0

明日の楽しいおでかけは誰も知らないのhappy02 

だってひとりしか連れて行かないから、明日の朝まで内緒なのnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

今日も金ちゃんは水泳に励んできました~note800

カメラがすぐに電池切れになってしまって~bearing 写真終わっちゃったsweat02801

で・・おうちに帰ってバッチリ充電して、未有ちゃんと遊んでみました~804

誰が運んだのか??屋上に落ちていたライトです(笑) 似合う~happy02805 

我が家の安全はこうして守られていますgood下から見てみた~い(笑)806

なんとなく未有ちゃんに任せておけば安心な気がするsmile807

      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

おパンツ生活のふたりnote パンツは共用しているんだけど、いちおう未有用の大きめとゆうな用の小さめがあってsmile

未有は前回大きいパンツでもぱっつんぱっつんだったんだけど、今回はお腹のゴムがズリ落ちてくるhappy02小さめパンツもなんとか履けるし~note ダイエット好調かな~scissors700

ゆうなと未有を間違えたりすることはないんだけど、龍之介、るーたん、未有はホント毎日よく間違えちゃママcoldsweats01

今朝は寝ぼけてて未有だと思いこんで、るーたんにパンツ履かせてしばらく気づかなかった~happy02  るーたんもフツーにご飯食べてたdelicious赤いパンツ履いてheart04 701(笑)

   

ちゅらと金ちゃんは遠くから見ても間違えない自信あるんだけどね~heart02703

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

久しぶりだぁheart01オレの海~~!! 金ちゃん参上だよぉ~note600 

やっぱ海はサイコーだね~good 金ちゃんheart04601

水泳びよりsun金ちゃん絶好調でス~イスイdash603

金ちゃん今日もカッコよかったよ~~shine よく頑張りましたsmile604

お疲れ金ちゃんのお昼寝タイム~~sleepy605

もう~なんて可愛いんでしょぅheart01606 楽しいあとの寝顔は一段と可愛いhappy02

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

今日はフリッカママのおうちへ遊びに行きました~~notenotenote500

リオくんはどっしり構えてheart01みんなはピョンピョン飛び跳ねてheart01501

こんなに可愛く変身して~happy02 歓迎してもらって、とっても嬉し~~いheart04502

クークちゃんはお耳がでっかいでしょ~smile 可愛すぎる~shine503

美味しいティータイムcafeを満喫させていただきましてnote みんな待機中happy02506_2

みんなもオヤツタイム~noteクークちゃんお兄ちゃん気づいてないよ(笑)508

みんなは毎日ママの手作りオヤツが食べれて羨ましいなぁ~heart04504

もちろんリオくんが1番sign03先輩からだよね~heart04507

オヤツタイムが終わったら、すぐにお昼寝タイムになっちゃったの~sleepy505

可愛い笑顔と可愛い寝顔に癒されて、楽しい楽しい時間でした~heart01509   

この幸せみんなに自慢した~いなheart01 うふふっnote       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

このあいだフェスタで看板犬をしてもらっていた可愛い黒ラブのぬいぐるみちゃんnote 小さい子は「コレが欲しい~!!」って言ってた(笑)

そんな可愛い黒ラブちゃん、帰宅するなり集団で噛まれて~sweat01400

きんvsるーになって、オシャレしていたバンダナはソファの下へ~coldsweats02401

今日は金ちゃん頑張ってる~note 思わず金ちゃんを応援しちゃう(笑)402

金ちゃん勝利~shine 嬉しそうな金ちゃんにおつきあいしてもらったけどhappy02403

しばらくすると左耳を少し食べちゃったsweat01 のであえなく捕獲404

イチバン安全な場所へ・・・ちゅらに預けておけば安心ですheart04405 

ちゅら母さんは怖い(笑) 匂いかいだだけで怒られるゆうなhappy02406

そして、ちゅらに守られてゆっくり眠った黒ラブちゃんなのでした~(笑)407

       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

一昨日からちょっと元気がなくて、後ろ足を痛そうにしていた龍之介

昨日は1日お留守番で安静に出来ていたのもよかったと思うけどnote350

想像したとおり大好きなココへ行けば、元気いっぱいリュウくんheart04351

ちょうどサンノスケがシャンプーの時間でお外にでてきてて~heart01

さんのすけファンのママにとっては、まさに夢のツーショットなの~shine353

むちゃくちゃ嬉しい~heart04んだけどサンノスケは龍之介に夢中で~happy02352

お掃除中でピカピカの玄関で追いかけっこしまくって~sweat01354

並んで写真撮影どころではなかったのが、とっても残念・・・coldsweats01357

龍之介ってなんで男の子にモテモテなんだろ~(笑)358

ママもサンノスケに追いかけられたいなぁ~heart03356

モコモコふわふわのぬいぐるみみたいなサンノスケ可愛すぎる~heart01355

サンノスケ&リュウノスケ ママの愛するスケスケコンビですwink359

龍之介の足痛かったんじゃなかったっけ?? もう大丈夫みたいだねhappy02

         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ポムで開催された「ワンにゃんフェスタ」に参加させていただきましたheart04

実はこういうイベントに行くのも初めてで、ワクワクnote

そのうえお店も出店させていただけることになってドキドキshineでした320

でも~sign03フリッカママとず~っと一緒なので安心して楽しんじゃったwink

最初から最後までラッピーママとフリッカママにお世話になりっぱなしでしたが~happy02おかげでとっても貴重な楽しい経験をせていただきました~heart04

なんとnote会場には大好きなネドくんも遊びに来てくれていました~heart01321 

圧倒的に小さいワンちゃんが占めている会場のなかで、すごい存在感の大きなふたり・・・でもね、ネドくんが小さく見えちゃうの~(笑)323

いろんな可愛いワンちゃんに会えたのに、終わってみると全然写真撮ってなかったんだけど~coldsweats01 可愛いラブパピちゃんはバッチリですcamerashine

めちゃ可愛くて~☆ またまた龍之介の孫への妄想が~~happy02

ルークの帰宅で今回は見送ったけれど、半年後こそはね~heart01heart01heart01324

ホントは店長さんも出席したかったんだけど、暑いし長時間だしお留守番でしたが・・・coldsweats01今度はぜひ一緒に参加させていただきたいと思いますsmile 325

☆お世話になった皆様、どうもありがとうございました~☆

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ちゅらちゃんは今日も水遊びしてごっ機嫌~heart04313  一方ママは・・・

日向ぼっこしてるとsunぽかぽかすぎて、ついウトウトしてしまうsleepy310

ハッと起きると、だいたいるーたんが目の前でオモチャ咥えて待ってる312

少し遊ぶとまた眠たくなったりして~happy02 お日様の下って気持ちいいnote311

みんなはママと反対~sign03お日様の下で楽しく遊んでお部屋に入ってsleepy

明日もポカポカだといいな~note昼寝が楽しみ~smile (寝る気満々~ 笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

仲良し姉妹はいつでも、どこでも、なんでも一緒note 301

今日からおパンツ生活も仲良く一緒heart04 未有ちゃんも始まった~happy02 302

お洗濯が忙しくなるな~happy02300 オシッコする前にちゃんと教えてほしいよ~

こちらは仲良し兄弟note やっぱ金ちゃんが甘えん坊みたい(笑)303

今朝rain寒かったからか、めずらしく集合して眠ってたチビッコたちheart02304

赤ちゃんの頃、毎日こうやって重なりあって寝てたなぁ~heart01可愛いheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

今日はるーたんデートですよ~~heart01お相手は可愛い可愛いクーク姫shine280

クークちゃんとルークは名前も一文字違い、きっと運命の出逢いね~heart04

なんて、仲良く探索中のふたりに目を細めて眺めていたんだけど。。。281

このあと登場した可愛い王子様にひと目惚れしてしまったク~ク姫heart02283

ラブちゃん家の坊やに、そりゃもう夢中のク~ク姫なのでした~happy02282

優しい王子様にうっとりのク~ク姫lovelyふたりの世界を満喫していますheart04284_3

るーたんはラブちゃんにいいトコ見せようと頑張ったんだけど~happy02

ラブちゃんはとにかく動きが速くて追いかけっこも惨敗でしたぁ~sweat01

285

実はココ今日初めて行った穴場のドックランsmile とっても楽しかった~note286

恋するク~ク姫めちゃ可愛かった~heart04また王子様に会えるといいねwink

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

いつでも起きた瞬間から元気いっぱいのゆうなちゃんheart04

おなじく寝起きが抜群にいいるーたんheart04 とっても気が合います(笑)270

金ちゃんも未有も、眠いときには絶対起きないsleepy

もちろん龍之介もちゅらも、突然起こされて遊んでくれるはずもなくsleepy

るーたんだけは、すぐ起きてくれるんだよね~smile271

よくふたりでドタドタバタバタ楽しく遊んでnote 気がすむとまた寝るsleepy

突然起きたり、突然眠ったり、ゆうなとるーたんテンポが合うみたいhappy02272 

朝ママを起こすのも、ゆうな&ルークになって寝坊の心配全然な~しscissors

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

未有ちゃん今日はかわいく眠ってるじゃな~いheart04やっぱ女の子ね~heart04260

なんて思ってたんだけど・・・やっぱ未有はこうなるみたいcoldsweats01

器用にひっくり返ってるけど~(笑) 金ちゃんの寝顔は可愛いでしょheart04261

ゆうなは自分の使用済みパンツを大事に抱えて眠ってるのsleepy262

ときどき起きて、おみちゃプープーしたりして遊んでまた寝るsleepy

そのときパンツもクンクンしてから寝るので、また一緒に・・・coldsweats01263

るーたんはトイレをベットにして爆睡中~happy02(注☆シーツ替えたとこです)264

    

こんなチビッコたちの親の顔が見てみたい人~sign02 どう?可愛いでしょsmile265

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

またまたお泊り保育でいいお勉強してきたみたいなるーたんheart04

遊び方も大胆に豪快になって、ちゅら母さんとも真剣勝負~(笑)250 

大きなお口でゆうなの小さいお顔をカプ~ッって遊んでたりhappy02

最強未有ちゃんからもオモチャをヴゥ~ッて強奪できるし~(笑)251

三男なのに長男ぽくなってきた気がするheart04 金ちゃん大丈夫~??(爆)

未有も、るーたんにガウガウ~なんて怒らなくなって仲良しこよしheart04252

三女みゆう&三男るーたん、たくましく育ってくれてママは嬉しいよhappy02253

我が家はどうも三番目shineが強い鍵を握る予感~(笑)

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

とっても可愛いボクがたくさん撮れたので今日はボクの写真展だよshine

とっても頑張ったんだぁnote だから今日の主役はボクね  by金太郎 smile 

220

221 222 223  225  224_2226

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

最近、龍之介の目ヤニがたくさん出るので病院へ行きました~rvcardash

たくさん患者さんがいて小さい子ばかりだから隅っこに座っているんだけど、めいっぱいママから離れてみんなに愛想を振りまくものの・・・

残念ながらみんなお話に夢中で相手にされていない龍之介です(笑)210   

お目目は特に異常はなかったけど、少し涙の流れが悪いみたいで目ヤニもたまってしまうのかもしれないということで、目薬をもらってきましたeye

急に行ったので大好きな先生には会えなくて残念だったけど、龍之介は病院に行けて大喜びなのでしたぁ~note211

るーたんはね、お散歩で長男のテッちゃんに会ってきたのnote

めちゃくちゃソックリでテツのお父さんもお婆ちゃんもビックリしてたhappy02212

超~大興奮の兄弟のご対面なので写真は1枚もありませ~んcoldsweats01

またいつでも会えるからね~note 

今度は双子のような長男&三男のツーショット撮れるといいなheart04213

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

sun ちゅらの幸せ時間~note ムチムチな背中が色っぽいでしょ(笑)200

金ちゃんは水泳で~すrvcardash 

今日は一緒に浸かってみたけど、まだちょっと冷たかった~happy02

浸かっていれば慣れてくるけど、もう少し水温あがってほしいなぁ~sweat01202

ちょっと波もあったけど、金ちゃん頑張って泳いでるよ~up

海の中の金ちゃんって強くてかっこいい男に見える~happy02201

でも、陸にあがると、いつもの可愛い可愛い金ちゃんだな~(笑)203

   

金ちゃん今日もお疲れさ~~んheart01 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

今日はとっても水遊び日和~sun 冷たいお水で気持ちいいよね~note190

みんなが出たり入ったり、大忙しで混雑しています(笑)191

今日は未有ちゃんと浜松城公園にお散歩に行きました~heart04192

大好きなボールはいつでも一緒baseball おトイレ中も離さないんだから~happy02193

でも、おうちでは相手にされず、寂しく転がっているボールくんです(笑)195

緑がいっぱいになって、木陰は涼しくて気持ちいいお散歩でしたnote194

      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

今日は朝からまったりまったり~sleepyの我が家ですsmile

↓この位置から動くことなく、ボ~ッとしたり眠ったり置物母ちゃんhappy02180_3

↓まぶたが重たい父ちゃん(笑) 呼んでもやっとこの程度の反応happy02181

↓いつも元気な娘っ子は、今日から静かな女の子に変~身happy02183

↓テレビっ子はテレビに釘付けで、ひとり楽しそうに笑ってますsmile182

↓こちらも全然起きない人・・・呼んだら目だけ開けて怖~~いお顔(笑)185

イチバン元気なのがコイツ↓ちょいちょい起きてイタズラして怒られるcoldsweats011843

またまたパワーアップして帰ってきたのか~?!るーたん(笑)

ちょうど雨降りで、の~んびりゴロゴロな1日となりました~note      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

お泊り保育の朝~sun もちろん着くなり飛び回って大喜び~dash170 

みんなでお庭で遊べるのが楽しくて楽しくて仕方ないの~note171

元気いっぱいでお見送りしてもらって、沖縄へ~airplanedash 

やっぱり夜は毛玉が恋しいママでした~happy02 でも、行けてよかった~heart01

そして楽しい楽しいお泊り保育で、ご機嫌でお出迎えしてくれたみんなheart01173

白黒軍団にまぎれて、ご機嫌で遊んでくれたバニちゃんnote誰だっけ?happy02172 

み~んな楽しい連休を過ごした幸せいっぱいの我が家なのでした~smile174   

   

エリン舎の皆様、またまた今回もどうもありがとうございました~happy01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

よぉ~しsign03今日は頑張るぞ~up と気合を入れてお散歩リレーdash

もちろんイチバンは、お父ちゃん&お母ちゃんからですheart04160

お散歩中に井戸端会議のおばあちゃんたちにご挨拶して歩いていると 

大きな声だから会話がまる聞こえでワタシたち褒められちゃってるのnote161

「あの子は毎朝大きい犬を2匹も連れて大変なのに偉いね~」smile

「犬はお散歩連れてってもらって楽しそうだね~嬉しいだろうね~」smile

ホントは毎朝なんて真面目じゃないんだけどね~(笑)でも気分いいnote162

未有&ゆうなコンビは、未有にボールを持たせておくと楽~に歩けるnote

おまけに「可愛い~☆」とか言われて、またまた気分上々~up163

るーたんのお散歩は、まだまだ大変~sweat01 

歩き始め何分間かは、もうあっちこっち方向転換してとにかく忙しいっbearing166

最後のほうでやっと落ち着いてペースダウンって感じsweat01

さんざん急がせてたくせに、あくびなんてしちゃってるしぃ~happy02167 

金ちゃんもちょこっとお散歩~note   ホントは水泳行きたかったけどbearing

明日またママ沖縄行きなので、海に行く時間がなくてお散歩で我慢sweat01164

明日金ちゃんたちはまたお泊り保育に行くのでありま~~すnote 

楽しい楽しいお泊り保育を満喫してくることでしょう~~smile165

お散歩終わってお風呂も終わって、風に吹かれて自然乾燥中~shine

30分もたてば、だいたい乾いちゃってnote う~ん完璧っgood168

今日はパーフェクトだぁ~heart01 って大満足しちゃってるママですが・・・

ホントは毎日頑張らなきゃならないのにな・・・coldsweats011683

たま~に頑張ったからって大袈裟なんだよね~  by龍之介 

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »