« やっぱオカシイ??(笑) | トップページ | お泊り♪お泊り♪ »

2008年4月10日 (木)

ちゅらは、お水飲むときに誰かが横から飲みにくると飲まないんですsweat01280

ミルクやヨーグルトはみんなで同じ器に顔を突っ込んでるのに、お水だけは絶対ひとりで飲みたいらしい・・・282

最近では入れたてにもこだわるようになって、お水飲みたくなると「新しいのに入れ替えて~☆」って器とママに交互に視線を送って待つ~sweat01281

誰かの飲み残しはイヤ~!!って感じ・・・途中で誰かが横から飲むと、飲み終わるのを待ってから、また「入れ替えて~☆」ってcoldsweats01283

そのうちお水の味にまでこだわり始めたらどうしよ~(笑)270

お水のためなら、一生懸命ママに視線を送って粘り強く待つのですheart04

ちゅらの変わったこだわりに共感してくれるお友達っているかな~??happy02

    

|

« やっぱオカシイ??(笑) | トップページ | お泊り♪お泊り♪ »

みんなの出来事」カテゴリの記事

コメント

happy01フリッカママさま

ちゅらってモアナ姉さんに似てるところ多いかも~note
なんだか嬉しいな~☆好みのタイプも似てるし~?!(笑)
ちゅらも入れ替えるまでしつこく待ってますhappy02
頑として飲み残しは飲まないですcoldsweats01 

投稿: ちゅらママ | 2008年4月11日 (金) 19:45

happy01きらりさま

キラリちゃんもミウちゃんチコちゃんならいいのね~☆
アタシはお水だけはリュウでもイヤなの~!!
だってみんなガブガブ飲み方が汚いんだもん~bearing
なんでアタシみたいにお上品に飲めないんだろうな~(^^)

               byちゅら

投稿: ちゅらママ | 2008年4月11日 (金) 19:42

happy01ラッピーママさま

そうなんだぁ~☆みんな入れ替えてもらって飲んでるんですね~☆
そうなんですよね~☆可愛いお目目で見つめられると
急いで入れてあげちゃう(笑)わかって甘えてるんですね~heart04

投稿: ちゅらママ | 2008年4月11日 (金) 19:38

happy01モコママさま

あ~!いるいる~!意地悪してわざと長々と飲む人~sign03
未有です(笑)横目でチラチラ見ながら飲んでますcoldsweats01
モコちゃんもやってるのね~(笑)

投稿: ちゅらママ | 2008年4月11日 (金) 19:29

happy01七十爺さま

ふじ吉くんは蛇口がお好きなんですね~☆
我が家の蛇口好きは龍之介で~す☆
屋上で蛇口からガブガブ飲むのが日課ですnote
やっぱ交互に見ますよね~(笑)

投稿: ちゅらママ | 2008年4月11日 (金) 19:25

うちのこだわりやさんは、モアナですよ~☆
入れ替えたお水を真っ先に飲みに来ます♪
新しいお水欲しい~、入れ替えて~って
ずーっとしつこく待ってる。。
ちゅらちゃんと似てるかも~(笑)

投稿: フリッカママ | 2008年4月11日 (金) 18:16

ちゅらちゃん、私も気持ちわかるのだ~。
私の場合は、ミウチコたちはいいんだけど、他のワンコだと、遠慮して飲めないのだ。
新鮮に越したことはないよね~!
あと、シャワーから直接ってのも趣深いのだ♪byキラリ

投稿: きらり | 2008年4月11日 (金) 13:08

にゃんこの、ちびるくんは同じですよ~
誰かが飲んだ後の水は「いやにゃ、変えてくれにゃ」
と催促して、新しい水に入れ替えると、飲みます。

私が居ないときは、勝手に飲んでいると思うので
ただ、甘えているだけだと思うのですがbleah

多頭飼いならではの甘え方、自分だけ、かぁかに特別に
してもらっているんだ~との自己満足?
可愛いから、ハイハイっていうこと聞いちゃいますが(笑)

投稿: ラッピーママ | 2008年4月11日 (金) 10:58

お水のこだわり  あるある
モコがお水少ないと気に入らないみたいです
ちゅらちゃんのように味にはこだわってる様には見えないけれど  新しいお水好んで居ますね
他の子が飲みに来ると意地悪く永く~~飲んで譲りません
その内ちゅらちゃん富士山のお水かアルプスのお水か
注文でるかも・・・自家製浄水器物足りなくなるかしらhappy01

投稿: モコママ | 2008年4月11日 (金) 08:22

ちゅらチャンは水のこだわりですか、ふじ吉もですよ。
ふじきちは水道の蛇口から直接飲むのが好きです。
ふじ吉も蛇口と爺を交互に視線を送って待つて居ますよ。

投稿: 七十爺 | 2008年4月11日 (金) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/40845258

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅらのこだわり☆:

« やっぱオカシイ??(笑) | トップページ | お泊り♪お泊り♪ »