« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

今日は黒ちゃんずには暑~いほどのいいお天気~sun155

ゆうなと綱引き合戦~dash151 ちゅらの真剣勝負note

るーたんと仲良く飛び跳ねて遊び~note152 ご機嫌のちゅらちゃんheart04

フリッカママにいただいたイチゴちゃんで美味しいオヤツタイム~delicious153

大満足で金ちゃんと一緒に仲良くお昼寝~sleepy150 

可愛い子供に囲まれて、いつも楽しんでる母さんて幸せなんだろうなheart01

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

今日はフリッカママが遊びに寄ってくれました~heart04140 

龍之介は大好きなフリッカママを独り占めしたくて必死です(笑)141

るーたんも未有もひっつきたいのに、龍之介にドンと突き飛ばされるsweat01142

横にペッタリくっついてフリッカママに写真も撮らせないんですhappy02144

でも、未有ちゃんも一生懸命アピールしてました~heart01

アタシを見て~~lovelyアタシを撫で撫でして~heart04チュッチュしよ~heart04(笑)143

 

フリッカママたくさん遊んでくれてありがとう~note また来てね~~wink

         龍之介☆未有☆るーたん &ちゅらママ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

気持ちよ~くお昼寝中のゆうなちゃんsleepy130

パッと目が覚めた瞬間、すぐ動き出しますdash131 

3秒後にはママのお膝に飛んでくることが1日のうち回かありますhappy02132

みんな起きて注目し始めると、勝ち誇った顔で背筋をピ~ンnote

ゆうなはそれで満足して、もう他の遊びを始める~coldsweats01133

もうボクもアタシも~☆って抱っこしてギュ~ッしないと収まらないsweat01134

↑るーたん負けてないよ~sign03 すぐ起きて飛んでくるのheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

エリマキ息子に挟まれて~(笑) ココだけ密集地帯ですhappy02120

我が家の男の子は全員お手手舐め舐め星人ですsweat01

金太郎はカイカイのせいもあって肉球のあいだとかをすごく舐めちゃうsweat01121

龍之介はよく手の甲を舐めてまぁるくハゲちゃうsweat01  るーたんも同じ~happy02

で・・・お薬塗るときに毎日カラーを着けてるのnote122

ちょっとの傷でも大袈裟に気にして舐めるし、神経質なとこソックリ~coldsweats01

おまけにカラー着けるのが好きなところもソックリ~(笑) ヘンな親子coldsweats01 123

女の子は誰もお手手舐め舐めしたりしないのにね~heart04 124

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

るーたん最近はお部屋のトイレで足あげなくなったの~note

トイレの場所はすぐ覚えたけど、どうしても足あげたかったからいつもシーツからはみ出てばかりだったんだけど、もうバッチリ~bleah

もちろん外ではおもいっきり足あげてるよ~up 龍之介もお外では足あげまくりだけど、お部屋ではお上品にやってますgood

お上品なおトイレ法は誰が教えてあげたんだろうなぁ~(笑) 嬉しいheart04110

突然話は変わりますが~sweat01誰のお顔だクイズ~~sign03 

なんちゃってhappy02 白は簡単すぎてクイズにならないね~(笑)08042515p1120470_2 08042515p1120453_2

黒ちゃんずたちはどうでしょう~sign02 みんな可愛く撮れたよ~good08042515p1120457

08042515p1120466

      

08042515p112046908042515p1120463

flair正解は~~downwardleft

金太郎

ちゅら

ゆうな

るーたん

龍之介

未有    でした~scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

今日は未有とゆうなを連れて~rvcardash100

エリン舎さんで遊ばせていただきました~note102

仲良し姉妹はここで遊ぶのがイチバン大~~好きheart02103

ボール遊びのお決まりのパターンbaseball ゆうなは走ってるだけ~(笑)

でも、ずっとひっついて走り回ってる~dash 超~たのしそうheart04101

ボールの主導権はいつでも未有ちゃんなんだよね~(笑)104

楽しすぎて、ハシャギすぎてブヒブヒpigになっちゃった未有でした~happy02105

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ちゅらはとってもよく眠る子で~すsleepy

雨の日には睡眠時間20時間いってると思いますhappy02

食べたらすぐ寝るsleepyちょっと遊べばオモチャ抱えたまま寝てるsleepy

ハッと突然起きてトイレして、終わったらすぐグ~グ~寝てる(笑)90

金ちゃんはとってもボ~ッとしていることが多いです(笑)

ボ~ッと天井を見上げていたり、ボ~ッとテレビ見ていたり・・・

ときどき視線を感じるとボ~ッと静かにママを見つめてたりしてますhappy0291

お部屋の中で過ごしてるときは、とつてもマイペースにのんびり白組heart04

このコロコロまったりな感じ大好き~heart01寝ぼけマナコも可愛いしnote08042419p1120429

それに比べて黒組さんは起きた瞬間から元気のスイッチON~dashな感じ

ママの動きに「何なに~sign02」「どうしたの~sign03」「遊んであげる~heart0293

お昼寝タイムには黒~ずたちをなるべく起こさないように~happy02

注意して行動しています(笑) 黒~ずはとにかくいつも忙しそう~coldsweats0192

ひとり起きると連鎖反応でみんな起きてくるから益々忙しい(笑)

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

今日はるーたんドックランデビューで~すshine80

入るなりみんなにご挨拶してまわって、とっても楽しんでます~~note81

大きい子とも小さい子とも仲良く遊べてました~~scissors82

呼ばれてないのに馴れ馴れしくいろんな人に撫で撫でしてもらってたhappy0283

森もおもいっきり駆け回ってお散歩して~note84

顔も性格もソックリ親子heart04違うのは体の大きさだけですwink85

チョコちゃんラッピーくんとも初のご対面~smile また遊んでね~heart0486

龍之介とるーたんがいると、チョコちゃんが超~小さく感じます(笑)87

とっても楽しいドックランデビューを果たしたるーたんでした~sign0388

         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

今日は金ちゃんと水泳に行きました~heart0470

肉球を負傷していたのと、雨がよく降ったのでご無沙汰していた海~sweat0172

お天気もよくsun海も穏やかでちょうど満潮でいい感じ~good73

金ちゃんもごっ機嫌で絶好調の泳ぎだったんだけど・・・74

水からあがるとブルブル震えて、ちょっと冷たかったみたいcoldsweats02

エリン舎さんが寒そうな金ちゃんにドライヤーかけさせてくれましたheart0175

金ちゃんゴメンネsadママは寒くなかったの・・・sweat0171

ちょうど今日お誕生日のやいこちゃんがキレキレしてもらっていて~shine

おリボンribbonつけてとっても嬉しそうだった~lovely 可愛いでしょ~~heart0476

ちゅらにも可愛いおリボンつけてみたいなぁribbonつける毛がないけど~happy02

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

せっかくのいいお天気なのに昨日は寝てばかりでした~coldsweats01

みんなこんなふうに↓ママ入れて7人転がってた~sleepy (笑)61_2

でもママにとっては最高にシアワセな時間でした~heart01

最近ちゅらは朝も昼も夜も~ヘソ天になってますheart04これが可愛いの☆

だんだん冷たい床を選んで寝るようになったなぁ~なんて思ったら、雨の日はふかふかお布団が人気だったり温度差に敏感sweat0160

ちゅらの寝姿で季節の変わり目を感じながら、ヘソ天のちゅらのお腹にホッペすりすりするのが大好きなママですhappy02 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

いいお天気~sun 水遊びがしたくて仕方なかったゆうなは大喜びnote08041909p1120314

昨夜は体調悪くてバタンキューだったママweep 今朝も「もうちょっと・・・もうちょっと・・・」となかなか起きずにグダグダ~down

そんなとき心配して優しく添い寝してくれるのは龍之介と未有heart04

ちゅらと金太郎はちょっと離れて静かに寝ながら見つめててくれるheart0208041909p1120321

そんなの関係ねえ~sign01のがゆうなとるーたんbearing 

早く起きないと~! ! もう時間だよ~! ! 寝坊しちゃダメだよ~! !って起きるまで続く~sweat01 オモチャあげるから起きなよ~! ! こっちのオモチャがいい~? !って寝ているママの上にドカドカ飛び乗ってくるhappy0208041909p1120312

朝ゴハン食べれば、すぐ朝寝するんだから素直に起きればいいのにママがぐ~たらしてるから悪いんだよ~! ! by ゆうな&るーく

そうなんだよね・・・ママもそう思うよ~coldsweats01

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

今日もどしゃ降りrain 雷もゴロゴロthunderして退屈な1日~

イタズラ坊主ふたりが大活躍~sweat01  (↓きんたんるーたんコンビだよ)43

とにかく目についたモノを選ばず咥えて運ぶるーたんwobbly 

ママが飲んでいる途中のペットボトルのジュースまで堂々と奪う(笑)

仲間が増えて金ちゃんのイタズラもさらにパワーアップup41

ウンちっちを食べる楽しみも、いつのまにかるーたんに教えて仲良くcoldsweats02

ティッシュ食べにも味を占めたるーたんsweat01書類や封筒までもビリビリcoldsweats0240

今日は金ちゃん用のフードストッカーを棚の上からガッシャ~ンておもいっきり落として、ぶちまけ全員集合で猛スピードで食べてるし~bearing

ちゅらと未有が下のお部屋にいた時で、だいぶ出遅れてたけど4対1じゃぁママが必死で拾っても間に合うはずなく~sweat01

金ちゃんの4~5日分は食べられちゃった~(泣) 処方食高いのに~sweat02

きんたんるーたんコンビ恐るべし~(笑) タッグを組んで怖いものなしcoldsweats0142_2

未有はティッシュ食べはするけど、他のイタズラはナシheart04ゆうなはティッシュも食べないし~heart01 男の子の手強さを痛感する今日この頃sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

シアワセ夫婦のお昼寝タイム~sleepy 龍之介のぬくもりにちゅらうっとりheart0130

あんまり幸せすぎるもんだから、最近また太り気味のちゅらです(笑)31

しばらくすると、るーたんも一緒に寝てました~~sleepy32

ちょっと寝相がオカシイけど~(笑) 甘えん坊みたいで可愛いheart0433

お外はどんより~rainだけど、お部屋では楽しいお昼寝タイムでした~note     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

今日はるーたん抜糸しました~scissors20 

傷口もキレイになって、重たいモノも無くなってスッキリ~(笑)24

カラー生活も無事終わりました~note るーたんお疲れさ~んheart0421 

お泊り保育のあと、るーたんに変化が見られるようになりました~smile

いつもママの足元にひっついて階段も一緒じゃないと上り下りしなかったんだけど、もうママは無視して金太郎、未有、ゆうなたちと一緒に上行ったり下行ったり遊んでるの~note

夜寝るときは、いつもお気に入りクッションでしか寝なかったのに、ママのお布団の上に来るようになって、ママのおなか枕を未有ゆうなと早い者勝ちしてるの~heart0223

オモチャの取り合いっこに遠慮せず本気で奪い取れるようになったりdash

ママと遊んでる時ゆうながヤキモチ妬いて怒ってきても譲らなくなったlovely22

お泊り保育で家族の絆が強くなって帰ってきたような気がしますheart01

ママの留守のあいだに、家族会議でも開いたのかな~??ちょっと嫉妬happy02

るーたんの楽しそうな笑顔が、幸せいっぱいの寝顔が嬉しいnotenotenote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

今日は静かな静かなスヤスヤ天国でした~sleepy12  

11時頃やっとお目覚めで水遊び&日向ぼっこsun でまたすぐスヤスヤsleepy10

静か~~な時間が過ぎて・・・3時頃また水遊び&日向ぼっこsun11

またまたすぐにスヤスヤ~sleepy 驚くほど平和すぎる我が家ですhappy02

たぶんこれで夕ごはんに起きて、またすぐスヤスヤタイムのはずです(笑)

今日は事件が起こる気配ゼロで~すsmile 楽しいハプニングもゼロかな??

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

帰ってきました~note 龍之介ふぁみり~smile7

土曜日エリン舎さんに着いてお庭へダッシュしたお騒がせ家族dash

いきなり物干し竿をぶっ倒して走り回り~sweat01 

入口の柵も壊して飛越え~sweat01 のっけから大騒ぎでした~coldsweats021

そんなギャング軍団とお別れして沖縄へ~airplanedash

観光してないので、お土産話や写真がないのでお祝いの写真を少しnotes2

沖縄のお祝い事は、親戚中集まって、とっても盛大に行われま~すshine

各部屋に舞台のある料亭で舞踊あり民謡ショーありカチャーシーありbeer3

沖縄を満喫しながらも、毛むくじゃら軍団が恋しい2晩を過ごし・・・

帰ってきました~note そしたら皆シャンプーしていただいちゃってて~shine

ふわふわに乾かしていただいちゃって~shineピッカピカになりました~heart014

1番騒いでいるだろうと予想していた金ちゃんもいいこだったって~happy02

ちゅらと金ちゃんはママがいない時は別犬に変身するらしい~~coldsweats015

大満足でお帰りのご一行様~(笑) 楽しかった~heart04ってお顔でしょsmile6

    

エリン舎の皆様~お世話になりました sign03ありがとうございました~sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

明日から2泊3日でボクちゃんたちお泊り保育ですheart04 

行き先はもちろんエリン舎さん~note こんな騒がしい大家族を預かってくれるのはエリン舎さん以外に存在しませ~ん(笑)300

6人分のお弁当の準備がイチバン忙しいかも~(笑) 

夜、朝、夜、朝の4食ぶんでバックにいっぱいだぁ~~happy02302

まだカラー生活のるーたんも「いいよいいよ~heart02」と引き受けてもらえてホント助かります~note みんな一緒がイチバン楽しいもんね~☆301

ママは沖縄へ行って来ま~すairplanedash 大事なお祝い事があるのですshine

ホントは1人ずつでも沖縄に連れて行ってあげたいな~heart04って思うんだけど、なかなか叶わないのが残念~weep303

でも、きっと6人は楽し~いお泊り保育を満喫していることでしょうsmile

ということで・・・明日から月曜日まで行って来ま~~すpaper

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ちゅらは、お水飲むときに誰かが横から飲みにくると飲まないんですsweat01280

ミルクやヨーグルトはみんなで同じ器に顔を突っ込んでるのに、お水だけは絶対ひとりで飲みたいらしい・・・282

最近では入れたてにもこだわるようになって、お水飲みたくなると「新しいのに入れ替えて~☆」って器とママに交互に視線を送って待つ~sweat01281

誰かの飲み残しはイヤ~!!って感じ・・・途中で誰かが横から飲むと、飲み終わるのを待ってから、また「入れ替えて~☆」ってcoldsweats01283

そのうちお水の味にまでこだわり始めたらどうしよ~(笑)270

お水のためなら、一生懸命ママに視線を送って粘り強く待つのですheart04

ちゅらの変わったこだわりに共感してくれるお友達っているかな~??happy02

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

写真撮ってないけど、今日も病院へ~rvcardash 毎日行ってる~(笑)

病院の待合室って知らない人とペラペラ喋れちゃったりするんだけど、話が弾んでいくとよく「2匹いるの~??」って聞かれて、最近は「6で~すcoldsweats01」って答える~note

必ずスゴイ驚かれる 「え~!!!こんな大きいのが6もいるの~!!!」(笑)251

るーたんが帰ってきて5→6人になったんだけど、これといって大変に思うこともなく・・むしろ6等分のほうが何かと楽だったりしますhappy02

それよりも、るーたんが1泊入院しただけでも、寂しくなってるし~sweat02

そのうち6→7も大丈夫でしょ~goodなんて言い出すかもしれな~い(笑)252

親バカ街道を突き進みすぎて、頭の中の常識が完全に狂ってますhappy02

大きな毛玉がゴロゴロしている中に埋もれてるのがイチバン落ち着くheart01

どうなっていくのか?? これでいいのか?? 龍之介ふぁみり~coldsweats01 (笑)250

うちのママって絶対あたまオカシイと思う~sign01重傷よ~sign01 byゆうなnote

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

今朝きんたん&るーたんで病院行ったときね、とっても仲良しさんなのnote230

ふたりで内緒話してとっても楽しそう~heart04絶対ママの存在忘れてる~happy02231

るーたんが帰ってきて、男兄弟の可愛さを味わえるのが嬉しい~heart01234

仲良し姉妹も可愛い~heart01仲良し兄弟も可愛い~heart01235親子でも可愛い~heart01

もちろん仲良し夫婦も可愛いよ~heart01それにしても今日もラブラブね~happy02236

今日は龍之介も hospital チク~sweat01 しに病院に行ったんだけど、写真撮るの忘れちゃった~coldsweats01   なんでかっていうと、今日は龍之介が大好きな訓練の先生に偶然会えてハシャイでたからなの~note 

ちなみに龍之介も体重減ったよ~scissors 1キロだけだけど~sweat01

 

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

未有のゴハンが無くなったので、ついでに hospital チク~sweat01に行きましたnote220

最高36キロ超した未有ちゃん、なんと今日は31.9キロ~scissors

未有の努力の賜物ではなく~sign03ダイエットフードのおかげ様さまですhappy02

目標あと2キロdown 29.9キロって30キロより響きがいいも~ん(笑)222

雨の夕方・・・誰もいなくて可愛い未有ちゃんの撮影会してました~heart04221

ゆうなとの体重差も約5キロまで減ってよかったね~~note 223

4歳のお誕生日までに目標達成できるといいな~heart01 

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

るーたんもカラーを嫌イヤしないでお揃いで馴染んじゃってますhappy02202

ホント些細なことですが、未有の行動に感激している親バカママ~note204

朝も昼も夜もいつも一緒に寝ているんです200よ~sleepy

いつもソファで大の字になって寝ているというのにね~sleepy203

弱いときには、ちゃんと優しくできるんじゃ~んheart04ママは嬉しいよ~heart04201 

きっとるーたんが元気になったら、またガチで怒るんだろうけど~(笑) 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

るーたんが変身して帰ってきました~~happy02210 もちろん大歓迎の嵐~sweat01

いきなり全員で取り囲んでクンクン大会でした~sweat01特に傷口をね~(笑)

るーたんがゴハンを食べて落ち着いたところで、さあ寝よう~~sleepy

るーたんにピッタリ寄り添って離れないのは意外にも未有ちゃんheart04

ゆうなはちょっと邪魔してる感じだけど今晩付き添ってくれるのかな??211

るーたん眠ってはいるけど、ときどきムクッと起きてオスワリしてるbearing

違和感あるのかな~??傷口が痛いのかな~??

龍之介も3歳のとき、大きくなってからの手術で大変だったから、るーたんもしっかり安静を守って大事にしたいと思いま~すsign03 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

今日はるーたんオカマちゃんになる日で~すhappy02 1泊入院中~hospitalですheart04190

るーたんをお預けして、きんたん今日長~い冬眠から覚めました~happy02192

波もあって水も冷たかったので、ちょこっとご挨拶程度に水遊び~sweat01194

金ちゃん大喜び~heart01heart01heart01 金ちゃんビーチに帰ってきたよぉ~(笑)193

大ハッスルで、華麗なジャンピング~~good でスイミング~good195

今年の夏も股関節強化のために水泳を頑張る金ちゃんで~~すnote191   

るーたん&きんたんが出かけるのもチラ見で終わった今朝の龍之介happy02196

昨日たくさん遊んだ父ちゃんは午後からやっと活動開始でした~(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

モアナちゃん&ガウくんheart04フリッカママ&大きいネエネheart04とデート~rvcardash

浜名湖ガーデンパークへお散歩に行きました~note183

可愛いふたりと並ぶと一段と大きく見える龍之介です(笑)

せっかくのお花も龍之介ですっかり隠れちゃうんだけど~coldsweats01180

キレイなお姉さんは歩いているだけで素敵~heart01

鼻歌が聞こえてきそうなくらい軽快なウォーキング~good187

ガウくんはいっつも笑顔笑顔~heart04 道行く人に大人気です~shine

モアちゃんガウくんのまわりにはたくさんの子供達が集まりま~すsmile185

こんなとき大きくて黒いひとは損だね~(笑)

でも、強面な龍之介と記念写真撮ってくれた人もいて嬉しかった~heart02186

キレイなお花がたくさん咲いているのに、お花の写真撮ってないけどhappy02

こんなに微笑ましい姿が撮れちゃったり~scissors188

こんなに可愛い笑顔が撮れれば、それで大大大満足~heart01184

お天気もよくて、楽しい楽しいお散歩でした~note181

帰り道には素敵な桜街道もドライブできて春を満喫しました~lovely182

とっても癒されて元気いっぱいになった~heart04 リフレッシュDAYでしたscissors189

モアちゃんガウくん、またデートしてね~heart01heart01

         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

オモチャ遊びが大好きなるーたんheart04 争奪戦も負けてないんだよ~dash172

金太郎と未有はあっさり譲ってしまうので、長く続かないnote173

るーたんは力も強いし、粘りも強いgood ゆうなのほうが必死~sweat01(笑)171

ゆうなの「遊ぼっnote」って誘いに、頻繁に起こされてばかりのるーたんcoldsweats01170

このふたり ↓ いい遊び仲間~heart01174

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

今日は未有ちゃんひとりで大忙しsweat01 原因は黄色いボールnote161

しばらく行方不明だった大好きなボールを見つけちゃったもんだから、かたときも離さず大事に守っていますheart01 ↓お洋服着るときもcoldsweats0108040116

睡魔に襲われても頑張る~happy02 162_2

取られちゃいけないと、未有ちゃんは必死に守っているだけど・・・165

みんなはそんなに気にしていないんだよ~(笑)166

夜おそくまで、眠い目をこすりながら頑張った未有ちゃんでした~smile164

朝起きたら忘れてるかな~?? 明日もこのお仕事続くのかな~?? happy02

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »