« 初登場で~す☆ | トップページ | とにかく集団行動~!! »

2008年3月17日 (月)

昨日も今日もゴハンも完食deliciousオヤツもモリモリ食べて元気元気~scissors10

とりあえずの課題はトイレですhappy02 シーツでしたこと無いというのですが、我が家ではシーツで出来ないと困ってしまいます。。。

とりあえず、みんなの臭~いおトイレがあるので(笑)あちこちお漏らししながらも、少しずつ覚えてきてウンチはちゃんとシーツの上で出来た~good

最初からお外でトイレの癖をつけては後々大変~sweat01(怠け者のママなのでcoldsweats01)だから、しばらくはお漏らし掃除頑張りますhappy0212

夜も寂しがって鳴いたりすることはなかったけど、まだぐっすり熟睡はできなかったみたいで寝たり起きたりしてて、夜中に何度も視線を感じて起きました~coldsweats0111

もうひとつ大きな課題~wobbly 階段が上り下り出来ないの~(泣)

我が家では階段の上り下りが得意でないと、とっても困ってしまうのです

とりあえず抱っこなんだけど、後ろ足を思いっきり踏ん張るから29キロのルークの抱っこはもう大変~sweat01

まず下りを途中から無理やりお尻押して転がりながら特訓中~coldsweats0113

昨日は金太郎が威張ってしまって近づけられなかったんだけど、今日は一転note 今日はこんなに接近できました~heart0114

ルークはまだちょっと緊張ぎみだけど、なんとかOKかな~coldsweats0115 

女の子たちとも大丈夫そうかな~??と思った瞬間、やっぱり未有のガウガウ攻撃をくらって、ちょっとお耳噛まれちゃった~sadsweat0116

でも、今は落ち着いてこの距離でお昼寝中sleepyまだまだ要注意ですがsweat0118

昨夜から、ちらほらイタズラが~happy02 やっぱり金太郎の弟だぁ~sign03(笑)

|

« 初登場で~す☆ | トップページ | とにかく集団行動~!! »

ルーク」カテゴリの記事

コメント

happy01七十爺さま

ギックリ腰にならないように気をつけますsweat01
ルークもだいぶ抱っこに慣れてきたので、足を
踏ん張らないぶんは楽になりました~scissors
でも階段はキツイですcoldsweats01ママがマッチョに変身します(笑)

投稿: ちゅらママ | 2008年3月18日 (火) 17:44

happy01モコママさま

強~い男軍団になるといいな~happy02
気の強い女軍団をギャフンッと言わせてほしいもんです(笑)
まだ緊張や遠慮はあるけれど、いつも尻尾ブンブンして
いろいろ観察しています♪小心者ではなさそうで安心ですnote

投稿: ちゅらママ | 2008年3月18日 (火) 17:21

happy01フリッカママさま

1週間あれば、だいぶ変わりそうな気がしてきましたnote
トイレも階段も昨日より少しずつ進歩ありscissors
今まで広~いおうちでお庭でおトイレもできていたのが
いきなりこんな縦長の小さなおうちでビックリしている
でしょうね~(笑)初日なんて部屋中キョロキョロ眺めて
いました~eye少しずつ慣れてくれたら嬉しいです♪
フリッカママが会いに来てくれたら嬉しくて嬉しくて
階段も駆け下りちゃうかも~sign02ナンチャっテhappy02 

投稿: ちゅらママ | 2008年3月18日 (火) 17:14

happy01ラッピーママさま

は~い♪頑張りま~すrock
黒と白のイタズラ坊主との闘いも頑張る~up
もうすぐ4歳だというのに、龍之介のイタズラの
DNAってなかなか手強いかも~(笑)happy02

投稿: ちゅらママ | 2008年3月18日 (火) 17:06

happy01きらりさま

予想的中ですよ~!!イタズラ坊主~happy02
ノートをビリビリ破りだすし、ティッシュは食べてるし
先が思いやられます~(笑)金ちゃんと悪さの相談とか
しなきゃいいけど~coldsweats01 おぉ~~怖っsweat01
早めに距離は縮まりそうかな~??って感じもします♪

投稿: ちゅらママ | 2008年3月18日 (火) 16:54

2枚目の写真は龍之介ちゃんとウリフタツですよ。
階段の上り下りには十分注意して下さい、
爺は ふじ吉を抱いて階段を下りる時にギックリ腰になり、
2ヶ月前の事ですが、未だに痛みが取れませんよ。

投稿: 七十爺 | 2008年3月18日 (火) 06:32

男組さん3対3になって良かったね

パパに似てるし金ちゃんにも似てるよ
今日は初日何もかも生活変わってルークくんも
不安だけれど家族の血は繋がってるから
すぐ仲良しバトル見せてくれるよ
トイレ 階段問題・・・ママ大変ですね
階段はママの方気をつけてくださいね

投稿: モコママ | 2008年3月17日 (月) 21:22

ルークくん☆ 結構打ち解けるの早いみたいでよかった~☆
1週間もすれば、もっともっと仲良くなるよ、きっと♪
トイレと階段…大きな課題…。。。
リオはトイレはお外、階段は下りるのがダメなんだけど、
ルークくんもそうなんだね~☆
でも、絶対できるようになるからね!
ルークくんも、ちゅらママもガンバレ☆
何か応援できることがあれば、ぜひいってね~♪

投稿: フリッカママ | 2008年3月17日 (月) 20:27

そうだね~金ちゃんを黒系にした感じがする~
いたずらっこの目が似てるのかな?

兄弟だもの、きっと仲良く出来るよ
ちゅらママもガンバ!!

投稿: ラッピーママ | 2008年3月17日 (月) 20:16

昨日はりゅうくんそっくりと思ったけど、金ちゃんと並んでると、金ちゃんそっくりに見えます!
金ちゃんの黒版なら緊張が解けたらいたずらもすごいかな?(笑)
1日で、こんなに近くで寝れているのはすごい!
早く打ち解けそうですね♪

投稿: きらり | 2008年3月17日 (月) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/40533967

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のルーク~♪:

« 初登場で~す☆ | トップページ | とにかく集団行動~!! »