« ☆ルーク☆ | トップページ | 龍之介みんなに便乗の1日~☆ »

2008年3月23日 (日)

昨日はちゅらとゆうなもコミュニケーションを受けました~☆

70

ちゅらは先生に会った第一声が「アタシ幸せなの~heart01」どんな挨拶なんだろ~??(笑) その次は「アタシ龍之介とラブラブなの~heart01」ってまだ先生なにも聞いてないじゃんって感じ~happy02 先生がラブラブって言葉教えたの~?って(笑) ママが毎日ラブラブね~って言ってるからだと思いますcoldsweats01 とにかくちゅらの頭の中は龍之介のことでいっぱいみたいで、龍之介がいない生活なんて考えられない ! ! とにかく何でも龍之介がなんとかしてくれるって思っているようです。 ルークの事はもちろん未有、金太郎、ゆうなのことも・・・出産したときは200点満点のお母さんぶりだったちゅらですが、今は完全に子離れして龍之介と自分の時間が大事な感じです。

ママにお話することはない~??って聞いていただくと「ママは子供達の面倒見ててくれたらいいよ~アタシには龍之介がいるし~♪」だって・・・coldsweats01 ママより龍之介なのね・・・ってちょっとショック受けてたら「そんなこと言ったって感謝してるわよ~ ! !」と付け足したのでした(笑)

72

ちゅらはとってもサバサバして、喋り方もペラペラッとあっさり早口な感じで、とにかく目の前のことだけを考えて、過ぎたことは忘れてクヨクヨ悩まないタイプheart04だから悩みもなく今を楽しく生きている。それも龍之介がいつも一緒にいるからこそなんですけどね~smile

子供たちのことは、金太郎のことは「いつまでも甘えん坊なの~」って(笑) 未有とゆうなは、「ときどきとっても気が合うときがあって、3人で遊ぶのが楽しいの~」って・・・それってきっと3人で金太郎を攻撃して遊ぶときのことだよね??coldsweats01 金ちゃんが悩んでいることを楽しんでる母親だったとは~sweat01

悩みもなく幸せいっぱいに満ち溢れているちゅらとは早々にお話を切り上げましたhappy02 龍之介さえいればいいのね~heart01

続いてゆうなちゃん☆

71

ゆうなは緊張しいで、お部屋に入ってドキドキしちゃってました。精一杯強く見せてはいるけど本当はそんなに強くないsweat01とっても甘えん坊で、とにかくいつでも甘えていたくて誰かに触れていたいheart04 本当はイチバンちゅら母さんにもっともっと甘えたいんだけど、ちゅらはいつもそんなに甘えさせてくれないので、ママにべったりんこしているだってhappy02 ベタベタひっついているのが大好きだから、まだまだ今以上にひっついていたいって言ってるみたい・・・今でも毎日1日に何回も何回も抱っこしてるし、夜もず~っとママのお腹の上で朝まで寝ているのにまだ足りないって~coldsweats01 

でも、ママにお願いしたいことがひとつsign01突然思い立って行動するのをやめてほしいって言います・・・そう言われちゃうとママはどちらかというと思い立ったらすぐ行動したくなるタイプcoldsweats01 たとえば・・・朝は雨が降ってて「今日は1日のんびりお昼寝だね~」と言ってたのに「晴れたからお出掛けしよう~ ! !」って突然言い出す。突然起こされて「さぁ遊ぼう~♪」とか「さぁ出かけよう♪」とか。。。ゆうなは決められた枠の中で安心して生活していたいみたいで、突然のサプライズとかが苦手なのらしいsweat01食べることに関しては突然もOKみたいなんだけど(笑) 初めての場所や初対面の人も苦手なので、いつも抱っこ抱っこ~☆のひっつき虫になっちゃうそうなんですcoldsweats01 ゆうなの心は繊細なのですshine

金ちゃんのことは「大好きheart04」未有のことは「未有強いからね~」ってcoldsweats01 誰に聞いても強いって言われてる未有なのです(笑) ゆうなはいつも自分が何でも後回しにされていると気にしているそうなんです。ママにはそんなつもりは全然ないんですけど、おやつの順番とかそういうことを気にしているのかな?? 明るいお転婆娘のゆうなは、いつもピョンピョン飛び跳ねながらもいろんなことを考えているんだなぁ~ということがわかりましたthink もっともっと甘えん坊のゆうなを守ってあげたいと思いますheart0176

ゆうなとお庭に出ようとすると、感動の光景が~shine

ちゅらはエリン舎さんにお泊りすると、別人になると言われていますsign03その姿はママがいなくなった時にしか見られない姿です☆

ママがいるとワンちゃんや人にワンワン大騒ぎして強気で向かっていったりするのに、ママがいないところでは、とってもフレンドリーにワンちゃんとご挨拶をして、みんなに撫で撫でされているというちゅらの姿をガラス越しに初めて見ることができましたheart0173

すぐに見つかってしまいましたが、感動の瞬間でした~lovely ママがいるとバニちゃんが通っただけでワンワン~って飛んでいったりするのに、すごい違いですheart04 あたたかく見守って遊ばせてくださるエリン舎さんでしかみられない貴重なちゅらの姿ですshine74

そして、その夜・・・

寝ているルークのそばへゆうなが寄り添って寝にいきましたsleepy 実は今夜も、まさに今ママの足元にはルークとゆうなが寝ていますsleepy 75

さらに、今日の夕方・・・

屋上で遊んでいたら、ちゅらからルークに遊ぼっ♪って誘って遊び始めました~note 

写真を撮り損ねてしまいましたが、ちゅらとゆうなは先生から伝えてもらったことをしっかり受け止めてくれたかな~☆とっても嬉しかったheart01

|

« ☆ルーク☆ | トップページ | 龍之介みんなに便乗の1日~☆ »

コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

happy01ラッピーママさま

ルークには辛いことを告げることになってしまったけど
これからルークの心の隙間をたくさんの愛で埋めて
いきたいと思いますheart01ちゅらにも龍之介への熱~い愛を
ルークにもわけてあげてほしいなぁ~って思いますhappy02

投稿: ちゅらママ | 2008年3月25日 (火) 00:43

ルークちゃんも納得できて、ちゅらちゃんも理解してくれて
良かったですねぇhappy01
私も受けて本当に良かったと思います。
ありがとう~scissors

投稿: ラッピーママ | 2008年3月24日 (月) 14:25

happy01モコママさま

ありがとうございま~すheart01
ゆうなには毎日予定を伝えたいと思いますhappy02
お話を聞いてみると、やはり発見することが多いです。
みんなの気持ちに応えられるようにママは頑張りますgood
ちゅらには先生と大爆笑でした~coldsweats01

投稿: ちゅらママ | 2008年3月24日 (月) 12:27

happy01フリッカママさま

ゆうなのひっつき虫の理由もよ~くわかりましたhappy02
ちゅらのことは愛する龍之介にお任せですね~(笑)
でも、ちゅらとゆうなのルークに対する態度に変化ありですsign03
みんなが変われば未有もきっとわかってくれますよね~note

smileルークと楽しみにお待ちしていま~~す

投稿: ちゅらママ | 2008年3月24日 (月) 12:22

ちゅらちゃん 先生にお惚気たっぷりお話してきたのhappy01
龍くんの素晴らしさ優しさ  ウン~~解かるscissors
ゆうなちゃんのお願いも・・・解かるよ
ちゅらママ1日の予定表ゆうなちゃんには教えてあげてねbook
ワンちゃんの声聞けてまた一歩前進ですね
ちゅらママの愛情に包まれて元気と笑顔の龍之介ファミリー
大好き~~~heart02です

投稿: モコママ | 2008年3月24日 (月) 07:48

昨日はありがとうございました~☆

ちゅらちゃんは、やっぱり龍くん命~なんだね!
ゆうなちゃんの正確も可愛いし、
ルークくんとも、仲良しさんになてるし、
いい感じで龍くんファミリーは動いていきそうですね☆
また、ルークくんに会いに行きま~す♪

投稿: フリッカママ | 2008年3月24日 (月) 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/40615622

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅら&ゆうな:

« ☆ルーク☆ | トップページ | 龍之介みんなに便乗の1日~☆ »