« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

突然ですが、クイズですhappy02 誰と誰と誰でしょう~sign02150

考えるあいだ、今日の金ちゃんをお楽しみくださいませませ~smile152

153

154

   

ではでは~sign03答え合わせをしてみてくださ~~いgood151

正解の方には、熱~いキスheart02をプレゼントsign03 お気に入りの子は誰~??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

朝ゴハンのあとの静かなひととき・・・嬉しい光景に急いでパチリ~shine130

しばらく眺めていると、そのまま眠っちゃったるーたんsleepy カワイイ~heart01131

金ちゃんとるーたんがこんなに密着して寝ているのはのは初めて~lovely132

男の子コンビ、女の子コンビ、こんな組合せもいいねいいね~good134

もちろんこちらはラブラブ夫婦~heart04 なんて素敵家族なの~~heart04heart04133

今日は(今日も??)親バカ大炸裂でお送りいたしました~(笑)happy02

      

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

今日はゆうなが hospital チク~sweat01 の番ですsmile

何故るーたんが一緒かというと、未有に噛まれて負傷しちゃったのcoldsweats01

お口の横とお目目の下を診てもらって、お薬をいただいたので~すhappy02141

でもね、今は仲良く寝ているのですよ~sleepy

人間だったら「もう未有なんて嫌い~ ! ! 」とか言ってしばらく口きかなかったりするんだろうけど、あまりにあっさりしていて尊敬しちゃうhappy02140

凶暴な未有のイメージアップのために可愛い一面を紹介しま~すbleah

最近お散歩のときには必ず持参しているボールちゃんですheart01143

もしも、飽きたときの場合のためにバックも持参しているけど・・・142

ちゃ~んとお家までお口に咥えて持ってくるnote 可愛いマイブームnote 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

今年も hospital チク~ッsweat01の季節・・・ 今日は金ちゃんとちゅらですhappy02122

来週ルークの去勢手術の予定もあり、お財布から悲鳴が聞こえる~happy02121 

ちゅらと浜松城公園に寄ってみたんだけど、人の多さにビックリ~sweat01120

キレイに咲いている桜の下は場所取りのシートで埋め尽くされてるしsweat02125

お昼なのに宴会も始まっていて、ゆっくり写真も撮れませんでしたぁsad124

やっぱ、おうちでドタバタ遊んでるのが気楽でイチバンいいなぁ~(笑)123

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

お昼頃がとっても気持ちい~いsun 日向ぼっこ最高~~heart04110

ひと暴れしたあとは、まったりタイム~note

みんなと一緒にゴロゴロ転がってたらいつの間にか寝ちゃってたママsleepy

突然また遊び始めたみんなに蹴られて飛び起きました~sweat01111

るーたんの名札と一緒に、行方不明になってた金太郎の名札も新調shine112

やった~heart01これで6人全員お揃いになった~scissors 

この名札どこで売ってるの~??ってよく聞かれるのでheart02ココだよsmile114

可愛い可愛い息子たちが迷子になったら大変だもんね~heart01 113

それにしてもるーたん顔でっかいなぁ~(笑)金ちゃんが小顔に見えるhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

今日はフリッカママがルークに会いに来てくれました~heart01heart01heart01100

プレゼントもたくさんいただいちゃった~note よかったねshineるーたんheart04104

龍之介に金太郎たちの子守をお願いして、ちゅらがフリッカママ独占lovely08032615

ちょっと手が止まると催促までして調子乗っちゃって~coldsweats01102

今日はルークが主役でちゅらはおまけなんだけどなぁ~(笑)101

あまりに幸せすぎて全身のお肉が伸びきってしまったちゅらですhappy02103

いただいた今年初のスイカ~shineさっそくいただきま~すdelicious105

るーたんが帰ってきて初めての記念写真shine大成功~~good106 

6人家族shine幸せがまたひとつ増えていいもんだぁ~heart01うふっ

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

久しぶりに、しんチャコひめに会ってきました~note90

ちょっと会わないあいだに、ふたりとも大きさおなじになってた~shine91

でもチャコはやっぱり少しお姉ちゃんconfident落ち着いてて可愛く撮れたheart0493

ひめは静止する瞬間がないから捕獲されないと撮影不可能~coldsweats0194

しんちゃんは~heart01ちょうどシャンプーカットした後でお疲れでした~sleepy92

で・・・我が家のルークはちゅらかあさんがたくさん遊んでくれてますsmile96

ちょっと撮影失敗したけど、お相撲ごっこして遊んだりしてるのheart0195

日に日にみんなが少~しずつ変化があるように感じますnote97

ルークも尻尾ぶんぶんで楽しそう~でよかったね☆龍とうちゃんsmile98

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

昨日は龍之介みんなにたくさん遊んでもらいました~heart01

モアナちゃんガウくんのコミュニケーションに便乗してエリン舎へ~rvcardash83_2

モアナちゃんがお話しているあいだのガウくんnote89

バニちゃんにまみれても堂々とみんなにご挨拶してました~heart0488_2

ガウくんのお話中のモアナちゃんnote84

バニの男の子大集合~で超~モテモテheart0285

ちゅらママが大ファンのサンノスケの息子くん超~可愛い7ヶ月shine87

モアナちゃんlovely あまりに目が真剣すぎて可愛かった~heart0186

午後はチョコちゃんラッピーくんに便乗してまたまた参上~rvcardash80

しつけ教室のバニちゃん達はみんな帰ってしまって残念~happy0281

午前中に使いすぎてカメラの電池が切れちゃった~~(泣)82

チョコちゃんラッピーくんの可愛いお写真が少なくてゴメンナサ~~イhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

昨日はちゅらとゆうなもコミュニケーションを受けました~☆

70

ちゅらは先生に会った第一声が「アタシ幸せなの~heart01」どんな挨拶なんだろ~??(笑) その次は「アタシ龍之介とラブラブなの~heart01」ってまだ先生なにも聞いてないじゃんって感じ~happy02 先生がラブラブって言葉教えたの~?って(笑) ママが毎日ラブラブね~って言ってるからだと思いますcoldsweats01 とにかくちゅらの頭の中は龍之介のことでいっぱいみたいで、龍之介がいない生活なんて考えられない ! ! とにかく何でも龍之介がなんとかしてくれるって思っているようです。 ルークの事はもちろん未有、金太郎、ゆうなのことも・・・出産したときは200点満点のお母さんぶりだったちゅらですが、今は完全に子離れして龍之介と自分の時間が大事な感じです。

ママにお話することはない~??って聞いていただくと「ママは子供達の面倒見ててくれたらいいよ~アタシには龍之介がいるし~♪」だって・・・coldsweats01 ママより龍之介なのね・・・ってちょっとショック受けてたら「そんなこと言ったって感謝してるわよ~ ! !」と付け足したのでした(笑)

72

ちゅらはとってもサバサバして、喋り方もペラペラッとあっさり早口な感じで、とにかく目の前のことだけを考えて、過ぎたことは忘れてクヨクヨ悩まないタイプheart04だから悩みもなく今を楽しく生きている。それも龍之介がいつも一緒にいるからこそなんですけどね~smile

子供たちのことは、金太郎のことは「いつまでも甘えん坊なの~」って(笑) 未有とゆうなは、「ときどきとっても気が合うときがあって、3人で遊ぶのが楽しいの~」って・・・それってきっと3人で金太郎を攻撃して遊ぶときのことだよね??coldsweats01 金ちゃんが悩んでいることを楽しんでる母親だったとは~sweat01

悩みもなく幸せいっぱいに満ち溢れているちゅらとは早々にお話を切り上げましたhappy02 龍之介さえいればいいのね~heart01

続いてゆうなちゃん☆

71

ゆうなは緊張しいで、お部屋に入ってドキドキしちゃってました。精一杯強く見せてはいるけど本当はそんなに強くないsweat01とっても甘えん坊で、とにかくいつでも甘えていたくて誰かに触れていたいheart04 本当はイチバンちゅら母さんにもっともっと甘えたいんだけど、ちゅらはいつもそんなに甘えさせてくれないので、ママにべったりんこしているだってhappy02 ベタベタひっついているのが大好きだから、まだまだ今以上にひっついていたいって言ってるみたい・・・今でも毎日1日に何回も何回も抱っこしてるし、夜もず~っとママのお腹の上で朝まで寝ているのにまだ足りないって~coldsweats01 

でも、ママにお願いしたいことがひとつsign01突然思い立って行動するのをやめてほしいって言います・・・そう言われちゃうとママはどちらかというと思い立ったらすぐ行動したくなるタイプcoldsweats01 たとえば・・・朝は雨が降ってて「今日は1日のんびりお昼寝だね~」と言ってたのに「晴れたからお出掛けしよう~ ! !」って突然言い出す。突然起こされて「さぁ遊ぼう~♪」とか「さぁ出かけよう♪」とか。。。ゆうなは決められた枠の中で安心して生活していたいみたいで、突然のサプライズとかが苦手なのらしいsweat01食べることに関しては突然もOKみたいなんだけど(笑) 初めての場所や初対面の人も苦手なので、いつも抱っこ抱っこ~☆のひっつき虫になっちゃうそうなんですcoldsweats01 ゆうなの心は繊細なのですshine

金ちゃんのことは「大好きheart04」未有のことは「未有強いからね~」ってcoldsweats01 誰に聞いても強いって言われてる未有なのです(笑) ゆうなはいつも自分が何でも後回しにされていると気にしているそうなんです。ママにはそんなつもりは全然ないんですけど、おやつの順番とかそういうことを気にしているのかな?? 明るいお転婆娘のゆうなは、いつもピョンピョン飛び跳ねながらもいろんなことを考えているんだなぁ~ということがわかりましたthink もっともっと甘えん坊のゆうなを守ってあげたいと思いますheart0176

ゆうなとお庭に出ようとすると、感動の光景が~shine

ちゅらはエリン舎さんにお泊りすると、別人になると言われていますsign03その姿はママがいなくなった時にしか見られない姿です☆

ママがいるとワンちゃんや人にワンワン大騒ぎして強気で向かっていったりするのに、ママがいないところでは、とってもフレンドリーにワンちゃんとご挨拶をして、みんなに撫で撫でされているというちゅらの姿をガラス越しに初めて見ることができましたheart0173

すぐに見つかってしまいましたが、感動の瞬間でした~lovely ママがいるとバニちゃんが通っただけでワンワン~って飛んでいったりするのに、すごい違いですheart04 あたたかく見守って遊ばせてくださるエリン舎さんでしかみられない貴重なちゅらの姿ですshine74

そして、その夜・・・

寝ているルークのそばへゆうなが寄り添って寝にいきましたsleepy 実は今夜も、まさに今ママの足元にはルークとゆうなが寝ていますsleepy 75

さらに、今日の夕方・・・

屋上で遊んでいたら、ちゅらからルークに遊ぼっ♪って誘って遊び始めました~note 

写真を撮り損ねてしまいましたが、ちゅらとゆうなは先生から伝えてもらったことをしっかり受け止めてくれたかな~☆とっても嬉しかったheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

今日はルークとコミュニケーションを受けてきました~note62

ルークは自分の生まれたお家ということも、お父さんお母さん兄弟たちということも、ちゃんと覚えていました~good でも、今はお泊りに来ていて、しばらくしたらお家に帰れるんだと思っているそうです。家族はルークに何も伝えないまま、サヨナラも告げないまま手離したのです・・・たとえどんな状況だったにしても4年近く暮らしてきたんですから、ルークにとっては我が家なわけで、おでかけ気分で帰れると思うのって当然ですよね・・・

先生から、もうお家には帰れないことをルークにお話してもらいました・・・ルークの答えは「やっぱり・・・」でした。心のどこかでは感じていながらも、現実を受け止めたくないのが本音でした。どんなふうに暮らしてきたのか、今までのことをいろいろ聞きたい気持ちはあふれてきますがルークは「今はあんまり喋りたくないよ・・・」と言うそうです。先生は心の奥にとても寂しい気持ちを隠したまま、表面では楽しく明るく振舞っているとおっしゃいます。だから今、無理にあれこれ質問攻めにしてはますます傷つけてしまいます。また、しばらく時間をおいてからまたお話を聞くことにしました。

61

ルークが巣立っていくときに、仔犬に会いにきたのも迎えにきたのも旦那さまと子供さんでした。今回ご連絡いただいたのは奥様・・・詳しい事情は我が家にはわかりませんが、ルークは自分のことで夫婦喧嘩になっているのも、ちゃんとわかっていました。先住犬にゴールデンがいることは聞いていましたが、お世話をする奥様にとって旦那さまの意思で連れてこられたルークと先住犬とへの気持ちの違いを、やはりルークは感じていました。だから手離されるのが2人のうち1人「何でボクなんだ・・・」と思いながらも「やっぱり・・・」という答えが出てきてしまうのです。

未有も1週間で我が家に戻ってきた娘です・・・やはりお迎えに来たのは奥様ひとり。旦那さまの大反対を受け帰ってきたわけです。家族全員の意思で、みんなでお迎えに来てもらえる大切さをつくづく感じてしまいます。未有は小さい頃のほんの1週間の出来事で、すっかり忘れていますがルークは違います。3歳のルークには悲しみも辛さもすべて理解できてしまうのです。とにかく、この傷が消えてなくなってしまうくらいルークの心の中を幸せでいっぱいにしてあげたい ! ! 思い出す暇もないくらい楽しい毎日にしてあげたい sign03

60

我が家に来て、みんなは毎日こんなに楽しく暮らしていたの~?!って思ったそうです。ルークが家族の中で暮らしている光景はなく、土間みたいなところでひとりで過ごしていることが多く、お世話はしてもらっていてもコミュニケーションが少なかったから、突然みんなの中で過ごすことに圧倒されているみたいです。どう甘えていいかもわからず、やたらとベタベタしてくる私にも戸惑っているとかcoldsweats01今は慣れるのに精一杯みたいです

龍之介はあれこれ話さなくてもルークのことを全てわかってくれたそうです。全てわかって優しく受け入れてくれたのですsmile金太郎のこと聞くと「金ちゃん弱いよね?!」って・・・よくわかっていますね~happy02未有は「怖い」って・・・やっぱりcoldsweats01未有は家族の意識がとても強く、私の家族の中に入ってこないでってキツイ事を言うらしいんです・・・兄弟だということはみんなが理解していますが、血の繋がりと一緒に暮らす家族とは違う意識の中にあるそうなんです。

まずはルークと未有に家族になることを何度も何度も伝えてあげること、そうすれば家族の大ボスである龍之介が受け入れているのだから全員がそれに従っていくということですgood龍之介の背中には家族をまとめる大きな責任がどっしりのしかかっています。

ちゅらとゆうなは今日コミュニケーションを受けたので本人たちに聞いてみました。ちゅらは「あの子いつまでいるの~??」って感じsweat01これからず~っと一緒に暮らすんだよ、お母さん守ってあげてね☆と伝えると「ふ~ん !リュウがいるから大丈夫よ~ !」ってsweat01自分の息子だというのはちゃんとわかっていましたが、すべて龍之介任せのようですcoldsweats01   ゆうなは「アタシは別にいいよ~☆でも未有がどうかな~?」だってcoldsweats01

54

今まで自分のペースでのんびり毎日を送ってきたルークに、突然6人家族に馴染めというのは実際ホントに大変なことだと思います。いくら実家に戻ったからと必ずそれがイチバンの幸せだとは限らないし、本当はひとりで大事に大事にしてくれる家族を探して、ときどき遊ぶ程度の関係がいいのかもしれない・・・とお話をしながら真剣に悩んでしまいました。私が責任を持ってルークを守ると言ったところで、ただの自己満足に過ぎないのかもしれない・・・新しい家族を探すなら当然今すぐです、我が家に馴染んでから再び別れを経験させるのは酷です。でもやっぱり、なんとか頑張ってみたいのです、抱きしめたルークを離したくない気持ちでいっぱいなんです。

最初ご家族からご連絡いただいたときには、新しい家族探しも真剣に考えました・・・でもルークと会ってその気持ちも消えていきました。みんなが受け入れないかもとも考えていました・・・確かに未有は手強そうだけど努力すれば不可能ではないとも確信しました。ルークも一生懸命に階段の上り下りも克服して慣れない生活に頑張っているんです ! !こんな我が家をこれからもあたたかく見守っていただけたら心強いですheart01 どうぞよろしくお願いします。

PS ルークを育ててくださったご家族がもし読んでくださっていたら、不愉快な部分もあったかと思いますが、ルークも一生懸命頑張っています。これからルークとしっかり向き合って暮らしていきたいと思っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ルークをお迎えに行った日に、慣れるまでは1人で入れるゲージが必要かな~??とひとまわり小さいのを買いました~shine

準備が出来て、真っ先に入って寝ていたのは龍之介でした~happy0252

でも、すぐにルークだけひとりにする必要もなくなって、いろんなコンビでお留守番が出来るようになりました~note

頑張れば全員入っちゃったり出来る~happy0250 これで留守番はしないよ(笑)

龍之介とちゅらは自由にお留守番なので、今までは大きいほうに3人だったのが2人ずつになったわけですsmile

大きさからすれば、大きいほうに男子で小さいほうに女子がいい感じnote51

そしてルークには1人でのんびりする時間は無くなったのであります(笑)53

ガムも味わって食べる余裕はありませんsweat01急いで食べなきゃ~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ルークね~階段上り下り上手に出来るようになったの~scissors

1段目だけお尻押してあげけば、もう大丈夫~good皆につづけ~sweat01ってね40

トイレも上手になって、みんなのタイミングに合わせて連れション(笑)

ルークも褒めて伸びるタイプみたいnoteまんまと魔法にかかったよ~heart0141

逆にいいこの魔法は解けたみたいで、ちょっと目を離したすきに・・・

モコママさんにいただいたキティちゃんが怪我しちゃった~sweat01 43

机の上や棚の上、手が届くところにはとりあえず手を伸ばしてみるしcoldsweats01

さすが兄弟だなぁ~って関心しているのであります(笑)44 

避難したつもりの揚げたての鳥のから揚げをパク~ッってしてるしwobbly

金ちゃんが大人しく見えてきた~(笑) なかなか手強いhappy02 45 

まぁ元気な証拠で嬉しいかぎりsmile こんな寝姿も見れちゃったし~sleepy 42

ルークも幸せ感じてくれてるといいな~heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

なんとなく全員集合したお昼寝タイム~happy02

ルークがママのそばにべったりんこしているからなのかな??

いつも満席のソファに誰もいなくなってる(笑) なんだかほのぼの~note20

ちゅらがルークのことをすごくじ~っと眺めて気にしている感じeye

で、ときどきガウッ! ってしたりする sweat01

本気で噛むわけではないし、躾なのかもしれないしノータッチ~coldsweats01

ちゅらがお母さんなんだからお任せしとけば大丈夫だよね~~note21 

未有には今日も1回ガウガウ攻撃くらっちゃってたけど~sweat01

ルークが未有を怖がったり避けたりすることもなく、いつも近くにいるcoldsweats01

気が強い未有がひとりで威張ってるだけだとすれば慣れれば大丈夫??24

最初はゴハン食べるのもすごくゆっくり、オヤツも油断してすぐ横取りされちゃったりしてたけど、だんだん早喰いになってきてるhappy02

今もみんなに負けじと必死でガムを噛み噛みしていたよ~delicious

あまり心配しなくても、上手に順応してきてるなぁ~heart04 なんて(笑)22_2

話かけると可愛く首をかしげるのがちゅら似のところheart01

毎日いろんなことを覚えて頑張っているルークなので~~すscissors 23

みんなの行動を観察してると、いろんな発見があって楽しいかもnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

すっかりストーカーのルークcoldsweats01ママの半径30センチを守っています(笑)

元祖ストーカーゆうなと、なんとなくベッタリの未有とママを囲み中~happy0230

睡眠も充分とれるようになって、リラックスできてきました~sleepy31

何でもみんな一緒に~noteが我が家の決まりですっscissors34 頑張れルークrock 

まず朝起きたらチッコ&ウンチッチ~smileちょっと外したけど合格~good33

ゴハンも遊びも一緒に~note頑張って屋上までなんとか上れたよ~scissors35

まだちょっと遠慮ぎみだけど、とりあえずみんなに混じって観察中~good36

水遊びも好きそう~noteお風呂もみんなでジャブジャブしたよ~sweat0137

なるべく特別扱いせずに、とにかく何でも一緒に作戦~sign0332

ルークばっかり~bearingってヤキモチ妬かせないのもママの大事な任務sweat01 

みんなを交代で可愛い可愛いheart04して1日が終わってしまう~~ smile

       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

昨日も今日もゴハンも完食deliciousオヤツもモリモリ食べて元気元気~scissors10

とりあえずの課題はトイレですhappy02 シーツでしたこと無いというのですが、我が家ではシーツで出来ないと困ってしまいます。。。

とりあえず、みんなの臭~いおトイレがあるので(笑)あちこちお漏らししながらも、少しずつ覚えてきてウンチはちゃんとシーツの上で出来た~good

最初からお外でトイレの癖をつけては後々大変~sweat01(怠け者のママなのでcoldsweats01)だから、しばらくはお漏らし掃除頑張りますhappy0212

夜も寂しがって鳴いたりすることはなかったけど、まだぐっすり熟睡はできなかったみたいで寝たり起きたりしてて、夜中に何度も視線を感じて起きました~coldsweats0111

もうひとつ大きな課題~wobbly 階段が上り下り出来ないの~(泣)

我が家では階段の上り下りが得意でないと、とっても困ってしまうのです

とりあえず抱っこなんだけど、後ろ足を思いっきり踏ん張るから29キロのルークの抱っこはもう大変~sweat01

まず下りを途中から無理やりお尻押して転がりながら特訓中~coldsweats0113

昨日は金太郎が威張ってしまって近づけられなかったんだけど、今日は一転note 今日はこんなに接近できました~heart0114

ルークはまだちょっと緊張ぎみだけど、なんとかOKかな~coldsweats0115 

女の子たちとも大丈夫そうかな~??と思った瞬間、やっぱり未有のガウガウ攻撃をくらって、ちょっとお耳噛まれちゃった~sadsweat0116

でも、今は落ち着いてこの距離でお昼寝中sleepyまだまだ要注意ですがsweat0118

昨夜から、ちらほらイタズラが~happy02 やっぱり金太郎の弟だぁ~sign03(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

突然ですがsign03 龍之介&ちゅらの3男坊が帰ってきました~heart012

ご家族からご相談があって、今日迎えに行ってきました~rvcardash1

また事情などは少しずつ載せていきますので、とりあえずヨロシクですnote5

1歳の頃に病院で偶然会った以来で・・驚くほど龍之介にソックリですheart044

もちろん龍之介は優しく受け入れてくれました~scissors3

まだこれからルークには、たくさんの試練が待ち受けているのですcoldsweats01

これからは毎日登場するので、どうぞよろしくお願いしま~すheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ボクたちのママは暇さえあればボクたちの匂いクンクンするんだぁcoldsweats01

ボクのとこ来るとね、必ず首のタルタルに顔をうずめてクンクンだよsweat017002

アタシのとこ来たときは、アタマをクンクンしてるんだよ~sweat017000

ボクにはやたらとギュ~ギュ~抱きついて睡眠妨害するんだよ~sweat017001

ママはアタシとチュッチュするのがイチバン好きなんだよ、きっと~sweat017004

違うよ~!!アタシの肉球がイチバン好きに決まってるんだから~sweat017003

それで「あ~癒されるぅheart01シアワセ~~heart04」ってsweat01もう手がつけられないおバカママでしょ~sign02 毎日付き合わされるボクたちは大変なんだぁwobbly

 

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

モコママさんからたくさんの苺をいただきました~heart01

ママの撮影が長く、ちゅらはだんだん疲れてきてしまいました~(笑)6000

もう、ちゅらは苺に釘付けでママの声がまったく聞こえていませんcoldsweats01

未有ちゃんは催促しながらこんな前にsweat01ただでさえ大きい顔が~(笑)6001

今日は金ちゃん笑顔で待てました~scissors よいこよいこheart04

モコママさん☆美味しい苺ありがとうございました~heart01

rain雨が振り出す直前に屋上でひと遊びできて、静かなお昼寝タイムsleepy6002

rainお外は雨となれば、ひたすら寝るsleepy寝るsleepy寝るsleepy 龍之介~happy026003

今日は2回も苺のオヤツタイムを楽しんで大満足でした~note

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

金ちゃんカイカイの診察に行きました~dash

今日はひとりなので、大人しくていいこなボクthinkキャラの金ちゃん。。

待合室でもダックスちゃんにワンワンされたら小さい声でク~ンsweat01

今日はワンワン大騒ぎするキャラは封印されているようで~す(笑)5000

成長してから体重キープできている金ちゃんscissors

股関節が弱い金ちゃんが太りやすい体質じゃないのは嬉しいことですnote

太りやすい黒い子もいるからね~happy02 誰とは言わないけど~(笑)5001

お家に帰って悪戯坊主キャラに戻った金ちゃんなのでした~(笑)

(今日は写真が2枚しか無いよぉ~~~coldsweats01)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

今日のオヤツは先日ラッピーママにいただいたメロン~~すheart01heart01

とっても甘くて美味しかったで~~すnote ごちそうさまでしたheart04 4001

チビッコがお行儀が悪いのは見逃してくださ~いsweat01 無理やり5人撮(笑)4000

あったかくなってきて、龍之介の寝相がだんだん伸びてきた~note 4003

冬が終わると、だんだんくっついて寝る姿も減っていっちゃう~bearing4004_2

無理やりツーショット heart02 ちゅらもヘソ天の季節到来かな~(笑)4005_2

こんなに伸びられたら、ちゅらの入る余地無~いsweat014002_2

あったかくなると、まあるくなって寝る姿がだんだん減ってくるsleepy4006

最後の2枚は。。。未有だよ(笑) 龍之介に見えるでしょ~happy024007

     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

今日はちゅらと中田島砂丘で遊んで来ました~note3007

あんまりsun気持ちいいもんだから、いきなりおトイレから~(笑)3000

上り下りを使って坂道ボールダッシュ~~dash3003

ちゅらガンバレガンバレ~~up ちゅら凄いね~heart04上手だね~heart013001

ちゅらはママに似て褒めると伸びるタイプですscissors(笑)3002

ひとつだけ許せないのが、口が砂まみれになることみたいcoldsweats013004

遊んだあとは、ふたりで気持ちよ~く風に吹かれて黄昏タイム~note3006

リュウがいなくても楽しいでしょ~goodまたふたりで行こうね~heart02 3005

      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

朝の大雨がうそのように午後はカラッと晴れて気持ちいい~~sun2000

こちらはお外眺め組noteの~んびり日向ぼっこheart04 20001

近所のワンちゃんたちもあったかい時間はみんな日向ぼっこしてるnotes20002

お向かいのハッちゃんもお庭で気持ちよく寝てるsleepy

裏のヨークシャテリアの子もベランダに出て飛んで跳ねて遊んでる~notes

ラブの雄ちゃんもあったか~い場所で思いっきり伸びてグ~グ~昼寝してるsleepy20003

楽しいこといっぱい見えるのに高いところが怖い人が↓約1名~(笑)20004

水遊び命の人も約1名~sweat01 それぞれひとり遊び中~?? (笑)20005

もうすぐ金ちゃんの水泳も始められそうな予感がしてくるお天気ですsun

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

我が家でイチバン小顔なheart01ちゅらです もちろん超~美人heart04(笑) 1202

イチバン大きなお顔なのは言わなくても当然scissorsお父さまで~す(笑)1204

大きなお顔のパパと小さなお顔のママから産まれた子供たち。。。

龍之介を少~し小さくしただけの未有ちゃん(笑) 龍之介100%happy02 1203

金ちゃんも龍之介に似てお鼻が長くてお顔も大きめgood1201

ゆうなは小顔だからちゅら似かなぁ~?と思うけど意外と長め~happy021200

親バカママにとっては、けっきょくどちらに似ても可愛いんだけどね~bleah

なにかと似てるとこ探しするのが楽しいおバカなママなのでした~(笑) 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ラ~ブラブ~heart01 ちゅらとじゃくて金太郎とだよ~(笑)1111

素敵な親子愛でしょ~(笑) 今日もほのぼの平和な午後のひととき~happy021112 

こちらは寝ているところ金ちゃんのお尻でドスンと踏まれた未有ちゃんsweat0111117

今日はいいタイミングでカメラ持ってたママなんだけど。。。11118

フリッカママが来てくれたときの写真撮るの忘れちゃったの~(泣)

た~くさん遊んでいただいて大喜びだった龍之介&ちゅらです11116heart01

今夜は仲良くフリッカママの夢をみて爆睡中で~~すsleepy 

 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

モコちゃんふぁみり~がおでかけの帰りに我が家に寄ってくれました~heart040

念願のターボくんにも会えました~heart0100 16歳のターボくんです☆ 

とっても元気いっぱい皆にぜんぜん負けてませんgood かっこいい~☆000 

雪ちゃんとミルちゃんのお写真は撮りそこねちゃいましたぁ~(泣)0000

さっそくお土産にいただいたイチゴをみんなでいただきました~delicious00000

ICから遠いのに会いに来てくださってありがとうございました~happy01000000

ぜひぜひまた浜松まで遊びに来てくださ~~いrvcardash0000000

モコパパさんモコママさん☆どうもありがとうございました~heart04

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

今日は金ちゃんとポムへ行きました~05rvcardash

ひとりだと弱気で大人しいかなぁ~??と思ってたんだけど01

ときどき調子に乗っちゃったりして~sweat01 意外と堂々としてたかも~happy0203

チョコちゃんと並ぶと、こんなに大きく見えちゃったよぉ~(笑)02

チョコちゃん達の走りには追いつかない金ちゃんだけどまた遊んでねheart0404

小さいコには強気だったけど大きいレノくんには低姿勢でした~(笑)06

金ちゃんのこと気にいってくれたレノくんsmile また遊んでね~heart0407

ラッピーくんってひとつひとつの仕草がメチャ可愛い~heart02このお尻も(笑)08

チョコちゃんのこの横顔キラリちゃんに似てる~sign02 って思う人~paper09_2

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

楽しいおでかけの翌日はとっても静かな我が家で~すsleepy145

翌日まで疲れが残るほど遊んだわけではないけど、みんなで遊びに行くのは楽しくて精神的に満たされているのかな~heart04146

朝ゴハンのあと起こさずにいたらお昼まで誰も起きなかった~(笑)140 

ちょっと寝すぎじゃな~い??happy02141

いつも早起きなゆうなちゃん、今朝はのんびりお寝坊してたし~(笑)142

おとなしく1人でゴロゴロくねくね遊んでてくれるし~note143

まったり~heart04な時間が流れていた我が家なのでした~smile144

ゆうな可愛いねっheart01    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ぽかぽか天気の中みんなでおでかけで~すrvcardash130 

今日はめずらしく龍之介も探検をそこそこに一緒にボール遊びnote131

未有とゆうなと一緒になってボール追いかけて走り回りました~smile135

ちゅらちゃんはボールよりも草を食べるのに夢中ですdelicious134

未有ちゃん大ハリキリで休みもせずボール遊びしてましたぁ~sweat01133

金ちゃんはバニちゃんの監視に忙しくあっちこっちをチェックばかりnote132

たくさん遊んで落ち着いたところで、今日は大切なおでかけですheart01136

ぎゅうぎゅう詰めの助手席とリラックス~な後ろの席でドライブですsweat01137

今日はフリッカちゃんの一周忌☆ みんなでお寺さんに行きました~☆

みんなは車の中からだけど、ふっちゃんにご挨拶してきましたheart04139_2

       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

金ちゃんのお薬ゃシャンプーを貰いにちゅらが代理で診察~scissors120_2

気になるコリコリがあったけど、脂肪のかたまりでしたぁ~smile121 

他の患者さんが来るたび、動くたびに「誰~?!」「何~?!」っていちいち騒いでいるくせに、カメラを向けるとこの笑顔って・・・ちゅらちゃんあなたはナニモノなの~?? happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

今日は風もなくてsun日向ぼっこが気持ちよくて~note

プロレスごっこをボ~ッと眺めていたら突然ゆうなが方向転換dash

勢いあまってこっちに飛んできて突き飛ばされ~ sweat01 イタタタ~bearing110

そのあともボ~ッとしてたら、未有が遊ぼ~heart01って飛んできた~sweat01

これまた勢いよすぎて、たまたまお腹にパンチが入る~bearing 111

また、ゆうなが抱っこ~heart01って飛んできたときに顔面肉球パンチ~punch

またまた、ゆうなが飛んできたときにゆうなの鼻が顔面に激突~bearing112_2

さらに、ちゅらが膝に飛び乗ろうと飛んできて大失敗sweat01 イタタタ~bearing

気を取り直して洗濯モノを干してたら、プロレスに巻き込まれ~sweat01

ドーンと突き飛ばされ洗濯モノごとおもいっきり転んだ~sweat01113_2

痛いのは日常茶飯事だけど、今日はちょっとボ~ッとしすぎました(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

今朝、そろそろお散歩行こうかな~♪と思っていたら急にザ~ッとrain106

よかった~♪起こす前で~sweat01105 

行こうって言ってから雨で中止~happy02なんて納得できないもんね~(笑) 107

で。。みんなが気持ちよく寝ていると、どうもイタズラしたくなっちゃう100sweat01

この触り心地がたまんなくて、毎日毎日ぷにぷに触りまくっちゃうheart01101

微妙にちがう柔らかさと伸び具合がそれぞれ楽しいんですよ~good103

もぉ~タルタル最高~heart02 タルタルふぇちのおバカなママです(笑)102

タルタルをびょ~んと伸ばして頬擦りするのが大好きlovely 重症かな?coldsweats01104

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »