« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ゆうなとは反対で、とにかくよ~~く眠る未有ちゃんsleepy 93

すぐに眠りに落ちて、いつでもぐ~ぐ~sleepy 94

そんな未有ちゃんがイチバン頑張る時間smile90 ゴハンの支度をする時間

ちなみに未有ちゃんは、もうごはん終わりました~coldsweats0191

この時間だけはみんなが寝てても絶対に眠らない未有ちゃんです(笑)92

洗いモノが終わるまでは気を抜かないで監視は続けま~す  sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

今日も気持ちい~い午後のお昼寝タイムheart04sleepy80

今日は親子わかれて仲良くお昼寝していました~happy02 可愛いheart0281

この中に飛び込みた~いsweat01という誘惑と闘いながらも~happy0282

可愛い寝息の聞こえる静かな午後のひとときが大好き~~smile83

寝顔にみとれてたら、さっき遊びながら寝ちゃってた金ちゃんが。。。84

遊びが途中だったことを思い出したflair・・・かなぁ?? 85

のんびり噛み噛みしてひとり遊び中~heart01 86あら可愛い~(笑)

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

今日はひとりずつ順番にお散歩に行くことにしました~wink 70

まずは龍之介とっnote 好きなだけのんびりクンクンを楽しんでま~すgood71

次はちゅらとっnote 最初は飛び跳ねてルンルンだったんだけど。。。72

ひとりだと途中でテンションガタ落ちdown リュウがいないと不安なの?(笑)73

おうちに近づくとテンション上がって走り出す~coldsweats0174

次は未有とっnoteひとりだとママのこと気にしてくれるから可愛い未有heart0475

次はゆうなとっnote この子は葉っぱの動きのチェックで忙しいばかりhappy0276

最後に金ちゃんとっnote お散歩というほど歩かない、ただの気分転換bleah77

裏の雄一郎に会いに行くだけ超~短コースsweat0178

今日はいい運動になったなぁ~heart01 ママの運動だね~っsmile79_2

 

      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

いつも、遊ぼう~~heart01のお誘いの始まりはゆうなから~sign0360

で。。。未有も起きてきてラブラブビーム~heart01heart0161

で。。。プロレス大会開始~good62

で。。。こちらが楽しんでいるあいだに~note63

龍之介と遊ぶのがママの役目~note64

で。。。お昼寝タイムでパタパタ~と静かになる~sleepy  65

で。。。エネルギー補給して、また「遊ぼう~♪」が始まる(笑)66

だいたい毎回ゆうなのお目覚めで動き出すパターンhappy02  

      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

今日は龍之介とrvcardashチョコちゃん&ラッピーくんに会いにポムへ~☆50

いろんな犬種が勢ぞろいで見てるだけでも楽しかったんです~note51

龍之介は探検好きなのでひとりであちこち放浪ばかりです~coldsweats01

チョコちゃんは元気いっぱい走り回って、ときどきペッターンと休憩happy0253

ラッピーくんはひとりフリスビー中です(笑)52

18歳で元気に歩き回るワンちゃんにも出逢いました~scissors08022515p1100720

お天気もよくって、とっても楽しかったのでした~note

ポムに行く前にエリン舎さんにも寄って、楽しいことだらけの龍之介lovely54

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

今日は未有ちゃんの苦手なモノ見つけちゃった~note うふふ~heart0440

髪を結うゴムを口にはめられるとカチカチに固まっちゃう(笑)41

ちゅらも器用にお手手を使って取れるし~good42

龍之介もグイッと一発で取れちゃうし~good43

ゆうなは一瞬慌てるけど、ちゃんと取れま~すgood44

金ちゃんは何度やっても無反応な感じでしたが~happy0245

未有ちゃんは困ったちゃんになっちゃいま~す(笑) 弱点発見~scissors

度胸があって何事も平気な未有なので、こんなモノを怖がるなんて意外で、困らせて遊んじゃった~coldsweats01  注☆イジメじゃないですよ~(笑)      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

午前中sunあたたかいうちにのんびり遊んでおきました~note30_2

毎日毎日あんなこと、こんなこと、おなじ遊びの繰り返しですがsweat0131

毎日毎日とっても楽しいガオガオ遊びです(笑)32 

 

で・・・毎日毎日なかよしお昼寝で~すnote  33

みんな一緒なら、なんでも楽しいので~すnote34 

ここ数日、ちゅらが金ちゃんにベッタリなのはなぜでしょう ?? heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

presentマーヤ☆ハニーママさんから嬉しいプレゼントをいただきました~shine

ママ手作りのブタミミのおやつですpig さっそくみんなでいただきますnote20

約1名落ち着きのない要注意人物が。。。sweat0121

偶然にも、要注意人物の行動が上手く撮れたのでご覧下さいeye22 

23

      242526

誰かさんをのぞき、4人はおりこうさんに待てましたscissors 成長成長heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

お昼寝しているとき、ふと見るとこんな可愛い寝姿してて~heart0410 

幸せいっぱいの寝顔を見てるだけで、とっても幸せを感じる~lovely11

狭くてもわざわざひっついて寝ているのがまた可愛い~heart0415

あんまり可愛いから、つい起こしてみたりしちゃう~happy0212

ぎゅーって抱きついてみたり、ほっぺスリスリしてみたり~heart0113

起こされた寝ぼけたお顔もまた可愛い~note14

結局なにしてても可愛いんだよね~bleah 可愛い天使たち~heart01

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

最近の我が家のブームのおもちゃ~heart01 お水に浮かべると電池で動いてお水がクルクル~ってまわるのnote

でも、ひっくり返したり咥えて遊んだりしちゃうから、すぐお水が出なくなっちゃうsweat01 ママはまた元に戻して浮かべる係~coldsweats01

ホントはお風呂用のオモチャみたいなんだけど~(笑)happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ちゅらはいつも龍之介に遊んでもらいたくて誘うけど無視されてばかり1

でも、今日は誘いに乗ってくれたの~note2

↓このお顔で龍之介のハリキリ具合伝わるかなぁ~?? (笑)3

嬉しくてテンション上がったちゅらちゃん~(笑)4

当然やりすぎたら怒られちゃうけど~happy025

たまに龍之介が一緒に遊んでくれるとみんな嬉しいもん仕方ないよwink6

    

だって龍之介が大好きなんだも~んheart04おまけはラブラブお散歩でheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

今日はゆうなとチョコちゃんラッピーくんに会いに行ってきました~rvcardash

ドックランには、こんな小さな小さな子もいたんです~sign03 999999999 

チョコちゃん背中に乗せられちゃった~(笑)  ゆうな興味深々~eye9999999999

チョコちゃん突然スイッチON~♪999999_2 可愛くて可笑しくて~happy02

この光景しばらく続きましたぁ~(笑) たのしかったsmile9999999

その横でお食事に夢中のラッピーくんdelicious99999999

シャッターチャンス逃しまくりでゆうなの写真が撮れてない~sweat01 笑99999999999_3

でも、チョコちゃんたちと森をお散歩して楽しかったね~note999999999999

チョコちゃん、ラッピーくん、ラッピーママ~ありがとうheart04 でしたscissors

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

今日は龍之介とエリン舎さんまでおでかけで~すrvcardash

バニちゃんたちは食後の休憩中でした~sleepy 誰もいないお庭~coldsweats01 11111

ひととおり探検して、なぜかヨダレまみれのお口でボール投げ~(笑)011111

いつもは咥えたら離さないボールも今日はちゃんとレトリーブしてgood11112

今日はたっぷりおひとりさまを満喫した龍之介なのでしたぁ~note11113

寒がりなのに氷水がとっても美味しい龍之介なのでした~(笑)11114_2

気分がバニちゃんになると、寒さにも強く変身しちゃうのでありますsign03

 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ちょっと早起きだった3日間、ゆうなに助けられて危機一髪の3日間sign03

ゆうながいなければ、間違いなく寝坊だったはずですcoldsweats01

000000

15分おきに目覚ましかけているのに聞こえないママsleepy

何度も何度も「鳴ってるよ~!」と携帯を咥えてピョンピョン~updown000000000

起きるまで粘り強く続けてくれてホントにいい子なんですscissors

起き上がっても、また倒れるママには体当たりで起こしてくれる(笑)00000000

もうママはゆうながいないと起きられなくなっちゃったよぉ~heart010000000

ゆうなちゃんには特別なご褒美を考えてあげなければ~heart01

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

昨日は男の子~ずが楽しんだので、今日は女の子~note

誰とおでかけしよっかなぁ~eye ・・・でっ ! 未有ちゃんに決定~good090

rvcardash 行き先はエリン舎さ~んnote

ちょうどランで休憩の時間?? 未有のせいで早くなっちゃったのかな??091

お庭が未有ひとりで貸切~sign03 やったぁ~smile092

大好きなお姉さんにもボール投げしてもらって楽しかったね~heart01093

全力で走り回ったから、きっと今日は体重1キロ減ったな~(笑)

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

086

龍之介と金太郎にバレンタインのケーキを作ってくださったのです~heart01081

アップルパイがたくさん食べた~いheart04 という龍之介の願いを叶えてくださって~heart01おリンゴたっぷりタルトです~shine080  

今日は特別に龍之介はおもいきって半分食べさせていただきま~すscissors082_2  

みんなはバナナタルトを12等分して3コずつ~cake 

一瞬で終わっちゃうのは寂しいから、小さく切りました~(笑) 083

shine夢が叶った龍之介~shine

4分の1を一口でバク~ッ!! 豪快にアップルパイを堪能しておりますdelicious084 

半分残したりんごのタルトは、明日5等分していただきま~すlovely

今度アニマルコミュニケーション受けたら、きっと先生に「大きなアップルパイ食べたよ~☆美味しかったんだぁ~☆」って報告するんだろうなhappy02

美味しいオヤツのあとは、ちゅらとワクチン接種へ~hospital

病院では大好きな先生に撫で撫でしていただいて、超ご満悦~heart02085

フリッカママ&大きいネエネ☆今日はどうもありがとうごさいました~heart01

楽しい楽しい超~幸せなバレンタインデーになりました~heart04heart04heart04

ホワイトデーにはボクたちの熱~いチュ~をプレゼントするからね~heart01

                       by龍之介&金太郎より

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

昨日はブログも書かずに何をしていたかというと。。。

ママの趣味note お部屋のプチ模様替えですcoldsweats01070 

ただでさえ狭くてモノだらけの我が家なのですが、チョコッと入れ替えしてみたり向きを変えてみたりしたくなっちゃうんですsweat01071

計画性はないので、とりあえず部屋をグチャグチャに散らけて、片付けてるだけなんだけど、これがストレス発散になるんです~happy02072

ただ単にいつも掃除を怠けているところを、特別掃除しているだけの大掃除にも見えるけど~(笑)073

とにかく思い立ったらすぐ始めたいのが悪い癖で、昨日も午後から急にひらめいたので夜中までドタドタガタガタ~coldsweats02074

当然PC机の上も、とりあえず置いたもので山積みになり。。。

片付けに追われ、あっという間に1日過ぎてしまっていたわけなのです075_2

ちょっとの変化でも新鮮に感じて、楽しくなっちゃうの~note076_2

みんなはママに付き合わされて退屈な1日だったみたい(笑)

      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

龍之介とちゅらがふたりきりでのんびりする時間はお留守番のときheart04060

悪戯坊主たちはゲージでのお留守番だからですbleah

昼間のお留守番だと、どんなにそ~っと帰ってきてもちょっとした音でも気付かれてしまうんだけど、夜の場合はとっても鈍感~sleepy

で、今日はお部屋の入口にカメラを置いといておでかけ~scissors

そ~っとそ~っと音をたてないように帰ってみると・・・

やっぱり寄り添って寝てました~heart01061 

もっとふたりきりの時間がほしい~heart04って言ってたもんね~(笑)

ラブラブお話してるんだろうなぁ~lovelyイチャイチャしてんだろうなぁ~lovely

隠しカメラ仕掛けて覗いてみた~い ! ! ! でも見たら妬けちゃうかもhappy02

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ちゅらの最近のお気に入りは、なぜかゆうなの首輪~lovely

とっても大事に大事にしてくれてるんですheart04 053

片付けても片付けても運んできてふんがふが~note

すごく優しく噛み噛みして遊ぶので、壊れないし傷つかないheart01050

お気に入りのモノは大事に大事に遊ぶnote

この素晴らしい教えはゆうなにはちゃ~んと受け継がれていますscissors051

未有と金太郎の破壊せずにいられない性格は龍之介譲りなのですcoldsweats01

今はオモチャよりもコレflairゆうなの首輪がイチバンのお気に入りですsign01052 

あんまり飽き性ではないので、ちゅらのマイブームはしばらく続く~note

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

金ちゃんプロレス中に負傷~ ! ! punchパンチ入っちゃったね~wobbly040

その瞬間お目目つむったのかお目目の上と下ひっかいちゃったsweat02041

今は安全な場所(父ちゃんのとなりheart04)て゜ポチたま鑑賞中~tv042

凹みやすい金ちゃん大丈夫かなぁ~sweat01落ち込んでないかなぁ~sweat01044

お目目の軟膏塗っておやすみ中~sleepy 043

お鼻もお目目も顔ばっかり傷だらけだ~coldsweats02

その後、バナナを皮ごと1本盗み食いしてストレス発散してたよ~smile

    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

お騒がせ中の龍之介sweat01よく食べよく眠り元気にしていますscissors

未有と並んでお昼寝中なんだけど、ホントよく似てると思いませんsign02030

起きてるときも似てるなぁ~と思うけど、寝顔はまったくでしょ~happy02032

右から見ても~heart02左から見ても~heart02そっくりでしょ~good034 

ゴ~ゴ~とイビキが大きいところもソックリ~(笑)031

爪切りが嫌いなところも~ ! お顔をベロベロ舐めてくるところも~ !(笑)033

未有がママになったら、こんなに可愛いお顔が3世代並ぶのね~lovely 

downwardrightこんなふうに??035(笑)

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

昨夜はピ~ピ~泣かずにぐっすりおやすみしていた龍之介ですsleepy

我が家はゴハンとお散歩は、まず龍之介からというのがお決まりheart02このルールを守らないと龍之介が怒るので、今朝はわざと未有&ゆうなをお散歩に連れ出してみたけど・・・?? あんまり怒んないsweat0108020709p1100077

まだ元気ないのかな・・・?? と思ったけど屋上に行ってみたら、一緒に上がってきたのでちょっぴり安心~note  08020714p1100139

 

それから「病院行こ~rvcardash」と言うと、お目目がキラキラッshine

急いで車に飛び乗って、ルンルンで病院到着・・・coldsweats01 尻尾ブンブン08020712p1100085  

どうやら痛いのは治まったみたいで、先生がどこ触っても平気・・・こんなふうでこんなふうだったの~sweat01とお話聞いてもらうと、どうやら首のあたりの痛みだったみたいです。

ちょっとヒネッたとか、寝違えたとか一時的なものであれば痛みがなくなればもう大丈夫だけど、他の原因だとすればまた痛くなる可能性が高いので、1週間は安静にして様子を見ることに・・・

とりあえず今日は病院に行って元気になっちゃった龍之介sweat01大好きな病院に大好きな先生がなによりのお薬かもheart04

今後、痛めないためにも、ヘルニアなどの大きな病気の予防のためにも、胴輪などに変えて予防していくことにしましたnote08020715p1100144

首を痛めて足腰に麻痺がでたりすることもあるそうなので、体も大きな龍之介には充分気を付けてあげなければいけないsign03と思いました

とりあえず診ていただいて、元気になって安心できました~☆00000 

ご心配おかけしてどうもスミマセ~ンsweat01

今後の予防が大事な課題だと痛感しましたsign03 痛くなるまえに~sign03 

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

昨夜はちょくちょく起きてピ~ピ~泣く龍之介sweat02膝枕して撫で撫でしてあげるとまた眠るんだけど、そ~っと膝を抜いて龍之介の頭を枕に移動させようとすると頭が膝についてくる・・・

寝返りというか、体の向きを変えようとすると痛いのか、またキュ~ン010

リュウを撫で撫でしながらウトウトしちゃってハッと起きると、ママの顔をじ~っと覗きこんでいる龍之介がキュ~ン・・・coldsweats01

そんなに痛いのか?? ここぞとばかり大袈裟に甘えてるのか??・・・coldsweats01 013_2

今日はとにかく安静を守って、みんなもゴロゴロお付き合いの1日happy02

よ~~く眠ってて2時間に1度くらいしか動かないから、痛そうなのかどうなのかよくわからないぐらいなんだけど、ピ~ピ~泣かなくなったsign04012_2

とっても大人しくて、動きものんびりで元気なさそうに見えるんだけど、食べ物を見ればお目目がキラーンshine015

ゴハンもパクパク~ッとたいらげるし、水もガブガブ~ッと飲んでるし、おトイレもちゃんと踏ん張ってるし大丈夫じゃ~ん♪って見てると014_2

歩くのはの~ろのろsweat01横になるのはヨッコラショ~ッsweat01で、ため息ふ~011

病院はお休みで、痛そうなら診てくれるとは言っていただいたものの、無理に診察をお願いするほどの症状でもなさそうだし・・・と悩みながらshock

今日はこのまま安静にして明日診察していただくことにしました~sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

今日の龍之介はちょっと様子がおかしいのですbearing   

なんだか後ろ足が小刻みに震えてて、ちょっと元気ない感じdown007

「お散歩♪」と言うと、喜ぶもののいつもの大興奮がなく小さく興奮sweat01

でも、お散歩も行き階段もフツーに上り下りしているもののbearing001

屋上でもボール遊びせず、じ~っと座ってお外見てるだけでcatface

やっぱり元気ない感じでdown002

お洋服着せるときには左手を動かしたときにsweat02キュイ~ン。。。

あっちこっち触ってみても痛がらないけど、曲げるときに痛いのかな??003

寝床を移動するのも毛布を背中に背負ったまま、の~ろのろ。。。

足が痛そうにも見えるし、左手が痛そうにも見えるけど。。。004

ゴハンとオヤツには元気に反応していつもどおり。。。

でも、夜になるにつれて動きがさらに、の~ろのろしてきたみたいbearing005

たま~にだけど、起きてるときに小さくピ~ピ~泣いてたりもするsweat02

どこかが痛いはずだけど、どこが痛いんだろう~??006

激しい動きもしてないし、ちょっとヒネッたとか、ただの打撲とか。。

明日起きたらよくなってるとか。。大したことないものだといいなsweat01008

痛いの痛いの遠~~~いお空へ飛んでいけ~~~sign03

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

みんなのお昼寝タイム~☆龍之介がご機嫌に起きているときには。。。

リュウとママの大事な時間~~♪

90000

お膝でゴロゴロしている甘えん坊の龍之介って、とっても可愛いの~☆

撫で撫でゴロゴロ~♪チュッチュッチュ~♪ってイチャイチャ~(^^♪

90001

いつもココでカメラを取りに行って失敗しちゃうんだけど・・・

今日はポッケに入ってた~ ! ! ! 甘あまリュウくんをパチリ(^_^)v

90002

ときどき視線も感じたけど、みんな起こさないように静かに静かに・・・

90004

そのうちお膝で夢の中のリュウくん♪ なんて可愛いんでしょぉ~! !って 90003   

おバカなママの至福のとき~♪暇さえあればこんな事してるのです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

まいにち龍之介のそばで幸せいっぱいちゅらのお昼寝タイム~☆80000

そろそろ眠たくなってきたちゅら。。。80001

さっきまで一緒に遊んでいたゆうながピ~ピ~鳴いていても。。。80002

眠たくなったらおかまいなし。。。80003 

龍之介の魔法のお尻~♪すぐに夢の中。。。80004

そして龍之介のぬくもりの中で幸せなお昼寝タイムはつづく~♪80005

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

金ちゃん久しぶりに診察に行きました~♪70000

チョコちゃんラッピーくんにお会いしました~♪70001 

記念撮影は上手くいかないけど~(笑)70002

ご機嫌でルンルンのラッピーくんです☆70003

どんよりムードのチョコちゃん・・・ お洋服着ると固まっちゃうの^_^;70004

いっぱい撫で撫でしてもらっちゃって~♪70007

病院の待合室で楽しく遊んできちゃった~♪70005

チョコちゃん、ラッピーくん、また遊んでね~☆チョコちゃんお大事に~70006

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

この姉妹、テンション上がると何かを咥えて飛び回りたい習性です。。

特に階段の上り下りは、とりあえず目の前にあるものを咥えていく♪50007

車にあったはずのスヌーピーが屋上でこんな姿になっていたり。。。50000

屋上のサンダルが1階にあったり、玄関の靴が部屋の中に転がってたり50001

捨てようと思って片付けたものが、いつのまにか運ばれていたり^_^;50002

スリッパが片方見当たらずに探すことは日常茶飯事で。。。50004

運ばれたものを片付けるのは、全部ママの仕事で。。。50005

ふたりはまた新しい仕事を見つけて運んでいる毎日です。。。50006

どこでこんなお仕事覚えちゃったのかなぁ~(泣) あ゛~忙しいなっ(笑) 

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »