« はじめまして☆ | トップページ | Happy Birthday リオくん☆ »

2008年1月26日 (土)

昨日は龍之介と金太郎がコミュニケーションを受けてきました~☆7001

龍之介についてママからは悩みはひとつもありません♪龍之介が日々どんなことを感じて暮らしているのか、悩んでいることや困っていることはないかが聞きたくてコミュニケーションを受けました☆

お部屋に入るなり、先生に強くて立派な子だと言っていただきました☆自分の群れ(家族)を守るんだという強い意志を持っているそうなんです ! ! この時点でもうママは泣きそうに嬉しかったです☆

当然イチバン気になるちゅらへの気持ちは。。。ちゅらが可愛くて仕方ないんだって~☆☆☆ キャ~ ! ! !もう感激~ ! ! ! いつも寄り添って甘えてくるちゅらが可愛いんだ~って先生に寄り添って寝る姿や寄り添って歩く姿を見せるそうなんです(^^) ラブラブなんだ~☆って先生が冷やかすと照れてるって~ ! ! 予想以上の相思相愛☆こんなに愛し合っていたとは~(笑) もう嬉しくて嬉しくて~♪

そんな龍之介からママにお願いが☆「ちゅらとふたりきりの時間がもっと欲しい☆」って ! !チビッコたちは邪魔するからふたりきりでのんびりする時間が欲しいそうな。。。どこまでラブラブなの~~☆7010

3階のお部屋でコミュニケーションを受けていたので、龍之介は下のお庭で遊ぶ4人が気になって仕方がなくソワソワ ! ! 「オレがいないと心配なんだ~ !特にアイツが心配(金太郎のこと)早く戻らなきゃ~ ! 」って(笑)

龍之介の中で家族関係がしっかり理解できていて、自分はパパとママに愛情いっぱいもらっているから、自分が下の群れ(家族)をしっかり守る ! ! それぞれの性格もしっかり理解して受け入れることが出来る、頼れるリーダーなんだって☆7000どこまでイイ男なの~ !龍之介最高~ !

未有のことを聞いてみた ! !「アイツは気が強いんだ~!」って(笑) 前にガウガウして怪我したことは~?? 「全然気にして無いよ~!」って(^^)

それよりも~ ! !未有がコミュニケーション受けたとき、帰ってから龍之介とちゅらに報告したっていうんです ! !「聞いたよ~!」って(驚) 「お話してきたの~☆タイプじゃないって言ったら(てでお君のこと)ママがとっても気にしちゃって、言わないほうがよかったかな~?でも言っちゃったの~♪」って話したそうな。。。^_^; 爆笑しちゃったけど、ちゃんとそういう会話してるってことに感動したんです☆7003

続々と家族が増えて、甘える時間が減っちゃってストレスは溜まっていないか聞いてもらうと、みんなが自分のことを頼ってくれていることにすごく幸せを感じていて、自分が甘えたいときはちゃんと甘えられてるから大丈夫なんだって☆ 龍之介自信が四六時中甘えたいとは思ってなく、みんなに甘えられることがとっても嬉しいって☆ 先生にも人間だったら素敵な旦那さんだよ~☆と言ってもらっちゃいました(^^♪7004 

最後にママに言いたい事は??「お菓子が少ないからもっと食べたい ! !それだけ ! !」えぇぇ~ ! ! !それだけ・・・^_^; 

そのお菓子を先生に説明したそうで、下が固くて上にフルーツ(甘くて少し酸味のあるようなイメージ)がのってるそうで「いつもすぐ無くなっちゃうんだ ! !もっと食べたいんだ~ ! !」  龍之介が食べる下が固くてフルーツがのってるものはひとつしかない☆フリッカママのアップルパイだと思われます(^^) 「わかった☆今度まるごと1個龍之介に食べさせてあげるからね~☆」 最後はオヤツのオネダリで龍之介のお話はおわりです7002

金太郎は股関節のこと、アトピーのこと、悪戯のこと(笑) など聞きたいことがたくさんあります☆

最初はいきなり元気よくお部屋に入り生意気口調で先生に挨拶したようで、小学生のガキ大将みたいって言われました(笑)ジャイアンキャラ?! でも、話をするにつれて本来の姿を見せ、「ナイーブで打たれ弱い、とっても繊細な子だから気を付けて守ってあげて」と言われました☆7005

まずはあんよの事 ! ! 股関節の奥の部分に常に鈍い痛みを感じていて、激しく動いたり走ったりしたあとはとっても痛くなるそう。。。「でも、とっても激しい動きするでしょ??」「そうなんです、激しいプロレスを毎日・・・」本人は遊びたくて仕方なくて動いちゃって後から痛くなってることもあるみたいだから、様子をよく見ててあげてね☆と。。。

先生にみんなが行っちゃって、自分だけ出遅れてる光景を見せたという。。。それはきっと階段上がるときなんだと思う。金ちゃんはときどき階段上がるときに躊躇するときがあるんです、足が痛いときなんだと思う・・・お尻を持ち上げてあげると駆け上がったりするんだけど、そんなとき取り残されちゃう気持ちになるそうなんです。股関節に悪いのに我が家は細長い家で屋上まで毎日階段上り下り・・・今後の大きな課題 ! !7006

もうひとつ、カイカイの事 ! ! 特にお手手の肉球の奥がいつもジンジン痛がゆいって。。。やっぱり~ !毎日暇さえあればお手手をカチカチ舐め舐めしているんです ! 手の痒みに足の痛みも加わり、体がスッキリしないことでイライラしてしまう事が悪戯などに関係してきているそうなんです。そうだよね~何かに当たりたくなる気持ちわかるよ金ちゃん。。。。どうにかしてあげたいよぉ~ ! !7007

そして家族のことは ! !「いつも3人でボクをいじめるんだ・・・」3人というのは当然女3人のことです^_^; プロレスの様子を見れば大いに納得しちゃいます。。。楽しく遊んでいるようにも見えるけど、金ちゃんとしてはボクばっかり~ !って感じだったんだ。。。

そして話は続き「パパは助けてくれないの・・・」確かに龍之介はなかなか助けない^_^; 「パパに助けて~ !て言うとね、死ぬわけじゃないし大丈夫だって言うの・・・」

パパ好き??って聞くと「パパ好き♪」「でも、パパはボクが死にそうにならないと助けてくれないの・・・」って言ったそうな。。。

ママ好き??って聞くと「ママはいじめるもん・・・」って。。。^_^;7011

下でみんなが遊ぶ声を聞いて「みんなボクがいなくっても楽しいんだろうな・・・」って。。。もしかして龍之介がお話しているあいだも女軍団に追いかけられていたのかも??だから龍之介が心配してたのかも?? 

弱気で落ち込みやすい金ちゃん、一生懸命強がって見せてたりするんだな。。。もう金ちゃんが愛しくて愛しくてたまらなくなってきた~ ! ! !7008

最後にママに言いたいことは?? 「3人にいじめないでって言って~ ! !」だって^_^; わかった☆帰ったらママがちゃんと3人に言うからね ! !龍之介にももっと助けてねって言うからね ! !金ちゃんにはママがついてるから大丈夫だからね☆。。。7009

金ちゃんのことは、しっかり様子を見て、もっともっとお話して、いっぱいいっぱい甘えん坊させてフォローしてあげようと心に誓いました☆

金ちゃんの弱い部分はママが補って頑張っていこう~! !

龍之介については、もう1000点満点☆ 頼りにしてボスに任せます ! !7012

対照的な父子だけど、大丈夫☆ 大切な大切な家族なんだもの☆

|

« はじめまして☆ | トップページ | Happy Birthday リオくん☆ »

コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

☆フリッカママさま☆

龍之介とちゅらの愛の深さにはかないません(>_<)
今日は留守番中たっぷり2人きりラブラブの時間を
満喫してたと思います~(^^)も~妬けちゃう(笑)

ひそかにタルトのおねだりみたいになってしまい
ました~^_^; でも龍之介大喜びです~♪
今度、ぜひ弱気な金ちゃんと遊んであげてください☆
よろしくお願いします☆

投稿: ちゅらママ | 2008年1月27日 (日) 22:48

☆きらりさま☆

龍之介いい男でしょ~☆ちゅらは幸せでしょ~☆
減量はボチボチ減っていくはずです(笑)
今日から金ちゃんの悪戯許しちゃいそうです^_^;
物に当たらなくてもいいように、精神的に支えて
あげたいと思います!!おうちの造りは困ったもんです(泣)

投稿: ちゅらママ | 2008年1月27日 (日) 22:41

☆モコママさま☆

龍之介は心配すること何もないです(^^)
ママよりしっかりしてるかも~(笑)
そのぶん金ちゃんに神経注いであげたいと思います☆
金ちゃんに弟ができたら男どうしで心強いかな~??
金ちゃんのお話聞けてよかったです。

投稿: ちゅらママ | 2008年1月27日 (日) 22:36

感激! リンゴのタルト♪ 今度プレゼントしちゃう~☆
龍くんは思ったとおりの頼りがいのあるお父ちゃんで、
妻を心から愛する良き夫だったのね~。。素敵です♪
金ちゃんは、やっぱりアンヨが痛くて、カイカイなのね。。。
何とかしてあげたいな☆
でも、これからも、ママがちゃーんと守ってくれるから
金ちゃん☆安心していてね~! ガンバレ、金ちゃん☆

投稿: フリッカママ | 2008年1月27日 (日) 12:56

りゅうくんは本当にステキなお父さんですね!
かっこいい~♪
思いっきりアップルパイ食べてね~☆
あ、でも減量は成功したのかな??
金ちゃんのいたずらは体が思うようにいかないところからも来てるんですね。
お家の構造的に、階段以外で登るものとくれば、エレベーター?

投稿: きらり | 2008年1月27日 (日) 12:08

ママ 読んでいると涙が出てきたよ
胸がギュ~~としてきました
パパはおやつで解決  100点満点のパパ
ちゅらちゃんとの時間沢山出来ますように・・

大好き金ちゃんの胸のうち・・・
遊びの後の足の痛さ 負けたくない遊び
女3人強すぎか・・・いじめないで遊んであげて・・

金ちゃんは本当に優しい男の子
健康な身体だったら・・・バトルもいいのですが
負担のならないように金ちゃん無理しないでね

投稿: モコママ | 2008年1月27日 (日) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/17853952

この記事へのトラックバック一覧です: 龍之介&金太郎:

« はじめまして☆ | トップページ | Happy Birthday リオくん☆ »