« 毎日励まされる~♪ | トップページ | 迷子のワンちゃん »

2008年1月19日 (土)

朝ゴハンのあと、ちょっと目を離した隙に事件が~! ! !お花が消えた! !

龍之介のお誕生日にモコママさんからいただいたお花、1本茎が折れてしまったので棚の上に花瓶にさして飾っていたのです。。。

床に少し残っていたのは茎の破片と倒れて水びだしの花瓶。。。

「えぇぇぇぇぇ~~~! ! !」1900 

急いでみんなのお口をチェックしたけれど空っぽで全員知らんぷり^_^;

とりあえず吐かせてみたところ、食べたばかりの朝ゴハンと一緒にお花がちらほら出てきました・・・でも全部は出てきてない感じ~^_^;

ママの勝手な推理で主犯は龍之介と予想しました ! !1901 

イチバンお花を吐いたのは未有なんですが、龍之介は誰かが食べているものを奪って食べることはしないので、龍之介もお花を吐いたということは、まず龍之介が食べ始めたものを未有が横からガツガツ食べ、金太郎とゆうなも真似して食べたと思われます(笑)

ちゅらは100%潔白なので、吐かされることもなく怒るママと怒られる4人をお部屋の隅で眺めていました(^^)1903

一斉に塩を飲ませたら、一斉にゲホゲホ始まってボウルを片手にバタバタ慌てているママの目を盗んで、吐いたゴハンをまた一気に食べたゆうな(汚い話でスミマセン^_^;)、結局そこにも塩が混ざっているからかまた吐き気をもよして、2度苦しんでいました(笑)

病院が始まるのを待って電話を入れ、また嘔吐したり具合悪くならないか様子見るようにということでしたが。。。1905

その後は何事もなかったように平穏なお昼寝タイムを過ごして、嘔吐も下痢もなく元気に遊んでいつもどおりでした♪ よかった~☆

でも、なぜランを食べたのかは永遠の謎・・・もう食べないでほしい(泣)

|

« 毎日励まされる~♪ | トップページ | 迷子のワンちゃん »

みんなの出来事」カテゴリの記事

コメント

☆モコママさま☆

ボクあんまりキレイだから食べちゃった~♪
せっかく贈ってくれたのにゴメンナサイ(>_<)
鉢のお花はまだまだキレイに咲いているから
もう食べないでお花眺めて楽しむから許してね☆
            by龍之介(^^)

投稿: ちゅらママ | 2008年1月21日 (月) 10:08

ありやぁ~~~大変な事おきてしまった!!

龍君の花だからいいけれど・・・香りに負けたか?
球根は危ないと聞きますが  花も・・・


龍君 ゴメンね今度はお腹に入れる
美味しい物 探しておきます

ママ 今日も戦いの日になりましたね お疲れさま 

投稿: モコママ | 2008年1月21日 (月) 09:14

☆七十爺さま☆

ちょっと大袈裟ですかね~^_^; 
食べてはいけない植物もあるし心配しちゃいました~
怒ったって平気平気~♪みんなで怒られれば怖くない!(笑)

投稿: ちゅらママ | 2008年1月20日 (日) 17:58

???【大事件】???
それ程でも無いと思います、ふじ吉は時々庭の花をツマンデ食べて居ますよ。

犯人を捜すのに一苦労でしたね、最後は(何処吹く風)で寝て居るのが、面白く見えてしまいます。

投稿: 七十爺 | 2008年1月20日 (日) 05:39

☆きらりさま☆

そうですね~♪どうせお腹に入るならキレイなもの
のほうがいいですね~(笑)龍之介がいただいたお花
だから、美味しくいただいたらモコママさんも許し
てくれるかな~^_^;今度は高~いとこに飾ります☆

投稿: ちゅらママ | 2008年1月19日 (土) 23:30

☆フリッカママさま☆

龍之介も優しい優しいドラゴンになれるかな♪
大好きな食べ物だったら、まぁ仕方ないかぁ~(笑)
何日も前から飾ってあったんですが、実はず~っと
狙ってたのでしょうか~?!(笑)美味しかったかな?
でも、ほんのちょっとの間のハヤワザでした~^_^;

投稿: ちゅらママ | 2008年1月19日 (土) 23:26

食べたのが綺麗なお花なんて、ロマンチックじゃないですか~!
キラリなんて・・・・うう・・・
うらやましい(笑)

投稿: きらり | 2008年1月19日 (土) 23:19

蘭のお花って美味しいのかな?
おとぎ話にあったお花を食べるドラゴンを思い出しました☆
優しい優しいドラゴンの大好きな食べ物は、
綺麗な綺麗なお花だった…っていうお話~☆
あれ、ドラゴンって龍だよね~。。
あれあれ~、龍く~~ん!!そうだったのね~~(笑)

投稿: フリッカママ | 2008年1月19日 (土) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/17748354

この記事へのトラックバック一覧です: どおして~??:

« 毎日励まされる~♪ | トップページ | 迷子のワンちゃん »