« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

最近とっても寒~い朝がとってもとっても幸せなママなのです♪

目覚めると必ずママの顔の左横には未有のお顔がピッタリ♪40005

おなかの上にはゆうながベター~ッと♪ このふたりは毎日同じ~☆40006

で。。今朝はママの顔の右側にちゅらのお尻~(笑)40001

足元では、ママの足を枕に金太郎が~♪40003

みんな掛布団の上からママに寄り添ってくれるので、ポッカポカ~♪40000_2

龍之介は足元の余ってる部分をグシャグシャしてその上に丸まって♪40007

わざと早めに目覚ましかけて、テレビ見ながらこのぬくぬくを味わう♪40008

寝ぼけながらゴロゴロ毛玉に囲まれるしばしの時間がママの幸せ~☆

このときだけは寒~い冬がもっともっと続いてほしいと思っちゃう(^^♪

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

風がでてくる前はホントぽかぽか気持ちい~い天気だったから当然 ! !30000

こんな遊びしているわけですが・・・水はとっても冷たいよぉ~ ! !30001

注※ これはお湯ではありません(笑) よく浸っていられるなぁ・・・30002

ルンルンなふたり&冷めた視線で眺めるふたり~(笑)30003

こればっかりは好みがわかれる姉妹です(^^) やっぱ未有は・・・30004 

この姿に限るよね~(笑)今日も大股開き大イビキの未有ちゃんです♪

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

またまた登場~☆ ↓やっと撮れたふたりの記念撮影~(笑)20000

チャコが2ヶ月ほどお姉ちゃんなだけあって、待てが上手になってる♪20001

何枚撮ってもひめが落ち着かない~(泣) チャコいい感じじゃ~ん♪20002

それでね~☆ひめが会うたびにパワーアップしてるんです ! !恐るべし20004

とにかくチャコに夢中☆止まることなくコロコロ遊んでメチャ楽しそう♪20005

ふたりでピュ~ンと飛んできて♪ふたりまとめて抱っこできちゃう~♪20006

今日もまた可愛い可愛いチャコひめなのでしたぁ~☆ 楽しかった♪

しんのすけは気持ちよ~くお昼寝中なのでした☆

      

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

リュウくん~☆昨日はラブラブの時間を満喫していただけました~?笑10004  

金ちゃん、お鼻の具合はどうですか~??10000 笑 

ホント~?? 調子のると必ずバチが当たるってわかった~??       強がってバニちゃんに向かって門の隙間からガウガウしまくりパンチのお返しをいただいたお鼻(笑) だからやめなさいって言ったのに~10001(^^) 

で・・・今日も変わらずプロレス頑張ってる金ちゃん(^^)10002   

いちおう女軍団にはお話して聞かせたからね・・・とにかくガンバレ~☆10003_2

龍之介父さんにも金ちゃんを守ってね☆ってお願いしたんだけど・・・

そのとき父はお向かいに釘付け。。。

興奮して狭い通路を何往復もしてるお向かいのはっちゃんです(笑)10005

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

お誕生日のリオくんに会いに行ってきました~☆ 祝☆13歳9000

気持ちよく寝ているところ起こしちゃってゴメンネ~☆9001

撮影協力ありがとう~☆ 13歳なりたてホヤホヤのリオくんだね☆9002

優雅なティータイムに美味しいケーキをご馳走になりまして♪9003

そのあとは~♪可愛いみんなに遊んでもらいました~☆9004

お部屋中駆け回って元気爆発のクークちゃん♪9005

お兄ちゃんとプロレスごっこしてたと思えば。。。9006

お姉ちゃんのお気に入りボールを奪い取り~♪9007

見て見て~この自慢げなお顔☆ 何してても可愛い(^^)9008 

そのあと急に電池切れ(笑) 可愛い寝顔も撮れちゃった~♪9009

主役のリオくんは気持ちよ~くお昼寝中でしたが9012

リオくんの寝息を聞きながら楽しい時間を過ごさせていただきました♪9013

いつまでも元気で可愛いお茶目なリオくんでいてね9010_2☆ 

モアちゃんガウくんクークちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう~☆

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

昨日は龍之介と金太郎がコミュニケーションを受けてきました~☆7001

龍之介についてママからは悩みはひとつもありません♪龍之介が日々どんなことを感じて暮らしているのか、悩んでいることや困っていることはないかが聞きたくてコミュニケーションを受けました☆

お部屋に入るなり、先生に強くて立派な子だと言っていただきました☆自分の群れ(家族)を守るんだという強い意志を持っているそうなんです ! ! この時点でもうママは泣きそうに嬉しかったです☆

当然イチバン気になるちゅらへの気持ちは。。。ちゅらが可愛くて仕方ないんだって~☆☆☆ キャ~ ! ! !もう感激~ ! ! ! いつも寄り添って甘えてくるちゅらが可愛いんだ~って先生に寄り添って寝る姿や寄り添って歩く姿を見せるそうなんです(^^) ラブラブなんだ~☆って先生が冷やかすと照れてるって~ ! ! 予想以上の相思相愛☆こんなに愛し合っていたとは~(笑) もう嬉しくて嬉しくて~♪

そんな龍之介からママにお願いが☆「ちゅらとふたりきりの時間がもっと欲しい☆」って ! !チビッコたちは邪魔するからふたりきりでのんびりする時間が欲しいそうな。。。どこまでラブラブなの~~☆7010

3階のお部屋でコミュニケーションを受けていたので、龍之介は下のお庭で遊ぶ4人が気になって仕方がなくソワソワ ! ! 「オレがいないと心配なんだ~ !特にアイツが心配(金太郎のこと)早く戻らなきゃ~ ! 」って(笑)

龍之介の中で家族関係がしっかり理解できていて、自分はパパとママに愛情いっぱいもらっているから、自分が下の群れ(家族)をしっかり守る ! ! それぞれの性格もしっかり理解して受け入れることが出来る、頼れるリーダーなんだって☆7000どこまでイイ男なの~ !龍之介最高~ !

未有のことを聞いてみた ! !「アイツは気が強いんだ~!」って(笑) 前にガウガウして怪我したことは~?? 「全然気にして無いよ~!」って(^^)

それよりも~ ! !未有がコミュニケーション受けたとき、帰ってから龍之介とちゅらに報告したっていうんです ! !「聞いたよ~!」って(驚) 「お話してきたの~☆タイプじゃないって言ったら(てでお君のこと)ママがとっても気にしちゃって、言わないほうがよかったかな~?でも言っちゃったの~♪」って話したそうな。。。^_^; 爆笑しちゃったけど、ちゃんとそういう会話してるってことに感動したんです☆7003

続々と家族が増えて、甘える時間が減っちゃってストレスは溜まっていないか聞いてもらうと、みんなが自分のことを頼ってくれていることにすごく幸せを感じていて、自分が甘えたいときはちゃんと甘えられてるから大丈夫なんだって☆ 龍之介自信が四六時中甘えたいとは思ってなく、みんなに甘えられることがとっても嬉しいって☆ 先生にも人間だったら素敵な旦那さんだよ~☆と言ってもらっちゃいました(^^♪7004 

最後にママに言いたい事は??「お菓子が少ないからもっと食べたい ! !それだけ ! !」えぇぇ~ ! ! !それだけ・・・^_^; 

そのお菓子を先生に説明したそうで、下が固くて上にフルーツ(甘くて少し酸味のあるようなイメージ)がのってるそうで「いつもすぐ無くなっちゃうんだ ! !もっと食べたいんだ~ ! !」  龍之介が食べる下が固くてフルーツがのってるものはひとつしかない☆フリッカママのアップルパイだと思われます(^^) 「わかった☆今度まるごと1個龍之介に食べさせてあげるからね~☆」 最後はオヤツのオネダリで龍之介のお話はおわりです7002

金太郎は股関節のこと、アトピーのこと、悪戯のこと(笑) など聞きたいことがたくさんあります☆

最初はいきなり元気よくお部屋に入り生意気口調で先生に挨拶したようで、小学生のガキ大将みたいって言われました(笑)ジャイアンキャラ?! でも、話をするにつれて本来の姿を見せ、「ナイーブで打たれ弱い、とっても繊細な子だから気を付けて守ってあげて」と言われました☆7005

まずはあんよの事 ! ! 股関節の奥の部分に常に鈍い痛みを感じていて、激しく動いたり走ったりしたあとはとっても痛くなるそう。。。「でも、とっても激しい動きするでしょ??」「そうなんです、激しいプロレスを毎日・・・」本人は遊びたくて仕方なくて動いちゃって後から痛くなってることもあるみたいだから、様子をよく見ててあげてね☆と。。。

先生にみんなが行っちゃって、自分だけ出遅れてる光景を見せたという。。。それはきっと階段上がるときなんだと思う。金ちゃんはときどき階段上がるときに躊躇するときがあるんです、足が痛いときなんだと思う・・・お尻を持ち上げてあげると駆け上がったりするんだけど、そんなとき取り残されちゃう気持ちになるそうなんです。股関節に悪いのに我が家は細長い家で屋上まで毎日階段上り下り・・・今後の大きな課題 ! !7006

もうひとつ、カイカイの事 ! ! 特にお手手の肉球の奥がいつもジンジン痛がゆいって。。。やっぱり~ !毎日暇さえあればお手手をカチカチ舐め舐めしているんです ! 手の痒みに足の痛みも加わり、体がスッキリしないことでイライラしてしまう事が悪戯などに関係してきているそうなんです。そうだよね~何かに当たりたくなる気持ちわかるよ金ちゃん。。。。どうにかしてあげたいよぉ~ ! !7007

そして家族のことは ! !「いつも3人でボクをいじめるんだ・・・」3人というのは当然女3人のことです^_^; プロレスの様子を見れば大いに納得しちゃいます。。。楽しく遊んでいるようにも見えるけど、金ちゃんとしてはボクばっかり~ !って感じだったんだ。。。

そして話は続き「パパは助けてくれないの・・・」確かに龍之介はなかなか助けない^_^; 「パパに助けて~ !て言うとね、死ぬわけじゃないし大丈夫だって言うの・・・」

パパ好き??って聞くと「パパ好き♪」「でも、パパはボクが死にそうにならないと助けてくれないの・・・」って言ったそうな。。。

ママ好き??って聞くと「ママはいじめるもん・・・」って。。。^_^;7011

下でみんなが遊ぶ声を聞いて「みんなボクがいなくっても楽しいんだろうな・・・」って。。。もしかして龍之介がお話しているあいだも女軍団に追いかけられていたのかも??だから龍之介が心配してたのかも?? 

弱気で落ち込みやすい金ちゃん、一生懸命強がって見せてたりするんだな。。。もう金ちゃんが愛しくて愛しくてたまらなくなってきた~ ! ! !7008

最後にママに言いたいことは?? 「3人にいじめないでって言って~ ! !」だって^_^; わかった☆帰ったらママがちゃんと3人に言うからね ! !龍之介にももっと助けてねって言うからね ! !金ちゃんにはママがついてるから大丈夫だからね☆。。。7009

金ちゃんのことは、しっかり様子を見て、もっともっとお話して、いっぱいいっぱい甘えん坊させてフォローしてあげようと心に誓いました☆

金ちゃんの弱い部分はママが補って頑張っていこう~! !

龍之介については、もう1000点満点☆ 頼りにしてボスに任せます ! !7012

対照的な父子だけど、大丈夫☆ 大切な大切な家族なんだもの☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日もエリン舎さんへ~♪さっそく咥えると離さないボールGET~^_^;6002 

はじめまして☆しつけ教室の五之冶先生の愛娘のルゥビーちゃんです6000

龍之介はボールを奪いに来てもらいたくて逃げてるつもりだけど(笑)6001 

渡すつもりはないのに、しつこく見せびらかしてみたりするけど(笑)6003

そんなおバカな龍之介の作戦にはのらないのでした~(笑)6004

でも、中へ外へと駆け回り楽しい時間を過ごさせて頂きました~☆6005

で、おバカな龍之介は。。。

ヨダレまみれのまま、またボールをお家まで咥えてきてしまいました^_^;   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

5人でおでかけ久しぶり~♪ もちろんエリン舎さんへ~☆5004

猛スピードでおもいっきり走り回り大喜びのみんな~☆5006

めちゃくちゃ寒いのに、雨が溜まったプールを見たら当然 ! !5000

寒いからってトレーナー着てきたのに一瞬でびしょ濡れ~(笑)5001

ちゅらもさんざん悩んで、最後にはびしょ濡れでした~(笑)5002

で。。。けっきょく裸です(笑) ひとり探検家の龍之介は無事です(^^)5005

金ちゃんの笑顔でどんなに楽しかったかわかるでしょ~☆ 5007 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

お部屋の中ではぬくぬくを求めてばかりのちゅらちゃんですが。。。4000

屋上に行くとこんな寒い日もお水遊び。。。4001

タライに溜めて遊んでくれていればいいものの。。4002

テンション上がると大迷惑なサービスを始めるのです(>_<)4003

今日なんて、とってもお水が冷たいというのに。。。4004_2   

。。。それで、またお部屋でぬくぬくのちゅらちゃんでした(笑)   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

雨の日の朝は龍之介とふたり会議をおこないます♪3002_2

窓からお外を見て雨が降っていることを確認してから膝枕タイム♪3000

雨だね~☆ きっと1日やまないね~☆ とお話しながらマッサージ♪3001

いつもは朝ゴハンのあと朝寝をして9時頃にのんびり起きだして。。。3003

そろそろお散歩だよ~☆とあの手この手でアピールするのですが・・・3004

雨の日会議をすると、おとなしく寝ていてくれるのです♪3005

今日も雨の日会議をして、静かなお昼寝タイムとなりました~(^^)3006_2

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

いつもプロレスの最後には金太郎を攻撃して終わるのが恒例。。。2100

このときの女3人の団結力は強いんです。。。2101

なんといっても、ちゅらは金太郎にとっても厳しいのです。。。(笑)2102

「金ちゃん頑張れ~☆」「負けるな金ちゃん~☆」(←ママの応援)2105 

こんなとき龍之介は中に入ることなく遠めで観察です^_^;2104

でも、ときどきは・・・お父さんらしく怒るときは怒ります(^_^)v2103

でもさ~父ちゃんもっと早く助けてくれればいいと思わない??by金太郎

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

☆保護された迷子のワンちゃんは無事におうちに帰れたそうです☆

お外は雨☆ とにかく寝る~♪ぽかぽかお部屋で寝まくってま~す♪2000

ちゅらはトイレで~^_^;   注☆シーツは替えたばかりです2001

どうしてか??小さい頃からまっさらのトイレシーツが好きなのです♪2002

3枚敷いてある全部を交換したときに限り寝に来るのです♪2003

少しでも汚れたら寝ないのです(^^) いちおうキレイ好きなので(笑)2004

誰かトイレをしに来たらちゃんと退いてくれるから許してあげてます(^^)

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

フリッカママさんのお家で保護された迷子のワンちゃんがいます☆

詳しくはフリッカママブログで☆お近くの方はぜひぜひ呼びかけてね☆ 

1月19日(土)午前11時30分頃浜松市東区半田山

浜松環状線北側の道路を、東から西に向かって歩いてきたワンちゃん 

01191

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

朝ゴハンのあと、ちょっと目を離した隙に事件が~! ! !お花が消えた! !

龍之介のお誕生日にモコママさんからいただいたお花、1本茎が折れてしまったので棚の上に花瓶にさして飾っていたのです。。。

床に少し残っていたのは茎の破片と倒れて水びだしの花瓶。。。

「えぇぇぇぇぇ~~~! ! !」1900 

急いでみんなのお口をチェックしたけれど空っぽで全員知らんぷり^_^;

とりあえず吐かせてみたところ、食べたばかりの朝ゴハンと一緒にお花がちらほら出てきました・・・でも全部は出てきてない感じ~^_^;

ママの勝手な推理で主犯は龍之介と予想しました ! !1901 

イチバンお花を吐いたのは未有なんですが、龍之介は誰かが食べているものを奪って食べることはしないので、龍之介もお花を吐いたということは、まず龍之介が食べ始めたものを未有が横からガツガツ食べ、金太郎とゆうなも真似して食べたと思われます(笑)

ちゅらは100%潔白なので、吐かされることもなく怒るママと怒られる4人をお部屋の隅で眺めていました(^^)1903

一斉に塩を飲ませたら、一斉にゲホゲホ始まってボウルを片手にバタバタ慌てているママの目を盗んで、吐いたゴハンをまた一気に食べたゆうな(汚い話でスミマセン^_^;)、結局そこにも塩が混ざっているからかまた吐き気をもよして、2度苦しんでいました(笑)

病院が始まるのを待って電話を入れ、また嘔吐したり具合悪くならないか様子見るようにということでしたが。。。1905

その後は何事もなかったように平穏なお昼寝タイムを過ごして、嘔吐も下痢もなく元気に遊んでいつもどおりでした♪ よかった~☆

でも、なぜランを食べたのかは永遠の謎・・・もう食べないでほしい(泣)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

1800

さっきまで激しく戦っていたかと思うと。。。1801

かわいく仲良く並んでお話していたり。。。1802

オモチャをめぐって殴りあいの戦いをしていたかと思うと。。。1804

仲良~くお昼寝していたり。。。1806

24時間をフルに満喫しているなぁ~♪1805

いつでも何でも全力で楽しむ姿は見習いたいなぁ~☆ 

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

今日は朝のうちから浜松城公園でお散歩~♪

080117091700

お散歩している人すご~く少なくて龍之介はのんびり満喫~♪

やっぱり今は昼間のあったかい時間が人もワンちゃんも多いみたい☆  

1701

そのあとは病院へ~(^^)

お腹こわしたときに見つかった菌がいないかのチェックは問題なし♪ 

3週間頑張って苦いお薬飲んだからいい結果でよかったね~☆

1702

先生にたっぷり撫で撫でしてもらえて大満足~(^^♪

でも、元気になってもう病院に来なくていいのはとっても残念~^_^;

1703

だってボクは毎日でも病院に遊びに来たいんだもん♪ by龍之介(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

龍之介とちゅらの仲良しショット☆ ひさしぶりに上手く撮れた~♪1600

写真は久しぶりでも、もちろん毎日ラブラブしているんですよ~☆1601

   16021603

1604

こうしてラブラブ龍之介夫婦の夜は更けていくのでした~ (笑^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

たくましい未有のお尻、ついに龍之介までも枕にするほど~(笑)1501

龍之介の重たさにも耐えきれるとは立派に育ったものです。。。^_^;1500

今日のお昼はポカポカ気持ちよかったです♪ 日向ぼっこびより☆1502

お部屋にいるよりあったかいから、いつもより長~い日光浴しました♪1503

もちろんこの子には水遊びびより~♪ いつまでも遊んでました~♪1504

貴重なポカポカ時間を満喫できてよかった~☆ 

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

我が家には毎日「コラ~~ ! !」と怒られている子がいるのですが・・・

1405

いつもビックリして逃げるのはちゅら^_^; 大きな音や声が苦手なの

ちゅらは小さい頃からママの大きな雷が落ちたことはありません(^_^)v

1400

だから誰かが怒られてるの聞くだけでビックリして凹んじゃうのです

1401_2

ちゅらに似て凹みやすい性格なのはゆうなですが立ち直りは早い(笑)

1402

怒ってるな?と思うとベッタリすり寄ってきて甘えん坊作戦で乗り切る^_^;

1403

金太郎はもちろんのこと、未有もどんなに強く怒られても一瞬で忘れる

1404

心臓に毛が生えてウタレ強い性格はもちろん龍之介ゆずりです(笑)

1406

悪戯坊主ランキング~☆龍之介→金太郎→未有→ゆうな→ちゅら

怒られても平気なランキング~☆ ↑上に同じ~(笑)

      

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

今日は一応レントゲンで未有のお腹を最後の確認に行きました~!! やっぱりお腹の中は空っぽでした~☆1302 残念でした~!!

まぎらわしいタルタルお肉&大きなお乳で、見れば見るほど妊婦さんに見えてくるから、もしかして1人くらいお肉に隠れて育っていないかな~?なんてちょっと期待したりしたけど~(爆)1300_2

見事に全~部お肉ちゃんでした~!!このたくましいお尻と立派なお腹。。。もう笑うしか無いでしょ~^_^;1301_2 

いちおう前回のエコーのあと、ライトのフード食べたりしたけどやっぱり体重は34キロ~^_^; やっぱり病院のダイエットフードでないと効果ないかも。。。よしっ!!また頑張ろう~♪1304

まあ、結果はこんなでしたが、今日は嬉しいことに~♪チョコちゃんラッピ~ちゃんのママに偶然お会いできたんです☆たくさん撫で撫でしてもらって嬉しかった未有ちゃんです♪1303

さっそくダイエットのために浜松城公園を走り散歩して帰りました~☆ ・・・嘘^_^; ただ寒くて早く帰りたかったので走っただけでした~(笑) 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

朝から雨がザ~ザ~の日は、あきらめの早い龍之介☆のんびりモード1201

暇さえあれば寝まくる未有☆ 起こさなければず~っとこんな感じ(笑)1202

寝ているちゅらを起こして「遊ぼう~☆」ってしつこく誘うゆうな(^^)  

ゴロゴロ転がってるだけでも楽しい遊び☆オコちゃまは単純なの(笑)1200

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

可愛い可愛いお顔のゆうなちゃんに最近心配なことがひとつ。。。1100

プロレスで作った傷のカサブタが取れてハゲていたところが、最近だんだん大きく広がってきているの。。。1101

このハゲまるがどんどん広がって白いお顔になっちゃったらどうしよ~!!1102

いちおう女の子なんだからお顔にハゲはまずいでしょ~ ! ! !1103

だんだん切実な悩みになりつつある今日この頃。。。

ハゲまるはイヤだぁ~~ ! ! ! 真っ黒くろのお顔に戻りたい~~ ! ! !

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

しんちゃ~ん♪ こんにちは~☆1007    

またまた遊んできちゃった~☆ 可愛いチビちゃんずと(^_^)v1000 

元気に走り回って遊んでいる写真は、うまく撮れませ~ん^_^;1001 

だけど、ゲージの中では静かにおりこうさんに出来ちゃうの~☆1002

でもやっぱり、おかあさんが見えなくなると寂しいお顔になっちゃうの☆1003 

今日も可愛かった~!! ただいま~~(^^♪ 帰ってきたよ~~♪1005

いいこでお留守番ありがとう~☆ ゴメンネ☆1006

お詫びにたっぷり撫で撫でタイムするから許してね~☆1008

チャコひめと遊んでくると、パピーの匂いがするのか?いちだんと厳しいチェックが待ってる我が家です(笑)   

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

903

今日はちゅらと見付天神さまの霊犬神社にお参りにでかけました~☆904 

去年、入院したときにフリッカママにいただいたお守りで、すっかり元気になったので、ちゅらと一緒にお礼と初詣に(^^) 905

そして、今年のみんなの健康祈願も~☆ 「昨年はどうもありがとうございました!! 今年もみんなが健康でありますように☆」900

フリッカママのおうちで、モアナちゃんが頭に乗せてた犬みくじを我が家も買っちゃった~♪ なんと大吉~☆イェイ♪

あとはちゅらの愛するダーリンにもお揃いのお守りを(^_^)v902

「待ち人→来る」 「願い事→叶う」・・・もしかして孫誕生~?(笑)901

なんだか今日は嬉しい楽しい1日でした~(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

800

久しぶりに思いっきり走れてご機嫌の龍之介~☆804

でも、龍之介のオモチャ遊びはほんの一瞬で終わり~☆805

スキをみてママから脱走~!! 呼んでも聞こえないふり~^_^;807

いいお天気だし、気持ちよかったね~☆ いいお顔になりました~☆806

帰ってから、リュウだけお風呂に入れたもんだから、お風呂も入れず、おでかけもできなかったちゅらはご機嫌ナナメです(笑)808

 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

朝はゴハンを器に入れる音でやっとこ台所に来る龍之介ですが、夕方の腹時計は誰よりも正確です^_^;700

我が家のゴハンは朝6時頃、夕方5時頃です(^^) だいたい4時を過ぎると龍之介のお誘いが始まりま~す701

お休みの日に寝坊して、朝ゴハンが遅かった場合でも夕ゴハンの腹時計が狂うことはありませ~ん(笑)702

そして連鎖反応が始まり~寝ていた子達も起きてきてアピール合戦~!!703

団体戦でママを追い込みにかかり・・・6つのお目目に完敗の毎日^_^;704

このふたりは「さぁゴハンにしよっかなぁ!!」と言うまで眠り続ける(^^)705

クロ組とシロ組で性格がわかれる我が家のゴハン事情で~す(笑)

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

今日はおばあちゃん家に行って、しんのすけに新年のご挨拶で~す☆600

そして~☆チャコ(^^) ちょっと会わない間にだいぶ成長していました☆601

そして~☆チャコに妹分が仲間入りしたのです☆もうすぐ2ヶ月のひめ602

黒に見えるけど、チャコより濃いブラウンのトイプ~の女の子です☆603

チャコと遊んでるところもいっぱい撮ってきたのに全部ブレてた~^_^;604

ますます今後が楽しみになってきたしんのすけファミリーで~す☆605

もぉ~!!元気いっぱいでホントに可愛くて可愛くてたまんないの~!!606

しんのすけは今年もの~んびり☆イチバン特等席で日向ぼっこ中~♪607

の~んびりな時間と、パタパタ楽しい時間の流れる幸せなおうちです☆

今年もたくさん登場する予定の3人です♪ よろしくね~(^_-)-☆

   

 

       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

未有&ゆうなでお散歩していると、ときどき凄くおもしろいんだけど、写真撮る余裕がないのが残念。。。画像は寝姿でお聞きくださいね~(笑)500

歩き始めはとりあえず勝負しているみたいに、早足競争~☆ どちらかがニオイ嗅ぎをすればどれどれ~と嗅いでみる~☆ 葉っぱが飛べば早い者勝ちで追いかけてみたり~☆とにかく忙しい^_^;501 

誰かが「可愛いね~」なんて言ってくれちゃったりすると、お互いに「アタシでしょ~??」と大興奮しちゃうし^_^; 信号待ちのあとの歩き出しも競争みたいになるし・・・知らない人が見たら大きい犬2匹に振り回されてる飼い主にしかみえないはず(笑)503

この姉妹は1日中が何でもかんでも勝負しているみたいで可笑しい(^^) 何をするにも一緒じゃなきゃ気に入らないみたいだし、女どおしの姉妹って永遠のライバルなんだろなぁ~なんて、見ているだけで楽しくなる♪ ささいな事でも必死になっている姿がまた可愛いくて、未有が「アタシは1日忙しい」って先生に言った理由がわかるような気がする~(笑)502

この姉妹の今後の展開が楽しみ♪いつか散歩風景撮れるといいな^_^; 

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

龍之介はいつもオモチャを横取りされると、すぐに自分が諦めて譲ってしまうんだけど、今日は珍しく強かったの~☆300 

絶対に譲らない強いパパぶりを発揮~☆ キャ~かっこいい~☆301 

金ちゃんも一生懸命頑張ってるけど本気のパパには勝てないね~!!302

燃える男の炎はそのあともおさまらず、こんな展開に・・・^_^;303

ちゅらの大好きなライオン君が無惨な姿になってしまいましたが。。。304

龍之介が楽しんでくれたから、ちゅらもライオン君も許してくれるかな??   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ゆうなもすっかり元気復活して、気を取り直して今年も頑張りま~す♪

昨年はちゅらが入院したことが、イチバンの心配な出来事でした~!! すっかり元気になって、またちょっと体重も増え気味のちゅらですが・・^_^;   とにかく健康だいいちで元気な可愛いちゅらでいてね☆ ちゅらがお留守のあいだママは寂しくて寂しくてたまんなかったんだよ~☆203

未有ちゃんには、昨年につづいて赤ちゃんの夢を託しま~す☆今年は可愛い赤ちゃんとの出逢いがありますように・・・祈ってるよ~☆

ゆうなには変わらずママのストーカー隊長としての任務をお願いします(^^) ママのお手伝いしたら抱っこのご褒美があるから頑張ってね~☆201

イタズラ坊主の金太郎にお願いしたいことはたくさんあるよ~!!ありすぎて一言ではまとまらないから毎日言うことにします(笑) 

龍之介は今のままで100点満点だよ~!! 元気に毎日ママのそばにいてくれたら、それだけでママは幸せなので~す♪202

これといって大きな夢も目標もないけど、とにかく平凡でいいからみんなで楽しい毎日を過ごせれられれば大満足です☆ 毎日小さな幸せを積み重ねて、素敵な1年にしていきたいと思いま~す☆ 

こんな我が家を今年もどうぞよろしくです(^_-)-☆ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

元気に2008年を迎えてすぐ、ゆうなの下痢&嘔吐で始まった新年。。。夜中に何度もトイレに駆け込んだり吐いたり大忙しとなり・・・^_^; 元旦の朝いちばんから病院へGO~♪ となった我が家です。。。

お注射してもらって落ち着きましたが元旦から絶食のゆうなです^_^;100_2

ゆうなはイチバン小さいので、ちょっと大人しいと「こんな小さい体で大丈夫~??」とか過保護になったりして~^_^; フツーに大きいのにね(笑)

きのう1日いいこにして、すっかりよくなりました~☆ よかった♪101

元旦は何もせずゴロゴロ~!!夜は実家でのんびりゴハンを食べて~!!と超なまけもの計画をたてていたママですが、結局いつもと変わらぬ1日を過ごして、ゆうなが気になって実家からもすぐ帰ってきたのでした~(笑)104

おなかゴロゴロで始まった2008年ですが、大きな病気や大きな怪我がないように、あらためて気合を入れなおして頑張りたいとおもいま~す☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

509     508_2 506507_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »