« 龍之介のしあわせな1日☆ | トップページ | 紅葉よりもちゅらが好き♪ »

2007年11月26日 (月)

未有ちゃんは昨日アニマルコミュニケーションを受けました~☆3000

未有のイチバン気がかりは、ときどきスイッチが入るとワンコに限り、ガウガウと怒ってしまうことです。。。その理由は、何か未有の中で侵されたくない領域に触れるとどうしても許せないプライドを持っているようで「そういう時はアタシやるわよ~!!」と強気な発言をしているそうなんです^_^; 家族でも初対面の子でも関係ないので、気を付けて見守るしかないということでした☆ 未有はしっかり自分を持っていて、嫌なことはイヤ!!言いたいことはその場で言う!!でも、目の前に起こった出来事はしっかり受け入れ納得することが出来る、ハッキリした性格なんだとか。。。悪く言えば頑固者なのでは??(笑) そのかわりクヨクヨ引きずらないらしく、「何か悩んでることある??」って聞くと「う~ん。。悩み~??」と考えても浮かばないくらい悩みのないようなんです(^^) やっぱり未有は強い女のようです(笑)3001

今イチバン気になるのは赤ちゃんのこと(^^♪ 「赤ちゃん産むことはどう思う??」と先生が問いかけたら、交配に行ったことを「すっごいイヤだった~!!」と強く言ったらしい(汗)おまけにてでお君のことを「タイプじゃないもの~!!」と言ったとか・・・^_^; 今は赤ちゃんを産むという自覚も全然なく何も深く考えていない様子なんだけど、「でも産まれたらどお??」という問いには「そのときはお母さん(ちゅら)が世話してくれるから大丈夫~お父さん(龍之介)もいるし~」と言ったそうで先生も爆笑でした~^_^; 育児放棄の可能性が大いにあるかも??その時は満点母さんちゅらに育児をお願いすることにしましょう。。。逆に産まれてから母性が芽生えたら良き母に変身する可能性もありかな??と。。。3002

ず~っと気がかりだったことは、小さい頃に我が家から出たものの1週間で我が家に戻るという経験をさせてしまったことが心の傷になっていないかということ。。。ところが当の本人は覚えてなかった~!!そのお宅のことを話しても「わかんな~い」と言うようで、安心しました~!!いい性格してるのかもね~(^^♪

家族関係もバッチリ♪しっかりお父さんお母さん、兄弟という立場をしっかり自覚して自分の立場も崩していなくて問題ないそうです☆みんなで遊んだり寝たりするのが楽しくて、こうやって寝ているのよ~って先生に光景を説明してたんですって~(^^)ただ、ママ(私のことね)をもっと独り占めしたい願望があるって!!ママ感激してしまいました~☆「だから今日はママとふたりでお出掛けで嬉しいの~♪」って言ってるって~!!もう泣いちゃうそうでした~☆ゆうなに対してライバル心が強いらしく「ゆうなには負けないわ~!!」と言うそうですが^_^; ヤキモチ焼き合いするのも本気の喧嘩ではなく遊びのひとつで楽しんでいて、何をしても楽しくて家族関係では何も問題なし(^_^)v

毎日全員をお散歩に連れて行けてないので、もっとお散歩したくて退屈に思ってないか聞いてもらったら「アタシは毎日みんなと遊ぶのに忙しいんだから~!!」とべつにお散歩のことなど考えてないんだとか。。。このコミュニケーションはエリン舎の1室でやってたのですが「ココ大好きなの♪遊びに来たり泊まりに来たり楽しい♪」と話してたんですって(^^)

こんなに毎日を楽しく嬉しく過ごしてくれていると知って、嬉しくて嬉しくて仕方がありません☆未有に対する心配ごとは一気に吹き飛びました~!!なんだか未有がたくましく思えてきました(^^)ストレスを溜めない素敵な性格で心も体ものびのび育ってくれてるようで~(笑)

最後にひとつ!! 困ったイタズラ布団とティッシュを食べること☆先生に「楽しいんだも~ん♪」「ママはよく怒っているけど楽しくてやめられないから、ママが見ていないときにやるんだ~♪」とまったく反省の色がなく。。。先生が「もう食べちゃダメだよ」と言っても「何で~??」と言うらしい。。。(泣) やめられない楽しさなんだそうで・・・^_^; 「せめて布団だけはやめてね」と一応強~く先生から伝えていただきました^_^;

以前ちゅらもコミュニケーションを受けたことがあります☆ 未有も受けて、なんだか龍之介も金太郎もゆうなもみんな受けてみたくなってきました(^^)

   

|

« 龍之介のしあわせな1日☆ | トップページ | 紅葉よりもちゅらが好き♪ »

コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

☆きらりさま☆

キラリちゃんもみんなで遊んでるのがイチバン楽しい
って言うでしょうかね~(^^)キラリちゃんなら未有の
やめられない止まらないティッシュ食べの気持ちが
理解できるかもね~(笑)ママへの愛には感動でしたよ~☆

てでお君のことはちょっとショックでしたけど~^_^;
まぁ嫌なことも根に持たない性格なので、もう大丈夫~!!

投稿: ちゅらママ | 2007年11月28日 (水) 00:47

未有ちゃんの気持ちがよくわかりました!
でも、いつもママが代弁しているのとあまり変わらなかった気がするので、ちゃ~んと未有ちゃんのことわかってあげられてたんだな~と思いました。
ただ、てでお君のことはびっくりしましたけど(笑)
今の暮らしがとても楽しいのは嬉しいですよね♪
そして、ママをもっと独り占めしたいっていうのは嬉しいですよね~!
キラリは姉妹と離れている暮らしをどう思ってるのかな・・・。

投稿: きらり | 2007年11月27日 (火) 23:51

☆モコママさま☆

楽しい経験になりますよ~☆こちらがあれこれ説明を
しなくても、未有が先生にお話したりしてお見通し(笑)
未有はず~っと実家住まいで甘えまくりできますね(爆)
ちゅらはまだまだ子育て進行中ですね~(^^)

嬉しい楽しいおもしろ結果でよかったです☆みんなで
過ごしているのが楽しくて遊ぶのに忙しくて退屈なんて
してないっていうのは、きっとモコ家も同じですね~!!  

投稿: ちゅらママ | 2007年11月27日 (火) 15:41

☆七十爺さま☆

言葉は喋らないけど、ちゃんとお話聞いていろんな事
考えているんですよ~(^^) 未有は先生の前で緊張して
お漏らししちゃったのですが、その後はちゃんと
「ゴメンネ。ゴメンネ。」って謝っているよ~って☆
ふじ吉くんも毎日いろんなお話していると思います(^^) 

投稿: ちゅらママ | 2007年11月27日 (火) 15:26

愛犬の気持ちが解かる何て素敵ですね
でも・・怖い気もします
私はこの仔達の飼い主で喜んでくれているのだろうか~~

1度は経験したい!!
この仔達の言いたい事聞いてあげたいです

ママ大好き の未有ちゃんママとの時間沢山できますように
未有ちゃんは現代仔ですね
おこちゃま生まれてもちゅらママ当てにして・・
 。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
ちゅらちゃんも拝見させていただきました
本当にズバリですよ
次はどの子の番・・・・・
長い~~文に 長い~~お返事です

投稿: モコママ | 2007年11月27日 (火) 09:42

アニマルコミュニケーションの先生の所は横浜に有るんですね、
爺は来春に横浜の兄の所に行くので、先生の所に行って見たいナー。

ふじ吉は、一日一回必ずスイッチが入って、庭を走り回るのは、何なのかも知りたいのです、
大きい物とか、音にビクツクし、とっても神経質だと思って居ます???。

投稿: 七十爺 | 2007年11月27日 (火) 09:18

☆マキさま☆

アニマルコミュニケーションいいですよ~!!
先生とお話しているときは耳がピクッピクッってして
あっ!今お話しているんだろうなぁ~ってわかります!!

未有の赤ちゃんできてるといいな~☆早く知りたいです!!
ちゅらをあてにしているなんて、思いがけない未有の反応
に驚きましたが^_^;まぁ、おばあちゃん子もありなの
かな?(笑)とりあえずご懐妊を祈り続けます(^^)

投稿: ちゅらママ | 2007年11月26日 (月) 22:29

☆フリッカママさま☆

長文頑張りました~!!っていうか読んでくれて
ありがとうございます☆目が疲れたでしょ~(笑)

赤ちゃんのお話したら愚痴から入ったみたいです(笑)
未有のお眼鏡にかなわず不満爆発??だったようですが
過ぎたことは寝れば忘れる性格のようなので大丈夫!!
育児をちゅらに押し付けようとしている予感もしますが
なんとかなることでしょう~^_^;

幸せ家族ってのがイチバン嬉しかったです~♪
ママのことを大好き☆とは、なんていい子なの~~(笑)

投稿: ちゅらママ | 2007年11月26日 (月) 22:19

アニマルコミュニケーションうけたんですね!!
私も一度受けてみたいと思ってるんですよ~
ココやドルがいつもどんなことを思っているのか、本当に知りたいです。
未有ちゃんもうまくいけば、もうすぐお母さんですね!
本人は自覚がないようだけど・・・
きっと赤ちゃんが出来て生まれたら、母親ぶりを発揮できると思いますよ~
私も未有ちゃんの赤ちゃん、楽しみに待っていますね♪

投稿: マキ | 2007年11月26日 (月) 21:13

すごいです!…ちゅらママの長文~…ではなくて(笑)、
アニマルコミュニケーションの先生!!
まさかてでお君が未有ちゃんのタイプじゃなかったなんて…!
おばちゃん(ワタシ)は、タイプだったんだけどなぁ~(笑)

やっぱり龍之介ファミリーの結びつきの強さは、
どこの誰にも負けないってことなんですよね~…すごい!
それにしても、ママ嬉しかったでしょ?
未有ちゃんがママをもっともっと独り占めにしたいなんて…。。
ママのお目目が嬉しくてウルウルしてるのが目に浮かぶようです~☆
これからも、もっともっと仲の良いファミリーで
みんなを羨ましがらせてね~♪

いや~、それにしてもワタシも長文で失礼しました~☆

投稿: フリッカママ | 2007年11月26日 (月) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/17196989

この記事へのトラックバック一覧です: ☆未有の気持ち☆:

« 龍之介のしあわせな1日☆ | トップページ | 紅葉よりもちゅらが好き♪ »