« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

なんとなんと~!!5人並んで待ててるなんて我が家にとっては奇跡~!!7011

金太郎がパク~ッていかないなんて~!! ありえないよ~!!7012

金ちゃんもオトナになったのね~!! ママは感激だよ~!!7013 

ラブラブ夫婦で記念撮影~☆お子ちゃま抜きショットも欠かさずに~♪7005

超豪華なケーキとオヤツ☆ぜ~んぶフリッカママが作ってくださいました7008

昨日までお風邪で寝込んでいたのに、会いに来てくれたのです~!!7003

今日は未有ちゃんも仲間入りで大忙しさせちゃってゴメンナサイ(>_<)7004

リオくんと同じ色のかわいい毛布をいただきました~♪あったか~い♪7006

甘~いイチゴもいただきました☆ こちらも5人で並んで成功~(^_^)v7009

金ちゃんの狙うイチゴは間違ってると思うけど、でも待ててる~(笑)7010

モコママさんから素敵なサプライズプレゼントをいただきました~☆7000

龍之介よりも大きいお花~!!あたたかいメッセージありがとうございます 7002

とってもキレイなお花に緊張しているふたりです☆ステキだね~☆7001

とっても素敵なお誕生日を過ごすことができました☆めちゃ感謝です☆

これからも元気いっぱい龍之介ふぁみり~をよろしくお願いします(^^♪

最後に。。。

だいぶ遅れをとりましたが流行の遊びで締めさせていただきます(^_^)v7007

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

すっかり「朝のお散歩」という言葉は忘れ去られ、お昼前にならないと行動開始しない季節になっている我が家です(笑)

朝ごはんのあとは、の~んびり朝寝タイムでぬくぬく静かなみんな(^^♪6001

夏はなるべく早起きして暑くなる前にお散歩したり水遊びしたりするけど、冬は反対~☆お日様が高くなるのを待ってから動き出します(^^)そのうち「今日は寒いからお散歩お休みしようか~」とか「風が強いからやめとこっか~」とか言い出すに違いないママなのです(笑)6005

最近は、ミシンの足元用に小さな小さなホットカーペットを敷いて、ボアボアスリッパを履いているママの足に可愛いひっつき虫がピッタリ☆6000 

しばらくすると自然と交代しているひっつき虫ですが・・・6003

このひっつき虫は態度もデカければ面積もとるのですよ~^_^; 半分以上が未有のぬくぬくに使われているの~(笑)ママ寒いなぁ。。。6004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

仲良くゴロゴロ♪の~んびりっ♪5004 いつものふたり↓

まだまだ仲良くおパンツ生活が続いています(^^)5003_2

これといって何もない気楽なちゅらです(笑)5005

ひとりだけ遊びたいスイッチが入った金ちゃんですが・・・5000

誰ひとり乗り気がないんだよね~(笑)

雨も降ってるし、ビデオでも見てのんびり過ごそう~♪5001

ワンコものだと真剣になるふたりなのです(^^)5002

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ちゅらと紅葉散歩~☆ in 浜松城公園~♪4000

さすが我が家のナンバーワンモデルでしょ~☆バッチリ決まった(^_^)v4001

いつもより散歩している人が多くて「わ~お洋服着てる~☆」とか「写真撮ってるよ~☆」とかちょっと恥ずかしかったです。。。^_^;4002

紅葉していない上のほうは誰も歩いていなかったよ~♪4003

ちゅらが可愛すぎてママは紅葉どころじゃなかったよぉ~(笑)

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

未有ちゃんは昨日アニマルコミュニケーションを受けました~☆3000

未有のイチバン気がかりは、ときどきスイッチが入るとワンコに限り、ガウガウと怒ってしまうことです。。。その理由は、何か未有の中で侵されたくない領域に触れるとどうしても許せないプライドを持っているようで「そういう時はアタシやるわよ~!!」と強気な発言をしているそうなんです^_^; 家族でも初対面の子でも関係ないので、気を付けて見守るしかないということでした☆ 未有はしっかり自分を持っていて、嫌なことはイヤ!!言いたいことはその場で言う!!でも、目の前に起こった出来事はしっかり受け入れ納得することが出来る、ハッキリした性格なんだとか。。。悪く言えば頑固者なのでは??(笑) そのかわりクヨクヨ引きずらないらしく、「何か悩んでることある??」って聞くと「う~ん。。悩み~??」と考えても浮かばないくらい悩みのないようなんです(^^) やっぱり未有は強い女のようです(笑)3001

今イチバン気になるのは赤ちゃんのこと(^^♪ 「赤ちゃん産むことはどう思う??」と先生が問いかけたら、交配に行ったことを「すっごいイヤだった~!!」と強く言ったらしい(汗)おまけにてでお君のことを「タイプじゃないもの~!!」と言ったとか・・・^_^; 今は赤ちゃんを産むという自覚も全然なく何も深く考えていない様子なんだけど、「でも産まれたらどお??」という問いには「そのときはお母さん(ちゅら)が世話してくれるから大丈夫~お父さん(龍之介)もいるし~」と言ったそうで先生も爆笑でした~^_^; 育児放棄の可能性が大いにあるかも??その時は満点母さんちゅらに育児をお願いすることにしましょう。。。逆に産まれてから母性が芽生えたら良き母に変身する可能性もありかな??と。。。3002

ず~っと気がかりだったことは、小さい頃に我が家から出たものの1週間で我が家に戻るという経験をさせてしまったことが心の傷になっていないかということ。。。ところが当の本人は覚えてなかった~!!そのお宅のことを話しても「わかんな~い」と言うようで、安心しました~!!いい性格してるのかもね~(^^♪

家族関係もバッチリ♪しっかりお父さんお母さん、兄弟という立場をしっかり自覚して自分の立場も崩していなくて問題ないそうです☆みんなで遊んだり寝たりするのが楽しくて、こうやって寝ているのよ~って先生に光景を説明してたんですって~(^^)ただ、ママ(私のことね)をもっと独り占めしたい願望があるって!!ママ感激してしまいました~☆「だから今日はママとふたりでお出掛けで嬉しいの~♪」って言ってるって~!!もう泣いちゃうそうでした~☆ゆうなに対してライバル心が強いらしく「ゆうなには負けないわ~!!」と言うそうですが^_^; ヤキモチ焼き合いするのも本気の喧嘩ではなく遊びのひとつで楽しんでいて、何をしても楽しくて家族関係では何も問題なし(^_^)v

毎日全員をお散歩に連れて行けてないので、もっとお散歩したくて退屈に思ってないか聞いてもらったら「アタシは毎日みんなと遊ぶのに忙しいんだから~!!」とべつにお散歩のことなど考えてないんだとか。。。このコミュニケーションはエリン舎の1室でやってたのですが「ココ大好きなの♪遊びに来たり泊まりに来たり楽しい♪」と話してたんですって(^^)

こんなに毎日を楽しく嬉しく過ごしてくれていると知って、嬉しくて嬉しくて仕方がありません☆未有に対する心配ごとは一気に吹き飛びました~!!なんだか未有がたくましく思えてきました(^^)ストレスを溜めない素敵な性格で心も体ものびのび育ってくれてるようで~(笑)

最後にひとつ!! 困ったイタズラ布団とティッシュを食べること☆先生に「楽しいんだも~ん♪」「ママはよく怒っているけど楽しくてやめられないから、ママが見ていないときにやるんだ~♪」とまったく反省の色がなく。。。先生が「もう食べちゃダメだよ」と言っても「何で~??」と言うらしい。。。(泣) やめられない楽しさなんだそうで・・・^_^; 「せめて布団だけはやめてね」と一応強~く先生から伝えていただきました^_^;

以前ちゅらもコミュニケーションを受けたことがあります☆ 未有も受けて、なんだか龍之介も金太郎もゆうなもみんな受けてみたくなってきました(^^)

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

めちゃめちゃ嬉しい楽しい龍之介~☆2011写真満載でお楽しみください

今日は楽しみにしていたネドくんと遊ぶ日で~す♪2013

到着したとたんに仲良く遊び始めたふたり~☆ 楽しい~☆2000

あんな事やこんな事をしてお庭を駆け回り~(笑)2002

ヒート中の娘ふたりのニオイがぷんぷんの龍之介でゴメンネ~^_^;2001

初めてお会いするお友達もたくさんいました~☆2012

なんとか覚えてきました~☆写真とお名前当たってますよね~??(^^)2016

みんな可愛いから写真撮るのに超~忙しいのです♪2018

ママは撮影に夢中~☆ その頃仲良しのおふたりは~??2007

楽しんでいるようなので、再びママはカメラマンに没頭~☆2010

あっちもこっちもバニちゃんでいっぱい☆ すごいでしょ~♪2009

まだお顔の特徴で覚えられないママは首輪と洋服で必死に覚える(笑)2015 

ランには女の子バニちゃんずと、ちびっこバニちゃんずがいっぱい☆2004

めちゃめちゃ可愛くて、ず~と見てても飽きないなぁ~♪2005

龍之介ココでは安心して放ったらかし状態♪気分は看板犬みたい(笑)2014

ストーカーの任務もしっかりこなして、幸せな龍之介の1日でした~☆2019

ネドパパさんネドママさん、ネドく~ん☆ありがとうございました(^^)

ご一緒させていただいた皆様~ありがとうございました☆

                  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

金ちゃんカイカイのお薬も無くなったので、診察に行きました~☆1001

ひとりだと超~いいこなフリ?? がお上手な金太郎です(笑)1002

空いてた待合室も、次々にワンちゃんやネコちゃんが~1003

「かわいい~」とか「おりこうさん~」とか言われるツボを知ってる^_^;1005

このイタズラ坊主、とっても二重人格なんです(笑)1004

診察室でも超おすましさんになっちゃって、猫かぶりしてました~(笑)1006

慣れないことすると疲れるでしょ~?? 金ちゃん(笑)1000

 

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

今日はあまり風もなく、遊ぶのに気持ちいいお昼でした~♪900

ご機嫌で遊ぶチビたち~(笑)下から重たい順。。上から生まれた順。。901

遊んだあとのお昼寝も3人重ねでした~(笑) 年齢順。。902

可愛いなぁ~♪と眺めて、撮影を楽しんでいたら・・・903_2

未有が目の前にドテッと倒れこみ~^_^; グーグー寝始めました~(笑)904

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

気分がいいので、ママのモテモテ~♪至福の時間を自慢しちゃいます

みんなが寝静まったのを確認して甘えんぼしにきた龍之介。。。800

ラブラブ撫で撫でタイム~♪を静かに静かに楽しんでいるつもりだけど

801

いつのまにか足元に忍び寄る怪しい奴。。。

802

割り込み上手なチビ登場~♪ つかのまのラブラブタイム終了~♪ 

803

ふたりを撫で撫でしているうちにみんな集まって超~いい気分のママ♪

804

左を見ても右を見ても可愛いこちゃんたちがいっぱ~い☆

805

ちゅらはというと・・全然気が付かずに爆睡していたのでした(笑) 

806

騒ぎ出すと超うるさいけど、それもまた楽しくて仕方ない親バカなの♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ちゅらは、寝床を決めると1日中その場所にこだわる性格です(^^)700

ちなみに昨日は、ず~っとゲージの奥のほうを陣取ってました☆701

今日は大きなキティちゃんがちゅら様の枕に選ばれました~☆☆☆702

上で遊んだりしたあとも、走ってきてココに落ち着きました~(笑)703

寝るのが大好きだから寝床にもこだわる可愛いちゅらです(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ママの手抜きで「自分の物は自分で持ちましょう~☆」と首から下げて、持たせているお散歩バックに、嬉しいことにリクエストをいただいていたので、作ってみました~♪

よかったら 見てください☆

ウンチ袋やボールを入れて持って歩いてくれると、ママは楽々~(笑)

704

ふざけて撮ってたら、偶然出来た頭乗せ芸~♪ すぐに未有が横からパクッと奪われてしまいましたが~(笑)705

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

毎日毎日、未有のお腹にお祈りしながらお話している救いようのない超~親バカママです^_^; ねっ♪未有ちゃん☆600

未有ちゃん元気~?? 体調悪かったりしない?? お腹は冷えてない??601

何か変わったことない?? 寒くない?? 大丈夫?? 質問攻めです(笑)602

金ちゃんの赤ちゃんのときにはね~(←話始めると長いです・・笑)603

話は変わりますが・・・朝とか寒い時間のとき、龍之介だけ耳が冷たいんだけど、これってヘンですか?? 他の4人の耳はあたたかくて、龍之介だけなんです!!お部屋があたたかくなると龍之介のお耳もあたたかくなるのです!!冷え性ってあるのかなぁ?? 寒いのかなぁ??

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

仲良くパンツ生活を送っているふたり☆ お互いにお尻をにおいっこしたりして一緒にのんびりゴロゴロしていると可愛いです(笑)500

ハイパー娘ゆうなも、普段よりはすこ~しだけ静かです♪少しね。。(笑)501

未有はもともと睡眠時間が長いので、変わらずたっぷり寝ています☆502

屋上に出るとプロレス大会しているけど、お部屋で暴れるのが減ってる感じ♪金ちゃんは遊びの誘いを無視されてちょっと退屈そうだけど。。(笑)503

ゆうながおとなしいと、なんだかとって~も静かに感じるのです^_^;504

龍之介とちゅらはお散歩とお風呂のあとは、満足して寝まくり~♪505

なんだか静かにのんびり時間が過ぎていった我が家の午後でした☆

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

今日はおばあちゃん家で法事だったので、空き時間にチャコといっぱい遊べました~♪可愛く撮れたよ~(^_-)-☆400 

このあいだ会ったときより少~しだけ大きくなったような??毛が伸びてモコモコになったから大きく感じるのか?? とにかく可愛い☆401

とにかく元気に動き回って、スピードも速いの~!! 高いところからも落ちちゃいそうで怖いくらいです☆402

こんなに可愛いバックで一緒におでかけできるのってホント羨ましい~☆403 

引っぱったり噛んだりする力も強くなってパワーアップのチャコ☆404

ちょっとだけど動くチャコ見てみる?? (のど自慢の音は気にしないでね・・笑)

もちろんおばあちゃん家といえば、しんのすけを忘れてはいけません!! チャコと遊ぶのは、しんのすけをたくさん撫で撫でしてからです♪

↓今日はたくさん人が来ているので台所でちょこっと繋がれてます(笑)405

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

未有は本日2回目の交配に、てでお君のもとへ出かけました~♪ 

夕方だったので、ちょうど他の子の食事どきということもあり、撮影している余裕はなかったのですが、 406無事にあっというまに成功です(^_^)v

今夜はあたたかくして、ゆっくり眠ります☆ あとはお祈りするばかり♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

たま~に朝風呂を楽しむママ(^^) そのあとはもちろんみんなも湯船に浸かるのが楽しみなのです☆小さいお風呂に無理やり入る~(笑)

女の子は長湯なんです~^_^; お水だとバチャバチャすぐに栓を引っこ抜いてしまうのに、あったかいお湯だとじ~っと浸かってるから不思議☆

ドアを閉めてしばらく放置しておくのですが、タオルを持って「出なさ~い」というまで↓浸かりっぱなしです(笑)

300

男の子はあまり待たせると、湯船から飛び出てドアをガリガリして「出して~!!」と呼んでる早風呂です(笑)

でもお風呂は好き♪ 小さいとき金ちゃんは「金ちゃんがいない!!」と思ったら↓こんなふうにお湯に浸かってオスワリしてましたから~(笑)

301

寒くなると朝風呂の楽しみが増える我が家なので~す♪ 幸せ~☆

↓お風呂の前に、お掃除して集めたクッションたちを崩す龍之介です

やっと決まった納得のいく寝床に大満足の様子でグーグー(-_-)zzz

302

のはずが・・・けっきょく熟睡すれば↓こうなります(笑)

303 

今日も平和に1日が過ぎた我が家・・ママの妄想だけが大暴走中~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

今日は未有お嬢様の大事な大事なおでかけでございます♪

もぉ~昨日からママはドキドキわくわく緊張しちゃって大変です(笑)

07111610

だって今日は未有ちゃんがママになるための運命の日なんですから☆

ゆうなのことも忘れてしまうわけです!! ( ただの付き添いなのに・・笑 )

☆それでは~!!! 未有お嬢様の素敵なお相手を紹介します☆

200   

てでお君7歳です☆ イケメンでしょ~♪なんとなくちゅらに似てない?? 

体格は未有と同じくらい、顔は未有のほうが大きいかも~(笑)

203

最初はイヤイヤ~って戸惑って抵抗していた未有でしたが、てでお君の積極的リードと先生方の抜群のサポートにより、大成功です(^_^)v

201

このたび、お世話になっているのは愛知県田原市にある「東海愛犬・警察犬訓練所」☆龍之介とちゅらの訓練の先生に紹介していただきました(^^)

こちらでもたくさんの赤ちゃんが産まれていて、帰りに抱っこさせてもらいました~♪ますます妄想が広がって頭の中が大変なことに~(笑)

もし現在、ラブの仔犬が欲しくて探しているのよ~☆という方は、こちら ご覧ください☆所長さんの代わりに生徒さん( かな? )が情報を掲載しているそうです(^^)  

↓無事帰宅した未有お嬢様は、お母さんに見守られながら??夢の中

204

未有ちゃん今日はいい子に頑張りました~☆赤ちゃんできるといいな♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

今朝、未有はパンツ脱げずに寝てるのに何でお布団に血がついてるのかな??と不思議に思ってて。。。さっき、やっと気が付きました~!! 

ゆうなも生理になったのでしたぁ~(笑)100 

そっかぁ~!! ゆうなもそろそろだということを、すっかり忘れてたぁ~!!102

前回も一緒にパンツ生活していたんだもん、当然だよね。。ゴメンネ☆101

そんなわけで、またパンツのお洗濯が忙しくなる我が家なのでした(笑)103

仲良くパンツ生活楽しもう~♪ ね☆ゆうな(^^♪

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

昨日モコママさんから大~きな大きな梨をいただきました~☆

大好きな梨を見て大喜びのふたり♪ とっても美味しそう~☆☆☆

1個を5人で食べても満足な迫力です♪ありがとうございました(^^)07111414

そして今日はフリッカママさんが遊びに寄ってくださいました~♪07111413

ママの車が見えると~!!大興奮~!! 車庫入れが待ちきれません(笑)3_2

ママが車を降りると~!!バタバタ☆ 姿が見えたらピョンピョン大忙し♪071114130

ママの足の間をふたりで交互に奪い合うので、フリッカママは大変です44

龍之介→ちゅら→龍之介→ちゅら→エンドレスの撫で撫でおねだり(笑)12

フリッカママ☆おリンゴにたくさんのお土産ありがとうございました(^^)07111415 

 

未有ちゃんは今日も検査に行ってまいりました~(^_^)v07111411

未有ちゃんひとりで、たっぷり場所とってます(笑) ナンだこりゃ??3

ぜったいコレは安産型なお尻だよね~(笑) 未有ガンバレ~☆6

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

お昼頃、あたたかかったので水泳に行ってみました~☆

お水は冷たかったけど、勢いよく飛び込んでった金ちゃん♪99992_3

絶好調で元気いっぱい泳ぎました~♪99999    

でも、あまりあんよを冷やさないように早めに切り上げました~♪99991

発表します☆今年の水泳教室は今日で終わりにしま~す♪99993

また春になったら泳ぎに来ることにしようね☆ 金ちゃん頑張ったね♪99995

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

これから未有ちゃんはママになる夢のために、何度か排卵の検査に通います♪ ・・・今日は未有の撮影忘れて↓これしか撮ってない~~^_^;4002

そのわけは・・・ママが大好きなサンノスケくんに会えたから~☆☆☆

サンノスケのファンクラブがあったら絶対入りたいよ~!!!

4000

笑顔が超~~可愛いの☆ サンノスケに会えるなんて素敵な日~☆ 

ママはサンノスケを撮りたくて未有のこと忘れてたの~(笑)

4001

ちゅらが未有にベッタリです(^^) 血が出てるから心配してるのかな??4003 

かえって迷惑にも見えるけど~(笑) これも優しさなのかな~??4004

未有は、おもいっきりへそ天で寝たいんだろうけど~かわいそうに(笑)4005

今日は冷えるから、みんなでポカポカぬくぬくするのもいいんじゃない??

 

   

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

毎日のように愛用するカラーちゃんたち、すぐボロボロになってしまうので、またまた可愛いテープで補強しま~す♪9001

お手手舐め舐め常習犯のふたり、あんまりしつこく舐めてるときに使うのですが、カラーを持って呼ぶと自分で首をヒョイッて入れにくる(笑)9002

もう、すっかり自分のお気に入り愛用品のひとつになってます♪9005

未有やゆうなもカラーに慣れさせておこうと、短時間つけてみたりして練習しているんだけど、まだどうも気になって熟睡できない様子。。。龍之介と金太郎は慣れたもんでカラーつけてても超~爆睡(笑)9004

未有とゆうなも練習を積んでカラー好きになったら、いざというときに快適なカラー生活が送れるから頑張ろうね♪9000 

未有の出血が本格的に始まりました~☆こんな格好で寝てますが(笑)

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

最近ボ~ッとしている時間が増えた( というか、いつも多いけど~^_^;)8000

未有の変化に気付いていただけましたか~?? ↓ねっ♪ほらねっ(^_^)v8001

とうとう待望の女の子の日がやってきました~☆☆☆

まだパンツを履くほどのことではないのですが、つい嬉しくて~♪8002

まだ、ほんのチョコッと出血しただけですが、ちゅらが未有のお尻確認する回数も増えてきたので、始まったのだと思われます(^^)8003

だから何~??って感じです(笑) ひとり浮かれている親バカママでした♪

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

今日、ママがバタバタ用事をしているあいだにウンチを食べちゃったちゅら~♪ (注※我が家では全員が常習犯で珍しいことではありません^_^;)7000

「あ~またウンチたべちゃったのぉ~!!わぁぁ~くっちゃ~~い(笑)」

と、ケラケラからかいながら出かけてしまったママ。。。7001

帰ってきたらトイレシーツがビリビリに~(驚) 

(注※ちゅらは赤ちゃんの頃からこの手のイタズラはしないのです)7002   

悪気はなく発した言葉でも、ちゅらは傷ついてしまったんだ~ゴメンネ!!

「ママの馬鹿~!!!」ってシーツに八つ当たりしてしまったんだよね。。7003

でもウンチは食べてはいけないんだよぉ~^_^; 

でも今日はママのほうが意地悪だったよね。。。ゴメンネちゅら(^^)

☆おまけ話☆

鳴いてる声は我が家の向かいに住む雨を予告する柴犬ちゃん~♪水飲みボウルとかひっくり返して鳴いていたので急いで撮ってブレブレですが、このあと雨がザ~ッてきました!!おかげで濡れずにお部屋へ入れました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

用事をしながら龍之介とドライブ~♪ 浜名湖をグル~ッとまわって最後にエリン舎さんへお届け物にGO~GO~です♪

だいたい↓こんな感じでいつも風をきっている龍之介ですが・・・6000

エリン舎さんが近くなってくると~!!たちまち落ち着きがなくなります♪

↓ナビの声が入っているあとの龍之介の可愛い声に注目です(笑)

そして~☆帰りは一転~!!超~賢そうに変身する龍之介なのでした~!!6001

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

たとえば、足を踏んじゃったりしたときは「キャイ~ン!!」とか泣くのに、首のお肉をどんなに強く引っぱられても泣いたりしない・・・5004

痛がる様子もなく、めちゃめちゃ噛んで引っぱられてたりする~(笑)

↓けっこう強い力だよ!! 離そうとしても離れないし~^_^;5001

噛むのはたいていゆうなで噛まれるのは金太郎だけどね~(笑)5005

どんなに強く引っぱられても、なんでこのタルタルは痛くないのかな??5003

屋上でみんなの遊びを眺めながらボ~ッとそんな事を考えてます(笑)5000

お天気の良い日は太陽の下でボ~ッと過ごす時間が楽しいのです♪

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

今日はとってもお疲れのちゅらちゃんです^_^;3000 

その理由は、電気屋さんです(笑) ケーブルテレビのチューナーをアナログからデジタルに交換作業に来ていたわけです(やっと今頃~って感じ?)

みんなが居るのは2階↓上の階から作業をしてくる電気屋さんが階段を上り下りするたびに、いちいち反応してひとり大騒ぎ(笑) 龍之介は知らん顔してお昼寝・・・チビッコたちはゲージの中でグ~スカぴ~・・・3003

最後にちゅらのいる2階の番になって、龍之介と一緒に上の部屋にに隔離されてからも見えないおじさんに向かってバタバタ大騒ぎ~(笑)3002

余計な作業もお願いしてしまって、半日仕事になってしまったあいだ一睡も出来なかったちゅらなのでした~(爆)

夕方はヘトヘトで爆睡です☆ 散歩より疲れるよね~(笑)3001   

朝から必死に掃除をして、せっかく集めたクッションたちが・・(泣) ↓

早くゲージに入らせてから掃除すればよかったんだ~!!失敗したぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

今日もストーカーのお仕事がイチバン忙しいゆうなちゃんです☆2004

ちょっと動くだけで真っ先に付いて来る♪続いて未有が・・・未有はいつでもぐっすり眠ってるのでゆうなの動きに反応して飛び起きる感じ~(笑)2005

龍之介は少し様子を見てから動き出すところがあります(笑)2000 

ちょっと物を取りに行っただけとかトイレに行っただけとかお見通し♪2001

できるだけ無駄な動きはしないのは要領が良いのか横着なのか??2002

爆睡してるとママの動きにぜんぜん気が付かないことも・・^_^; 

↓このお手手は爆睡中のサインです(笑)2006 

もちろんこの子はママの動きと連動していますよ~~☆2008

ソファベットを立てても、ゆうなが飛び込んでも全然起きない龍之介(^^)2007

お外はまた雨降り~(泣) また海が冷たくなっちゃうかもな。。。 

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

この子たち、3歳になっても落ち着きもみられなければ、大人の雰囲気なんてまったく無いと思う今日この頃・・・(笑)1302

毎日イタズラしまくり~♪何でも壊しまくり~♪何でも食べまくる~♪

仲間がいるから何でも強気なのが厄介なところなのです(笑)1304

多頭暮らしは幼稚に育つと聞くけれど、この子たちを見ていれば当然大きくうなずいてしまう~^_^; 兄弟姉妹だから余計にそうなのだろうけど~1303

ちゅらは小さい頃からイタズラも少なくて、3歳になる前にはママになって若くして頑張っていたんだからエライしなぁ~♪1301

龍之介は小さい頃は金太郎を上回るイタズラ坊主だったのに、3歳でパパになった頃にはすっかり落ち着きを見せていたなぁ~♪1300

3歳でこんなにお子チャマなのは我が家だけなのかな~??ときどき不安になったりして~!!過保護に育てすぎなだけかな(笑) 

5人揃って家中フリーでお留守番できる日が夢のちゅらママなのです☆

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

お天気がいい日はやっぱ水泳でしょ♪あっ!!オモチャ忘れちゃった^_^;1200

金ちゃんの一生懸命泳ぐ姿~♪ 

こうして調子よく泳いでいたんだけど・・・1201

しばらくすると、帰りたくなったようなので早めに終了しました~☆1202

帰りに水で流していると、左足だけ少しプルプル震えている感じ・・・1203

お日様ポカポカでも少し水が冷たかったから、冷えちゃったのかな??1204

弱いほうのあんよは冷えたら痛むのかも・・・痛いかな??大丈夫かな??1205

帰ってきて湯船に浸かって温めました~♪そろそろ無理は禁物だね~ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

今日は珍しいコンビでくつろいでいました~♪ほのぼの親子でしょ(笑)1111

どうしても黒いコどうしは上手く撮れないなぁ・・・(笑)1112

可愛いチャコに会って、またまた懐かし写真を眺めて楽しむママ~^_^;1114_2

この子たちの場合2~3ヶ月だと、もうこんな大きかったんだなぁ~☆1115 

今度は未有ちゃんが↓こうしてママになる日がくるといいな♪1116 

と思っているのだけど、なかなか女の子の日が来ないので~す・・・Rh2

あぁ~~ママの妄想は広がるばかり~!! 仲良し3世代計画~!! ^_^;

今日はちょっと寒い~!!そんな日はクッションに埋もれて寝てます(笑)1113 

もちろん今もじゅうぶん可愛いよ~☆今日もただの親バカでした~(爆)      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

雨降る前にひとあそび~♪このあとママはおばあちゃん家へ~!!! 

なんと~♪おばあちゃん家のしんのすけに妹分ができました~☆

可愛い可愛いトイプ~のチャコです☆もぅぬいぐるみみたいなの~!!1020

700グラムって金ちゃんたちの生後9日~10日くらいの重さだぁ(笑)1021

抱っこするのも怖いくらい小ちゃいけど、とっても元気いっぱ~い♪

ダッシュでピョ~ンと跳んできたり、お顔をペロペロ~ッてしてくれたり、髪の毛ガジガジ噛んだり、めちゃめちゃ可愛いです☆1022

↓大きさを同じオモチャで比べてみてね☆ 未有でか~~っ(笑)1023 

龍之介たちとはまだまだ会わせられないけど親戚が増えて嬉しいね♪

みんなをお留守番させてママはたくさん会いに行っちゃうのだぁ~(^_^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »