« ニキビ??アトピー?? | トップページ | し☆あ☆わ☆せ☆DAY »

2007年8月21日 (火)

お散歩中ちゅらがハトを見つけて飛びかかろうとした瞬間、爪で足首の後ろをガリ~~(泣) 皮がペロ~ン痛いです。。。

そんなとき、その後も痛い所をぶつけてみたり災難が続くのはなぜ??2000

今日は水泳に行こう~♪とバタバタしていると・・・

ちょっと目を離した隙に金ちゃんが梨の箱に顔を突っ込みバクバク~ッと一瞬で2コカジって慌てて飲み込んでる20001

「もぉ~!!」食べ散らかした残骸を片付けしていると・・・

またまた梨を咥えて逃げる~!! 「キンタ~~!!」大騒ぎしながら無事梨を避難して掃除も終わり20002

気を取り直して、洗濯干したら海に行こう~♪と屋上へ行くと・・・

蜂がブ~ンブ~ン。。。実はこの蜂、2~3日毎日出現しているのです!!20003

いちど、龍之介が狙われそうになったときに水をかけて追い払ったら仕返しのつもりか何度も来るのです!!今日はものすごく近づいてきたので、思いきって戦うことにしました!!水攻撃で下に落ちたところを強い水流で攻撃するものの絶対流されずこっちに向かってきます(驚)水ジャージャーしてるのに人工芝にしっかり掴まって離れない。。。スゴイんです!!20004

これでは負ける~と殺虫剤がなかったので、近くにあった潤滑油??みたいなスプレーで攻撃!!これでもなかなか観念しない。。。負けたら確実に刺される~!!もう必死でスプレーをかけ続け・・・30分くらい格闘して、なんとか退治成功~!!はぁ~怖かった・・・20007

そしたら今度は、ちょっと弱ったセミが水の中にポチャ~ンと落ちてきた(驚)すかさずゆうながパク~ッ!!「わぁ~出して~!!」大きな声に驚いて無事口から出してくれたので、セミを確保して逃がしてあげました・・・はぁ~ビックリした・・・食べちゃうかと思った^_^;20005

そんなこんなで海に行く元気がなくなってしまいました~(@_@;) お仕置きのつもりで金ちゃんを箱に詰めてみたけど、まったく反省の色なく・・ゆうなが楽しく入っていました~(笑)

   

|

« ニキビ??アトピー?? | トップページ | し☆あ☆わ☆せ☆DAY »

みんなの出来事」カテゴリの記事

コメント

☆キラリさま☆

いくらで売ろっかなぁ~(笑)
ゆうなは余裕で入れたけど、金太郎は「入りなさ~い!」
ってグイグイ詰めました(笑)イタズラ坊主にはお仕置きです!!

投稿: ちゅらママ | 2007年8月28日 (火) 23:52

あはは~ん♪な~んてね♪・・反省してないのがよ~く伝わってきます(笑)
ゆうなちゃんぴったりサイズですね!
ああ~、そんなかわいい梨ちゃんが売られていたら速攻買いですよ~☆

投稿: きらり | 2007年8月28日 (火) 23:14

☆モコママさま☆

モコママさん家はヘビですか~?!わぉっ!!
みんな無事でよかったですね~!!パクッていったら大変~!!
超~虫嫌いのわたしにとっては蜂もセミも大事件でした(笑)

金太郎、美味しい梨の味覚えて食べまくり~^_^;
今はちゃ~んと手の届かないところに隠しました♪


投稿: ちゅらママ | 2007年8月22日 (水) 11:16

ママの格闘の一日でしたね
我が子守らないと・・・・皆同じ戦いしてるよ
この夏はヘビで戦いましたが・・・
公園でチビ抱いて逃げようとおかけたらチビが
遊んでもらってるの勘違い 汗!!
最近暑いから庭の木にヘビ来てた
皆部屋に入れ・・・
水でおばらい・・・でも不安でした
色々ある ある・・・・
お疲れさま  

投稿: モコママ | 2007年8月22日 (水) 07:00

☆フリッカママさま☆

金ちゃん1ミリも反省してないのです!!フリだけ(笑)
結局、梨4~5個食べちゃったのですが快便です^_^;
ゆうなは金ちゃん見てて「アタシも~!!」って感じで
何でも一緒のことしたいみたいです(笑)でも大きさは
ゆうなにピッタリでした~☆キンタは無理やり詰めました!!

蜂怖かったですぅ~(>_<)みんなを守るため頑張りましたっ♪

投稿: ちゅらママ | 2007年8月21日 (火) 21:11

金ちゃんの反省…かわい~い☆ ヘラヘラ~も、味があって
どの写真もみーんなかわいいよーー♪
ゆうなちゃん、これがホントの≪箱入り娘≫…
箱に入ったご感想は??

蜂との格闘~~☆
ママの奮闘ぶりが目にうかんでくるようなレポート、
笑っちゃいけないけど、楽しかったです♪
お疲れ様でした!

投稿: フリッカママ | 2007年8月21日 (火) 20:24

☆カーニャパパ・ママさま☆

ムカデにカエルですかぁ~?!スゴイッ!!
我が家はセミで大騒ぎしていますよ~^_^;
ポッパーちゃんがとは意外かも~!!
カーニャちゃんがいちばんやりそうに見えます(笑)

投稿: ちゅらママ | 2007年8月21日 (火) 20:04

我が家でも虫と戦っていますよ(笑)主にポッパーがパクッてやってます。ムカデが一番脅威ですが、カエルが跳んでいるのも困ったものです....

投稿: gumbo43 | 2007年8月21日 (火) 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/16188677

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタ朝~:

« ニキビ??アトピー?? | トップページ | し☆あ☆わ☆せ☆DAY »