« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

龍之介が寝ているところへ、そ~っと入り込んだゆうな↓龍之介は気付かず熟睡中~(-_-)zzz21

ココでお昼寝することにしたみたい(-_-)zzz もうひとり入りたい娘↓23

先にパパとられちゃったね~(笑) あっちにママがいるよ(^^)22

そのうち、ハッとゆうなの存在に気付いた龍之介は逃走~(笑)24

ゆうなが移動すると。。。戻ってきましたぁ~♪ へんなの~20

晴れてるなぁ~と思ったら突然暗くなって雨がザ~ッと降ったり。。。いっぱい降ってるなぁ~と思ってたら突然晴れてきたり。。。ヘンなお天気26

だけどね、みんながママと遊んでくれるの~♪ っていうか、ママがみんなと遊んであげてるつもりなんだけどな~。。。逆だったの??27

いっぱい遊んでくれてどうもありがとう~(笑) おやすみ☆25

        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

今日は金太郎とゆうなのワクチン接種に行ってきました~♪11

未有ちゃんは、このあいだ済ませたのでパパママとお留守番です☆12

待合室はシーン。。。誰もいな~い!!って思ったらね・・・13

診察室からエリン舎のバニパピーちゃんが出てきたの~♪ママは大喜び☆ふたりは子バニちゃんたちの視線に緊張してしまってました^_^;18

病院通いの多い金ちゃんは余裕余裕~♪健康優良児ゆうなちゃんは久々の病院にドキドキモード~♪14

診察室に入っても、まず金太郎が「ボクから~♪」と診察台に飛び乗り、ゆうなはママの足に隠れてオスワリ(笑)15

未有ちゃんと違って太らないふたり☆体重は金太郎30キロ(変わらず)ゆうな25キロ(1キロ減??)そして注射も爪切りも無事終わりました~(^^)16

そのあと、実践指導していただいてナント!!初めてママがお尻絞り成功~☆パチパチパチ~!(^^)!ふたりのお尻から臭いの出てきました~♪クッサ~いけど嬉しい☆なんだか癖になりそう~(笑)17

まだ3人練習できるからね~(笑)頑張って練習してみよ~っと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

ねぇねぇ~起きて起きて~☆☆8

さすが~動きがハヤイ(笑)9

ちゅら起きた~??0

みんなの大好きなゴーヤ♪ でも、ちゅらはちょっと嫌いなの・・・??1 

他にキュウリとかバナナとか選べる場合は絶対ゴーヤは選ばない(笑)2

コレしかないとわかると、渋々食べ始める感じ~4

ときどき、「マズッ!!」みたいな顔をしながら食べ方もやな感じ~5

口からわざわざ出してみたり、また食べてみたり・・・6

ノロノロぐちゃぐちゃと仕方な~く食べるわりに完食~(笑)7

みんなはたくさん食べてるあいだに、ちゅらはのんびり1切・・・

「嫌い!!」なのか?「まぁべつに食べれるし~」って感じなのか??ゴーヤに関しては謎のちゅらです^_^;      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

ちょうど満潮で砂浜から近いところで泳げました~♪うんいい感じ~♪802

金ちゃんの水泳場所は浜名湖の奥の奥のほうで、遠浅でとっても穏やかなところなんですが、先週末浜名湖から外洋に出るところで大きなボート事故がありました!!なんと近所の人の勤める会社のボートで、亡くなった方もいて大怪我している方もいて大変なんだそうです。。。804

我が家から浜名湖に行くより近い遠州灘海岸では毎年たくさんの事故があるので、泳ぎには行きませんが、こちらはとても波が高くて怖いです!!水の事故のニュースを聞くたび、海の怖さを思い知らされます。。。803

我が家には釣りバカも1名おりますが^_^; 小さな船で浜名湖内のアジ、サバ、キスを楽しむ安全派です・・・大物は釣れませんけどね~(笑)801

今日は穏やかな海に浸かりながら、こんなふうに安心して水泳ができる場所があることに幸せを感じたのでありました~(^^)できればこのビーチの徒歩圏内に住みたいくらいです(笑)805

もうすぐ8月も終わりだけど、金ちゃんの水泳はまだまだ水が冷たくなるまで続きま~す♪怪我なく安全第一で頑張りたいと思いま~す♪800

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ちゅらちゃん病院へGO~GO~GO~♪お尻のカイカイがなかなか治らないので診ていただきま~す☆705   

乾燥させたほうが早く治るということで、患部のまわりの毛を刈ることになりました~(^_^)v毛はすぐ生えてくるからハゲても全然いいよね~♪707

お尻がハゲても大好きなダーリンに嫌われるわけじゃないし~(笑)706

ちゅらは自分のことながら、そんなに気にする様子もなく、舐めすぎて困ることはないのですが、龍之介が傷を見つけるとご丁寧に舐めてあげるのが困ってしまいます。。。701

自分での舐め防止にはカラーをつければいいけど、横から龍之介が舐めてしまうのは監視するしかないの~(>_<)優しすぎる男も困りものね~(笑)702

龍之介に余計な心配かけないためにも、早く治してスッキリしなければ703

今朝も仲良くラブラブ散歩を楽しんだおふたり☆右♪左♪右♪左♪足も揃ってリズムもピッタリ~!!704

なぜいつも足が合うのか観察してみると・・・

1度止まるとふたりとも必ず右足からスタートするからなのです!!歩くテンポも同じだから自然に揃うのかぁ~。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

この寝床?暑い日には大人気スポットです☆ たいてい龍之介が陣取っています(^^)冷たくて気持ちいいんだろうなぁ~601_2

龍之介はアゴが蒸れやすいから、冷やすといいかもね~(笑)真似して横に寝てみたら、予想以上にひんやり気持ちよかった604_2

龍之介が居なくなるのを待って、ちゅらがやってきます♪ふたりで寝るにはちょっと狭いから交代でないとね~^_^;602_2

ときどき、金太郎とゆうなも寝ていることもありますが、未有は1度もココで寝たことがないのです・・・603_2

だって未有ちゃんはいつでもソファで大イビキで寝ているから~!!今日は両側から鼻水たらしてます(笑)605_2

未有ちゃ~ん女の子のくせに。。。なんてお顔で寝てるの~(>_<)

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

今朝はとってもお水がキレイだった~♪お盆休みも過ぎて、海水浴の人が少しは減ってきたんだろうな~(^^)503_2

濁りがなくなってきて、小さいお魚さんが泳ぐのも見れました~♪ゴミもあんまり浮いてなかったし、やっぱりキレイな水は気持ちいい~(^^♪505_2   

今日は時々リードと遊んでクルクルまわったりブクブク潜ったり、変な遊びをしていた金ちゃんです(笑)501_2

話は全然変わるけど。。。今朝ゆうな&未有で散歩してたら、道にミッフィーちゃんのぬいぐるみが座っていて、当然ふたりは突進~!!504_2

結局ちょっとクンクンして気が済んだわけですが、朝から2人同時にダッシュされ踏ん張った足が痛いです(>_<) 置き忘れのオモチャはやめてほしい~(笑)502_2

水泳では、ひたすら投げる役のため水に浸かって立ってるだけ「キンタ頑張れ~☆」って(笑)とっても楽~ちんです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

このあいだ、フリッカ家のパピークークちゃんに会いに行ってから、昔のアルバムを出しては眺めたりしてしまいます(^^)1 

龍之介の赤ちゃんの頃、写真データを間違えて消してしまったことがあり~(>_<)プリントしたアルバムでしか見られない貴重な写真たちです。。。2

かわいいでしょ~♪今では大きく、たくましく育った龍之介のパピー時代!!ワン育て初心者のママと一緒に毎日いろんな学習してました(^^)5

龍之介と暮らし始めて1年後にちゅらが仲間入り~♪ちゅらは生後100日で来たので、少し大きめですが、初女の子可愛くて可愛くて~(~o~)6

龍之介を一緒にゲージに入れてあげたら、戸惑う龍之介をよそに、もうチュ~の嵐で甘えまくりでした~(笑)9

1日目から龍之介にべったりついてまわって、片時も離れなかったの10

イタズラ坊主の龍之介と反対に、トイレの失敗も少なくイタズラもかわいい程度、手のかからないおりこうさん♪もちろん今も~7

何するにも龍之介と一緒で毎日ラブラブの仲良しさんたちに、さらに2年後可愛い赤ちゃんが生まれることとなるわけです。。。8

金太郎たちの赤ちゃん時代の写真は山ほどあるけど、龍之介とちゅらの小さい頃のアルバムは本当に宝物☆12

ふたりきりラブラブ時代もよかったけど、家族が増えて賑やかな楽しい時間もいいもんです(^^) またパピーが増える日が来るかな~??          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

昨夜、何かの拍子に未有の尻尾をギュッって掴んだときに、なんだか少し大きくて硬いコリコリを発見~!!わぁ~!!気になる気になる~(>_<)10101 

いつからあったのかなぁ?? もしかしてずいぶん前からあったのかなぁ??と心配になって診てもらいに行ってきました~(^^) せっかく病院へ行ったので、本当は来週の予定だけど年に1度のワクチンも打ってもらって♪

細胞検査をしてもらったら皮脂腺の塊で、悪いものではありませんでした~(^_^)v 大袈裟だけど診てもらえば安心だからね~♪10103

ちゅらちゃんは昨日からお尻の上にできたカイカイを舐めちゃって赤~くなってしまったので、お薬塗って金ちゃんのカラーを拝借中~♪10104

わざわざ金ちゃんを枕にして寝なくてもいいのにね~^_^;10105 

毎朝、毎晩あっちこっち消毒したり、お薬塗ったり忙しいわぁ~(笑)

今日はひとつ嬉しいことがありましたっ♪未有ちゃんダイエット効果あり~!!4月に37キロまで増えていた体重が、本日34.6キロ~(^_-)-☆このまま、あと2~3キロ減らせるかな~??目指せ!!クビレ美人だぞ~!!10102

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

今朝はトラブルもなく(笑)無事に早めの水泳に行けました~♪30001

船がたくさん通って、そのたび波がたってたので体力消耗したのかな??30000

午後はフリッカママがお仕事の合間に寄ってくれました~♪大喜びでお出迎えの龍之介&ちゅら(^^)時間の許す限りい~っぱい遊んでもらって、とっても☆し☆あ☆わ☆せ☆DAYです30003

犬&人づきあいが下手なちゅらですが、フリッカママ&ねぇねはちゅらの性格を承知で大きな心で接してくれるので、ちゅらはふたりのことが大~好きでとってもとっても大切な人なのです(^^)30006

「ちゅらの性格を理解して付き合ってくれる人やワンと接することで表現が上手になっていく」というアニマルコミュニケーションの先生のお言葉どおり、信頼するフリッカママ&ねぇねには心から甘えていくことができるちゅらです(^^)そんなちゅらの姿を見ていると涙が出そうになるほど嬉しくなります☆フリッカママありがとうございます。。30005

誰とでも上手く付き合えなくてもいいんです。。。ちゅらが大好きな人と楽しい時間を過ごすことができたら、それがなによりいちばん(^^♪ 今日も素敵な時間を過ごすことができました☆30002

フリッカママ~今日も遊びに来てくれてありがとう☆ byりゅう&ちゅら   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

お散歩中ちゅらがハトを見つけて飛びかかろうとした瞬間、爪で足首の後ろをガリ~~(泣) 皮がペロ~ン痛いです。。。

そんなとき、その後も痛い所をぶつけてみたり災難が続くのはなぜ??2000

今日は水泳に行こう~♪とバタバタしていると・・・

ちょっと目を離した隙に金ちゃんが梨の箱に顔を突っ込みバクバク~ッと一瞬で2コカジって慌てて飲み込んでる20001

「もぉ~!!」食べ散らかした残骸を片付けしていると・・・

またまた梨を咥えて逃げる~!! 「キンタ~~!!」大騒ぎしながら無事梨を避難して掃除も終わり20002

気を取り直して、洗濯干したら海に行こう~♪と屋上へ行くと・・・

蜂がブ~ンブ~ン。。。実はこの蜂、2~3日毎日出現しているのです!!20003

いちど、龍之介が狙われそうになったときに水をかけて追い払ったら仕返しのつもりか何度も来るのです!!今日はものすごく近づいてきたので、思いきって戦うことにしました!!水攻撃で下に落ちたところを強い水流で攻撃するものの絶対流されずこっちに向かってきます(驚)水ジャージャーしてるのに人工芝にしっかり掴まって離れない。。。スゴイんです!!20004

これでは負ける~と殺虫剤がなかったので、近くにあった潤滑油??みたいなスプレーで攻撃!!これでもなかなか観念しない。。。負けたら確実に刺される~!!もう必死でスプレーをかけ続け・・・30分くらい格闘して、なんとか退治成功~!!はぁ~怖かった・・・20007

そしたら今度は、ちょっと弱ったセミが水の中にポチャ~ンと落ちてきた(驚)すかさずゆうながパク~ッ!!「わぁ~出して~!!」大きな声に驚いて無事口から出してくれたので、セミを確保して逃がしてあげました・・・はぁ~ビックリした・・・食べちゃうかと思った^_^;20005

そんなこんなで海に行く元気がなくなってしまいました~(@_@;) お仕置きのつもりで金ちゃんを箱に詰めてみたけど、まったく反省の色なく・・ゆうなが楽しく入っていました~(笑)

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

金ちゃんのお鼻のてっぺんにニキビ??見つけました~!!0021

うまく撮れてないけど、赤くてわりと大きめなのができてます↓022

さっそくお薬を塗りました~♪ ココは舐められないからた~っぷりね♪023

アトピーの金ちゃんはお腹にも赤いブツブツができてしまっています024

皮膚の弱い金ちゃんと反対に未有とゆうなはカイカイになりません♪でも最近未有ちゃんのお腹に白い毛が1本2本と生えてきいてます(笑)025

金ちゃんのカイカイよくな~れ♪ニキビも早く治~れ♪     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

大好きなリオくんが気に入ってくれた緑のバンダナ~♪カッコイイ大人の男リオくんを目指す龍之介にもお揃いで作っちゃいました~(^_^)v0011

尊敬するリオ師匠みたいに、イイ男になるんだよ~龍之介!!「はい!!」0012

夕方~モコママさんから美味しいプレゼントが届きました~☆☆☆0013

甘~い香りに夢中です(^^)みんなが大大大好物の梨ですよ~♪0014

まずは仲良く香りから堪能してもらいま~す(^_-)-☆0015 

油断をすると坊主に食べられちゃう~!! すでにカジリ始めてます^_^;0016

冷えるまで待ちきれず、さっそくいただきま~す(~o~)すでに危なげな雰囲気なので急いでの撮影で失礼します(笑)0017 

モコママさん☆どうもありがとうございました~!!

毎日楽しいオヤツタイムになりそうです(^^♪美味しい~☆☆☆

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

今日は念願の念願のクークちゃんに会わせていただきにフリッカママのお宅へお邪魔させていただいてきました~☆クークちゃんはとっても人なつっこくて、会った瞬間からピョンピョン跳んでなついてくれて、い~っぱい抱っこさせてもらいました~♪06

とっても小さくてメチャクチャ可愛いの~☆とっても元気にず~っと跳んで走っているので抱っこクークちゃんを撮影させてもらいました♪ピンクのかわいいお腹もポンポンしちゃったり~♪プニプ二肉球も触っちゃったり~♪ホント連れて帰りたいくらい可愛いの~!! 小さい子のパピー時代に出会ったのが初めてなので超~感激でした!!00   

ラブでいえば生後30日くらいの重さだけど、大型犬では日々200~300グラムくらいずつ増えていくのだから一瞬のことで、金太郎たちにもこんなに可愛い時代があったのが今では信じられない感じ(^^)抱っこしたら壊れちゃいそうなクークちゃんメチャメチャ可愛い~!!!02_2

クークちゃんのいちばんの遊び相手??のガウお兄ちゃん♪09

今日はオモチャ遊びに熱中して大忙しでした~(^^)08

クークちゃんに足を噛まれても、耳を引っぱられても強いお兄ちゃんは頑張ってオモチャを守っていました(笑)03

こちらはクークちゃんも尊敬する??お姉ちゃんモアナちゃん♪07

間近で見たかったポニーテールの金髪美人モアちゃん☆クークちゃんはモアナお姉ちゃんには激しい攻撃をしないんです(^^)01

トリを飾るのはもちろん大ボスのリオお兄様ですよ~☆04

みんなが走り回って遊ぼうが何事にも動じない!!マイペースでお昼寝を満喫していま~す♪リオくんの寝顔を見ているだけでとっても癒されます☆05_2

我が家のみんなには「ママは今日は大事な用事があるのよ~」と言って出かけ、実はこんなに可愛い4人に癒されとっても幸せな時間を過ごしていたのでした(^_^)v 当然帰宅後すぐに嘘はバレ、激しいタックル攻撃を受けたわけですが・・・赤ちゃんいいなぁ~☆小型犬もいいなぁ~☆ますます家族を増やしたくなっちゃいました^_^; 

クークちゃん今度会えるときには、どんなふうに変わっているのかなぁ~??また楽しみが増えました♪めっちゃ楽しかった~♪

 

 

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

暑くて昼間はとてもお外に行けない11ボクたちの気分転換といえば・・・

屋上で水遊びしたり、お外の空気を吸うこと~♪10

ママの気分転換といえば~みんなとベタベタすること~♪5

お昼寝しているみんなの隣で事務仕事したり、お洋服作りしたりしているので疲れると「ちょっと休憩~♪」とゴロゴロしたり6

寝ているところにベタベタくっついて睡眠妨害してみたり・・・1

狭いところに無理やり入り込んでラブラブしたり(一方的に^_^;)4

勝手に癒されてみんなのエネルギーを吸い取るわけです(笑)2

付き合いの悪いオトナに比べ、隣でゴロゴロすると寄ってきてくれる可愛い可愛いチビッコたち(^^♪7

これが何よりの気分転換~♪「よ~しっ♪頑張るぞ~♪」ってね(^^♪8

          時々休憩が多い気もするけどね・・・byゆうな

 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

朝8:00前に海に到着~♪  ・・・すでに暑い(>_<)2006 

お水もあたたか~い^_^; ぬる~いお風呂に浸かってるみたい(笑)2005 

金ちゃんは気持ちよ~く水泳でご満悦でした(^^♪2008 

おうちでも水を浴びてるときは気持ちよくて、風があると濡れた体に気持ちいいんだけど今日は風がない!! 水をとめたら日差しがジリジリ暑~い2003_2 

やっぱりお部屋でお昼寝が快適快適~!! お外は何度あるのかな??2002

体もお顔ものびの~びしちゃって爆睡です(笑) 毎日こんな感じ^_^; 2001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ゆうなの大事な大事な携帯1号クンが、ここ1週間ほど行方不明になっていました!!  探しても探してもみつからなかったので、2号くんが登場していたのですが・・・ 無事に1号クンが見つかりました~!!なんとソファの下にもぐりこんでいました^_^;1014

ゆうなの携帯は電話は通じないけど、目覚ましで使っています♪充電切れでみつからなかったんだね^_^;家の中を咥えて歩いているので歯型だらけだけど、ちゃんと優しく咥えて大事に大事にしています1013

なぜこんなに携帯好きなのかはわからないけど、いちばんの宝物です☆1011

やっぱり2つあると1号クンがお気に入りのようなので~1012

2号くん未有ちゃんにあげようかな?? と思ったんだけど1017

やっぱり2つともゆうなに大切に使ってもらおう♪1015 

よかったね~宝物がみつかって~(^^♪1016

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

金ちゃんとゆうなが仲良くオモチャの取り合いっこ~♪11111

さっきまでは未有ちゃんと3人でプロレスごっこしていました♪11113

いつも未有ちゃんがいちばん先に遊びをやめちゃいます11114

金ちゃんとゆうなは、プロレスごっこのあともこうしてオモチャ遊び♪11115

未有ちゃんはその横でボケ~ッとしています「疲れたの~??」11116

ちょっとオデブだから息切れしちゃうのかな~(笑)11117

ダイエットフードを食べている未有ちゃん、効果でてきてるかな??11118

もうすぐワクチン接種の日だから、体重測定もできるけど大丈夫かな??11119

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

お盆休み~といっても散歩はなるべく早く行かないと~♪と早起き!!

お散歩後のクールダウンの龍之介&ちゅら☆いつもと変わらない朝(^^)07081309

次は未有&ゆうなでお散歩行こうと思ったら、ちょうど階段に置いてあったヘアスプレーを咥えてしまって穴が開き~!!プシュ~ッとスプレーがあちこち暴れはじめ大騒ぎ^_^; くしゃみの嵐になってお散歩中止~!!未有ちゃんお散歩より疲れちゃったようです(笑)07081309901

せっかく早起きしてのんびりお散歩しようと思ったのに、なかなか計画どおりにはいかないもんです(笑)

(^^)今日はこんな仲良し寝姿もありました~♪可愛い息子たち~♪

なりゆきまかせの夏休み~明日はどんな1日になるでしょう~♪

900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

今日も暑い暑い暑い~!! 冷たいお水を溜めても、すぐにいい温度~♪のんびりまったりのちゅらちゃんです(^^)800

ちゅらは我が家の超癒し系~♪もちろん5人全員に癒されている毎日なんだけど「ふぅ~疲れた~」ってときに寝ているちゅらにギュ~って抱きついて隣でゴロゴロして可愛い寝顔を見てると元気になっちゃいます(^_^)v801

どこを触ってもスベスベふわふわで気持ちいいし♪ウザいママに気付いても優しくペロペロしてくれるし♪ちゅらのおかげで毎日元気モリモリなのです(^_^)vちゅらがいれば夏バテ知らずだよ~802

ちゅらの寝顔はママの宝物☆ 今日も親バカまっしぐら~(^_^)v  

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

700  702   70170807080907710 711

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

未有があごにできたデキモノをガリガリ掻いて血が出ちゃっていたのでお薬塗ってカラーをつけてみました~(^^)決して傷がひどいからではなく、遊びです♪考えたら未有初めてのカラーでビックリしてました!!604

が、すぐに外そうとバタバタ暴れママのお尻をゴツンゴツン突っつき602

カラー嫌いになっては今後なにかと困るので、しばらくこのまま過ごしてみてもらおう・・・金ちゃんにも付き合ってもらって半日ほど放置603(笑)

未有とゆうなは生まれて1度もカラーつけたことなかったから、ときどきこんなふうに慣らしておかないと~!!と急に気付いたのでした~^_^;605

開放されたらこの態度(笑) これでいいのか??この母娘^_^;601 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

今日はキラリちゃん&キラリママに川に連れて行ってもらいました~☆504_2 

浜名湖でしか泳いだことのない我が家・・・念願の川デビューです☆501

ボール派のキラリちゃんとオモチャ派のゆうなです(^^)511

ちょっとだけ取りあいっこ?してたけど~513

やっぱりお姉ちゃんのキラリちゃんの勝ちだね~502

キラリちゃんはとっても度胸がある!!流れがはやいところも平気だし505

どんな岩でもヒョイヒョイ歩いていくし506

あっちこっち探検して歩いてます♪ ゆうなはというと・・・503 

岩の間のオモチャさえ取れないの ↓足ガクガクだし(笑)508

結局キラリちゃんに取りに行ってもらう始末です^_^;507

ゆうなは流れのない深いところで無難に泳いで遊びました(笑)515

その頃キラリちゃんはね・・・とってもマイペースに過ごしていました509

オヤツタイム~♪美味しいパンを頂きました☆510

仲良くたくさん泳いで大満足の川デビューとなりました~♪512

キラリママ、キラリちゃんどうもありがとう~☆ 楽しかったです☆514

お水がとってもキレイで、帰りもサッパリ~♪また川で遊びたいな♪              

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

未有ちゃんはみんなが一緒だと率先して後部座席に座るんだけど、ひとりのときは助手席に座ります☆でもなぜかこの形↓窓から外を見るのは好きじゃない??怖い??301

今朝は未有ちゃんと海水浴です♪イェ~イ貸切状態~(^_^)v302

未有もこのオモチャ超気に入りました~♪大人気アイテムです☆304

持ってくるたびに、いちいち褒められたいのがゆうなと未有の共通点303

「未有ちゃん上手だね~!!」ギュ~っと抱きしめてあげないと次が始まらないんだから疲れるよぉ~まったく(泣)308_2

干潮のときでどんどん海岸から離れていってしまって帰りが大変^_^;305

ちゃんとオモチャも自分で持って帰る未有ちゃん(^^)えらいね~306

帰りも外は眺めずママを見つめながら帰った未有ちゃんなのでした(笑)307

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

012

濡らして着るお洋服にメッシュ生地が仲間入りです♪ 黒さんたちには特にキビシイ日差しむの日は、お洋服を着てお水をかぶってブルブルするだけ013

ひんやり涼しくなるのだよ~♪ ハァハァ度が違います(^_^)v010

よかったら見にきてね →ココから カウントGETも狙ってみてね☆011

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

今朝もハリキリ金ちゃん絶好調で水泳スタートで~す(^_^)v022 

今日は木じゃなくオモチャなんです♪ このあいだモコちゃん風ちゃんにもらったオモチャをすっかり気に入って、ず~っとコレで遊びました~!!023

もう木なんていらないも~ん♪コレ楽しい~♪024

ひとつ発見~!!金ちゃんの弱いのは左足なんですが、くる~んとUターンしてまたオモチャに向かって泳ぐときにいちばん左足を使っています☆025

持ってくるときは、手で泳いで足はゆらゆら~って感じでのんびり泳いでいる感じで、オモチャに向かって泳ぐときは一生懸命後ろ足を蹴ってスピード出して泳ぐのです!026!

Uターンを必ず左を軸にまわるので、そこで左足を力強く使ってました(^_^)v なんだかいい感じです♪027

話は全~然変わりますが・・・!!

今日の事件です!! いつものことながら狭~い部屋でプロレスを楽しんでいたギャングたち・・・勢いあまったゆうなのお尻でガッシャ~ン!!!!!021_2

一瞬だけ音に驚いたものの、すぐにプロレスを再開しているしぃ~(>_<) もぉ~慌てて3人をゲージに閉じ込め・・・お掃除しました(泣) 

怪我がなくてよかったぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

朝ごはんの前にお散歩行きそびれちゃったので、少しでも涼しいように浜松城公園の木蔭を歩いてみた・・・でも9時過ぎてて暑いです200

短めに終わらせて、クーラー全開でドライブしながらお届けものやお買い物に付き合ってもらいました(^^)201

午後からはちゅらと一緒に病院です(^_^)v 実はちゅらのオネショが始まったのでいくのですが、一昨日から突然起きてゲホッ!オェッ!と咳をしたりハァハァしたり108

夜中に顔をペロペロ舐めて起こしてきたりするので、一緒に診てもらおう~!! ということで101

龍之介は最近病院行ってないしシッポ用のシャンプーもらう口実で付き添いさせてあげることにしました♪203  

ダーリンが一緒でちゅらは大喜び~♪204 

またまた待合室は人がいっぱ~い(>_<) でもでも、ちゅらは楽しいの205

診察台にも一緒に乗っちゃって、ご機嫌のちゅら208

ふたりあわせて体重測定~♪龍之介42キロ☆ちゅら30キロ206

龍之介が一緒だとホントに嬉しいちゅらちゃんです(^^) リュウは??207_2

ちゅら~今日も痛いお注射打つのに大丈夫~??209

ちゅらちゃん楽しい通院となりました~☆ いい笑顔でしょ(笑)

龍之介はママにちゅらに付き合い大忙しの1日なのでした~^_^;          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

今日はちょっと長めのお留守番でした~!!107_2 

今日はお稽古に行ってくるからお留守番たのんだよ~!!龍之介~!!106_2   

そして~7時間後目撃したものは・・・誰の尻尾でしょう??104_2

やっとキレイに治って最近舐めなくなったなぁ~と安心していたのに105_3 

尻尾ということは当然↓ねぇ~龍之介!!また舐めたなぁ~?!103_3

ちゅらは秘密を守ってくれても子供は正直なんだよ~(笑)102_2

またまた始まりました~!!カラー生活です(^_^)v100_2

お散歩も行ったし、たっぷり背中撫で撫での儀式もしてからおでかけしたのになぁ~龍之介にとってはまだ愛情不足だったのカナ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

ママにぺったりんこのゆうなちゃんのストーカーぶりを紹介しま~す☆遊び相手がいなくなると・・・ママへの熱烈な監視が始まります^_^;91

注☆こんなときはなるべく目が合わないようにします(笑) 

目が合うとスイッチオ~ン♪↓こうなりま~す^_^;92

注☆ここで甘い顔をすると大変なことになります(笑)

やさしくしたら負け~!!↓勢いよく飛んできます・・・近っ^_^;93

ママの足元にある専用クッションでさらに監視は続き・・・95

そのうち眠り始めるのですが・・・97

ちょっと動くとすぐに反応!!決してママを逃がさないのです^_^;07080320

じゃあ、遊ぼうか~!!と屋上に行くと・・・今度はママなんか相手にしてもらえません(>_<)水遊びのときはママのことは忘れてしまうのです(笑)98

夜寝るときもママのお腹を枕にして24時間のうち、ほとんどぺったりんこしていますが、真剣に熟睡するときなんかは↓こんなふうに龍之介やちゅらのところに行って寝てたりするんです^_^;99

甘える相手はうまく使いわけてるのかも~(笑)

もしかしてママがゆうなにうまく操られてる??

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

お友達のキラリちゃんがパパの転勤でお引越ししてしまうの。。。それで今日はフリッカママさんにお誘いいただいて、みんなでランチに行ってきましたぁ~☆実はオシャレなカフェに行ったことのない時代オクレな我が家~^_^;今日はママとゆうなでカフェデビューなのですよ~!!017    

ステキなランチのはじまりで~す♪まずは↓002

みんな忙しくなってきました~(笑) ガウくんのベロ~ン可愛い☆004

お次は・・・食い気が先で肝心なパスタの撮影忘れました~(笑)07080212

最後はデザートのアイス~(~o~) みんなお目目キラキラしちゃってます003

けっきょく、アイスの撮影も忘れてお食事終了~(笑)↓モアナちゃんです006

ガウくんです☆ とっても美味しかったね~015

そして~今日の主役のキラリちゃんです☆013_2

お食事が終わるとたちまちマッタリモード突入で~す♪014

みんなそれぞれ、涼しいところをさがしてのんびり過ごしてました~♪007

ママたちは~もちろんお話に花が咲いてますよ~☆005

ランチのあとの楽しいひとときです☆000

今日のいちばんのお気に入りショット!!!モアナちゃんのこのお尻~♪010

こんなことして遊ばれてたりもしました~^_^; 008

最後はみんなで記念撮影~☆ といってもやっぱり・・・011

腕の悪いカメラマンでダメダメ~(>_<)たくさん撮ったのになぁ~(笑)012

初めてのカフェ~ドキドキしたけどとっても楽しかったです♪美味しいランチをワンコと一緒に食べられるなんて最高の贅沢~☆みんなどうもありがとう~☆今日は我が家にとって思い出に残る記念日です

キラリちゃん☆お引越ししても、ママにお願いしてビュ~ンと車をとばしてもらって、きっとまた遊びに来てね~!!018

フリッカママにお留守番組にまで手作りケーキをいただいたので~♪我が家のテラス??でカフェ気分で食べてみよう~!(^^)!と・・・

001

 

・・・・・^_^; なんか違う~!!!全然オシャレじゃな~い(笑)

要するに、ただ屋上でオヤツタイムをしただけなのでした~!!

『フリッカママ~美味しかったです♪ありがとうございました☆ママはオシャレにきめたかったらしいけど、僕たちはフリッカママのお菓子さえ食べれたら幸せなんだぁ~ゴチソウサマデシタ』 by龍之介ふぁみり~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

昨日はプールではしゃいで遊びつかれて、ゆうなが珍しく1人でこんな奥に寝ていたり、全員グッスリ眠りまくってました~☆80_3

夕ごはんのあとから朝まで爆睡~誰もトイレにも起きませんでした~81_3

朝もゴハンの器を準備始めるまで目は開いてもゴロンゴロ~ン・・・84

金ちゃんは昼間もプロレスもせずボケ~っと過ごしてました(笑)82_3

ゆうなはお水を見れば元気がでちゃう~♪楽しくひとり遊び~83_3

楽しいおでかけの翌日は、まったり~のんびり~な我が家です(^_^)v

今日は~お☆た☆の☆し☆み☆美味しいチュアブルを食べる日です85

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »