« これだけはダメ!! | トップページ | お上手~♪ »

2007年6月 9日 (土)

雷ゴロゴロ雨ザ~ザ~の中、我が家は雨漏りの大騒ぎ~!!! 屋上の雨が階段にジャージャー(@_@;) ポタポタじゃなくてジャージャー!!龍之介たちのごはんのボウルまで総動員して置いても足りないくらい・・・ 配管が破裂したのか~?と、お隣の水道屋さんまで呼んできて大騒ぎした結果、原因がわかりました!!50 

ピンクのボール・・・・・屋上の排水口の蓋が取れてボールが落ちてしまい1階の管の出口にスッポリはまっていたのです^_^;隙間もない管に出口のない水が上にのぼり天井裏のどこかであふれ出たようです(泣)管の先を切った瞬間はプシュ~~!!ってすごい噴出して、通りがかりの車の人は何事か~?って見てました(笑)51 

屋上の配管まで壁の中を通っているからいけないのだぁ~!! 4階~3階~2階~1階・・・見事に水浸し(号泣~)急いで除湿機を2台買いに行って、すべての階で除湿機フル活動~!!痛い出費となりました・・・ まぁ誰かのお腹にボールが入ってしまうよりは、管の中でよかったと思うことにします(>_<) でも、完全に除湿できるのは何日後だろ・・・52_1

   

|

« これだけはダメ!! | トップページ | お上手~♪ »

みんなの出来事」カテゴリの記事

コメント

☆ネドママさま☆

ネドくんはお腹にはいっちゃったのですね~!?
小さいボールは要注意ですね!今度から排水口より大きいボールを買うことにします(^^)今日のお天気でだいぶよくなりましたが、3日間除湿機フル稼働でも、まだ湿っています(泣)今日は扇風機も3台出動です^_^;梅雨入り前には完璧に乾いてもらわないと~!!

投稿: ちゅらママ | 2007年6月11日 (月) 21:33

ちゅらママさん宅がこんな大変な事になっているとは!!!
しかし、ボールがジャストフィットサイズですね・・・(汗
そうそう、誰かのお腹の中じゃやなくって良かったです。
ネドは小さい頃スポンジボールを飲み込んで、内視鏡で取り出してもらうのに5時間くらいかかり、痛い出費をしたことがあります。
出費より一日入院だったのでネドの精神的苦痛と私の精神的落ち込みの方が痛かったですけどね~。

今日はとっても良い天気だったので、だいぶ乾きましたか?

投稿: ネドまま | 2007年6月11日 (月) 16:59

☆きらりさま☆

ボール1個で大騒ぎでした~(笑)でも、お腹の中では大変ですから
水浸しくらい・・・今日もまだ除湿機フル稼働の我が家です^_^;
新聞紙を敷き詰めてもみんながパタパタ階段を上り下りするから
すぐにビリビリ~(>_<)捨てたり敷いたり忙しい1日でした(笑)
今日も雷もゴロゴロ、雨も凄かったですね!!明日は晴れそうでよかった♪

投稿: ちゅらママ | 2007年6月10日 (日) 18:29

うわー!うわー!!
大変だったんですね!タオル持っていきましょうか!?もう、遅いかしら??でも、原因が判明してよかったですね。それに、だれのお腹にも入ってなかったし。
こちらは、いつもの散歩の公園が池になってました。

投稿: きらり | 2007年6月10日 (日) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/15375209

この記事へのトラックバック一覧です: ボールだったとは・・・:

« これだけはダメ!! | トップページ | お上手~♪ »