« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

今日の水泳は波があってハードだったみたい・・・

金ちゃんが帰りたい合図はリードを咥えてくることです

ザブ~ンザブ~ンと波をかぶるし、耳にお水も入るし、水もたくさん飲んじゃうし・・・07063009

今日は20分くらいで「帰ろ~!!」でした^_^;07063008

プールと違って海は毎日水のコンディションも違うから仕方ないね~07063007

こんな日もあるよ~ また今度たくさん泳ごうね~♪0706300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

そろそろお昼寝しよっかなぁ~・・・という仲良し親子です(*^_^*)すでに龍之介は目がトロントロンです(笑) 金ちゃんはパパにピッタリンコ♪00000_3

上から見てもこんなに仲良しなんですよ~(^_^)v きゃわいい~☆☆☆00001

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

ゆうな今年の初泳ぎ~♪ 大好きなオモチャ持参で(*^_^*)201

ちゃんと持ってきてくれるのはいいのだけど・・・202

毎回褒めてもらいたいゆうな・・・203

持ってくるたびに、ギュ~って抱きしめて「上手だね~☆」204

「じゃぁ、投げるよ~!!また持ってきてね~!!」205

おかげで全身びしょ濡れですが・・・(>_<) でも楽しかったね~☆206

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

暑いのでタオルをかぶりましょう~♪ 未有ちゃんは真っ黒だから~016   015

目が覚めると「水遊びしに屋上へ行きた~い」としつこく訴えるのに011_1

行ってみると暑いよね~^_^; お昼頃はちょうど日陰がないからね~014

ちょっと遊ぶと、今度はお部屋に入りたくなって・・・012

クーラーきかせてお昼寝タイム~♪ わがまま気ままでいいわ~013

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

今日の海はとってもキレイでした~☆ 水の中がよく見えるよ~!!004   

金ちゃんのお手手もあんよの動きもよ~く見えます♪005 

ちょうど雨だったりで1週間ぶりの水泳になっちゃった^_^;006_1

今日も貸切状態です(^_^)v オレの海だぞ~!!007_1

「キンタばっかりズルイわ~!!」とフテ寝の娘達??ではないですよ~(笑)ちゃんと4人お散歩行ってから水泳だからっ♪ 水遊びを楽しんだ後のお昼寝風景です(^_^)vゆうなはちゅらのお尻の上にドカンとのってます008_1 (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ヤッター☆晴れたね~♪昨日の雨でまだビショビショの屋上だったけど、どうせ濡れるんだから朝から遊んじゃお~♪003_1

ちゅらがビショ濡れの体でやたらと飛んでくる~^_^;002

ハシャギすぎてすぐ休憩してるよ~(笑)龍之介とのラブラブタイムね~

001   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

雨でお部屋でゴロゴロの1日~♪ この子たちはお部屋の中でもあんまり退屈はしてないようで・・・オモチャの取りっこしたり、プロレスして騒いだりで3人仲良く勝手に楽しんでます901

その横でちゅらちゃんはゴロゴロ~ンと超リラックスタイム♪902

「ちゅら~♪退屈してない??」903

雨でも晴れでも、水遊び以外は1日中眠いちゅらちゃんなのです♪904

龍之介は・・・ゲージの奥で、ひとりでゆっくり~(-_-)zzz

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

新作のレインコートが出来上がりました~♪ 新しい形のレインコートの完成にご協力していただいたモデルさんを紹介しま~す☆802    

めりーちゃん、キラリちゃんには何度も試着をお願いして、快くお付き合いしていただきました☆801

おかげさまで、やっとHPでもご紹介できるようになりました♪701_1

ぜひぜひ~ こちらから ご覧ください☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

とっても暑いというのに、エリン舎のとおこちゃんにレインコートの試着をお願いしにお邪魔してきました~☆605

似合う似合う~♪ 地味かなぁ~と思った茶色のギンガムチェックですが、想像以上にピッタリでした☆603

とおこちゃん、どうもありがとう~!!! 赤も似合うなぁ~♪ 604

今日はレインコートの用事がメイン☆ついでに連れて行ったふたりです608

お庭でチョコッと遊ばせてもらったのだけど、暑い暑い~!!帰りに900mlのポカリを買ってあげたら、一瞬にしてふたりでガブ飲み~!!やっぱりこれから、昼間のおでかけは大変そうです(^^)607

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

朝はやくから、お散歩♪朝ごはん食べてシャワーも浴びて・・・もう眠たくて仕方ない龍之介です(笑) 日向ぼっこしてもあくびばっかりです502

ちゅらはシャワーのあとも水に浸かって^_^; いつ体を乾かすの~??501

チビッコはいつでもドタドタバタバタ ! ! !おかげですぐ乾きます(笑)405_2

遊んだあとはお昼寝・・・起きたらまた水遊びするんだぁ~♪ムニャムニャ 503

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

今日のちゅらちゃん、どうしたのかなぁ?? ここはお風呂じゃないよ~!!407

10分後・・・まだ浸かったままです^_^;408 

30分後・・・居眠りを始めました^_^;409

45分後・・結局洗濯機を2回まわしているあいだ浸かったままでした(笑)410

金ちゃんは朝から泳いできました~♪ご機嫌です☆401 

写真に夢中になっているママに怒っています402403404

やられました~(>_<) 今日は上半身までビショ濡れになりました(泣)

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

午後は水遊びできたんだけど、朝は雨でみんな寝て過ごしていました~303

未有ちゃんは今日も落ちそうになって寝てます^_^;304

ちゅらも気持ちよさそう~に可愛い寝姿♪305

寝ている金ちゃんは天使~♪ 可愛い寝顔~(^^)306

まだ起きてる子がいた!!ママを観察して遊ぶチャンスをうかがい中307

30分後くらいかな・・・308

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ときどき金ちゃんはオシッコを1滴2敵ポタッポタッって落としながら歩いてるときがあります^_^; そのたびに龍之介が舐めてあげたりなんかして、世話をやいてくれるのです!!赤ちゃんの頃からトイレのお世話はちゅらよりも龍之介のほうが面倒見がよかったんです☆ 金ちゃん3歳になったのに、まだまだ赤ちゃんみた~い(笑)94_1

毎日毎日変わらず続くプロレスごっこ↓画面の上にチラチラ見えるのは龍之介、巻き込まれないように上から眺めてます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

金ちゃんのグレードアップした技を紹介します♪122

そんなに大騒ぎするほどのことではないんですけどね・・・121

ただ、2本投げると2本持ってくるってだけですけど・・・^_^;124

別々の方向に投げても、泳いで両方持ってきました(^_^)v125

更にこんな技も習得?? 持続時間は3秒ぐらいですけど(笑)123

今日も暑かったけど、気持ちいいお天気で、シャンプーのあと日向ぼっこで自然乾燥すると、すぐに乾いちゃいます(^_^)vいいね~♪126

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

未有ちゃんと浜松城公園をお散歩しました~♪・・・木陰なら涼しいかな??と思うけど、やっぱり黒い未有には暑いよね~^_^;90_3 

龍之介&ゆうなで中田島で遊びました~・・・龍之介はすぐに探検に逃走111_1

ゆうなは龍之介について行ってみるものの、すぐにUターン!!112_1

風があって気持ちいいけど、やっぱり黒には暑い^_^;113_2

そして~♪ちゅら今年初泳ぎに行きました~!! 金ちゃんの泳ぎ上手はちゅら譲りなんですよ~(^_^)v116_2

泳いでは草を食べ、忙しいちゅらちゃん^_^;115_1

今日はやっぱり雨のあとで、水も汚れてるし波も高かったね・・・114_1

遊ぶのも楽しいけど、おしゃべりしていく道中も楽しいんだよね~(ってママがひとりで喋ってるんだけどね~^_^;) ちゅらは一生懸命お話聞いてくれるから大好き♪117_2

ママがいちばん疲れたけど、いちばん楽しんだのもママなのだ~(^_^)v

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

雨の1日・・・水遊びが出来なくて退屈なちゅらです^_^; でも、ゴ~ロゴロのんびり過ごしててくれる良い子サン♪ 傍ではゆうなと未有が「退屈だ~!!」「暇だ~!!」とバタバタ暴れてます(笑)102

よく寝る坊主↓は、いっぱい夢見てキャンキャン!!フガフガ!!いっぱい寝言が聞こえてます(笑)101 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

PCに夢中になっていると、ゆうなの熱~~い視線を感じます91

ミシンに夢中になっていると、足元に必ずゆうながいます93

もちろん今も足元に寝ています(^^)いつも半径50センチ圏内の娘(笑)95 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

お留守番お願いね~!!と階段を下りるものの「あっ!タオル忘れた!」「あっ!カメラ忘れた!」とバタバタしてたら、しまいには無視されてしまいました^_^; 期待しても無駄だとわかると冷たいもんです・・・83 

まぁ、お留守番はお任せして・・・ご機嫌な金ちゃんと海到着~♪80

今日も絶好調にす~いすい♪81

よぉ~いスタート♪

ゴ~~~ル♪

   82

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

昔、龍之介が小さい頃に買ったサングラスが出てきたので、みんなにつけて遊んでみました(^^) 小顔のちゅらには大きすぎます(笑)70 

取ろう取ろうとするけど、うまく取れないの・・ ^_^;71   

お~っ!!ちょうどお口に入っちゃいました♪ 自慢げ(笑)72 

あれれ???レンズがないぞ~!! 急いで探すと・・・73

未有ちゃんのお口の中にありました~♪少し遅かったらパリンだね^_^;74

そしてこんな感じ↓75

全然オシャレじゃないね~!! おマヌケ顔になっちゃう^_^;76

直りました~(^_^)v やっぱり龍之介には似合うね~♪77

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

龍之介も金太郎もカラーを着けたまま上手にゲージに入ります(^^) ちゃんと頭から入って奥でクルッと回ります(笑) 龍之介はのび~~って寝転がると上下左右ぴったんこです♪61

寝返りも上手なもんです(^_^)v 大きなカラーも問題なし~(笑60) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

雷ゴロゴロ雨ザ~ザ~の中、我が家は雨漏りの大騒ぎ~!!! 屋上の雨が階段にジャージャー(@_@;) ポタポタじゃなくてジャージャー!!龍之介たちのごはんのボウルまで総動員して置いても足りないくらい・・・ 配管が破裂したのか~?と、お隣の水道屋さんまで呼んできて大騒ぎした結果、原因がわかりました!!50 

ピンクのボール・・・・・屋上の排水口の蓋が取れてボールが落ちてしまい1階の管の出口にスッポリはまっていたのです^_^;隙間もない管に出口のない水が上にのぼり天井裏のどこかであふれ出たようです(泣)管の先を切った瞬間はプシュ~~!!ってすごい噴出して、通りがかりの車の人は何事か~?って見てました(笑)51 

屋上の配管まで壁の中を通っているからいけないのだぁ~!! 4階~3階~2階~1階・・・見事に水浸し(号泣~)急いで除湿機を2台買いに行って、すべての階で除湿機フル活動~!!痛い出費となりました・・・ まぁ誰かのお腹にボールが入ってしまうよりは、管の中でよかったと思うことにします(>_<) でも、完全に除湿できるのは何日後だろ・・・52_1

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

水遊びのリーダーはちゅらです(^^) 新しいミニプールに初めて入るのも、もちろんちゅらが1番♪ でも気に入りすぎて出てくれない^_^;30_1

未有も入りたいのに、水をバチャバチャして意地悪します(笑)31_1

絶対譲らない!! 大人気ない母なのだぁ~^_^;32_1

おっ!!未有チャ~~ンス♪ ちゅらを気にしながら入ってみる・・・33

あっ!!やっぱりちゅらが急いで飛んできた^_^; 未有ちゃん・・・34_1

仕方なくとなりの古いもので我慢しようか・・・35_1

ヘンテコな遊びの3兄弟~(笑) ちなみに左から長女、次男、三女・・・36_1

いつも優しいお母さんですが、このプールだけは譲れないのね~(^^) 頭のてっぺんまでビショ濡れで写真写りが悪いちゅら(笑)37_1

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍之介と金太郎の必需品のカラーを夏らしく?衣替えしてみました♪40

といっても、ただガムテープを上から巻いただけですが~^_^; 42

仲良くお揃いのブルーでお昼寝~♪ かわいい?? (笑)44

話は変わって昨日の夕飯時のこと・・・

金ちゃんが助走をつけて飛んできて、お皿のオムレツをパク~ッ!(@_@;) オムレツの中身は小さい玉ねぎ1個とベーコン、オムレツの横にはウィンナー3コ!!これをなんと一口でガブ~ッと一瞬で食べたのです^_^; 玉ねぎが心配で急いで塩を飲ませたんだけど、全然吐かなくて、もう1度塩を飲ませたけど全く反応なし・・・本人は何事もなかったようにプロレスをして就寝~(-_-)zzz 水をガブガブ飲むものの、オシッコも異常なく下痢もせず結局朝まで吐くこともなく、フツーに朝ごはんを食べ元気に快便・・・どんな丈夫なおなかなのでしょう^_^; ママの心配をよそに至って元気な金ちゃんなのでした41!! イタズラ坊主は神経もずぶといようで(笑) 

心配性のママはとりあえず、すぐ病院に電話してしまうのですが・・・夜電話しても朝電話しても病院にいる優実先生~いつ寝てるの?? 病院に行かずに無事に事件は治まったようです^_^;ありがとうございました~☆

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

気持ちい~い♪ きれいな海にきれいな青空の下で水泳しました~21

お気に入りの木の枝が見つかりました~♪ 長いな~(笑)22

足がつかないところでの休憩は・・・ママのおなかを利用です^_^;20

ちょっと休憩したらすぐまた泳ぐ~♪今日は絶好調の金ちゃんでした23

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

仲良くまったり過ごしているみんなに嬉しいプレゼントが届きました~♪07060411

わ~~オモチャがいっぱい☆☆☆13_1

「記念写真撮ろう~♪」・・・と言った瞬間^_^;14

大きいオモチャがナント~!!人数分入っていたんです☆☆☆   07060510

パンのオヤツも入ってました~!!! さっそくオヤツタイムですよ~!!

15

モコママさんどうもありがとうございました~!!

ママ監視のもとで、オモチャ大切に使います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

千葉で暮らすカーニャちゃんから素敵な贈り物をが届きました~☆

写真と動画もたくさんいただいたので、お気に入りを載せました~♪

↓カーニャ危険!!! (嘘うそ~) この横顔きゃわいい~♪Pic_0011

↓お目目がソックリだと思うんだけど、どう??それにしても美人だわ~♪Pic_0039

仲良し家族のポッパーちゃんハイホーくんとお揃いで~♪素敵な笑顔☆Pic_0140

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆

今日は龍之介も連れて水泳に行ってみましたが・・・9_2

泳ぐ気ゼロの龍之介^_^; 金ちゃんとリードを繋げて沖へ沖へ連れて行ってもすぐUターン・・・金ちゃんは沖へ行きたくてすぐ背中合わせ(笑)10_1

金ちゃんと一緒にしつこく誘ってみるけど・・・断固として帰るのです11_2

やっぱり水泳は金ちゃんとふたりで来たほうがいいようです・・・(泣)12_1

でもでも楽しく遊んで帰ってきました~(^_^)v

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

今日は我が家のチビッコたちのお誕生日です☆4_3

ケーキを目の前に興奮がおさえきれず全員での記念撮影がうまくいかないので順番に紹介します・・・5_5

オスワリして待つのもやっと・・・みんな前足バタバタしてます(笑)6_2

パパとママには日頃の感謝をこめて、ありがとうを言う日です☆7_2

フリッカママの手作りケーキに豆乳プリン♪とっても豪華なお誕生日になりました♪フリッカママどうもありがとうございました☆8_1

今日はどうしても大好きなフリッカに会いたくて、龍之介とちゅらとお寺さんに行きました☆もちろん龍之介とちゅらは中には入れないけれど、車からふっちゃんにご挨拶しました。「ここにふっちゃんがいるんだよ~」ふたりは首をかしげながら、お話をちゃんと聞いてくれていました

ふっちゃんと一緒にお誕生日を過ごせた気がして、嬉しかったです(^^)

・・・・・・・・・通りがかりの公園で久々のデートをしてきました1_2

嬉しくて超~ハイテンションになったちゅらに、ついていけない龍之介0_2

3年前の今日・・・家族が増えてふたりきりの時間がなくなったふたりですが・・・いつまでもラブラブのふたりなのでした♪

ママを忘れて愛し合うふたり・・・キャ~~~(ママ嫉妬^_^;)2_2

こんな我が家ですが・・・

ママのお洋服やさんが無事に1周年を迎えることができました☆たくさんの皆様にご愛用いただいて、とっても嬉しく思っております。もっともっと良いお洋服を作れるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします☆ ボクたちもモデルさん頑張りますっ♪(by龍之介)3_3

これからはお店のブログもこちらに一緒に載せていこうと思います(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

07052214お昼頃に屋上に出ると、黒組さんたちはすぐに背中がアツアツになります^_^; 白組さんたちと全然温度が変わります!!

07060111これからは毎日お水をたっぷり浴びてから、遊び始めないとね~っ♪ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »