« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

07043011_1風呂のあと・・・・・

ふたりはラブラブでお昼寝していました~

07043012そのうち手も足も龍之介の顔にのっけて寝相が悪くなってきましたが~(笑)

07043013大大大好きな龍之介とのお昼寝で幸せいっぱいのちゅらです☆

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

07042912こんなに顔を乗り出してお外を見ている金ちゃんです^_^;

07042915ちゅらは柵の穴から鼻を出してクンクンするのが精一杯で、上から顔を出すのは怖いみたいですが、他のみんなは全然平気です^_^;

07042914お耳とお鼻をピクピクしながらいろんな情報を収集しているのかな?? 07042913

真剣です♪

 

 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

07042814最近ゆうなのお気に入りの場所はココ♪

みんなが寝ちゃってもお外を眺めてひとりで楽しめるんです(^_^)v

07042817毛布を置いてあげれば、そのままお昼寝できちゃうしね~!(^^)! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

耳をすますと未有ちゃんのイビキが聞こえてきますよぉ~!!

07042421毎日ガ~ゴ~フガフガと大きなイビキで寝ている未有ちゃんです(笑)

07042513可愛~い娘が熟睡とともにオッサン化していくのですよ~(笑) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

07042618今シーズン初水泳~♪というよりは、ただの水遊びです(笑)

海で遊べるとわかって車からダッシュで走って飛び込んだ金ちゃんです(^^♪

07042615まずはお気に入りの木を探して~っ!(^^)!

今日は波も風もあって草やゴミもいっぱいでした(>_<)

07042614「早く投げて投げて~♪」

もって帰ってくるけど、途中でいろんなものが気になり木のこと忘れちゃう金ちゃん^_^; でも波が木をママのところまで運んできてくれるのです(笑)

07042616←足にもいろんなものが絡みつくので潜って確認する金ちゃんです

初日から激しすぎてはいけないので、今日は15分で終わりました~♪金ちゃんはもうちょっと遊びたかったみたいだけど、少しずつ時間を増やしていくのだよ~(~o~)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

今日はフリッカ家のモアナちゃん&ガウくん☆そしてお会いするのは初めてのキラリちゃんとみんなで遊びにでかけることが出来ました~(~o~) 午前中は雨ザ~ザ~だったのですが、待ち合わせの午後には良いお天気になりました~(^_^)v 可愛いみんなの日頃のおこないが良いからね~♪07042519

中田島砂丘でみんなでお散歩です♪07042518 

なかなか記念写真が上手くいきませ~ん 

でもみんないい笑顔です☆

070425龍之介はみんなに撫で撫でして抱きしめてもらって超~ご満悦♪

0704251「リュウくん海が似合うよ~☆」と褒めてもらって、ちょっと自慢げな横顔(笑)

07042516砂浜を走り回ったけど龍之介は砂にズボズボはまって重たそう~(笑) キラリちゃんは軽快な走り~☆

07042515広~い砂浜をたくさん歩きました♪近くに住みながら初めてお散歩した中田島砂丘☆楽しかった~~(^^) 

ちゅら達も今度連れて来てあげよっと♪07042510

モアナちゃんはガウくんがいつも横にいないと寂しがるの~可愛い☆

一緒のリードになって喜んでるよ(^^♪

07042511公園でお茶しながらママたちのおしゃべりタイム~♪

遊びつかれてみんなマッタリ~♪

07042512そのうちウトウト~(-_-)zzz

今日はとっても楽しかったで~す☆

 

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

金ちゃんのアゴにできたニキビみたいものがなかなか治らないの~(>_<)

お薬もなくなったので病院へ行きました~♪

070424_1今日は混んでたけど隣にいたカイくんてお兄ちゃんと仲良くクンクンしながら待っていた金ちゃん・・・すごく吠えるダックス2人組に怖~いお顔で威嚇され吠えまくられたらシューンとなって椅子の隅に避難してしまいました(>_<)

0704241_1こんなとき龍之介が一緒だったら、間違いなく向かって行っただろうけど、ひとりだとママに隠れて見ていることしかできない弱男なのでした(笑)

07042419_1そして娘達も・・・

この間、近所の庭から脱走してゆうなに突進してきたワンコが今日もまた飛び出してきました!!! この前は龍之介が一喝しておさまったのだけど、今日は未有がガウガウ返し~!!! ビビリもせず強い女だったよ~^_^;

07042418_1そして運悪く2回とも遭遇してしまったゆうな・・・今日もママの足に隠れたのでした^_^;家の中では大威張りのゆうなは外ではとっても小心者なのです(>_<)

今日は吠えられまくりのチビッコたちなのでした^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

出血も止まった未有ちゃん(^^)やっとプロレスして遊んでくれました~♪ ゆうなはまだまだ出血中ですが、関係ないみたいです(笑)

大喜びの金ちゃんですが、結局最後はみんなに狙われる金ちゃん(笑)お水にやつ当たりです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

07041819いつもベタベタひっつき虫のゆうなちゃんです!!

起きてるときはママのお尻を追いかけまわして熱~い視線を送っています(笑)07042023

寝るときは絶対誰かにくっついて寝ます・・・

離れたところでひとりで寝ているなんて見たことな~い!! 

07042203 

未有ちゃんはひとりでのびの~び寝るけどなかなかカワイイ寝顔になりません^_^;

←今日はぽっぺのお肉が重たいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

07042010エリン舎さんのお庭で遊ばせていただきました~♪

最近は雨が多くて元気を持て余しているみなさん・・・すごい勢いで車から飛び降りて猛ダッシュ~!!全力疾走でお庭の奥まで走り回ります^_^;

07042012勢いよすぎてウンチの穴に前足を突っ込んだゆうな(>_<)本人もビックリして急いで後ろへジャンプ!!前足だけでよかった~(笑)さすが身軽のゆうなちゃん♪未有かちゅらだったらズボッってはまってたな・・きっと^_^;

←お手手を洗うと、何事もなかったようにボール遊び(笑)

07042011仲良くボールを追いかけてます♪

速さではゆうなが勝つけど、持ち帰ってくるのは必ず未有のチームワークプレー(^^)

07042013だんだん暑くなってきて冷たい場所を求めた未有ちゃん、たどり着いたのはココ^_^;

←未有のお気に入りは割れたボール

草の中をかきわけてボール見つけが上手な未有ちゃんです♪

07042014龍之介は咥えると離せなくなる魔法のボールを見つけて、ヨダレダラダラで咥え続けてました・・・取られまいと大好きなお兄さんからも逃げ回り続けたのだけど、帰りにボール没収の時に後悔しました!!「ボールよりもお兄さんに遊んでもらえばよかった・・・」

気付いた時には帰る時間~残念(笑)

07041921久々に弾けて大大大満足でした~(~o~)

仲良くオヤスミ中です・・・

こんなに楽しく全員で遊ばせてもらえるなんて我が家は本当に幸せ家族だぁ~♪

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

07041816今日もこんな格好して寝ている未有ちゃんにボールをのせてみました♪

07041815起きないのでフリスビーのオモチャものせてみました♪

07041814全然起きない未有ちゃんがズリズリ落ちてきて下に寝ていたゆうながとび起きました~(笑)

07041817起こしてみました~!!!

めちゃめちゃ寝ぼけてます(笑)

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

龍之介で最後のフィラリア&狂犬病のお注射です(^_^)v

支度始めたら早く早くと急がされてカメラを忘れてしまいました~(>_<)

今日の病院はすいてて誰もいなくて龍之介ポツ~ン・・・^_^; でも、看護婦さんたちが「リュウく~ん☆」ていっぱい撫で撫でしてくれたので大喜びの龍之介でした(^_^)v 血液検査も異常なし!!体重は42キロでした(^^) 採血にも注射にもビクともせず堂々としている龍之介は褒めてもらえました♪07041721

←帰ってきてお昼寝の龍之介

07041722そこへピッタリひっついているのはゆうなです(^^)

07041723そのままお尻を抱えて寝てしまいました~(笑)

龍之介がプ~~ッてオナラしたら面白いのに~!!!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

07041511雨が降る前にひと遊びしておかなきゃっ♪って遊び始めたら、すぐに雨が降ってきました~^_^;

まぁ、どうせ水遊びしてるんだし~と雨に濡れて少し遊んでからシャワータイム♪

07041613その後はお昼寝で~す♪

ちゅらに←こうして気持ちよく寝られてしまうと、なかなか退けない優しい龍之介です☆

07041614ちょっと窮屈だけど、このままそ~っと寝てあげました!!

ちゅらは幸せものだわ~☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

07041518今日はフリッカママが遊びに寄ってくれましたっ♪美味しいオヤツを頂いたのでさっそく

「いっただきま~す♪」

フリッカママ~ご馳走様でした☆

ありがとうございました~☆

07041512エリン舎さんに龍之介とお届けもの♪

今日はひとりでお庭を満喫させていただいて~っ♪思いっきり土を蹴り上げまくってました^_^; 草散らかしてゴメンナサイ・・・

07041513潮干狩りしている人がいるので海の下見♪

まだちょっと水は冷たかったけど、人間が浸かってて大丈夫なんだから、もっとお日様カンカンの日なら水泳開始OKでしょ~♪

07041514いちおう海に入っていくものの、海よりもエリン舎さんに行きたい龍之介なのでした^_^;

すぐに帰ってきたんだけど、久々のひとりドライブにご満悦の龍之介でした!(^^)!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと~!!ゆうなも生理になりました!(^^)! 

いつも未有より約1ヶ月遅れだったゆうなですが、今回未有ちゃんが少し遅めだったからタイミングよくお揃いになったのかな?? 仲良くパンツ生活となりました~♪07041421

パンツのお洗濯が忙しくなりそう~(笑)

07041420まぁ仲良くのんびり過ごしてちょうだ~い(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

07041412生理中だからか?プロレスしない未有ちゃんですが、遊びたくて仕方ない金ちゃんは猛アピール!!

07041413しつこいと怒られるよ~^_^;未有ちゃんきっとイライラしてるのよ~(笑)

07041416未有ちゃんはボ~っとゆっくり過ごしたいようです(^^)

ゆうなも水遊びに夢中で相手にしてもらえないし、金ちゃんは退屈です^_^;

07041417もうイジイジして足を舐め舐めするしかない金太郎なのでした(笑)

金ちゃんには女心はまだまだむずかしいのだぁ~   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

07041314今日はちゅらちゃんで~す♪ 龍之介が一緒じゃないと不安なちゅらちゃんは緊張しまくりです^_^;

「何でリュウは一緒じゃないの??」

「リュウは別の日に行くからよ~」

「え~嫌だな・・・」

07041313

病院に行く前に浜松城公園をお散歩しました♪お花見の人も少なくなって歩きやすくなりました~(^^)

やっぱりのんびり歩けるから静かがいいね~♪桜はだいぶ散っちゃったけどね~

07041215ちゅらもちょっと体重増 33キロ^_^;金ちゃんと1キロしか変わらないのにポッチャリ体型・・・お肉のぷよぷよ度が全然違います(笑)未有と一緒にダイエットしましょう~♪

血液検査結果は問題なしでした(^_^)v

病院から帰ると頭の先から足の先までチェックが入ります(笑) ちゅらは1人のお出かけで緊張して疲れてグッタリです^_^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

今日は金ちゃんが病院です♪ お耳のほうは、土曜日に血を抜いてもらった後少し溜まったのですが、ちょっと膨らんでそこから大きくならなくなりました(^^)今日診てもらったら硬くなってるから血は溜まっていないみたいということで、今日はチク~ッがなくなりホッと安心した金ちゃんです☆ 狂犬病と血液検査のチク~ッはあったけどね(笑) ちゃんとガマンできました(^_^)v

07041210このあいだ龍之介を付き添いに連れて行ったら、強気になって騒いでいた金ちゃんですが、ひとりだと別人のように静かです(笑)

いろんなワンちゃんとも良い子にご挨拶できました~♪

07041211体重は32キロ♪5人の中でいちばん理想的な体型です(^_^)v

血液検査の結果も問題なし♪よかった~

07041212未有ちゃんも目指せ金ちゃん~!!

せめてクビレを作らなければね~^_^;

07041213あんまりデブちんデブちん言うと悲しいお顔になっちゃうね・・・

のんびり頑張ろうね~未有ちゃん♪

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

なぜ悲しい出来事がつづくのでしょう・・・

エリン舎のエリちゃんが虹の橋を渡ってしまいました・・・

原因は「胃拡張による動脈閉鎖」なのだそうです。

我が家が初めてエリン舎さんに遊びに伺った時に初めて抱っこさせてもらったのが仔犬だったエリちゃん&サンノスケくんなんです。バーニーズに出会ったのも初めてだったので、モコモコふわふわのふたりに「なんて可愛いの~☆☆☆」と大感激だったのです。その日からバニちゃん大好き~になったので、とってもとっても思い出に残っていて、お話を聞いた時は本当に信じられませんでした!! 4歳になったばかりのエリちゃん・・・もっともっと撫で撫でしたかったよ~!!! ピンクがよく似合うエリちゃんはピンクのお花に囲まれて眠っていました。その横で心配そうにジュニちゃんが見守っていました。エリちゃんのことはいつまでもいつまでも忘れないよ~☆エリちゃんありがとう☆

03070615

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

今日は未有ちゃんが病院です♪ なんとなんと~!!37キロ~(@_@;)あと少しでパパに追いついてしまう体重でビックリ~!!ゆうなと10キロも差がでてしまいました~^_^;ゆうなよりもカロリーも量も少ないフードなのになぁ(泣) ぷよぷよお肉も可愛いけど、ちょっと痩せなきゃ~未有ちゃん♪ 血液検査の結果は問題なしでした(^_^)v 課題は体重です^_^; 07041015

帰りに船越公園の川沿いの桜を見て帰ったけど、ちょっと写真が暗かったです^_^;

桜はキレイでした~(~o~)

070409133帰ってから屋上で遊びながら脱いだ未有ちゃんのパンツ・・・なぜか水にプカ~ン(笑)

不思議そうに首をかしげて見ていたゆうなです(笑)

070409141このパンツどうしようか?としばらく悩んだけど、気にしないことにして遊ぶことにしました(笑)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

狂犬病&フィラリアの季節です♪今年は1日1人ずつのんびり通うことにしました~(^_^)v 2人になると大騒ぎするけど1人だと大人し~いからです(笑)   

ゆうなは小さい頃によくお腹壊して入院したりした事があって病院はちょっと嫌いになっちゃいました(>_<)今日も緊張で心臓バクバク~ッ!!先生にも看護婦さんにも「こんにちは~」も「バイバ~イ」もなく愛想悪かったぁ~^_^; ワンちゃんにはちゃんとご挨拶できたんだけどね~(^^)07040910

体重は26キロ♪変化なし(^_^)v

血液検査も問題なくよかったよかった♪07040911

帰りに浜松城公園をお散歩しました~♪

桜はだいぶ散ってきていますが、お花見している人はまだまだたくさんいました~!!

07040912

せっかくなのでパチリ☆☆☆

1人だととっても可愛くて良い子のゆうなちゃんです(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

07040914今日は珍しくママが1日おでかけです・・・はるばる大阪まで~~!!

でも、このお目目で見つめられると、おでかけしたくなくなっちゃうよぉ~(>_<)

07040915時間ギリギリまで龍之介とラブラブタイム~♪他の子はもちろん水遊び&プロレスで大騒ぎしています~(笑)

07040916そこへ・・・

金ちゃんが仲間入り~♪

07040919可愛い可愛い男の子ふたりに囲まれてめちゃめちゃ幸せ~☆☆☆そんなとき、女の子は遊びに夢中・・・^_^;

07040918「あ゛~~お家に居たい~!!」と思いながらのおでかけとなりました(>_<)

日帰りでも子離れできないママなのです^_^;

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

07040712実は昨日も5人で遊ばせて頂いたのですがっ(^_^)v今日もまたまたお邪魔しました~エリン舎さん♪

昨日は写真数枚しか撮ってなくて載せれるものがありませんでした~(>_<)

07040713龍之介&金太郎

女の子がお留守番です!(^^)!

07040715ハマーくんと仲良く遊びました~♪

「よっ久しぶりっ♪」

「元気だった~??」

07040716広~いお庭なのに、なぜか人がいるまわりを走り回るから怖い怖い~!!まともに体当たりされたら骨折するはず~!!

でも、本人たちはとっても楽しそうだった~♪

07040717龍之介は海斗ママにた~くさん撫で撫でしてもらってウットリ~☆ご満悦です

「ずるい~!!ボクも~!!」

みんな撫で撫でしてもらいたくて海斗ママ大忙しっ♪

07040718良い子のハマーくん、とっても落ち着いてるけど、まだ11ヶ月☆もうすぐ3歳の金ちゃんはまだまだ赤ちゃんだよぉ~(>_<)

07040719上から視線を感じました(笑)

下ではハマーパパがウンチまみれの大騒ぎですよ~(~o~)

07040711チビッコゾーンのウンチを片付けに入ったハマーパパは「遊んで~♪」攻撃にあって片付けどころではなかったのでした^_^;

ハマーパパさん笑っちゃってゴメンナサイ・・・^_^; 

07040722その後・・・赤ちゃん登場~!!

先日、病院でご対面したふたりです(^_^)v

07040723またまた抱っこさせてもらっちゃった♪

きゃわいい~~~☆

07040720みんなが赤ちゃんに釘付けで・・・

足元では・・・

07040721赤ちゃんも気になるし・・・遊んでもらいたいけど・・・

忘れられてる(笑)

07040714とっても楽しかったです☆

ハマーくんまた遊んでね

   by 龍之介&金太郎より

            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

07040514_1未有ちゃん生理になりました(^^)パンツ生活のスタートで~す♪

07040515可愛いパンツ履いても大股広げる寝相は変わらないようです(笑)

でも・・・疲れないのかしら??

07040516お口もユルユルです^_^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

07040411一昨日抜いてもらったお耳の血が、またすぐ溜まってしまったので今日も病院へ行きました~♪何度か抜いてみて、なかなか中がくっつかない場合にはクリップを縫い付ける治療をするそうです。

07040412偶然の嬉しい出来事~♪赤ちゃん連れて来たエリン舎さんと一緒になりました~!(^^)!可愛い~☆☆☆

赤ちゃん抱っこさせてもらっちゃった~♪

07040413金ちゃん赤ちゃんに挟まれて緊張で固まってます(笑)

帰りにふっちゃんのお姉ちゃんにも会えたし、とっても楽しい病院でした~♪

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

今日は龍之介が超~カッコイイ出来事がありました~♪

ゆうなとコンビでお散歩中、ワンちゃんが突然ワ~ッと庭から飛び出してゆうなにガウガウ攻撃!!ゆうなはもちろん龍之介もママもものすごくビックリして、ゆうなが助けて~!!って一生懸命しがみついてきていたとき、龍之介がママとゆうなの一歩前に出て一喝してくれたのです(#^.^#)「キャ~!!!龍之介カッコイイ~☆☆☆」もうママのお目目はハートマークでいっぱい♪ゆうなも安心したのか桜の花びらを追いかけながら歩き始めました(^^)守ってくれる頼れるお父さんに感激です~(^^) さすがっ!!ちゅらが絶大なる信頼をおく龍之介だぁ~♪07040410

かっこよすぎるよ~!!

龍之介~!!

07040315こんなふうに子供達と遊んであげる優しいお父さんでもあるし~リュウ最高~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

07040209昨夜、耳にコリコリを見つけて朝1番で病院の金ちゃん・・・耳血腫といって耳の中で内出血した血が溜まってプク~ッと膨らんでしまったようです。注射器で血を抜いてもらったらペタンコお耳に戻りました~♪はぁ~よかった~(^^)

07040212その後・・・流血事件です!!!未有が龍之介にガウガウしちゃって、歯がお顔に命中してしまったのです・・・「キャ~ン!!」痛~い(>_<)

午前の診察15分前~!!急いで病院へ~!!

070402_121909「病院行くよ~!!」と急いで車に乗せたら、痛みも忘れてルンルン風をきる龍之介・・・理由はともあれ病院は嬉しいみたい^_^;

病院から帰ってきてから、やっと傷が痛いことに気付いたようでした・・・^_^;

07031111病院から帰ると、未有は龍之介を一生懸命クンクンしながら、リュウの横に座ってみたりお顔にチュッチュしてみたり、ママにも激しいチュ~攻撃で少し反省しているのかな~?って感じにも見えましたが・・・いけない事をしたと学習できたかな~?? 

07033114_1未有をブラッシングしていた時に龍之介が割り込んで膝に座ろうとした瞬間だったので、ヤキモチでガウガウしちゃったのかも・・・大怪我にならずよかったけど、ちょっとした拍子に怪我につながることがあるんだと反省しました!!その後はいつもどおり仲良く一緒に寝ています(^^)

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

07032816今日は日向ぼっこが気持ちよくて、遊びもせずグーグーお昼寝を始めたちゅら

07032815誘われても起きませ~ん

07032913お部屋でも、窓を開けると気持ちいい風が入ってくるのでスヤスヤ~(-_-)zzz 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »