« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

07033109昨日破壊されビリビリの部分を奥へ奥へ隠して、チクチク縫っている上にドカンと寝転がるゆうなです^_^;

誰のせいでこんな事になってるかわかってるの~!!まったく・・・

07033110ちょうどピッタリゆうなサイズに出来上がりました~(^_^)v

←すでに熟睡のこの子・・・

07033111ハウスも新品~♪気分転換に白を選びました~☆

こっちにも破れたカバーを縫い直してクッションにしてみたけど・・・また角からチマチマ食べられていくんだろうな~(>_<)

07033112すのこも食べられないようにトレーの下に敷くことにして・・・

あとは大事に使ってくれることを願うしかない・・・

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

龍之介&未有でお散歩中~ちゅら、金太郎、ゆうなの3人でハウスでお留守番していたときに事件は起こりました!!!07033016

ハウスの扉の下の部分を怪力で破壊~敷物を引っ張り込み破り放題、わた出し放題(>_<)

0703301おととい敷いたばかりの新品の可愛いマットが無惨な姿に~(泣)

07033020犯人はすぐ判明!! なぜかというと黒~い爪の破片がたくさん落ちていたからです^_^;

当の本人は涼しい顔して片づけを眺めています(>_<)07033018

取っ手のようなところを引っぱってバキ~ッとやった様子・・・どんな怪力なんだ~!!!

そんなに未有を連れていったのが嫌だったんだ・・・

07033021破壊されたところを触って指から血は出るし・・・危なくて使えないハウス(泣)

破られたマットは小さく縫って座布団にするしかないし・・・(泣)

はぁ~ぁ・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

07032920いつもこんなふうに仲良く3人で遊んでくれてると助かりますが・・・イタズラの相談の場合もあるので、まだまだ油断は禁物ですが(笑)

07032822その頃ちゅらは・・・

すでに夢の中~すごいお顔で寝ています^_^;

07032807その頃龍之介は・・・

甘えん坊のチャンスタイム~♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

07032810今日もホースのお水で楽しく遊ぶちゅらとゆうな♪ずぶ濡れになってバチャバチャやってます^_^;

0703281お水に対して超~テンション高いふたりのことが理解できない金太郎と龍之介・・・時々飛んでくる水に迷惑しながら眺めています^_^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

07032715ゆうなは金ちゃんのお耳が大好きでよくペロペロしていますが、今日は肘やお腹までペロペロしていました(笑)

07032716そのまま仲良くお昼寝タイム~です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ちょっとブログ書くのをサボってしまいました~(>_<) なぜかというと、ちょっとお部屋の改造して片付けに追われてました♪チビッコギャングたちに壊されたくないものを避難して封印されていた事務所だったのですが、少~しは良い子になったし大丈夫かなぁ~ということでっ♪封印解除ですが、金太郎はまだまだ要注意坊主です(笑)

↓金曜日にエリン舎さんのお庭で遊ばせてもらってきました~♪いいお天気で風もなく気持ちよかったです(^^)07032312p1010835

黒軍団には暑いくらいでした~(^^)

07032312p1010832_1た~くさんボール遊びした娘たち♪

07032314p1010843お互い助手席を絶対譲れない父娘(笑)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

未有はボ~っとしてたかと思うと、突然ガブ~ッと飛びかかって相手の隙をつきます^_^;挑発から入るゆうなとは戦い方が違います!!

07032216水遊びしているゆうなの足をガブ~ッ!!

07032214大きなお口で首をガブ~ッと押さえ込まれると身動き取れません!!

07032215耳はやさしく噛み噛みはいいのだけれど、時々強~く噛まれるとキャ~ンって泣いちゃいます(>_<)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

金ちゃんがこよなく愛するオモチャくんがゆうなに取られてしまいました・・・

少し諦めたふりをして・・・無事取り返してご満悦~♪

07032020_1 寝るときも大事に大事にしてたけど・・・

07032021そのうち忘れちゃった(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

07032013朝は寒いけど、昼間はお日様が気持ちいい~(^^)

07032011カラスも元気に飛び回っています(笑)

07032010お向かいの現場で職人さんたちが大きな声で喋っているで、うちの子たちは耳をすまして、よ~く聞いています   

07032012ちゅらちゃんはお洗濯物のチェック中です♪

お天気の日はいろいろ見たり聞いたり楽しいで~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

寝ぼけているおとなし~い時間に運動と称して、みんなのお顔を触って遊びます♪07031916

お顔の皮をびよ~んと伸ばしましょう♪

07031915大きくお口を開きましょう♪

07031917お耳もびよ~んと引っぱりましょう~♪

07031918お手手もいっぱい伸ばしましょう~♪

07031919運動よりもママとのスキンシップに意味があるのだよ~ 金ちゃん(^_-)-☆    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

戦い始めのタイミングは大切です!(^^)!まずは相手の様子をうかがわなければねっ♪

07031612 07031617 07031614 07031619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

0123

昨日思いがけないプレゼントを頂きました~♪

大きくて美味しい手作りパン☆

0124ママの大好きなレーズン入り♪クルミも入っててとっても美味しいのです(^_^)v

ちゅらはパン大好きなので、食べたくて仕方がないの(^^♪

0125お腹に入る前に記念撮影だよ~☆

やさしく抱っこしてね~☆

0126みんなは1口ずつでっ♪あとはぜ~んぶママが食べるのだ~♪

早く食べた~い☆☆☆

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

07031516みんなでエリン舎さんへGO~GO~♪

まずは探検しないとね~♪

07031512絶好調の金ちゃん

←3秒後にダッシュします

07031511追いかけっこにちゅらも参戦

07031510ゆうな獲ったどぉ~!!

金ちゃんが思いっきりガブ~ッとお肉を引っぱるのでゆうなちゃんキャイ~~ン(>_<)痛かったみたい(笑)

07031514未有ちゃんはお気に入りのボール発見~!!

07031513ボールを持って帰ってくるたびに濡れたところに座らないで~(>_<)

07031500すぐにボールを水に落としちゃう未有ちゃんは今日ひとつお勉強しました♪

このボールをどうやって拾おう・・・

「未有ちゃん自分で取ってごらん♪」

07031501「う~~ん・・・???」

悩んだ結果顔を突っ込んで取りました(^_^)v

自分で取るのが大変だとわかった未有は、その後はボールをおとさなかったのでした~(笑)

07031517ちゅらはほとんどの時間を草食べに費やしていました~^_^;

いちおう美味しい草を選んで食べてます~♪

07031515いま気付きました!!龍之介の写真が1枚もない~^_^;

でも、ちゃんと楽しんでました~☆

07031518ウンチをしたらスコップで拾ってウンチ穴に捨てに行くのですが、なぜかみんなが同行してくれます、穴の中も覗いて確認(笑)

ママひとりでもちゃんと出来るけど・・・

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

画面左下の龍之介にご注目~!!そのうち巻き込まれて困るパパ・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

07031313未有と浜松城公園をお散歩です♪

07031314もうすぐお花見出来るかな~♪

07031311ピンクのお花とピンクの未有ちゃん♪

07031310ここの桜が咲いたらキレイだろうな~♪

07031312風はあるけど、歩いてるとあったか~い♪

07031316この格好でしばらく固まってお昼寝・・・

07031317お手手疲れないのかなぁ・・・

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

ちゅらのアニマルコミュニケーションに横浜まで行って来ました~☆07030710p1010592_2

いちばん聞きたい事は、ワンコにも人間にもワンワンしてしまうこと☆

実は人見知り犬見知りで「来ないで~!!」と叫んでいるのかと思い込んでいたのは大きな間違いで、 ちゅらはみんなと遊びたくて仕方ないんだそうです。遊びたい~♪という嬉しい表現が大げさに大きな声でワンワン騒いでしまうため、ビックリされて相手がひいちゃったり、嫌われちゃったり、怖がられちゃったりするようで、本人もどうしていいかわからず悩んでいるようなのです。。。ワンコとも人も大好きで仲良くなりたいのだけれど、 自分の気持ちをどう表現していいのかわからず悩んでいて、自分の気持ちが相手に分かってもらえないことがとっても不安で「どうせ分かってもらえないんだもん・・」と思ってしまっているそうなのです。。。07030721p1010598_2

ちゅらは生後100日で我が家に来ました。母親と違う犬舎の中で兄弟ふたりで重なり合って寝ていました。たぶんそれまで外の世界に触れたことがなかったのだと思います。その頃の寂しかったり辛かったりしたことが少しトラウマにもなっていて、頭の片隅に断片的に残っている。。。小さい頃に社会性を身につける経験も不足しているため、相手とのコミュにケーションが上手に出来ないそうなのです。でも、決して大きな傷ではないので時間はかかるけど今からでも社会性を育めるそうなのです。この子は大げさな子なんだ~ということを理解して付き合ってくれるワンちゃんや人にたくさん遊んでもらうことで、ちゅらの不安も消えて、上手く表現できるように成長していくでしょう・・・というお話を聞いて少し安心しました。。。ママははちゅらが小心者でワンワンしてしまっていると思っていて、何かの拍子に噛んじゃったら~とかが心配で、ワンコや人の中に連れて行くのが怖く避けていたのですが、反対の気持ちだったとは気付いてあげられなくてゴメンネ~☆これから少しずつ上手になっていこうね~(^^)07030721p1010596_3
嬉しいことも聞けました~♪「龍之介のこと好き?」と先生が聞くと「愛してるの☆」と言うんですって!!これだけはハッキリ即答だそうで(笑)龍之介に対しては絶大な信頼をおいているのです。子供達のことは「可愛いの~☆」と言ってるそうで・・・家族といることがとっても幸せで龍之介は私を守ってくれる、子供達は私が守ってあげる、という強い気持ちを持っているそうです。5歳にしてはまだまだ精神面でも幼くて、2歳での出産は少し早すぎたけれど、とっても母性が強く、母親としてはとっても頑張っているんですよ~♪って☆褒めていただいちゃいました☆

お散歩は「龍之介と一緒に行きたくて、1人は怖いから嫌、子供と一緒は私が守らなきゃいけないから大変なの~☆」と言うそうで、とにかく龍之介への信頼度がすごいと言われました(^^)ママのちゅらへの愛は龍之介に負けないのになぁ~(泣)。。。

エリン舎さんに遊びに行ったり、お泊りに行くことが楽しくて、みんな優しいから大好き♪なんですって~☆エリン舎さんでは「ママがいないと堂々としているのよ~」と聞いていたので、このお話はやっぱりね~って感じです♪

ちゅらの気持ちがとってもよく聞けて、本当に行ってよかったと思いました。もっともっとちゅらのことを理解して、心の悩みを解いてあげれるように頑張りたいと思います!!

家族で過ごす毎日を幸せに感じていることがなにより嬉しいお話でした☆龍之介への愛の深さもわかったし~(笑)愛するダーリンとのお散歩デートをもっと増やしてあげるようにしたいと思います☆

こんな不器用なちゅらですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

07030822_1りゅうが真ん中かと思ったら未有だった!!

貫禄ありすぎ~(笑)

07030923今日も満員のベット・・・

この中に埋もれて寝るとポッカポカ~♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07031112

とっても強風なのでお耳がパタパタ忙しいです(^^)

監視役は寒いのでコートを着てフードをかぶって完全防備にすると、龍之介がなぜか怒っています!!フードをかぶるのやめると大人しくなります(笑)  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

龍之介とちゅらのお散歩♪右、左、右、左・・・さすがラブラブ?? 単なる偶然かも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

先日フリッカちゃんが突然虹の橋を渡ってしまいました・・・あまりに突然のことで、ご家族のお気持ちを考えるとブログに書いていいものか悩んだのですが、遠くにいる兄弟姉妹のみんなも読んでくれていると思うので書かせていただきました。少しお留守番をしている間に眠ったまま目を覚まさなかったそうなのです。いつもどおり元気だったフリッカちゃんに数時間の間に何が起こったのかまったくわからないそうなのです。信じられなくて、メールを何十回も読み返しました。お電話を頂いたときも、うまく言葉になりませんでした。2歳9ヶ月なんて早すぎます。ついこのあいだ産まれてきたばかりなのに・・・春になったらまた走り回って遊べるって楽しみにしていたのに・・・もう会えないなんて考えても考えても信じられない・・・なんでなの・・・Rh0904f21

いつも最高の笑顔のフリッカちゃんです

フリッカちゃんのことばかり考えて涙があふれてきます。赤ちゃんの頃の写真を見始めたら可愛い写真ばかりです・・・5_2

2004年6月3日フリッカちゃんは龍之介とちゅらの四女として産まれました

4_1フリッカちゃん家のお姉ちゃんは獣医さんなので、産まれた時から「この子☆」と見初められていました

8フリッカちゃんの可愛いお名前はスウェーデン語で「女の子」っていう意味なんだそうです

よくママの真似っこしてました

7_1お目目が開いたのも、歩き始めたのも早かったし、初めて食べたご飯も上手に食べられたし、とっても賢くて活発な女の子

04071110歯が生えたのもいちばん早くてグングン成長~

9_1ちゅらに似て美人で~龍之介に似てフレンドリーで~いいとこ取り♪

6_1お転婆っぷりは誰に似たのかな~??

04071921生後45日まで一緒に暮らしました~

たくさんの幸せと思い出をありがとう

040921140←生後3ヶ月の頃

我が家に遊びに来てくれてワイワイ遊びました~

061031151←去年ドックランで走り回って遊びました~

フリッカちゃんと出会えたことにとっても感謝しています。永遠のお別れだとは思いません。すぐに生まれ変わって必ずフリッカ家に戻ってくると信じています。きっと会えるよね・・・きっと!!

☆ふっちゃんへ☆

ふっちゃん♪またね、また遊ぼうね♪ふっちゃん大~~~好きだよ♪

早く帰って来るんだよ~!!  by龍之介&ちゅら&ゆうな&金太郎&未有

        

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

雨ザ~ザ~風ゴ~ゴ~お外は大変です!! おうちの中は静かで平和~(^^)

ボ~~としているチビッコトリオ↓何考えてるのかなぁ~??  07030607 07030609 07030608

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

07030412龍之介と浜松城公園をお散歩~♪

時間はちょうどお昼~歩いてると暑いです^_^; 

07030414お日様カンカンでリュウの体触るとぽっかぽっか☆

07030415呼んでも走りませ~ん(笑)

のそのそ歩き・・・

07030413喉が渇いたから帰ろう~♪

久々にふたりでデート楽しかったね~♪みんなには内緒ねっ(^^)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

07030319_1おひなまつりディナーはパスタ初体験♪

Kutta Latta具だんさんパスタおいしそうでしょ☆

ちゅらちゃんパスタに釘づけ(笑)カメラ見て~!!

07030318女の子揃って記念撮影~

未有ちゃん気合たっぷり~

顔近っ! !顔デカッ(笑)

07030321みんなで仲良くディナータイム~☆

龍之介嫌な予感・・・

07030322わ~やっぱり~(^_^;)

龍之介こんなときは怒っていいんだよぉ~!!

もちろん←このあと龍之介もちゃんと食べました☆

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

070301_111123_1

金ちゃんご機嫌~♪

070302_140150_1のんびりボ~~っとしたいのに「撫でて♪」と膝の上にドスンと背中を向けて座る龍之介(>_<)

070302_141915ちゅらは気持ちよくお昼寝

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

070301_140214_mポカポカ気持ちい~いお天気なので、久々に近所の雄一郎に会いに行ってみました~☆

雄ちゃん大喜び~♪金ちゃんとはとっても相性が良くてラブラブ(笑)チュッチュしあいっこしてました^_^;070301_135858_m

雄ちゃん家は夜だけ営業のラーメン屋さんなので昼間は静かな駐車場でポツンとひとり・・・短いチェーンで繋がれていて行動範囲も限られていて退屈そう(>_<)広い駐車場なのでもう少し長いもので自由に歩きまわれるといいのになぁ

「またボクが遊びに来るからねっ♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »