« おでかけルンルン♪ | トップページ | ふぅ~~ってやったら直るかなぁ?? »

2007年2月 2日 (金)

今日は金ちゃん麻布大学の診察です(^^)

前回の診察から約1年・・・レントゲン&触診の結果、右足は変わらず良い状態(^_^)v問題の左足も大きな悪化はなく、本人が元気な右足で上手にかばいながら痛めないように生活できているのでしょう~ということでした。レントゲンを見比べると多少の関節炎の膨らみはあるのですが、1年かかっての進行具合にしては大きな問題はない程度だということでした。筋肉の差は右足と比べて3センチでした。今後については前回同様☆無理に歩いたりする運動ではなく、水泳での筋肉作りで関節を支えて負担を減らすことが何より1番!!泳ぐ&水の中を歩きましょう☆プロレスはなるべくやめましょう(これがいちばんヤメラレナイ^_^;)何はともあれ、悪い結果でなくてよかった~(^^)去年より股関節がズレてたら・・・とか、筋肉減ってたら・・・とか、レントゲン見るまでドキドキでした~!! 

また4月から水泳頑張りま~す♪07020206_2

朝はICまでが混むので、通勤ラッシュ前に出発~

冬はお日様がでてからしか行動しないので、まだ薄暗~く、寒~いことにドキドキです(笑)

07020208_1ヒーターぽかぽかになって、気持ちよ~く爆睡の金ちゃんを起こしておトイレ~

鮎沢PAのドックラン~♪

寒~~い(>_<) 

芝生が凍ってパリパリしてる

07020209_1走り出すとまたまた爆睡して

やっと起きました(^^)

07020211_2 すぐに呼ばれて検査もスムーズに終了~

たくさんのワンちゃんが出入りする玄関を観察中~

後ろにいる黒ラブちゃんが何度も遊びに誘ってくれるのに玄関が気になる金ちゃん^_^;

07020212_1結果待ちが時間かかりました

07020213_1金ちゃんもママも飽きてきた~

07020217_1実は帰り道・・・

スピード違反で減点&罰金

やってしまった~(>_<)

「金ちゃん♪2人の秘密ねっ」

07020218落ち込んでも仕方ない~(^^)

気分転換にSAで発見~♪

07020216_1無事お家に到着です~♪

         

|

« おでかけルンルン♪ | トップページ | ふぅ~~ってやったら直るかなぁ?? »

金太郎」カテゴリの記事

コメント

☆はなケンママさま☆

ありがとうございます~(^^)
はなちゃん家は海も川も近いのですよね~?いいですね~☆
金ちゃんは浜名湖に通いま~す(^_-)-☆頑張ります♪
走っててキュ~ッて突然止まったり、突然エイ~ッってジャンプしたりが股関節には
よくないんだそうです(だからプロレス禁止なんですよね^_^;)

口止料・・・金太郎って書いてあるけど金ちゃんが食べれる物入っていませんでした~(笑)結局私のお口に入りました~(^_^)vお饅頭とかお餅とかいろいろ入ってマス♪

投稿: ちゅらママ | 2007年2月 3日 (土) 19:15

こんにちわぁ~
よい結果で一安心ですね!
HANAも坂道で走っていて急に止まったり無理な運動は
やめるように言われました。
やはり、水泳は良いんですね。
暖かくなったら、海に川に行かなくては・・・
口止め料がすごい!中身はなあに(笑)

投稿: はなケンママ | 2007年2月 3日 (土) 18:50

☆モコママさま☆

金ちゃん左足の股関節が悪いんですが、右足が元気なのがラッキーなんです(^_^)v
診断されて1年ちょっとなんですが、とりあえず現状維持できているようで安心です~!!
後ろが悪いと前足と胸がマッチョになるそうです~!!金ちゃんもそうかもっ!!

もう少し待てば、また海の男金ちゃん!の季節です♪

投稿: ちゅらママ | 2007年2月 3日 (土) 07:22

お疲れさまでした
金ちゃん 股関節悪いの!?
足 無事何もなく良かったです
実は風の姉妹(ミュルー)も1歳で
股関節の手術して今は元気に歩けていますが
足には筋肉つきません
その分前足は力強いですよ

水泳はとても良い運動になりますね
暖かくなると頑張ってください

投稿: モコママ | 2007年2月 2日 (金) 23:42

☆yumiさま☆

ありがとうございます~♪よかったです(^^)

歩く運動だと左足に筋肉が付くと同時に、元気な右足のほうがたくさん筋肉が付いていくんだそうです。水中のほうが左右バランスよく筋肉が付いていくから、肩くらいまでの浅さでも良いから水中で歩くほうが効果が出ると言われました~!!
暖かくなったら海通い頑張りま~す!!

投稿: ちゅらママ | 2007年2月 2日 (金) 21:12

診察、ご苦労さまでした~!
長旅大変だったでしょうね。
足も、良い結果だったみたいで、本当によかった(^^♪
やっぱり水泳がいいんでしょうか!?
負担をかけずに筋肉をつけられるということで…
泳げる環境があるのは金ちゃんには
すごくしあわせなことですね(*^_^*)

ところで!
うちのコたちも、お鼻撮影会しちゃいましたよ~☆
おもしろかった。笑

投稿: yumi | 2007年2月 2日 (金) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/13757605

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布大学の診察:

« おでかけルンルン♪ | トップページ | ふぅ~~ってやったら直るかなぁ?? »