« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

Sun_1エリン舎のサンちゃんが昨日突然虹の橋を渡ってしまったのです・・・

そんな~!!まさか~!!って何度も何度もメールを読み返しました・・・

大きくて美人のサンちゃん まだ5歳なのに・・・早すぎるよぉ~

061004141p1160667いつも足元で「撫でて撫でて~♪」とおねだりが可愛いサンちゃんです

豪快なゴロンゴロン~も可愛いの~☆☆   

Rh9eサンちゃんはバニサイズのモデルさんになってくれて何枚も何枚も試着に付き合ってくれていました~

いつも笑顔でお洋服着てくれてありがとう~サンちゃん♪

061005151p1160755_1龍之介はサンちゃんにたくさん仲良くしてもらいました

☆サンちゃんありがとう☆

 龍之介・ちゅら

金太郎・未有・ゆうな

サンちゃんに会いたくてお別れに行きましたが何も言葉になりません。気丈にされているエリン舎のおふたりに何も言えずに帰ってきてしまいました。「1日1日を大切に・・・」という言葉が心に響きました。帰り道はこらえていた涙があふれてあふれて・・・でも会えてよかった~ふわふわのサンちゃんを撫で撫でできてよかった~。たくさんのお花に囲まれたサンちゃんのお腹にお洋服もかけてくださっていて、すごく嬉しかったです。サンちゃんはいつまでも素敵なモデルさんです(^^)OBくんのあとを継いでエリン舎のリーダーだったサンちゃん、もうパパとママに会えたかな~

☆サンちゃんありがとう~心からご冥福をお祈りしています☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

もぉ~そんなことしてないで早くお水を溜めてくださ~い! ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

今日はみんなでエリン舎さんのお庭で遊ばせてもらったんだけど、カメラを忘れてしまったのでした~(>_<)携帯も電池少なく撮影断念・・・楽しいお顔が1枚も撮れなくて残念~(泣)今日はポカポカとってもいいお天気で動いてると暑いくらいでした~♪

楽しいおでかけのあとは爆睡~~(-_-)zzz     07022622

0702262107022620

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

毎日毎日いろんなバトルを繰り広げている我が家です^_^; 

このバトルに終わりはありませ~ん♪目と目が合ったら開始の合図です(笑)07022410

07022411 07022412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

耳フェチのゆうなちゃん♪いちばん好きなのは金ちゃんのお耳です^_^;

金ちゃんも気持ちよさそうにうっとり~^_^; カーテンめくったら「何もしてないよ」とぼけてテレビを見てごまかすゆうなちゃんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

07022308龍之介は寝ているとき、お手手がかわいくなっています

07022309_1金ちゃんも時々なってます

07022307未有ちゃんはこんな顔の時が多いです(笑)

07022322今日は雨で退屈してたのに、た~くさんお昼寝してても夜は変わらず早寝なのですzzz     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ポカポカ暖か~☆楽しい日向ぼっこタイム♪大人と子供の過ごし方はそれぞれです(笑07022111) 

ラブラブタイムのパパとママ☆

07022112おこちゃまガウガウタイム☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

お昼はポカポカで気持ちいい~お天気☆水遊び最高~♪って感じです(^_-)-☆

綱引き好きのふたりのおかげで我が家のホースは何本目だろ~??壊されてばかりなので、1本はお掃除用にキープで遊びに使用禁止令を出しています(笑)1本は遊び用なんだけど怪力女たちに喰いちぎられ少しずつ短くなってます(>_<)今のホースもあと2~3日で終わりそうです・・・我が家に使われるとかわいそうなホースたちなのだ~^_^;07022213

07022212

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

昨日に続きお気に入りのボールとず~っと一緒のゆうな♪

みんな爆睡中でひとり遊び中です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

07021924オモチャをたくさん買ってきました~♪

←1番人気のこのボールは3コ買ってきたんだけど、ゆうながとっぴして離さないの♪

07021925「1コ未有ちゃんにあげて~」

「・・・・・」

07021923大事なボールを取られてはいけないからママの視線が気になるみたい(笑)

07021921眠くなってきたけど~・・・

07021922大切な大切なボールちゃん♪

07021920このあと夜中も2回起きて暗闇の中でプ~プ~してたよ(>_<)

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

金ちゃんはよくお腹に斑点みたいに赤くなっちゃうんだけど、ここ何日か赤いところがブツブツになってて、シャンプーして消毒してお薬塗ってるけど治らないので病院に行って来ました~♪皮膚検査の結果、細菌などは見つからなかったのですが、いつもどこかしら赤くなったりしてる金ちゃんはアトピー診断表をチェックしていくとたくさん該当するんです~(>_<)首とか頭とかにも少しポツポツはあるけど今はそんなにひどい訳ではなく、あまり神経質にならなくてもよさそうなので安心しました♪とりあえず飲み薬を頂いて、あとは毎日薬用シャンプーで清潔に気をつけます(^_-)-☆07021907   

お行儀悪くてゴメンネ~

07021908←お腹ちょっとハゲちゃってる

070218_163334_1良い子に診察です(^_^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

07021623そろそろ寝よう♪という時はいつもこんな具合

ここからヨイショ~っと毛布を引っ張り出し寝る準備を始めると ・・・お決まりの位置へ移動開始~^_^;

07021624ゆうなは足枕・・未有はお腹枕・・ちゅらは腕枕・・が定位置

3つの湯たんぽが居るので大きなお布団いらずなんです(笑)お部屋はポカポカだし厚手の毛布1枚でぬくぬく~(^_^)vお掃除もお洗濯も楽々の冬~♪

ちょっと重たいけどね~(笑)

07021625男の子ふたりは寝てるときにしつこくベタベタすると逃げられちゃうんだけど、女の子は朝までピッタリで可愛いの~~♪

し・あ・わ・せ~~☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07021610お散歩前の階段ダッシュ~!! 何往復してんだろ~っ(笑)

なぜか靴を咥えて走りまわるふたり・・・

07021613いい運動なので、気が済むまでしばし見学~(笑)

外に行く前は毎回この騒ぎのふたり・・・

パパもママもこんなことしないのに誰に似たの~??

07021611散らかりまくり^_^;

←ママお気に入りの下駄も今では歯型だらけ(>_<)

07021619やっと終わりました~(笑)

息切れしてすっかりお疲れのようだけど、お片づけは誰がするのかな~??   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

07021606

    070215200702160707021608

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

07021419今日はバレンタインなので龍ちゃん金ちゃんが主役です♪

ケーキは当然 Kutta Latta フリッカママ手作りケーキですよ~♪可愛いネームプレート付で感激~☆

07021414男の子ふたりで記念撮影するつもりだったんだけど、なぜかセンターを陣取っているちゅらちゃんです(笑)

07021415オマケにいちばんケーキを狙っているちゅらちゃんです^_^;

ちゃんと5等分するから心配しなくて大丈夫よ~

07021416フリッカママに頂いたクッキーで待ての訓練♪

金ちゃんが今にも食いつきそうです(笑)

07021418やっぱりパパとママは完壁♪

余裕の得意技です(^_^)v

07021417金ちゃんと未有はできなかったけど、ゆうなはバッチリできました~(^_^)v

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

02_2ちゅらの隣にいるのは龍之介ではありませ~ん♪未有です・・・デカ~(笑)

未有ちゃんはお肉がぷよぷよでデブちゃんに見えるの~(>_<) 

03最近体重はかってないけど、未有ちゃんもしかして重くなったんじゃない??

01でもでも、一応ウエストあるし大丈夫かぁ~(笑)

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ちょっと出掛けようと着替えていると、いつもなら様子を見にチェックしにきて散歩行くのかとソワソワしたりしているのに、今日は全員に無視されてます^_^; 2日間たくさん遊んで満足しているみなさん、ごはん以外は絶対起きないつもりのようです・・・大人しすぎるのも調子狂うけど、せっかくなのでいろいろ用事を済ませましょう~♪07021209 

ママ「出掛けてくるよ~」

リュウ「あっそう・・・」

ちゅら「zzz(-_-)zzz」

07021208ママ「行ってくるよ~」

リュウ「ごゆっくりどうぞ~」

07021207←さっさとハウスで待機・・・

070212_132725午後になってもグ~スカピ~

070212_161352屋上に出てもこの調子・・・^_^;

夕飯後の現在も爆睡中~

静かすぎる1日なのでした・・・

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

07021007用事で出掛けなければならなくて、龍之介たちは昨日から1泊お泊り保育です(*^_^*)

もちろん大好きなエリン舎さんでのお泊りのため全員朝からルンルンで~す♪

07021006_1パパママ~チビッコの面倒ちゃんと見てね~!!

07021003話なんか聞いてないし~(笑)

07021005全然寂しがってないし~(笑)

07021002相手にされてないけど~(笑)

07021004いちおう言い聞かせて^_^;

「行って来ま~す♪」

07021120今日お迎えに着いた頃には暗くなってしまっていたけど、夕飯も食べさせてもらって元気にお庭で遊んで待っていてくれました(^^)

07021121おうちに帰ってお風呂に入るとバタンキュ~(-_-)zzz

大イビキの未有ちゃん^_^;

07021122お転婆ゆうなもとっても静か~

07021124少々イタズラもやらかしたようですが・・^_^;

たくさん遊んで楽しいお泊りだったようです♪

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

07020909今日は珍しく龍之介パパが一緒にプロレスして遊んでくれました~(^_^)v

07020908ハイテンションの龍之介~

07020907パパが本気出すと迫力あるんですよ~

07020905「今ね~パパと遊んだの」

「ねぇママ聞いてる~??」

「うん・・・」

07020906優しいパパとママでよかったね

ゆうなが登場しません^_^;

ひとり水遊び中です(笑)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

今日もラブラブお昼寝のふたり・・・

大~好きな龍之介にひっついて熟睡のちゅらちゃん♪いい夢見ているんだろうなぁ~☆ 0702071

今日も可愛い寝姿に癒されまくりです(^_^)v

それにしても龍之介は     顔がデカイなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

07020710未有ちゃんゆうなちゃんで浜松城公園にお散歩です♪

ルンルンと早足で忙しく歩くふたりも、石段を上ったり下りたりして少しペースダウン・・・

実はママが疲れてます^_^;

07020711橋の上から鳥さんを見学して「さぁ行こっかっ♪」と歩き始めると・・・

未有いきなり池にダッシュ~!!

「えぇ~~(@_@;)」

とっさに木にしがみついて止めたものの振り切られてしまいました(泣)

07020712ドボーンと飛び込む未有・・・

意外に水大好きゆうなはママの足元にピタッ♪おりこうでした(^^) ゆうなを連れて迎えに行くとゆうなまで水に入ってしまう可能性大なので「ゆうな行こう~♪未有バイバ~イ♪」と逃げました!! 作戦成功~☆飛んで追いかけてきました(^_^)v

でもドロドロです・・・

07020713もっと歩こうと思っていたけど・・・帰ることにします^_^;

07020714実家の駐車場で頭を冷やしてもらいました(笑)

07020715とっさの時の未有の怪力にはびっくりです!!女の子とは思えな~い(>_<)    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

07020612今日は龍之介とちゅらの年に1度のワクチン接種です♪今日は午後休診のためお昼前にギリギリ滑り込み~予想通り混雑してました~^_^;

070206111人で来ると緊張してブルブルのちゅらですが龍之介がいると笑顔も見せる余裕ッぷり♪尻尾もブンブンです(*^_^*)

龍之介もちゅらも体重増~^_^;

ちゅらは病院のフード止めるとやっぱりリバウンドしてしまうのかなぁ~??量は少なくしてるのに・・・いいダイエット作戦考えなければっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

07020413

朝ごはんのあと~

みんなはグーグー寝てしまいました~(-_-)zzz

ゆうなちゃん1人で退屈・・・

仕方なくヒーターでぬくぬく

0702031就寝時間です~(-_-)zzz

ゆうなちゃん、また退屈・・・

ヒーター前も満員で~す(笑)

いつでも最後まで起きているので退屈な思いをしているゆうなです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

プロレスで歯が当たるのでしょうか~??よく頭や顔にちょこっとハゲが出来るチビッコたちです^_^; カサブタになってたりするけど、全然おかまいなし~!!今日も暴れてま~す!!07020317  07020316

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

07020319

07020318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

今日は金ちゃん麻布大学の診察です(^^)

前回の診察から約1年・・・レントゲン&触診の結果、右足は変わらず良い状態(^_^)v問題の左足も大きな悪化はなく、本人が元気な右足で上手にかばいながら痛めないように生活できているのでしょう~ということでした。レントゲンを見比べると多少の関節炎の膨らみはあるのですが、1年かかっての進行具合にしては大きな問題はない程度だということでした。筋肉の差は右足と比べて3センチでした。今後については前回同様☆無理に歩いたりする運動ではなく、水泳での筋肉作りで関節を支えて負担を減らすことが何より1番!!泳ぐ&水の中を歩きましょう☆プロレスはなるべくやめましょう(これがいちばんヤメラレナイ^_^;)何はともあれ、悪い結果でなくてよかった~(^^)去年より股関節がズレてたら・・・とか、筋肉減ってたら・・・とか、レントゲン見るまでドキドキでした~!! 

また4月から水泳頑張りま~す♪07020206_2

朝はICまでが混むので、通勤ラッシュ前に出発~

冬はお日様がでてからしか行動しないので、まだ薄暗~く、寒~いことにドキドキです(笑)

07020208_1ヒーターぽかぽかになって、気持ちよ~く爆睡の金ちゃんを起こしておトイレ~

鮎沢PAのドックラン~♪

寒~~い(>_<) 

芝生が凍ってパリパリしてる

07020209_1走り出すとまたまた爆睡して

やっと起きました(^^)

07020211_2 すぐに呼ばれて検査もスムーズに終了~

たくさんのワンちゃんが出入りする玄関を観察中~

後ろにいる黒ラブちゃんが何度も遊びに誘ってくれるのに玄関が気になる金ちゃん^_^;

07020212_1結果待ちが時間かかりました

07020213_1金ちゃんもママも飽きてきた~

07020217_1実は帰り道・・・

スピード違反で減点&罰金

やってしまった~(>_<)

「金ちゃん♪2人の秘密ねっ」

07020218落ち込んでも仕方ない~(^^)

気分転換にSAで発見~♪

07020216_1無事お家に到着です~♪

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

全員でエリン舎さんのお庭で遊ばせていただきました~♪まだ大丈夫だろうと思って充電せずに持っていったデジカメ・・・あっという間に電池切れ~~(>_<)

でもでも、みんなは風ビュウビュウのなか弾けまくり~♪楽しかった~☆寒かった~^_^; 07020113p1010058

07020113p1010057 07020113p1010054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »