« 女どおしでポカポカ~♪ | トップページ | 超~お気に入り♪ »

2007年2月18日 (日)

金ちゃんはよくお腹に斑点みたいに赤くなっちゃうんだけど、ここ何日か赤いところがブツブツになってて、シャンプーして消毒してお薬塗ってるけど治らないので病院に行って来ました~♪皮膚検査の結果、細菌などは見つからなかったのですが、いつもどこかしら赤くなったりしてる金ちゃんはアトピー診断表をチェックしていくとたくさん該当するんです~(>_<)首とか頭とかにも少しポツポツはあるけど今はそんなにひどい訳ではなく、あまり神経質にならなくてもよさそうなので安心しました♪とりあえず飲み薬を頂いて、あとは毎日薬用シャンプーで清潔に気をつけます(^_-)-☆07021907   

お行儀悪くてゴメンネ~

07021908←お腹ちょっとハゲちゃってる

070218_163334_1良い子に診察です(^_^)v

|

« 女どおしでポカポカ~♪ | トップページ | 超~お気に入り♪ »

金太郎」カテゴリの記事

コメント

☆フリッカママさま☆

金ちゃんもお腹は全然痒くないみたいです♪
相変わらず舐め舐めはお手手ばかりです^_^;
金ちゃんも薬用シャンプー強化しますっ!!
食事について良いものがありましたらぜひぜひアドバイスお願いします(~o~)

投稿: ちゅらママ | 2007年2月21日 (水) 07:53

フリッカも、金ちゃんのによく似た赤いの、お腹によくできますよ。
痒いのはかわいそうだけど、本人あんまり気にしてないようなので、ちょっと救われます。。。
コメントみると、きらりちゃんもなんですね。
痒いのや腫れるのはかわいそう・・・
暖かくなっていくと、余計にカイカイ度アップしますよね。

これから、フリッカは、はげの季節に突入です!!
シャンプーと消毒と食べ物に気をつけて、がんばるぞ~!!!

投稿: フリッカママ | 2007年2月20日 (火) 20:25

☆きらりさま☆

金太郎と龍之介は病院好き♪特に龍之介はルンルンで診察室に入り診察台に飛び乗って先生にチュ~攻撃♪変な子です(笑)
病院って緊張したり怖かったりしちゃうのがフツーなのに^_^;

きらりちゃんもカイカイ出ちゃうんですね~辛いですね~
嫌いな病院もオヤツでOKなんですね!! また次もオヤツもらえるといいね~♪

投稿: ちゅらママ | 2007年2月20日 (火) 18:42

痒そうですね~。。。
キラリもアレルギーがあるのですが、原因不明。ときどきプツプツが出ます。
あと、お耳の中がひどくて、今は漢方薬を飲んでいるんですよー。でも、病院、大嫌いです。。。この間はおやつで診察台まで誘導しました。ドクターにおやつの威力はすごいねって言われました(笑)

投稿: きらり | 2007年2月20日 (火) 14:26

☆はなケンママさま☆

ありがとうございます♪
金ちゃんはあっちこっちカイカイで忙しいです^_^;
飲み薬で少しブツブツが小さくなってきました☆

投稿: ちゅらママ | 2007年2月20日 (火) 12:54

痒そうですね・・・草か何かにかぶれたんでしょうか?
早くよくなりますように!

投稿: はなケンママ | 2007年2月20日 (火) 12:33

☆モコママさま☆

遅くなりましてすみません(>_<) どうもありがとうございました☆
お礼のメール入れさせて頂きました、たくさん写真ありがとうございました☆雪ちゃんの可愛いお写真ありがたく使わせて頂きま~す♪

金ちゃんはいちばん病院通いが多いです(笑)
金ちゃんは慣れたもんで病院でも超リラックスで楽々です(^_^)v

投稿: ちゅらママ | 2007年2月19日 (月) 19:47

金ちゃん お腹だいぶ赤いね!!
かいくないですか お薬飲んで治してね
ママさんも病院行き次々で・・・
沢山の家族ですもの楽しい分心配も多いですね
私もだけれど(*^。^*)

メール届きましたか?
雪の写真つかえるのあるかしら!!

投稿: モコママ | 2007年2月19日 (月) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/13970225

この記事へのトラックバック一覧です: アトピ~(>_<):

« 女どおしでポカポカ~♪ | トップページ | 超~お気に入り♪ »