« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ちょっとゴロ~ンとくつろいでいると間近で視線を感じました^_^; ・・・気になってのんびりしてらんない感じ(笑)06100109p1160566 

「早く空かないかなぁ・・・」

06092815p1160474・・・気持ちよさそう~(>_<)

06092808p1160472_1・・・こっちも楽しそう(>_<)   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

熟睡しているちゅらをクンクン嗅ぎまくる金ちゃん♪ママの匂い満喫してるの~(#^.^#)みんな匂い嗅ぎあうのが大好き♪お目目、お口、お鼻、お尻、尻尾、お手手、耳の穴・・・などなど毎日クンクンしあってます(#^.^#)これも愛情表現なのかなぁ??臭いのかなぁ??(笑)でも微笑まし~い光景です(^_^)v06092220p1160441  06092220p1160442

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

金ちゃん水泳~♪今日は雨の後で海が汚かった~(>_<)水も濁ってるしゴミも多かったんだけど、木の枝もたくさん浮いてるもんだから金ちゃんは大喜びで飛び込んでいきました~(#^.^#)あれもこれも咥えたくて1人で楽しく泳いでくれてました。でも水温は冷たくなってるので足だけ入って見ている私は寒~い(>_<)急に冷たくなる所とかがあるので、なるべくぬるい所を探して歩いてました♪あと何回水泳できるかな?? 060928_101651_m

060928_101600_m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

我が家のご飯はパパが1番です(*^_^*)お父さんだからというわけではなく、龍之介は食べるのがのんびりで同時に食べ始めると早く食べ終わるみんなに横取りされちゃって、横取りしにきても焦ることもなく仲良く一緒に食べさせてあげちゃう からです・・・龍之介が半分くらい食べ終わるまで4人は我慢タイム~(左からゆうな、金太郎、ちゅら、未有)ちゅらは「よしっ!!」の合図を待って注目しているけど、チビッコたちにはそんな余裕はなく、食べたいご飯から一瞬たりとも目が離せません(笑)06092216p1160440

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

こんな気持ちよさそうにお昼寝されると一緒に眠りたくなっちゃうなぁ~(笑)でも金ちゃん首疲れないのかな??今日は予報どおり雨になりました(>_<)朝のうちに屋上でひと暴れしたから、まぁいいよね~♪ゆっくりおやすみ~☆06092614p1160468  06092614p1160469

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

今日は龍之介の健康診断でした~(^^)朝9時から夕方6時まで病院だった龍之介は、帰ってきてお風呂に入ってご飯を食べたらバッタンキュー(-_-)zzzそしたら、ちゅらもひっついて眠り始めました(-_-)zzz久々のラブラブ寝~☆やっぱりちゅらは、龍之介がいないと寂しいんだよね~!!ちゅらが小さい頃、龍之介が訓練の試験で訓練士さんと出かけて1日留守だった時があったんだけど、寂しくてぬいぐるみみたいに動かなかったんだよね~(#^.^#)やっぱり龍之介がいないとダメだね~。屋上で遊んでいても龍之介がいないと、狭い屋上も広く感じる^_^;そんな家族の寂しさも知らず龍之介は病院で先生、看護婦さんたちに囲まれて「リュウ~」ってチヤホヤされてデレデレしていたんだろうけど(笑)迎えに行ったとき喜んで飛んで来てくれた~と思ったら、オシッコしたくて外にダッシュしたかっただけのようだし(泣)でもでも、どこも問題なく健康でよかったよかった~(^_^)v病院好きだからストレスの心配もないし(^_^)v健康がなにより♪涼しくなったしこれからはこんな寝姿も頻繁に見れるかなぁ~??06092520p1160462

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

ボール遊び~♪というよりも真剣な戦いです(笑)龍之介は戦いの激しさに椅子の上から観戦中です(下の写真の右側に鼻が見えるよ☆)060924_134720_1 

←ちゅらと未有060924_134906_1

←金太郎とゆうな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

夕方に水泳行ったんだけどちょっと寒かった~(>_<)帰りはふたりでタオルに包まって帰りました(笑)濡れたまま帰るから帰り道が寒いんです・・・信号待ちで通りがかりのオバサンに笑われちゃった~^_^;今日もなんだか小魚の大群がいっぱい飛び跳ねてて、金ちゃんはそれが気になっちゃって泳ぐよりも追いかける~って感じだし、一緒に水に浸かってると寒くなってくるし早々に引き上げました。そろそろ朝と夕方の水泳は控えたほうがいいかも~??次は午後の早い時間の満潮時を狙おう(^_^)v060923_170920_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

最近は娘ふたりでのお散歩が出来るようになりました♪親子コンビは行けてもチビッココンビは競争みたいで無理~(>_<)って感じだったんだけど、少しはふたり一緒でも並んで歩けるようになってきたんです。2歳になってやっと少し大人になったようです(笑)まだまだの~んびり散歩とはいかないけど、少しずつ成長していってね~☆060922_161052_1

あ~疲れた・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

夜中起きることもなく朝までグーグー寝て、今朝も下痢もなく元気にご飯をモリモリ食べて何事もなかったかのような龍之介とちゅらです(#^.^#)きっと全部吐き出したんだろう♪もう心配なさそうです。イタズラの原因は会話不足??いつも出掛けるときは「○○行ってくるから、お留守番お願いね~☆」とお話してから行くんだけど、昨日は急いで出掛けたり帰ってきたり、水泳行くときも階段下りながら「行ってくるよ~」程度だったから寂しかったのかな・・・愛情不足??屋上でもちょっとしか遊んでないし龍之介とのラブラブタイムも少なかったからかな・・・何かしらイタズラしてしまえっ!!って思う原因があったんだろうから、ちゃんと時間の余裕をもって行動するように反省しなければ(>_<)今日はちゅらのお耳のお薬をもらいに病院へ行きました。 看護婦さんにも元気なちゅらに「よかったね~☆」と言ってもらいました(^_^)v06092113p1160414 

06092021p1160410←熟睡中は必ず手がこうなる龍之介

06092021p1160411_1← 熟睡中も可愛いちゅら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

金ちゃんと水泳~♪今日の水はぬるくていい感じ、透き通ってキレイだったし気持ちよ~く泳ぎました(^_^)v突然メダカくらいの小さい魚の大群が水面をピョンピョン跳ねながら沖へ向かってサ~ッ!!と・・・何~??と驚いていると金ちゃんは大群を追いかけて沖へ沖へ追いかけてました(笑)もしかして何匹かは金ちゃんのお口に入っちゃったかな??何のお魚だったんだろ??06092015p1160377_1     06092015p116038006092016p1160389

帰りにサンちゃんとツーショット写真が撮れました~☆やった~♪

お家に帰ったら事件が~\(◎o◎)/!部屋中グチャグチャに散らかるゴミ~!!「何事~??え~??龍之介とちゅらが犯人~??娘ふたりはハウスで良い子にしてるもん、そうだよね・・・」とりあえず金ちゃんを急いで洗ってハウスへ入れて検証開始。買い物したまま置きっ放しで慌てて水泳に出掛けたので買い物袋の中身をキッチンから運んで、ふたりで広げて食べていたようです(>_<)ふたりのお腹はプックリ膨らんでます。病院へ電話して石川先生の指示に従って塩を飲ませたら、すぐに吐いてくれました~!!ちゅら(焼きそば3玉?ウインナー1袋?2袋?チキンナゲット1袋?)龍之介(しゅうまい1パック?佃煮昆布1パック?かぼちゃ1/4個)形跡がわかるものの他にコロッケ5個、カップラーメン1個、ちくわ1袋、レトルトハヤシ1袋を食べていました(泣)ビニールとかラップの破片も少し吐いたけど、だいたいゴミは部屋に散乱していたから食べてないだろうと思うけど~^_^;洗剤とかもあったけど手をつけてなくてよかった~。それなりに美味しそうなものを選んで食べたようで(笑)とりあえず膨らんでいたお腹もへこんだので一安心。落ち着いたふたりはグーグー寝始めました(-_-)zzz当然夕飯抜きっ!!牛乳だけ飲みました(^^)バタバタ用事に出てて買い物袋だけ置いて、すぐに金ちゃんだけ連れ出して出掛けちゃったから怒れるよね~(@_@;)ふたりはイタズラしない~と過信しすぎてたかなぁ??反省しました(>_<)出掛ける前には充分気をつけなければ(>_<)下痢もしてないし、その後おう吐もないのでもう大丈夫かなぁ??06092019p1160406

06092019p1160402

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

人工芝の下に敷き詰めてあるウッドパネルが毎日水遊びしているせいで腐りはじめてしまっているので気合を入れて全部捨てることにしました(^_^)v思い立ったらすぐやりたい性質なので朝早くから張り切って開始~♪人工芝を取ってみると案の木は手でパキパキ折れるほど~^_^;ゴミ袋に少しずつ入れて下の駐車場に投げまくり~防水シートをゴシゴシ洗い~人工芝を敷き詰めて~なんとか終了(#^.^#)待ちくたびれていたみんなにさっそく遊んでもらいました♪狭いのにすごいゴミの量(>_<)余分なものも全部捨てたので、これでも広くなりました~♪それにしてもハリキリ過ぎて疲れた~(泣)おかげで1日これで終わってしまいましたが・・・かわいい子供たちが気持ちよ~く遊んでくれれば頑張ったかいがあるってことで♪明日お仕事頑張ろう~^_^;06091914p1160367

06091914p1160365

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

みんなが寝てもひとり起きているゆうなちゃんのお仕事はママの監視員~(*^_^*)ミシンで縫い縫いしているときはココからじじじ~↓とっても視線が気になります(笑)06091710p1160243  06091416p1160180

今日の龍之介はの~んびりしてました♪お散歩行きたいアピールもなく(-_-)zzzゆうなと未有がお散歩行っても興味なく(-_-)zzz昨日の大満足が今日も続いているようです(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

今日は海斗クン&りょうクン、ハマー君、カイト君のお里帰りに仲間入りさせてもらって龍之介とエリン舎さんにお邪魔しました~♪りょう君とはとっても仲良しの龍之介☆大好きなりょう君には腰フリされても全~然OK(笑)りょう&りゅうで良いコンビになれそうです(^_^)v ハマー君とカイト君は終始プロレスごっこで大忙しっ!!なかなか静止画が取れません(泣)海斗君はお気に入りのエルフちゃんに夢中でしたぁ~♪子バニちゃん軍団にも会えてとっても楽しくて癒されまくり~(*^_^*)楽しかった~♪06091715p1160322   

06091715p1160325アルバムにたくさん写真載せました

3ムービーで動くバニちゃんを堪能してね 

060917_121648お留守番のみんなは午前中に屋上で弾けまくってもらったので、良い子にお留守番してました~(^_^)v

060917_121559

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

起きて順番にトイレを済ませると、まず水遊び♪朝からテンション高いちゅらとチビッコが遊んでいるあいだ、龍之介と朝の風にあたってボ~っとするのが日課(*^_^*) 涼しくなったので、水がバチャバチャとんでくると寒くて一気に目が覚める~(泣)06091605p1160226_1   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

金ちゃんと水泳に行ったんだけど、車にカメラも携帯も置きっぱなしにしてしまって今日は写真がないんです~(>_<)代わりに夜ラブラブの父と息子が撮れました~(^_^)v06091420p1160215

06091420p1160211「ボク水泳頑張ったよ♪」

06091420p1160210「パパも行きたかったよ~」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

テレビの横に置いてあったはずのねこバスのティッシュケース・・・なぜかちゅらの枕になってました(笑)あまりに気持ちよく眠っているのでそのまましてあげよう☆いい寝顔~だぁ~(*^_^*)06091414p1160168 06091414p1160171 06091418p1160208

←関係ないけどボクは今テレビのパン君とジェームスに夢中です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

お目目が隠れるとビクとも動かなくなるちゅら^_^; よくタオルを頭にかぶせて遊ぶけど絶対に取ろうとしない、無駄な抵抗はしない??フードをかぶせても固まります(笑)「ちゅら~」って呼んでも、じ~~(@_@;)    フードを取ってあげると尻尾ブルンブルンッ♪またかぶせるとじ~じ~(@_@;)これはちゅらにしか出来ない遊びです♪06091317p1160158 06091317p116015906091317p1160157

ふぅ~疲れた・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

未有に怒られてハウスの奥から出てこなくなっちゃった金ちゃん^_^; それを知ってか知らずか?龍之介は金ちゃんのそばで寝ててくれました(-_-)zzz金ちゃんも安心して眠くなってきた様子・・・未有は生理でイライラしてるのかなぁ~??昨日はちゅらに八つ当たりしてたし~(>_<)でも、ひと眠りすれば仲良く遊びはじめるので気にせず放ったらかし♪喧嘩も遊びもご自由に~(笑) 06091206p1160154

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

パンのオモチャを買ってきました♪もちろん人数分ねっ(^_^)v06091112p11601281

未有・・「早く開けて~♪」06091119p1160140

金太郎・・「楽しい~♪プ~プ~♪」06091119p1160144

←開封15分後、龍之介に解体されたクロワッサン(>_<)06091119p1160141 

ゆうなは大好きなカレーパンと一緒に(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

静かにみんな寝ているんだと思ってたら、1人起きてました^_^; 金ちゃんがハウスの中のお布団を引きずり出して来て角を噛み噛み「わ~ また穴開いてるじゃ~ん(@_@;)」まだまだ目が離せないイタズラ坊主~(泣)安心して見てなかった私がバカでした・・・(>_<)06090607p1160090    06091018p1160124

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

生理で大人し~い未有ちゃんに新しいパンツを作ってあげました♪赤いパーカーと合わせると可愛いでしょ~(^_^)vバタバタ遊ばずにゴロゴロしています☆  06090916p116011906090916p1160122

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

昨夜から未有ちゃん7ヶ月ぶりの生理になりました(*^_^*)パンツ生活の始まりです♪なんだかちょっとパンツがパチパチになってるよ~(笑)またオシリ大きくなったな~!(^^)!「未有ちゃんいつもとオシリの臭い違うよ~!」とみんなにクンクンされて忙しい未有なのです^_^;06090807p1160104 06090807p1160103

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

天気予報は雨なのに??お天気よくて蒸暑かった~^_^;水泳は気持ちよかった~♪9月になると海水浴の人もいなくて昼間も広々泳げます!(^^)!海からバニちゃんたちの声が聞こえるベランダを見ると・・・入院しているはずのお兄さんがいる~??「あれ~??」と何度見てもお姉さんには見えない(笑)水道を借りにお邪魔してみると・・・玄関からお兄さん登場しました~(*^_^*)やっぱり愛息子、愛娘たちに囲まれていたほうが病気にも良い効果ありかな??お兄さ~ん♪無理せずバニちゃんたちとの~んびり過ごして療養してくださいね~(~o~)06082907p1150884_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

我が家のソファは常に満席~(>_<)2人ずつしか寝れないから、必ず1人は他で寝ることになるんだけど、誰かが移動すると代わりに誰かが移動~うまい具合にローテーションされています^_^;06090610p1160095

←ちゅら&未有

←下は金太郎06090610p1160094

←龍之介&ゆうな06090612p1160096

←ちゅら&金太郎

(肉球お手入れ中~)

06090612p1160097←未有&ゆうな

龍之介は日向ぼっこ中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ちゅらのウェ~ビ~な毛並みが一段とボリュームアップしているように感じる今日この頃(*^_^*)他の4人は直毛だけど、ちゅらだけ天然パ~マみたい??年々増していくウェ~ビ~なふわふわな毛に覆われて何年後かにはゴールデンになってたりして~(笑)毛質もいちばんサラサラなんだぁ~♪06090416p1160075_1  06090416p1160079

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

屋上での監視員のお仕事はみんなが安全に遊ぶように目を光らせる事と龍之介の肩もみをする事^_^;椅子に座ると龍之介は足のあいだに背中を向けて座って無言の訴え↓下に座ると上手にいい位置を確認してゴローンと膝枕↓最近龍之介は、屋上にいるときは他の4人は遊びに夢中で邪魔してこないことに気付いたようで(笑)ベタベタ甘える時間と決めたようです(#^.^#)狭い屋上で寝転がってると、たま~に誰かに踏まれるけどそんな事は気にせずの~んびりしてご満悦のようです♪060904_143141   

060904_143531_1←上から撮ると・・・

060904_143437←前から撮ると・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

3人で仲良く遊んでたから写真撮ろうかなぁ~と思っただけなのに、急にそんな熱いまなざしで注目されても~^_^; それにしてもバッチリカメラ目線決まったね~♪気にせずプロレスごっこ続けていいよ~(笑)06083021p1150896_3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

一昨日の夜に急にひらめいてっ!!昨日は早朝から模様替え~(~o~)チビッコが大きくなってから来客以外は使わなくなった事務所からソファを大移動~してもらって♪大掃除して今朝からはスッキリ気分でおくつろぎの皆様です(^_^)vチビッコが増えるまでは龍之介とちゅらと穏やかに事務所で過ごしていたので、ふたりは久々の愛用ソファに大喜び♪チビッコたちも真似して交代で昼寝~(-_-)zzzそれにしても、我が家の女の子はなんて寝相が悪いのでしょう(笑)気分良く仕事もはかどり、金ちゃんの水泳にも行けて楽しい1日となりました~♪今日は金太郎が見つけた枝が大きくて!!投げるのが大変でした~(泣)小さいの投げても「違う!!これ!!」って大きいのを選ぶんだもん、何度も重たかったよぅ(>_<)06090212p1160021   06090212p1160025

06090214p116002606090214p1160035この木が重たいの~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

久々のラブラブショット撮ったよぉ~(#^.^#)チビッコたちをハウスに入れて、出掛ける準備していたら仲良くふたりで寝始めてました♪「ちょっとおでかけしてくるからお留守番お願いね~♪」と声をかけたら目だけ開けて「どうぞどうぞ~ごゆっくり~」って感じ??帰ってきた時は別々に寝てたけど、どのくらいラブラブ寝てたのかなぁ~♪  06083109p1160009 06083109p1160003_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »