« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

ゆうな、未有、金太郎の1年ぶりのワクチン接種の日(^_^)v06083113p1160010

ゆうな&未有で仲良く病院へ(~o~)まだかなまだかな~♪そろそろ呼ばれるかな~♪

06083113p1160014「アタシから~!!」と自分から診察台に上がった未有でしたが、お熱はかるのを嫌がっちゃって先生たち困らせちゃって・・・未有は後回しにしてゆうなと交代^_^;ゆうなは固まったまま無事終了~!!そのあと未有はオヤツで騙されてなんとか終了~!!未有は34kg^_^;ゆうなは25㎏(^^)06083114p1160017

帰宅して今度は金太郎と病院へ(~o~)金ちゃんはとっても良い子に出来ました♪金ちゃんは32㎏(^^)全員フリッカママ先生に診てもらえたし、病院は空いてたしラッキーな1日でした~♪夕方までかかるかな~?と午後いちばんで行ったけど15:00すぎには終わっちゃった~(^_^)v 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

今日のボクは強いんだぞ~(~o~)いつもはやられっぱなしの金太郎もたまには男らしい日もあるんだよ~♪今日はゆうなちゃん弱く見えます(笑)060830_152510    060830_152320

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

金ちゃんは朝のうちに水泳~♪水泳をした日は疲れているのか未有とゆうなと遊ばないでパパと一緒にのんび~り過ごすのが良いみたいです(#^.^#)06082907p1150884    060829_135708_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

プロレスして遊んで~♪仲良しこよしで眠る~♪どんなに激しい戦いのあとでも根に持たないのがエライッ(^_^)v同じ寝相で気が合いますね~♪06082715p1150879 06082608p1150865

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

日曜日の早朝はちゅらとの楽しいお散歩~♪日曜の朝は警察署の裏の駐車場が車が少なくて人の出入りもなく広々~してるので、ちゅらと遊びに行くんです(^_^)v気になるものさえなければ、とっても良い子なので、自由にクンクンしたり走ったり・・・その間に車の後ろとかに隠れていると「あれ??ママいない??」と一生懸命探してくれる(*^_^*)その姿が可愛くて~♪何度もかくれんぼ~♪今日も楽しかったね~♪060827_054853

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

謎の出来事??から、いつもに比べてテンション低かったゆうな(・・といってもみんなよりは高い^_^;)でしたが絶好調になりました~(~o~)ハイパーゆうな復活で~す♪やっぱりゆうなは迷惑なくらい元気に跳ねてないとねっ(笑)ゆうなが大人しいとこっちが調子狂うかも~!!どこからでも跳んで来ていいよ~(*^_^*)060824_134756  060824_140316060824_135359

060824_065656_1最近ゆうなゆうなってボクのこと忘れてない ~??060824_065016_1

未有~!!近っ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

とってもコンパクトに寝ている未有(笑)シッポもきれいにおさまっていま~す(-_-)zzzこのお尻かわいい~♪お上品なお嬢様に見えるよ~(^_^)v06082411p1150840 06082411p1150841

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

金ちゃん水泳~♪今日はけっこう波があつたけど全然平気(^_^)v

06082416p1150851耳にお水が入りながらもがんばりました~!!   

06082509p1150863ゆうなは朝起きて屋上で元気に水遊びして心配なさそう♪遊んだ後はチビッコ3人並んでねんねしてました♪

06082408p1150838

お留守番もママとふたりで仲良くハウスで眠ってました♪いつもよりはハイパー度が低いようにも思うけど大丈夫かな??  06082408p1150839

狭くてもママと一緒に熟睡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

大好きなオモチャを咥えてベットの上でピョンピョン跳ねてたゆうなが「キャイン(>_<)」と言って急に尻尾をお腹までまるめてブルブル震えだしたんです。ベットにいたのはゆうなだけだったから噛まれたわけでもないし、手足や体を触っても痛そうなところもないしどうしたんだろう??抱っこしたらギュ~ってしがみついてブルブル震えているんです。落ち着かせようとクッキーをあげてみたら震えながらもバクバク食べる(@_@;)どうしたんだろう??霊感が強くて何かが見えてしまったの~??え~何だろう~?? 少し落ち着いてきたのでベットに下ろすと枕の間でまあるくなったゆうなのところへちゅらが飛んできました。龍之介も~!!(手前の黒いの)しばらくしてゆうなの震えも止まり眠り始めたのでひと安心(*^_^*)060823_220801様子をみることにしました。

いつもはクーラーのあたる涼しいところで寝ているちゅらが朝までゆうなの横に寝てました♪やっぱりちゅらはいいお母さん(^_^)v龍之介はすぐ退散したけど、一応しばらく添い寝(^_^)v 夜中もちょくちょく見てみたけど熟睡していたみたいだからもう大丈夫かな??  でも何だったんだろう?? 060823_222114

金ちゃんは来るのが遅いよっ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

気持ちよ~くお昼寝中のちゅら・・・熟睡中はハウスの中が落ち着く様子で、暑くなって出てきたのかな?と思うと、寝ぼけながらフラフラした足取りでももうひとつのハウスへ行く(笑)扉が簡単に取り外せるから普段はちゅらがはみ出して寝れるように扉なしで♪出掛けるときにはチビッコ達のお留守番ハウスに早代わり♪狭い我が家には便利品(^_^)v真似して入ってみると、けっこう居心地いいかも♪06082317p1150826  06082317p1150825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

我が家の裏のラーメンやさんの雄一郎クン♪我が家のまわりには柴犬、ダックス、シーズー、マルチーズ・・・小さい子が多くて大きいだけで嫌われちゃうことが多い(泣)ラブといったら兄弟のテッちゃん、黒ラブのラッキーくらいなので、すぐ裏にお友達が出来て嬉しいよぉ~♪なかなかツーショットが撮れなかったんだけど、お菓子作戦でなんとか撮れた~(笑) 060821_173259_m 060821_173916_m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

夕方の満潮を狙って遅めの水泳~♪気持ちよ~く泳いだ金ちゃん(#^.^#)疲れてくると飛びついて帰ろうアピールしてくるので、それまで自由にぷかぷか泳いでもらいます!!そのあいだ暇なので movie撮りました(^_^)v 06082017p1150738

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

りょうくん、海斗くんと海水浴~のゆうなちゃん♪ふたりの前ではブリブリブリッ子しちゃって「ゆうな泳げな~い抱っこして~」と甘えまくっちゃっといて、みんなが泳ぎに行ってる間にめっちゃ跳ねてない~??(笑) 二重人格か~!! そのあいだ龍之介はバニちゃんたちに囲まれて楽しいひととき・・・ここから見て見て(^_^)v        りょうくん、海斗くん今日はありがとう~♪また遊んでね~♪060819_150555_m

060819_150634_m 060819_151706_m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

今日はちゅらちゃん元気モリモリッ♪珍しくホース遊びよりもオモチャ遊び~♪水の中にドボンッと投げて欲しくて何度も持ってくる(笑)オモチャもお顔もビショビショだよぉ~!!そんなちゅらがまたまた可愛いけどね~(#^.^#)060818_123333  

060818_123713

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

手と足はお薬で治ってきたけど、尻尾のハゲはなかなか治らず(>_<)お薬をもらいに病院へ行きました~♪お留守番が長かったりする寂しいときに舐め舐めしちゃって何度もハゲを作っている困ったちゃんなので1番の薬は「ボクだけデート♪」かも(~o~)

06081713p1150683久々~の大好きな病院にルンルンの龍之介    呼ばれると「はいは~い♪」と喜んで診察台へ♪

06081713p1150685←患部はこんな感じ(>_<)

06081713p1150680皮膚の検査しに行ったフリッカママ先生が恋しい・・・「早く帰って来て~」

                               消毒液、塗り薬、3種類のシャンプーをもらって、エリン舎さんまでドライブデート~♪お庭を探検させてもらって♪大好きなお兄さんにも会えて♪大満足の龍之介(^_^)v帰り道は珍しく車の後ろのクッションに眠ってました(-_-)zzz 大好きな場所に2つも行けて、よっぽど嬉しかったみたい~!!ストレス発散して早くハゲ治してね~(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

金ちゃんの水泳1週間ぶりになっちゃった~^_^; 夏休みだからか?今朝は先客がたくさんいました~残念(>_<) 久々の海にご機嫌の金ちゃん♪060816_075143

「早く投げて投げてっ♪」 

060816_080007_m

鼻の穴大きいなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

未有はお散歩に出る前に必ず準備運動があるんです^_^; 嬉しさのあまりなのか??目についた靴とかスリッパとかを咥えて右へ左へバタバタ、階段を駆け上ったり駆け下りたり・・・止めなければ2~3分激しく動き回ってます!!なぜか咥えている靴を取り上げるとピタッと止まります(笑)おもしろいから終わるまで眺めてますけど~♪だからいつもハァハァ言いながら出発です♪未有ちゃん、お散歩より疲れるのでは??060815_080457 

06080915p1150553_1「楽しいもんっ!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

昨日の夜は、なぜか金ちゃんが龍之介にベッタリでした(#^.^#)カラーのまま乗っかられると重いと思うんだけど、やさしいパパは怒んないんだよね~♪06081400p1150615  06081400p1150616

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

屋上で遊んでいるときに、そろそろ洗濯が終わるなぁ~と洗濯物を取りに行こうとするだけなのに、遊びをやめて「どこ行くの??」と駆け寄って来てこの笑顔♪「すぐ取ってくるからね~!!」とダッシュで行って来るとちゃ~んと待っててくれてこの笑顔♪そんな1分あまりの出来事だけど朝から癒されるひととき・・・この笑顔に支えられて生きてる私(^_^)v06081311p1150582 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

金ちゃんの「チョイチョイ遊び♪」お手手でお水をチョイッ!!チョイッ!!ってするだけなんだけど、これでも金ちゃんはとっても夢中なんです^_^; この遊びはゆうなとちゅらがホースに飽きてくれないとできない遊びなので、なかなかできない貴重な遊びです(笑)変わり者の金ちゃんは楽しみのツボも一味違う♪060811_072327

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

未有とちゅら↓未有は大きくなって龍之介に間違うくらいで、ちゅらお母さんよりも貫禄がでてきました(#^.^#)頭も未有のほうがおおきくなったみたい(笑)06081121p1150572 

06080821p1150544

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

朝の海~♪満潮ですぐにお尻の深さ(^_^)vおまけに水も透き通ってキレイ♪金ちゃんの手足の様子がはっきり見えます(~o~)お気に入りの木もゲットして絶好調に泳ぐ泳ぐ~♪今日は、疲れてくるとその場でクルクル回りながら休憩することも覚えた金ちゃん!!足のつかない所でゆっくり回るっのは、あんよに良い運動だね~(#^.^#)約30分のんびり運動できていい朝でした♪疲れたらしく帰りは助手席に乗る元気なく下でバタンキュ~(-_-)zzzでした。遠くまで木を投げるレトリーブを何往復もしてるから、距離にしたらけっこう泳いでいるはず・・・さすがにあんよ痛いかなぁ??と左足を気にして見てみるけど水の中ではちゃんと左足も掻き掻きできてるから大丈夫かな??060810_080419_m

   

060810_080631_m「疲れたし、僕はそろそろ帰ります・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

同じ形でかわいく寝ていたので撮ろうとしたら、同じタイミングで起きました(驚)・・・ということで寝起きのお顔をパチリ(#^.^#)ゆうなちゃん未有ちゃん気が合ってるね~♪ちょつと感動(~o~) 06080719p1150520

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

今にも雨が降りそう~な感じだったけど、龍之介とちゅらとお散歩♪途中からポツリポツリ降りだしたけど、せっかく公園に誰もいないしのんびり歩きました(#^.^#)久々の龍之介とのデートにちゅらちゃん嬉しそう~♪龍之介にピッタリくっついてルンルン歩いてました(^_^)v龍之介もまんざらでもない様子だったなぁ~(笑)帰ってお風呂が終わった頃にザ~ザ~雨が降り出しました!!なんていいタイミング~(~o~)060808_164607_m    060808_164853_m_1 060808_165251_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ゆうなはみんなに比べて起きている時間が長い(#^.^#)目が覚めてみんな眠っていると、窓からお外を見ていたりします♪「静かに良い子にしてるじゃんっ」って関心していると・・・突然スイッチオン♪クルッっと振り返って飛んできます(@_@;)こんなふうに↓大人しいのは一瞬なんだなぁ~(笑) 06072408p1150216_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

060806_080334_m金ちゃんは爽やかな朝♪060806_080419_m

見て見て~!!立ち泳ぎ??06080615p1150408

未有と夕方行ったら人がウジャウジャでした(@_@;) ムービー♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

暑くて暑くてバチャバチャしなきゃやってらんな~いよね♪必ずみんな角をガリガリするのはなぜなんだろ??060803_104727_1 060628_112924_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

  060803_104702_m 

金太郎と日向ぼっこ~♪

「今日も暑いなぁ~」

060803_104909_1未有と水に浸かる~♪

「あ~気持ちいいなぁ~」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

060803_163944_m龍之介とゆうなで海~♪龍之介がご機嫌に泳いでくれたのは最初の何分か・・・沖へ沖へ歩こうとしてもクルッとUターン^_^;体が岸へ向いてます(泣)龍之介がちゃんと泳いでくれると、ゆうなは追いかけて泳ぐのになぁ~(>_<)060803_164336_m

エリン舎さんのベランダにバニちゃんを発見したら、龍之介はますます海には興味なし(泣)「もう行こっ!!」って感じ・・・もうちょっと海を楽しんでよぉ~(@_@;)ゆうなはそれなりに楽しめてたと思うけど??   

060803_175038_m

窓から身を乗り出して風をきるのが大好きなふたり♪行きも帰りも楽しいドライブでした(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

龍之介元気復活っ♪「お散歩行こっ!!」って誘ったら今日はノリノリだったので、土の上がいいかな?と浜松城公園へ(#^.^#)人が少なく静かだったので、龍之介より先回りして坂の下から呼んでみたけどの~んびり歩いてくるだけ(汗)まだ少し痛い??060802_085159_m_1 

060801_121911←いつもと変わらない写真に見えるけど、龍之介とちゅらの椅子の上でのツーショットは珍しいんです♪何お話してるのかしら??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ちゅらと金太郎でエリン舎さんへ♪プールのお水を抜く前に遊ばせて頂いちゃいました(#^.^#)気が小さくてワンワンしちゃう小心者コンビ^_^;貸切させてもらっちゃったね~♪金ちゃんは、ず~っとちゅらのオシリを追いかけてばかり!!うるさいギャルズがいないからママを独り占めできて嬉しいのかな??金ちゃんが咥えて楽しそうなので、ちゅらにリードを着けてあげました(笑)途中ガウガウ激しい追いかけっこしたりしたので、金ちゃんの足が痛くならないか心配したけど、走り回ったあとはプールに浸って休憩したりしての~んびりペースで遊んでいたから大丈夫でした。ムービー♪  06080113p1150371_1  06080113p1150385   06080113p115037606080113p1150373

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »