« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

龍之介の肉球は剥けたあとが硬くなってきて痛くなくなってきた様子(#^.^#)屋上まで行ったけど敷いてある人工芝はチクチク痛いみたいで急いで椅子の上に飛び乗ってた(笑)↓ココに座って前後に動くだけでした~^_^;「お散歩行きた~い!!」のアピールがない龍之介ってなんか調子狂うなぁ・・・060731_174625  060731_174343

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

昨日ハシャギすぎて両前足の肉球が痛い痛い(>_<)になっちゃった龍之介は、そ~っとそ~っとつま先歩き(笑)おじいちゃんになったらこんな風に歩くのかな?と想像してしまう歩き方です^_^;階段下りるのはとっても時間がかかるよぉ~(@_@;)消毒してお薬塗って靴下はくときなんて、ちょっと痛いと「クゥ~ン」とか泣いちゃって、今がチャンスとばかりに甘えん坊赤ちゃんにもどっています(笑)おやつも「持ってきて!!」と目で訴えて伏せ状態で待っている始末です^_^;プールを出たり入ったりしてふやけた肉球で熱いコンクリの上を走り回っての繰り返しだから痛くなっちゃうんだよね~プールサイドでのんびり過ごすことを覚えてほしいよ~^_^;今度は靴下履いてプールに入ろうね~♪今日はゴハン以外じ~っとお昼寝の龍之介でした(笑)06073019p1150351_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

060729_074830_m朝1番で金ちゃんの水泳へ~♪部活の学生さんたちが大勢で運動していた横で遊び始めると・・・金ちゃんが飛び込むと「オ~~!!」「キャァ~!!」と反応されてちょっと遊びにくかったけど、たくさん泳いで夜までのお留守番に備えて疲れてもらいました♪ 06072913p1150311

お昼からは龍之介とエリン舎さんのバニちゃんの集まりに仲間入り♪させてもらいました~(#^.^#)続々と集まってくるバニちゃんたちに「ラブに見えるけど今日は僕もバニです」とご挨拶??(笑)06072912p1150299

大きいプールと大きいお庭を走り回って超楽しそうな龍之介!!  ゴールデンのりょうお兄ちゃんはやさしく遊んでくれるんだよね♪子供さんたちにも仲良くしてもらいました~♪岩倉さんが来るともっぱらストーカーに変身してたけど(笑)

06072913p1150327

3時間休憩することなく飛び回った龍之介はヘトヘトになって車に乗った途端バタンキュ~(-_-)zzz意地でも離さなかったオモチャもすぐに出しました(笑)とっても楽しかったね~♪みんなのように休みながら遊べばいいのにハシャギすぎなんだよ~!!

   

06072917p1150335夜は館山寺の花火にゆうな&未有コンビで♪せっかくオシャレしてお洋服着ていったのに、いきなりプールへダイブ~!!花火のあいだず~っとプールとお庭を走り回っていたけど、黒い娘たちは見えなくて写真がないけど(笑)娘たちは大大大満足(^_^)v最高に楽しんでました♪

エリン舎の皆様、エリン舎ファミリーの皆様、お世話になりました(#^.^#)       どうもありがとうございました!!楽しかったです(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

今日も暑いわぁ~(>_<)もっと大きなプールが欲しい~♪プールが置けるお庭が欲しい~♪夢は広がるけど、現実は小さいなぁ・・(笑)060728_125234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

朝のうちにちゅらと海~♪今日も貸切(#^.^#)だったのにアサリ採りのおじさん、家族連れ、お散歩のおばあちゃん・・・続々増えてきたよぉ~(泣)でもでも、ちゅらちゃん元気に走って、泳いで、草食べて楽しみました!! おもちゃを取りに行くときは素早いダッシュッ!!泳ぎもス~イスイ♪陸に上がるといきなりペースダウンなのだ(笑)060727_081801_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

暑い暑い日中も屋上の水道のお水はなぜか冷え冷え(^_^)vまずはみんなで水浴びてからは交代でお水に足を浸けながら遊ぶ~♪気持ちよ~く遊んで→お昼寝(-_-)zzz みんな起き始めると「行こうっ!!」と階段を見上げてアピール!! また水遊びして~→お昼寝(-_-)zzz 水遊びの後はグーグー熟睡しててくれるから喜んで何度でも付き合うよ~(笑)060725_135515_m    060722_074052_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

朝のうちに金ちゃんと海~♪誰~もいなくて貸切だぁ~(#^.^#)深くて波もなくて静かで最高!!金ちゃんの好きなように遊んでもらいました!!ほっといても自分から沖へ沖へどんどん泳ぐし、いろんな木を拾って楽しくあそんでいたのでムービー撮りまくり(^_^)v06072508p1150225 

3つUPしたから見てね♪

    

060725_153606_m夕方近くに龍之介とっ♪060725_153457_m

急に泳ぎだした龍之介が気になって仕方ないのはズラ~っと浮いているコレ!!

060725_153440_m

ひとつひとつチェック(笑)の~んびり波に漂って温泉気分??の海水浴^_^;帰りにエリン舎さんのお庭を探検させてもらって大満足で帰宅しました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

龍之介と浜松城公園~♪雨のあとは蚊がいっぱいいるのが困るね~(>_<)じっとしてたら刺されちゃうから休憩なしで歩く・・・急いでパチリと写真撮影して歩け歩け~黒いから龍之介のまわりを飛んでる蚊がよ~く見えるよ(笑)060724_155431_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

熱~い視線を感じるときはカワイイお顔で監視されてます(笑) 06072408p1150213

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

060722_132350_mゆうなの海水浴~♪

走る走る~!!060722_132331_m

跳ぶ跳ぶ~っ!!

060722_131826_mダッシュでレトリーブ!!

060722_132033_mハリキリ過ぎて電池切れ!!

オモチャにも飽きちゃったので終了~       

060722_160741未有ちゃんの海水浴~♪

また明日から雨の予報なので、ゆうなと帰ってから「まだ時間あるし」と思って未有と海へGO~♪せっかく行ったのに、なんだかノロノロの未有ちゃん^_^;オモチャを取りに行くのも持ってくるのもの~んびり、ただ海に浸かってる感じ・・・やる気なくて終了~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

「誰か遊ぼうよ~!!」と叫びまくるゆうなですが・・・もうみんな寝ちゃってますよ~(笑)でもなかなか諦めきれないゆうなちゃんなのでした^_^; 06071321p1150130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

龍之介の甘えん坊タイム~♪PCしているときに狭い足元に器用に入り込んで来て「ねぇねぇ~いい子いい子して~♪」と猛アピール!!みんなが寝たのを見計らって甘えに来るところがカワイイところ(#^.^#)06071918p1150180

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

ミシンのテーブルの下にハウスがスッポリはまったので入れてあげました♪交代でお昼寝タイム~で必ず誰か入って寝る人気スポットとなりました(笑)06071817p115015306071812p1150147_3 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

今日もおやつはゴ~ヤ♪生のゴ~ヤの厚切り(*^_^*)バリバリ美味しそうな音をたてて豪快に食べてます!!ちゅらは時々「苦っ(>_<)」って顔してることもあるけど(笑)みんな大好きです♪っていうかゴ~ヤに限らず何でも大好きだけど~^_^;06071817p1150157

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

金ちゃん水泳~♪海水浴の人たちが来る前にっ!!と早めに行ったつもりが泳ぎ始めると家族連れが1組2組と・・・女の子が「ワンワン~!!」と大きな声で叫ぶ声が気になって、金ちゃんは咥えた木をほっぽり出して集中切れ~(>_<)それでも10分くらいは泳げたので早々に退散しました!!ちょうどいい深さだったし、もう少し早く行けばよかったなぁ~(^^) 060717_083901_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

金ちゃんカッコイイ~♪金ちゃんは余分なブヨブヨお肉もないし手足も長くてカッコイイなぁ~と思う親バカなわ・た・し・^_^; 06071606p1150132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

こんな暑~い日に海に行くのが気持ちいいんだけどね~(>_<)まぁ、水遊びでもみんなで遊べるのは楽しいよね~(*^_^*)06071311p1150111_1  06071311p1150114_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ゆうなのホース噛み噛み遊びのおかげで、あっちこっち穴が開いたホースからお水のシャワー♪いい感じでみんなにシャワシャワかかって気持ちいい(*^_^*)こんな暑い日は破壊娘もありがたいもんです(笑)06071314p1150127_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

龍之介のお散歩が最近はと~っても楽♪あれこれ神経使うことなく暑さでボ~っとしていても全然平気(笑) 5人の中でいちばん暑さに弱い?龍之介とは実家に車を停めて水をかぶってから浜松城公園の木陰をの~んびり・・・濡れた体もすぐに乾いちゃうから帰りにまた水をかぶって涼んで帰る(*^_^*)060712_162608_m最近の楽しいお散歩コース♪  060712_162649_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

今日は未有ちゃんの海水浴~♪昨日と違って深いぞ~(笑)中学生が遠泳?の練習でウジャウジャ泳いでいたけど未有ちゃんは大好きなオモチャに夢中です♪船の波にも上手に乗って楽しく遊びました~(^_^)v 海水浴のあとはエリン舎さんでお水を借りて砂を流させてもらって本当に感謝です♪お留守のときも勝手に使わせてもらっちゃってる図々しい我が家ですが^_^;今日は未有がサンちゃんととおこちゃんにご挨拶できて嬉しかったで~す♪060712_112737_m 060712_114007_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

海へ行ったものの干潮だったっ(笑)泳ぐというよりも歩きました♪少しアサリ採りの人はいたものの静かだったので、のんびり浅瀬をお散歩して今日の運動としました!!歩いていると金ちゃんは何度も腰を水につけてオシッコしちゃう(汗)ヘンな楽しみを見つけてしまったようです(@_@。岩の向こうにひとりで歩いていったので、ちょっと隠れてみたら「アレ??」って振り返って急いで走ってきた~キャワイイ~(*^_^*)060711_151017_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ちゅらと海へ~♪はりきって泳いでいたちゅらちゃん(^^)突然美味しい草を見つけたらしく(笑)泳ぐの忘れてパクパクお食事タイム??午前中行ったおかげで誰もいなかったので走ったり食べたり泳いだり自由に楽しめてよかったね~♪30分くらいしか遊んでないのに、帰ってグーグー寝っぱなし(-_-)zzz暑かったからハリキリすぎて疲れたのかな??遊ぶ時間は短くても、往復1時間ほどのドライブもおでかけ気分で楽しめてるのかも♪   060710_102923_m060710_103127_m060710_103816_m_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

寝ていると思うと急に起きてきて「ねぇ~いい子いい子して~♪」とおねだりするゆうな・・・あたまをナデナデしてあげると、また好きな場所に移動して眠る(-_-)zzzゆうなの行動は意味が分らないことが多いんです(@_@。急にピョンピョン飛んできたりもするし(笑)06061511p1140434_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

朝「サンポ」と言ったもんなら大騒ぎする龍之介ですが、夜「散歩行く~?」とか何度言ってもこの態度↓「どうせ行く気もないくせに・・・」見抜かれてます(笑)おまけに「俺はもう寝るから静かにしてくれよぉ~」と大きなため息をつかれてしまいました(>_<)06070220p11408971

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

クーラーもついているのに扇風機の前に集まる人たち^_^;夜も涼しいところを探して移動して寝るのでベットが広くなるわ~♪未有だけは朝まで絶対ベットから動かないけどね~(笑)06070421p1140900 06070421p1140901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

雨がやんだので海へ~♪雨やら用事やらで1週間ぶりになってしまった金ちゃんの水泳です^_^; 帰りの車の中でウトウト(-_-)zzzタオルをグルグル巻いたワンコは通りがかりの人からは何に見えるのでしょう??なかなか可愛いんだけど(笑)060706_160741_m   060706_153618_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

雨ですね~寝ましょうね~おやすみなさ~い(-_-)zzz06070217p1140887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ボール遊びのときはお目目キラキラ☆めちゃ暑~い昼間でも水浴びしておけば遊べるのは助かる(^_^)v今日は朝ちゅらにお風呂ののこり湯で遊んでてもらって龍之介とお散歩♪午後みんなで屋上で水遊びして、本当は金ちゃんを海に連れて行きたかったけど時間がなくなってしまったので断念して、夕方ちょこっと未有と浜松城公園へお散歩しました♪夕方でも近所では日向が多くて暑いので、公園の木の下を歩くほうが気持ちいい♪夏のあいだは毎日全員お散歩に連れて行けないので、どうしても日替わりで交代になっちゃう(>_<)それでも水遊びで発散してくれて助かる(^_^)v 060704_133426 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ゆうな初泳ぎ~♪ひとりだけ海に来ていなかったので、今日はゆうなにおもいっきり泳いでもらいました~(*^_^*)ゆうなもピンクのオモチャを気に入ってくれて何度でも何処まででも取りに泳ぎました♪スピードもさすがゆうなっ!!楽しかったね~♪060703_142307_m 060703_142109_m 060703_141645_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

金ちゃんは椅子に乗って手すりに手をかける怖いもの知らず~(>_<)高所恐怖症のママには考えられないよぉ~(汗)060703_070222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

クーラーの中で快適~♪お留守番も快適にお昼寝~♪涼しいとず~っと眠っててくれていて、帰って部屋のドアを開けるまで龍之介は爆睡していることも(笑)ちゅらは玄関の音に気付いて必ずシッポ振り振りお出迎えしてくれる(*^_^*)06070217p1140894

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »