« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

うちの目の前の電線にハートの風船が3つ引っ掛かってフワフワ~♪かわいい風船だから気になっちゃって・・・金ちゃんたちも気になるようで、遊ぶよりも風で右へ左へ動く風船をじ~~(笑)どこから飛んできたのかな??いつまでココにいるのかな??06062914p1140742 060629_154643_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

今日の海は金ちゃんがすぐ足がつかなくなる深さだった(*^_^*)足がつく前に遠くに木を投げてあげると、すぐに取りに泳ぐので15分間ず~っと泳ぎ続けて本格的水泳が出来ました♪今日はこんな大きい木↓も見つけてごっ機嫌な金ちゃんでした!!水泳のあとは特に左足に重心をおくのを嫌がります(>_<)お風呂で右足を洗おうと持ち上げると、すぐに下ろしたり、階段も右足でピョンピョン~っと駆け上がったりしてかばっている感じです。元気がなくなるほどではないけど、痛いんだろうなぁ~060629_103552_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ちゅらは水の中にホースを沈めて、自分は水に顔を突っ込んで何がしたいんだろう??金太郎とゆうなも興味津々です(*^_^*)お日様カンカンで暑~いんだけど、屋上はけっこう風が吹いてて水遊びしてたら涼しくなっていい感じでした♪060628_113037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

テッちゃんのお家の外を通っただけで中から「ワンッ!!」見えないのにニオイがしたのかなぁ~??5人分のニオイがしみついてるから気付くわけだよね~(笑)遊びたかったのに、誰も連れてなくてゴメンね~^_^; おうちに帰ったら龍之介がテッちゃんのニオイに釘付けだったよ~(*^_^*)060627_152133_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

金ちゃんをお風呂入れた後、龍之介と未有と浜松城公園へ~♪ふたりとも助手席に座りたいから狭くても譲らない(笑)行きも帰りも↓こんな感じで無理やりふたりで座ってました♪公園を歩き始めると雨が降り出してきちゃったけど、クロ組さんには暑いよりはちょっと濡れてちょうどよかったかもね~^_^;060625_134519 060625_131305_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金ちゃん水泳~♪月曜日の後なかなか行けなかったので、雨降る前に急いで海へ~!!木を投げてあげると取りに泳いで行って、なぜか投げた木よりも大きいものを見つけると大きいほうに交換して持ってきます(笑)ちょっと長くて重くない??って思うけど一生懸命咥えてきます(*^_^*)060625_112842_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

金ちゃんは龍之介パパの匂いが大好き♪パパを追いかけては体に鼻をくっつけてクンクンッ♪落ち着くのかなぁ~?? 06061418p1140380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ガオォ~!!と暴れているお顔!!かわいい寝顔♪どっちも金ちゃんですよ~(*^_^*)06061816p1140592 06062014p1140623 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

隠れているつもりというか、お手手を隠している未有です↓爪きりを持っているママを見つけると急いでお手手を隠して避難するんです「こっち来ないで~!」って顔してるでしょ?(笑)こんな感じだから熟睡するのを待ってパチンッと切るんだけど、そのあとは余計に警戒されちゃって敏感に反応するので、1日1本切れればいいほう(>_<)ちゅらと未有の爪きり嫌いには困ったもんです^_^;06062120p1140629 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

金太郎と未有が斜め向いのお家の八ッチャンが裏庭からお散歩に出てきたので見学しています♪たま~にココから「ワンッ」って言うと、八ッチャンはキョロキョロあたりを探してるけど、まさか上からこんなに見つめられているとは気付いてない(笑)060622_070031_1  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

みんなが騒いでいる間に、ひざまくらして甘えるのが好きな龍之介です(*^_^*)プロレスが始まると、そ~っと甘えに来るんです!!そんな龍之介を撮りたくて右手を伸~ばして撮ってます♪カメラ目線ちゃんと出来てるね(笑)06061818p1140608

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

今日も雨のあとでチョツト濁ってる海~!!満潮で波もあったんだけど、金ちゃんは波を超えて遠くまで木の枝を取りに泳ぎました(^_^)v耳に水が入っても平気平気~♪足がつかない深さまで泳いでくれるので、いい運動になります(^^)060619_141145_m 060619_141208_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

「みんな寝ちゃってツマンナイなぁ(ブツブツ・・・)」遊びたいけど眠たい・・けど遊びたい(@_@。起きて遊ぶほど元気はないようで、寝転がってボールをコロコロしているゆうなです(笑)他のみんなはすでに夢の中~(-_-)zzz06061421p1140421_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

金ちゃんのカラーもボロボロになってきたので、派手派手カラーに変~身♪かわいく丈夫になりましたっ!!06061812p1140579

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

金ちゃんの水泳♪今日は龍之介も一緒に(*^_^*)大雨のあとで海は汚かったけど、せっかく来たんだし入っちゃお~!!と飛び込んだらいきなり深くなったらしく一瞬ビックリしているふたりだったけど^_^;オモチャだと遊ばない金ちゃんが流木を拾ってくる!!金ちゃんは木ならどこまでても泳いで取りに行くことを発見~(^_^)v大きな木の枝を遠くに投げてあげたら何度も往復して泳いでくれました♪龍之介はあんまり乗り気ではなくて、やっぱりエリン舎さんのお庭に行きたくて「行こっ!!」って目で訴えて、ベランダにいるバニちゃんと見つめ合ってばかりだったけど、ちゃんと帰りにお庭で遊ばせてもらって満足のようでした^_^; 金ちゃんはちゃんと運動できたのでOK~(*^_^*)060616_144055_m   

060616_144453_m060616_144801_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

まず、お手手を噛み噛みして「遊ぼうよ~」と甘えてみるんだけど、相手にされないと逆ギレッ!!大声を出して「遊んでよっ!!」と叫びまくるんです(笑)しつこいので、しばらくすると龍之介に「うるさいっ!!」と一喝されます^_^;06061609p1140445 06061610p1140456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

冷た~いところで寝たいらしく、毛布はグチャグチャにどけて気持ちよ~く寝ている金ちゃんです^_^;口も開けて爆睡中~(-_-)zzz06061421p1140427 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

金ちゃん水泳3回目(*^_^*)浅いところで歩いたり、気が向いて1回だけオモチャ持って来たり(笑)何回かは少し深いところへ泳いでいったりしました♪15分くらいたつと横にひっついて顔をのぞきこむようになったので、帰ろう光線かな?と撤収~(^^)金ちゃんは10分~15分がいっぱいいっぱいなのかな??金ちゃんが今日いちばん気になっていたのはアサリを採ってる近所のオバちゃん2人でした(笑)060613_154656_m真剣に見てる↓  060613_154156_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

未有ちゃん走る走る~!!今年初めての海水浴~♪オモチャ好きの未有は「早く投げて!!投げて!!」っとハリキリまくりでした(*^_^*)猛ダッシュで取りに行って、のんびり帰ってくる・・・めちゃめちゃ往復して疲れたようで、帰りにエリン舎さんのお庭に寄ってもチョコッと探検して「もう帰ろう♪」って柵の前で待機してました(笑)こんなに楽しんでくれると、また連れて行ってあげたくなっちゃうよぉ~(*^_^*)060612_144446_m 060612_144637_m 060612_144935_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

我が家の寝ボスケ大賞は未有↓あいかわらず毎日「オシッコしなさ~い!!」と叩き起こすまで目は開いてもビクともしません(笑)今日ものんびり寝てるので毛布でくるんでみました!!さすがに暑くなって起きてきました(笑)06061020p1140282  06061020p1140277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

お天気なうちに日向ぼっこしとこっ♪気持ちいいね~(*^_^*)屋上に出ると、まずはみんな鼻の穴を大~きく広げてクンクンッ!!お外の空気をいっぱい吸ってリフレッシュ!!2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

金ちゃん2回目の水泳~♪雨もあがって暑くなかったので午後から龍之介たちのお散歩をして、そのあと金ちゃんと海へ行きました(^^)今日はちょっと冷たくてあんまり遠くには行かなかったけど、浅いところでトコトコ歩きました!!帰りにエリン舎さんのお庭で少し遊ばせてもらったけど、ピョンピョン走っても左足はつかないで走ってる感じ(>_<)運動の後だから痛いのかなぁ??無意識のうちにかばってしまうのかなぁ??ママの心配をよそに金ちゃんは楽しそうにお庭を探索してました(^_^)v060609_154330_m  060609_154251_m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

龍之介の尻尾はすっかりよくなって、毛も生えはじめてもう少しでもとどおりです(^_^)がしか~し!!今度は左足を舐めちゃって少し炎症(>_<)またひどくなる前にお薬で治さねばっ!!ホームセンターで1番大きいカラーを見つけたので買ってみたけど、素材がやわらかくてちょっと弱々しいので使う前からテープで強化しました♪ だいぶ派手派手になって龍之介もビックリ(笑)タオルの色も合わせてみました(^_^)v 06060816p114015006060816p1140157

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

男ふたりは仲良くまったりと涼んで過ごす~♪「パパ気持ちいいね」「うん、気持ちいいね」とってもほのぼの(*^_^*)・・・とは反対に女3人はホースの奪い合い!!水遊びなのかホース遊びなのか??不思議な女の戦いなのです(笑) 060607_135402 060607_134251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

金ちゃん今年初の水泳~1日目♪夏のあいだ頑張って水泳をして左足の筋肉強化を目指しますっ!!1年ぶりの海にちょっと緊張ぎみなのか?テンションはいまいち、オモチャ遊びもいまいち^_^;とりあえず初日なので10分ちょっとで終了(*^_^*)一度にたくさんの運動は負担になってしまうから暇なときに、マメに海に通おうと思います♪帰ってからは、ゆうなの挑発に乗らずゴロゴロしているから疲れたのかな?ちょっと痛いのかな?そんな心配を知らないゆうなは金ちゃんの横で両手をバタバタして遊ぼう遊ぼう誘っています(笑)060606_142523_m     060606_142420_m060606_142101_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

今年の海水浴トップバッターはちゅら(^_^)v今日はとっても海がキレイ♪おまけに誰もいなくて貸切で最高~♪おNEWのオモチャも気に入ったちゅらは弾けまくりました(*^_^*)はしゃぎ過ぎてすぐ疲れちゃったみたいだけど(笑)いい運動になったね~!!帰りながらポカリをガブガブ飲んで、お風呂に入ったらバッタンキュ~(-_-)zzz今日は朝からお散歩もしたし、頑張りました!!お疲れ~ちゅら(^^)060605_133055_m   060605_132746_m 060605_132840_m060605_135339_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

カーニャちゃんのDVDを見ていてカーニャちゃんの声が「ワンワン♪」聞こえると「わたしも見る~!!」と未有が飛んできました(*^_^*)PCの中から声が聞こえるから一生懸命画面をクンクン♪一緒に楽しく見ました(^_^)vカーニャちゃんの行動見てると、ゆうなとまったく一緒です!!本当にしぐさもテンションもそっくり(笑)さすが姉妹~!!って感動です!!今度会うときはゆうなと遊ばせたいなぁ~06060406p1140122  06060406p1140113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

チビッコギャングたちも2歳になりました(*^_^*)ケーキのかわりにチキン&トマト&りんごのゼリーを作ってお祝いしました♪かわいく盛り付けしてもやっぱり一瞬でパク~ッ!!終了~!!でした(笑)まぁまぁ、みんなで仲良く楽しくお誕生日をお祝いできるのがなによりの幸せだね~(^_^)v06052610p1130854  06052610p113084806052611p1130889 06060318p1140102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

ゆうな真剣ですっ!!新しいオモチャに釘付けなんです(*^_^*)その後ろにブレて写っている金ちゃんは相変わらず大好きな輪っかのオモチャに夢中のようです(笑)06052905p1140036_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

暑~い日はみんなお水に入りたい♪ただいま金太郎が涼み中~↓未有は順番待ち!!クロ軍団は屋上に出たらすぐに体がアツアツになっちゃうので、まずお水をかけてから遊びますがすぐに乾いちゃいます!!今日も気持ちい~い水遊びびよりでした♪P1130062_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »