« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

龍之介のお顔はカラーで隠れていますが・・・龍之介とゆうなが同じ格好で寝ています。手の向きも一緒でしょ(*^_^*)06052920p1140068_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

お天気いいと気持ちい~いね(*^_^*) 今週は晴れが続きそうだからお散歩も頑張らなきゃっ!!06052610p1130844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

↓金太郎、ゆうな、未有、ちゅら、龍之介・・・5人揃って写真を撮ろうとしてるのに、金太郎とゆうなが遊んじゃってなかなか撮れません(怒)龍之介は待たされすぎてちょっと不機嫌!!ちゅらと未有は呆れ顔??「もぉ~!!かわいいお顔でポーズしてよぉ~!!」06052218p1130701

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

未有のラブラブ光線(*^_^*)このかわいいお顔で見つめられると、ついつい遊んであげたくなっちゃうんだよね~♪06052905p1140043   06052905p1140046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

未有たちがひとつのボールを取りあいっこして大騒ぎしている間に、違うボールを持ってきてひとり遊びしている金ちゃん(*^_^*)も~っ!!かわいいんだからっ!!(笑)06052610p1130872

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

狭い屋上ながらも精一杯、飛んで跳ねて遊んで楽しそ~う(*^_^*)お散歩行けなくても屋上で遊んで、日向ぼっこして、気持ちよ~く風に吹かれているだけでも気分転換になるようで、助かります♪06052610p1130886  06052610p1130887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

今朝はなんだかラッキー続きのちゅらのお散歩♪公園に行くとワンちゃんがちょうど帰るところ、ジョギングしていた近所のお兄ちゃんもちょうど終わって帰るところ、管理人さんもまだ来てないし、の~んびり(*^_^*)やっぱり朝の公園がいいね~!!060523_075552_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

みんな寝ているのにひとり起きてたゆうなちゃん「さて、ドコで寝ようかな??」とウロウロした結果、金ちゃんのシッポが枕に選ばれました~♪何度かアゴの位置を微妙に調整して落ち着いた満足顔↓(*^_^*)06052222p1130787   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

尻尾の傷が悪化してきてしまったので病院へ行きました(>_<)皮膚検査をして飲み薬、塗り薬、消毒液をもらいました。お手手がハゲたり尻尾がハゲたり忙しい子です(泣)病院大好きな龍之介は病院に来るだけで大喜び♪お耳も洗浄してもらってスッキリ気持ちよかったみたいです(^_^)v早く治るといいな・・・060523_095516_m 060524_092546

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

06052210p1130657中のボウルを取り出したい未有ちゃん(*^_^*)ちゅらが見守る中奮闘中←「お母さん見ててね!!」    

06052210p1130663えいっ!!とクルッと回してね・・・ 06052210p1130659

成功~(^_^)v 「なかなか頭いいわね~byちゅら(ちょっと驚きっ)」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

いいお天気~(^o^)今日は久々に龍之介&ちゅらのラブラブ散歩♪なんだか今日の龍之介はやさしくて、ちゅらをチラチラ見ながらちゅらのペースに合わせて歩いてあげてました。その姿に感動してしまって肝心のラブラブショットを撮るの忘れてしまったぁ~^_^;お散歩のあと、チビ達のお散歩の間仲良くハウスでふたりきりの時間を満喫しておりました(^_^)v06052109p1130654ステキな夫婦でしょっ♪ 06052109p1130656

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

↓ゆうなちゃんビール飲んでます(笑)ビール飲んでるときにそばに来るのはゆうなと金太郎!!龍之介は小さい頃、会社のみんなで飲んでるときに知らないうちに酔っぱらったオッサンがたくさん飲ませちゃってて、気づいた時にはちょっとフラフラしちゃってて、翌日も元気なくて懲りた思い出が(>_<)それ以来ビールを見せると逃げていきます(笑)ちゅらと未有はひと口飲んだ瞬間に「苦いッ」ってシワシワな顔して一瞬で嫌いになった様子(^^)金太郎とゆうなは怖いもの知らず~??06052019p1130449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

カラーの中にクッションを入れてあげるとご満悦(*^_^*)でおくつろぎ中の龍之介ですが・・・熟睡しちゃうと意味ないね(笑)P1130207 P1130204 P1130224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

昨日からソフトボールに夢中の娘たちは雨でも全然退屈していないみたいです(*^_^*)お口にいっぱいいっぱいの大きなソフトボールをいつまでも取り合いっこして勝ったほうがボールをキープして昼寝します♪1日その繰り返し(笑)龍之介もちゅらも金太郎もたまに参戦してみるけど、すぐに負けちゃいます(>_<)P1130210_1強い女たち・・・  P1130222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

↓ちゅらです^_^; ちゅらはタオルとか毛布とかかけて、お目目が見えなくなると固まってビクとも動きません!!何分も固まってます・・・頭にタオルをかけた時に、早く脱出するほど頭が良いとかって雑誌で読んだことがあるけど、そんなこと言われたらちゅらはおバカさんってことになっちゃうじゃん(笑)お風呂あがりに↓遊んでみました!!他の4人はすぐに暴れてタオルを取るけど、ちゅらは何回やってもダメです^_^;最後には金ちゃんがタオルを引っ張って助けてあげてました(笑)P1130077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

のどが渇くと↓「ボク水が飲みたいなぁ~」と空のボウルを音を立てて舐めてアピール(^^)気づかない振りしてみると・・・↓座り込みでアピール(^^)もうちょっと気づかない振りしてみると・・・「お水入れてよぉ~!!」と鼻でツンツンしにきました(笑)そんなカワイイ龍之介が見たくて、つい意地悪してみたくなっちゃう^_^;P1130102 P1130108 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

今年初♪水遊びDAY~(^_^)vみんな大喜びでした!!今年の夏もたくさん水遊びしよ~ね(*^_^*)今日は楽しそうな金ちゃんのジャンプが撮れました~!!P1130063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

爪きり嫌いのちゅら・・・横で爪きりが始まると手足を全部お腹に隠して小さくまるまって警戒^_^;「嫌だな~嫌だな~」と心臓バクバクなんです(笑)小さい頃はブルブル震えてたんです。どうもパチンパチンっていう音が怖いみたい。毎度のことながら精一杯の無駄な抵抗を続けています。06051016p1120810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

お手手が治って安心してたら、今度は尻尾が赤くハゲちゃってるの~(>_<)尻尾も何度かハゲちゃったことがあるので、ちょっと舐めるとすぐに赤くなってハゲになっちゃう・・・またまた治るまでカラー着けてお薬塗らなきゃね~^_^;P1130024  P1130014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

明日からはまた雨みたいだし、今日はお散歩も済ませて屋上で日向ぼっこ(*^_^*)今日は暑くもなく風も強くなくて気持ちい~い♪龍之介は↓ココから下を眺めるのが大好き!!そんなパパの邪魔をせずに、まわりをピョンピョン飛び跳ねて遊ぶ子供たちです(^_^)vちゅらはお水出てこないかなぁ?とホースの先を見つめていますが、今日は無視無視(笑)水遊びはもっと暑い日にしようね~!!06051211p1120855 06051211p1120867

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

写真では伝わらないけど未有がすごいイビキをかいて寝ています(笑)しばらくしたら寝相がヘソ天に変わっておさまりましたが、未有はいつも龍之介に負けずおとらず大きなイビキをかいています^_^; 今日はまたまた雨・・・カラッと晴れて気持ちよ~く洗濯干せる日がこないかなぁ~06051111p1120816_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

1ヶ月前のフィラリアの検査の血液検査で総タンパクとアルブミンの数値が低かったため再検査です。午前中ギリギリセーフで行ったら意外と混んでました^_^;金ちゃんはワンちゃんたちに必死で遊ぼうオーラを送っているんだけどあんまり相手にされなかった(泣)でも、オバサンたちにはナデナデしてもらって嬉しそうだった(*^_^*)尿検査と血液検査の結果は「問題なし!!」よかったね~♪健康がなによりです!!060510_120210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

この角度から見ると、ちゅらのお腹痩せてみえない~??歩きながらちゅらの目線で横から撮ってみました♪上から見てもクビレはまだまだないけど、横から見たらそんなにデブちんに見えないかも??(笑)060510_105215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

龍之介とふたりで館山寺へ~♪久々のエリン舎さんのお庭でクンクンしまくって満喫していました(^_^)v小雨が降っていて龍之介には涼しくて気持ちいい感じ!!またまたボールを見つけて咥えて離さずヨダレまみれにしてしまってたけど、前みたいに盗んで持って帰ってしまわなくてよかった~^_^;溜まったストレスも発散した様子で、帰りは助手席にじ~っと座って超満足げ(今にも鼻歌が聞こえてきそうなくらい??笑)060508_115817_m   060508_115940_m060508_123138_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

よく降る雨・・・ため息の龍之介・・・お手手もだいぶ治ってきたので、お留守番以外はカラーなしになって、おもいっきり枕に埋もれたいみたい(笑)明日は晴れるといいね~(*^_^*)今日の雨のおかげでの~んびりできて元気復活~♪考えてみると結局1週間何も仕事していない??(汗)わ~明日から頑張らないとっ!!060507_191226_m  060507_191202_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

朝からお散歩だ~(^o^)昨夜は1:00すぎまで練りでハシャギすぎて体が重~いけど頑張ってお散歩しました(汗)お祭のあいだ我慢して良い子にしててくれたから今日は楽しんでもらわないとねっ♪みんなルンルンで歩いてお風呂に入って幸せそうにお昼寝してくれました(^_^)vいいお天気で半袖でも汗かくほどだから、そろそろ水遊びの季節だね~!!そろそろ海でも泳げるかなぁ??060506_100856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

浜松まつりも最終日~♪「明日からはちゃんと遊ぶからもう1日我慢しててね~」と一生懸命言い聞かせても首かしげられてるけど~(笑)毎年、我が家のワン達には退屈なGWです^_^; 06040720p1120295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

午後になってお客さんが帰ったのでお散歩でも~♪と思ったけど5人行く元気がなかったので龍之介だけお散歩、ちゅらはお風呂で水遊び、チビッコたちは屋上で少し遊んで、お風呂タイム~♪としました(*^_^*)やっと気分転換ができて、少しは満足してくれたようです!!またまた夜はお祭行くのでお留守番なんだけど、良い子にしててくれました(^_^)v 愛情不足だとチビッコたちはハウスの中のお布団を穴あけて綿を出すイタズラをするから心配なんだよねぇ~!!060414_195358_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

朝、大阪からお客さん到着~、またまた相手にされない1日となってしまった(>_<)昼間は凧場、夜は練りでず~っとお留守番・・・昨日と今日で相当ストレス溜まっちゃってる感じ^_^;お客さんが来ると寝室しか行動範囲がないので、そこがかわいそう(+o+)お客さんがいつ来ても関係なく過ごせるワンコスペースが欲しいよ~!!06042712p1120679

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

昨日の夜から前夜祭のご馳走作り、今日も朝から大忙しで無視され続け退屈なこの子達^_^;↓浜松まつりの前夜祭♪沖縄料理&オリオンビール&泡盛で接待するのが毎年の恒例行事(*^_^*)朝早くから夕方までかかって準備万端~♪そこから飲み始めて前夜祭が終わってもまだ飲み続けて全員帰ったのが3:00すぎ(>_<)朝の美容院の時間まで寝たかったので、龍之介たちには3:30に早すぎる朝ごはんを食べさせて寝かせてもらう作戦・・・結局ご飯とトイレ以外ず~っと寝てばかりなのでした(>_<)ゴメンネ~!!06042016p1120560_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

1Fにあるお留守番ハウス↓お散歩の順番待ちと短時間のお留守番用です。龍之介はもちろん一番でっかいハウスにの~びのび♪ちゅらはクッションを前に前に押して枕にして寝るのが好き♪金ちゃんも大きいハウスでゴロ~ン♪未有とゆうなは1人で入るのが嫌なので狭くても一緒がいいみたい♪お散歩行く前は大騒ぎでバタバタしてるけど、お散歩のあとは全員ま~ったりタイムなのです(*^_^*)     06050110p112079606050110p112078806050110p112079406050110p1120793

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »