« お疲れちゅら(^^) | トップページ | 美女3人の寝顔^_^; »

2006年4月10日 (月)

今日は狂犬病の注射&フィラリアの検査に行きました(^^)まずは龍之介&ゆうな→龍之介は40㎏、ゆうなは26㎏、龍之介が終わってゆうなが緊張して診察台で固まっているというのに、病院が嬉しくて仕方ない龍之介は一緒に診察台に乗ってルンルン♪対照的なふたりでした。誰もいなくてすぐ終わったので、午前中にまだ間に合う!!と急いで帰って今度はちゅらを連れて→ちゅらは2ヶ月前の36㎏からのダイエット作戦が順調に・・・34㎏で少し安心(^_^)vこの調子でのんびり頑張ろう~!!と苦手な爪きりもなんとか我慢できて、午前の部はここで無事終了~(*^_^*)そして午後からは金太郎&未有→金太郎は31㎏、未有はナント34㎏~ひとりだけ体重が増えてます(>_<)未有は爪きりにすごい抵抗してお手手の爪が切れませんでした(>_<)それよりなにより車降りたときに金ちゃんの首輪が抜けちゃってバーッと飛び出しちゃって大慌てしたら、ちゃんと入り口のドアまでダッシュ!!道路に飛び出さなくてよかったよ~(+o+)病院慣れしている金ちゃんだったおかげです(笑)大騒ぎしながらもなんとか5人無事終了~!!フィラリアの検査もバッチリOK♪年に1回の恒例行事終了~(^_^)v06041010p1120333   

06041010p1120331

|

« お疲れちゅら(^^) | トップページ | 美女3人の寝顔^_^; »

みんなの出来事」カテゴリの記事

コメント

エリン舎さま

エリちゃんの手術が無事終わったと読んで安心しました~。早く元気になって退院できますように祈っています。病院では金太郎と未有の大騒ぎに付き合っていただいてありがとうございました(^_^)v

投稿: yuka | 2006年4月12日 (水) 06:15

メルママさんへ

我が家ではゆうなが1番病院が苦手です。小さい頃よく調子が悪くなって注射とかに通ったりしたので怖い思い出があるみたいで診察室に入ると緊張してしまいます^_^;今回は病院が大~好きな龍之介と一緒だったので心強かったみたいですが(笑)

投稿: ちゅらママ | 2006年4月12日 (水) 06:03

病院ではどうもでした~。5頭は大変ですよね~。一日仕事ですよね。結果エリは胃捻転でした。(T_T)あれからオペになり夜中に無事終了しました。木俣先生に感謝です。今日お見舞いに行ってきました。落ち着いていたので安心しました。ブログコメントありがとうございました~。

投稿: エリン舎 | 2006年4月11日 (火) 21:12

やっぱりめちゃめちゃ大変ですね~五頭もいると。
病院行くのに一日かかっちゃいますもんね、たしかに。
金太郎くん首輪抜けちゃいましたか(><)
でも ほんと何にもなくてよかったですね!
ほんとに病院慣れしてたおかげですね~。
メルは二回ほど病院内で首輪とれて大変なことになってましたが。。。私はその時行けなかったので様子は分かりませんが、逃げまくってたみたいです。私も一回外でて首輪とれてしまったんですが 何とか私のところに来てくれたので事なきをえました(++ヾ)
その時怪我をして毎日通わなければいけなかったんですが 治療が痛かったんでしょうね(涙)
慣れてたけど 嫌いだと 大変です。。。

投稿: メルの母 | 2006年4月11日 (火) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/9524172

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病注射&フィラリア検査の1日:

« お疲れちゅら(^^) | トップページ | 美女3人の寝顔^_^; »