« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

今日で4月も終わり・・・もう5月なんて早いなぁ~^_^;今日は暑いくらいの陽気で、そろそろちゅらもへそ天で寝るようになってきたみたい(*^_^*)06042210p1120641_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

我が家のガレージの一角にあるコデマリが今年もきれいに咲きました♪「わ~咲いた~♪」と感動して撮影するものの主役はやっぱり愛娘になってしまうなぁ(笑)コデマリちゃんゴメンネ~毎年キレイに咲いてくれてありがとう(*^_^*)060429_121950_m_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

ボロボロになっきた龍之介の愛用カラーをかわいいガムテープをグルグル巻いて補強してみました♪予想以上に頑丈なカラーになって復活~(^_^)v本人も愛着がわいている様子だし(笑)まだしばらく使えそうです♪ず~っとカラーしているおかげで、お手手の傷もあと少しで完治しそうです(^_^)v06042819p1120691 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

浜松まつりが近づいて我が家では恒例の前夜祭の接待の準備で忙しい~(+o+)おまけに、もしかしたらお友達が泊まりにに来るかも??って話もあって掃除もしなきゃなんないし~(+o+)おまけに仕事も忙しいし~(+o+)散歩も行きたいし~(+o+)時間が足りない~(+o+)とイライラの毎日(泣)「金ちゃんと一緒にゴロンゴロンしたいよ~(>_<)」↓このリラックスぶりが羨ましいけど、金ちゃんたちは相手にされずに退屈してるんだよね~^_^;とりあえず明日は絶対お散歩もお風呂もしようね~(^o^)06042312p1120646   06042520p1120671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

「未有ちゃん階段にへばりついて何してんの~??」と観察していると、ず~っとこの体勢で固まっているんです^_^;未有がこんな行動をとる時は食べ物を発見したときっ♪どうやらキャッチして遊んでいたキュウリがひとつ植木鉢の隙間に飛んでいって入っちゃった様子・・・食いしん坊の未有は決して諦めませんよ~(笑)「ママ~ここにあるんだよぉ~早く取ってよぉ~!!」と目で訴え、何分でも粘り続けます!!この集中力には関心する~(*^_^*)誰も気付かないものを発見する敏感な鼻にも関心する~(*^_^*)06042315p1120647

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

朝早い時間からお散歩できる季節になって、誰もいない公園での~んびり歩ける楽しみが増えたね~♪今日は10時までしか時間がない~!!と逆算して行動開始~(^o^)丿ちゅらは公園ぶ~らぶらコース♪ 昼間はけっこう風が強かったけど、朝のうちは風がなかつたので、いい時間にお散歩できたようで得した気分です(^_^)vすべり台で写真撮ろうとしたんだけど怖いみたいなので断念して安全な場所でパチリ(笑)笑顔はバッチリ♪やっぱり朝は気持ちいいね~(*^_^*) 060425_081549 060425_081246_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

今日は風があってゆうなは大忙しのお散歩^_^;ピンクのチューリップの花びらがピュ~っと飛んできたら、パクッ(^o^)ゴクンッ(>_<)っと一瞬で食べてしまった(驚)急いで口の中を見ても、もうなかった(+o+)飛ぶものに異常に反応するこの性格はいかがなものか・・・060424_094624

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

椅子の足におもちゃを通して、椅子に座ってあげていればこうして2人で遊べることを発見~♪これならドタバタ走り回って取りっこしなくても楽しめるかも~(^_^)v今日、初めて発見した遊び方なので、しばらく夢中で遊んでいた金太郎と未有ちゃんでした(笑)金ちゃんが先に疲れてリタイアして寝ちゃったけど未有はしばらく1人で噛み噛みしてました♪ 06042208p1120637

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

横にあった毛布をたぐり寄せて金太郎の上にのせて、気持ちよさそう~に寝ているのはゆうなちゃん(*^_^*)器用なもんだなぁ~(笑)ゆうなは軽いから金ちゃんもこのまま気付かず寝ているかもね~♪06042219p1120643_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

龍之介の月に1回のお楽しみ♪大好きな会計士のお兄さんの来る日(^^)会計士さんがお仕事をしているそばでくつろげるのは龍之介とちゅらだけの特権(^_^)vチビッコたちは仕事の邪魔をするのでハウスで待機です^_^;「いらっしゃ~い♪」と熱烈歓迎のあと、たくさんナデナデしてもらってソファーでお仕事を見守るのが龍之介のお仕事(笑)今日は朝からお散歩を済ませておいたこともあって、お仕事妨害もせずに良い子にマッタリしていました(笑)060421_102010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

龍之介はカラーを着けているとアゴがムレちゃって赤くなってカユイカユイになっちゃうので、タオルを巻いてるんです(^^)本人もお気に入りスタイルのようでタオルを巻こうとすると首をヒョイって出してきます(笑)変わり者の龍之介はカラーの中の自分だけの狭~い空間が好きみたいなんです^_^;ふと、龍之介のカラーの中はどんな感じか知りたくなって、着けてみると予想以上にぬくぬくした温度。これからの季節は益々ムレ防止に巻きタオルとマメな消毒が必要だと実感(^_^)v 今日もタオルに巻かれてスヤスヤ~の龍之介です(-_-)zzz06041916p1120559 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

書類を届けるだけの用事だったので、浜北までゆうなを乗せてドライブしながら♪龍之介と同じで助手席からニョキッと頭を出して風をきりたい性格(^^)みんなと一緒だとバタバタ騒がしいけど、ひとりだとじ~っと座ってお外を見ています。でもでも信号待ちでゆうなの顔が飛び出ているためにバイクのオジサンが横を通り抜けれなくて止まっちゃってるよ~(汗)オジサンごめんね~!!06041908p1120546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

今日は朝から晩まで用事だらけで、ご飯の時間以外全然かまってあげられなくてゴメ~ン(>_<)みんな適当にそれぞれでバタバタ遊んで寝てくれててありがとう~(^o^)って抱きしめる頃には就寝中・・・今日はシロ組クロ組に分かれて寝てたけど、クロ3人はうまく写真撮れなかったので↓ちゅらちゃん&金ちゃんのカワイイ寝顔でっ♪シロ組は昼も夜も撮りやすいけど、クロ組たちを夜撮るのは難しい~^_^;06041912p1120554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

未有、なんだか貫禄がでてきたね~(*^_^*)龍之介に甘えるように未有を枕に寝ちゃってるちゅら母さんです・・・どっちがママなんだかね~(笑)お外でも堂々とできるし、お家でもだいたい良い子だし??たくましい娘に育ってくれた未有ちゃん♪龍之介とちゅらの子育ては大成功~だねっ(^_^)v060414_195422_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

お散歩で立ち止まるとすぐお座りをする金ちゃん(*^_^*)おりこうさんで嬉しいけど、金ちゃんの場合は、足が痛くて休みたいと思っての可能性もあるかな?と思うと心配になって、思わず顔をのぞきこんでしまう・・・すぐにチュ~♪が返ってくると安心なんだけどね~(^^)今日は雨が早くあがってお天気になってよかった~(*^_^*) 06041612p1120517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

↓ちゅら(奥)、金太郎(手前)、未有(奥)、ゆうな(手前)、なぜかココは密集地帯ですが4人が限界~^_^;しばらくしてメンバーが変わりました↓ 金太郎、龍之介、未有、ゆうな、二人がカラーを着けていても平気平気~(笑) 06041213p112050506041312p1120507_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

相変わらず↓このお気に入りオモチャの噛み噛みタイム~♪は毎日欠かさない金ちゃんです(*^_^*)何ヶ月たっても甘~い香りが消えないことが飽きない理由なのかなぁ~??だんだん忘れられていくオモチャが多い中で金ちゃんにめちゃめちゃ愛されて幸せなオモチャくんです(笑)060414_195650

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

今日は珍しく近所の公園が誰もいなくて静か~だったので、ちゅらと公園の中をグルグル歩きました♪交通公園っていう名前で子供達とかが交通ルールのお勉強に使ったりするらしくて、公園の中に横断歩道とか標識とか信号があるヘンな公園(笑)龍之介とちゅらの訓練のときに毎日先生とここに来て訓練したけど、ちゅらは3年前~!!龍之介は4年前~!!そんなにたつんだなぁ~^_^; ↓誰もいない静かなところではめっちゃ良い子にできるちゅら(^_^)v 人、犬、鳥がいたらダメだけどね~(笑)060413_095656_m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

↓真ん中の大きい頭が龍之介(*^_^*)そのまわりを、ゆうな、ちゅら、未有が囲んでいます。龍之介はひとりでのびの~び寝たいのに、なぜかみんな龍之介のまわりに集まってきちゃうんです(笑)特にパパ大好きっ子のゆうなは一番ひっつきたいの(^_^)06040520p1120248 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

我が家のちゅらか~ぎ~(美人♪)3人揃ってスヤスヤ~(-_-)zzz1日大雨でゴロゴロ寝てばっかでも、夜はちゃんといつもどおり20:00に仲良く就寝です!!06041120p1120503 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

今日は狂犬病の注射&フィラリアの検査に行きました(^^)まずは龍之介&ゆうな→龍之介は40㎏、ゆうなは26㎏、龍之介が終わってゆうなが緊張して診察台で固まっているというのに、病院が嬉しくて仕方ない龍之介は一緒に診察台に乗ってルンルン♪対照的なふたりでした。誰もいなくてすぐ終わったので、午前中にまだ間に合う!!と急いで帰って今度はちゅらを連れて→ちゅらは2ヶ月前の36㎏からのダイエット作戦が順調に・・・34㎏で少し安心(^_^)vこの調子でのんびり頑張ろう~!!と苦手な爪きりもなんとか我慢できて、午前の部はここで無事終了~(*^_^*)そして午後からは金太郎&未有→金太郎は31㎏、未有はナント34㎏~ひとりだけ体重が増えてます(>_<)未有は爪きりにすごい抵抗してお手手の爪が切れませんでした(>_<)それよりなにより車降りたときに金ちゃんの首輪が抜けちゃってバーッと飛び出しちゃって大慌てしたら、ちゃんと入り口のドアまでダッシュ!!道路に飛び出さなくてよかったよ~(+o+)病院慣れしている金ちゃんだったおかげです(笑)大騒ぎしながらもなんとか5人無事終了~!!フィラリアの検査もバッチリOK♪年に1回の恒例行事終了~(^_^)v06041010p1120333   

06041010p1120331

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

来週は雨が多い予報なので今日はいつもより少し長めのお散歩しました♪ちゅらは少し歩けば満足なようで、なかなか帰らないと「もう帰ろう」みたいに私の顔ばかり見て歩きます(笑)今日のちゅらは未有とコンビであんまり歩かない細い路地をウロウロと探検して歩いたので緊張もあったのか疲れたみたいです↓06040918p1120322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

またまた舐め舐めでハゲちゃった龍之介のお手手(>_<)今日は琉舞のイベントで予定以上に出番が遅れて長いお留守番なってしまって、龍之介にカラー着けずに出かけてしまったもんだから、少し赤くなっていたお手手が悪化してしまいました~(泣)急いで消毒してお薬塗りました。右足がやっと治ったと思ったら、また右手・・・お留守番もちゃんとカラー着けなきゃねっ^_^;06040821p1120312

  06040821p1120320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

未有の生理のときに作ったパンツ♪ゆうなが着けるとデカパン~^_^;夜はパンツで寝るんだけど、ゆうなは脱ごうとしないから朝まで安心(*^_^*)脱ぎ癖のあるちゅらの時には、どうしたら脱げないか頭を悩ませたもんです。↓そろそろお目目が閉じそうです(-_-)zzz  おやすみ~06040720p112030506040720p1120300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

060330_082453_m

「パパ!!撮ってるよ!!」060330_082533_m   

「パパっ!!早く見てよぉ~」060330_082547_m_1

「パパ♪やったね~♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

昨日は6:30~1800まで11.5時間のお留守番の1日だったので、今日はお散歩したかったのに朝から大雨でした~(>_<)今日がお留守番だったらよかったのにね^_^; ゴローンゴローン寝るしかない(笑) 残念っ!!06031116p1110753_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

龍之介お気に入りクッションにドカーンと陣取ってるのは未有ちゃん^_^;やさしい龍之介は小さくなって横に寄り添って待機・・・でも密かに目で訴えてるんです「ママ~未有移動させてよ~ボクここで寝たいんだ(-_-)zzz」って(笑)しばらくして未有がお水飲みに起きた瞬間に急いでクッションへ移動した龍之介なのでした(爆笑)やさしいから「どいて!!」って言えなくて我慢しちゃうところがカワイイんだけど、パパはもっと威張っていいんだよ(*^_^*)06040509p1120242_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

破壊された携帯は電源が入らなくてメモリーが移せなかったので、保存しておいたSDカードからコピーして無事メモリー復活~♪本当に最近保存したものは消えてしまったけど、とりあえず良しとしよう(^^)SDがあってよかったよ~!!そのSDの中からちゅらの出産の時のお宝画像を発見っ♪急な事態でカメラを持っていなかったから携帯でしか撮れなかった貴重な写真です。この赤ちゃんはたぶんイエローで1番に産まれた金太郎↓本当に産まれたてだよ(^_^)vもうすぐ2年が経つんだなぁ~と、頑張ったちゅらの姿を思い出しながら思いっきりちゅらを抱きしめているわたし・・・Dvc00002_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

↓ちゅらのいちばん落ち着くスタイル♪何かにあごをのせたいっ!!なるべく高いものがいいっ!!っていうのがちゅらのこだわりのようですが(笑)やっぱりいちばん落ち着くのは大好きな龍之介の背中♪06033110p1120216_1 なんだろうな~(*^_^*)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

新聞を読もうと広げると、ス~ッと現れてオスマシ顔でゴロ~ン^_^;これもゆうなのヘンな癖です(笑)新聞はゆうなが熟睡してからでないとゆっくり見れません・・・06040109p1120239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »