« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

リュウちゃんと金ちゃん♪仲良くカラー付けての~んびりの昼下がり・・・外はいいお天気だけど、すっごい強風~!!屋上の洗濯物は大変なことになってお部屋に避難(>_<)明日からは暖かくなる予報なので今日はお散歩お休みさせてもらって、月末だしお仕事に専念させてもらって・・・↓暇なボクたちはゴ~ロゴロなのです^_^;今日はオテンバゆうなが出血量が多くてじ~っと静かなので、ホントにの~んびり平和な感じ(笑)おかげでたくさん片付きましたっ♪ごほうびにササミでも茹でてあげよぉ~♪06033114p1120223 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

さて問題です!!誰のお口でしょう??(*^_^*)答えは龍之介です!!たま~にベロ出してカワイイお顔で寝てるんだよね♪キャンキャン寝言言ってたり、手足バタバタ夢の中で走ってたり、寝ているのに尻尾だけぶるんぶるん振ってたり・・・1日な~んにもしないで5人の寝顔をながめてるのも楽しいだろうな~と思ってしまいます^_^;そんなわけにはいかないけれど、そばで寝ていてくれるだけで幸せ♪なわたし・・・寝ているだけで私を幸せにしてしまうこの子達はスゴイッ!! どこまでも親バカなのだ(笑)06031317p1110843

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

おもちゃだけ持ってくればいいと思うんだけど、器ごとズリズリとひっぱってきています・・・でもカラー付けてるから思うように遊べなかったらしく、このあとバタバタしてました(笑)金ちゃんの1人遊びを見ているとおもしろ~い♪06031218p1110825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

ゆうなはお尻が小さいのでLサイズのオムツ♪未有のLLサイズでは大きすぎる^_^;ゆうなはオシッコしたらすぐ確認するのが癖なんだけど、オムツのままオシッコしちゃうとシーツにオシッコがないもんだから「ん??何で??」ってシーツを見つめてます(笑)06032815p1120183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

3人揃ってちゅらと同じ体勢でまったりしてたところを撮りたかったんだけど、金ちゃんと未有はムクッと起きちゃった~!!゛もカメラ目線はバッチリなので合格(^_^)v06030719p11106371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

06032705←電源も入らないし、これ以上開かない(>_<)朝、一瞬で目が覚めた事件~!!目撃はしていないけど、犯人は金太郎に間違いないっ!!最近携帯に興味を示さなくなっていたので、ちょっと油断していた私の責任なんだと言い聞かせることにします(泣)06032705 

←カメラ部分もバキバキ、電池までも変形してて修理は無理で割引付機種変更\6090ナリ・・クロしかなかったけど贅沢言ってる場合ではないので仕方ない^_^; 破片が粉々に落ちてはいたけど、少ない気もするのでお腹大丈夫~??って心配だったけど、今日一日至って元気に健康そうだから大丈夫なのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

龍之介はカラーを付けてるとアゴがムレてかゆくなるようで、時々「かいて~!!」とアゴを膝の上にのせてきます^_^; 自分でアゴの向きを微妙に変化させてカユイところに手がいくと気持ちよさそ~う(笑)満足すると、さっさと寝に行きます06032019  06032019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ゆうなの2回目の生理が始まりました~♪ゆうなもちょうど半年後です。ピョンピョン飛び跳ねるゆうなには、しっかりオムツを着けておかなくちゃっ!!06030615 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

ちゅらと浜松城公園♪日に日に桜がキレイになってる(*^_^*)やっぱり桜が似合うのは美人のちゅらでしょ!!ってことで(笑)人も少なくての~んびりお散歩できました♪ハトさんには時々ガウガウ怒ってたけどね^_^; (写真の上をクリックすると大きく見えるよ)06032311    0603231106032311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

金太郎、ちゅら、未有、ゆうな・・・4人揃って仲の良いこと^_^;ちょっと模様替えしたら、なぜかココに集まるようになりました(笑)最初はバラバラに寝ているんだけど、寝ボケながら集まってきます(*^_^*)06032013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

06032110未有と浜松城公園♪今日は桜を写真撮影している人がた~くさんいて、未有の写真をゆっくり撮れなかった~(>_<)石段や坂道を上ったり下ったり歩き回ったので、ちょっとハァハァ息荒くなっちゃった(笑)06032111

←急ブレーキかけたらビックリしちゃって固まっちゃった^_^; ゴメンネ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

龍之介とちゅらが寝ている間の隙間にうまく入り込めて満足気な未有(^_^)vパパとママを独り占めのお昼寝タイム~♪まさに川の字だね~(^o^)ガウガウ甘えるゆうなと違って、そ~っと寄り添うのが未有ちゃんのカワイイところです(*^_^*)06031509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

風は強いけど寒くはなかったので、龍之介と浜松城公園に行ってきました~♪日曜日なのに人が少なくって、とってもの~んびり歩き回りました(*^_^*)龍之介は強い風でも、落ち葉が飛び回っても、カラスや鳩が飛んでも、突然人が来ても動じず堂々としてるから、とっても気楽に歩ける♪芝生公園にいた親子が「さわってもいい?」ってワーって走ってきても、ちゃんとお相手できたし、写真撮影もバッチリで楽しいお散歩でした~(^_^)v桜はまだほとんどツボミ、ひとつふたつ咲き始めていました!!また見に行かなきゃね~♪龍之介も久々のデートを楽しんでくれたようです(^_^)v06031911    06031911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

今日も病院の金ちゃん^_^;お手手のカユカユが治らなくて舐めすぎて血がでちゃったし、うまい具合に丸くなるとカラーしててもお手手舐めれてしまうようになったので診察してもらいに行きました(^^)検査してもらったら「マラセチア」の菌が発見されました。シャンプー、消毒液、飲み薬、塗り薬をもらって・・・カラーは今まで借りていたのよりひとまわり大きいサイズを龍之介と共用するように購入しました♪女の子達はあまり舐め舐めしないけど、男の子ふたりはすぐに舐めて赤くなっちゃうから困ってしまいます(>_<)最近通院が多い金ちゃんは病院にも慣れっこになっちゃって、超リラックス~♪病院好きも男の子ふたり共通の性格みたい(笑)060318_094207_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

06031704朝4:30すぎに出発♪7:30すぎには無事に到着♪「ドコ行くの~??」とルンルンで出てきた金太郎ですが高速に入るとさっそく爆睡でした(-_-)zzz 06031707

1番乗りで申込・・・時間があるのでオシッコとウンチを済ませて車で待機していたんだけど、お掃除のおじさんが気になって仕方ない金太郎はず~っとおじさんを追いかけて車の中をバタバタしてました(笑)06031708

予約の10:00よりも早めにに呼ばれて、問診。1時間くらい待っている間にレントゲン検査が終わって、そのあと先生のお話を聞いてお昼前に終わりました。麻酔なしのレントゲンですぐ結果がわかるってすごいっ!! 金太郎の場合、右足は良い股関節だと言われました。たいていの子が両足悪くなる中で片足が丈夫なことで、悪い足のぶんを片方でかばうことができるので急激に悪化しないメリットがあり、痛みがひどくならずに維持できているのではないかと。丈夫な右足を使って運動しながら左足にもある程度の筋肉を付けて股関節を守るようにすれば負担を減らすことが可能だろうということで、脱臼など急激な悪化がなければ、手術の必要なく歳をとっても適度な運動をしながら充分にごく普通の生活を続けられるだろうということでした。プロレスが一番危ないそうなので、なるべくお散歩などで疲れてもらってプロレスを減らす努力が必要!!でも過度な運動はかえって逆効果だし、むずかしそう・・・新たな診断があったわけではないけど、右足に太鼓判をもらったことは嬉しかったです。良い事は素直に喜んで自信を持とうと思います。手術をせずに元気に暮らせる事を目標に(^^) 待合室での金太郎は退屈そう(笑)夫婦で来ている人が多いのにワンちゃんは呼ばれるまで車に待たせて飼い主さんがふたりで待合室にいるっていう人が多いなぁ~って感じで、ラブも5頭いたけどみんな急いで通り過ぎちゃって、誰ともご挨拶もできずじまいでガッカリでした(>_<)06031712

病院のお庭でオシッコとウンチを済ませた金太郎は車に乗ったとたんに爆睡~(-_-)zzz 途中SAで外に出てもすぐオシッコして車へUターン^_^;いつも助手席にお座りするのがお決まりなのに、椅子に乗る元気もなく?運転席と助手席の間に倒れこんで、よっぽど疲れたみたいです(笑)06031712

←金ちゃん起きなくて退屈なので走りながら富士山撮ってみました(でも小さかった^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

今日は朝からおばあちゃん家の玉ねぎの収穫のお手伝い(*^_^*)畑から採ってヒゲを切ってまわりの皮をキレイにして・・・お昼すぎには終わって雨降る前に間に合いました!!おみやげはもちろん玉ねぎ♪なんだけどワンたちは食べられないので畑の一角にある大根を何本かもらってきました~♪あしたのオヤツは茹でた大根にしましょ~(^_^)v帰った頃には雨ザ~ザ~なのでお散歩なしです^_^;ゴロゴロまったり~となりました!!なんか最近は毎週毎週雨降ってるよね・・・06030719

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

暖かくなったかと思いきや、またまた寒いこの頃・・・いつも龍之介と金太郎で陣取っていたヒーター前ですが、ここ2~3日は龍之介と未有コンビになっています^_^;今夜も寝る前にふたりでぬくぬくしてました♪

今日はテツ君がお散歩がてら会いに来てくれて、龍之介パパと遊んでもらいました~♪ちょうどお散歩行きたいところだった龍之介なので、テツ君のお家まで一緒に歩いてお散歩させてもらって二人ともルンルンッ(*^_^*)テッちゃんは早足で歩くんだけど、少し歩いては振り返って龍之介を確認♪また歩いては確認♪その姿がとってもかわいい~(^o^)やっぱり一緒に歩くのは楽しいよね~!!あっという間にテッちゃん家着いちゃったら、テッちゃんと一緒にスタスタとテッちゃん家に入っていく龍之介(笑)今日は楽しいお散歩となりました(*^_^*)テッちゃんママ~おやつもたくさんありがとうございました~♪また遊んでね~!!携帯を忘れちゃって写真が一枚も撮れなかったのが残念(>_<)今度はちゃんと持っていかなきゃっ!! 06031409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

プロレス中にお目目の上と下から出血~(>_<)もうちょっとでお目目危ないよぉ~!!出血しながらもピョンピョン跳ねて元気にしているので、とりあえず落ち着くのを待って、そ~っと消毒しました・・・きっとゆうなの歯が当たって切れちゃったんだろうと思うけど(+o+)怪我しないで遊ん欲しいよ~・・・06031421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

「お散歩行く?」と聞くと喜んで階段を下りようとするんだけど「お風呂にする?」と聞くと急いでお風呂場へ走るちゅら(*^_^*)一度「お風呂」と聞いてしまうと「お散歩行くよ~」と言ってもお風呂場のドアの前から動かない(笑)お散歩とお風呂の2択では絶対お風呂の勝ち~♪龍之介の場合は絶対お散歩!!「お散歩」と聞いたらもう玄関までダッシュしてます(笑)「リュウとお散歩行っちゃうよ~」と言っても「いいよバイバ~イ」ってひとり湯船に浸かってバチャバチャ^_^;龍之介とお散歩して帰ってくると、満足したのか、お座りしてお湯に浸かってました(笑)06022820 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

「遊びたいなぁ~」って思っているときの龍之介のお顔↓こんなときに「リュウ~♪」って呼ぶと、急いでボールを咥えて飛んできます(*^_^*)いつ呼ばれてもいいように心の準備はバッチリ~(笑)この熱~い眼差しについつい負けて遊んじゃう・・・龍之介、未有、ゆうなはボールキャッチがとっても上手(*^_^*)ちゅらはワンテンポ遅くてキャッチは下手だけど持ってくるのは早い(*^_^*)金太郎はあんまり興味なく、みんながボール投げで遊んでいる横でひとりでおもちゃ噛み噛みしてたりする^_^; 06031218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

金太郎のお散歩に出ると、だいぶ先の幼稚園のほうから小さい子が「ワンワン~♪」とこっちに向かってきていた・・・子供のキャンキャン声が苦手でワンワンしちゃう金太郎なので、急いで新幹線の高架下の空き地へ避難~!!ところがその子供がどんどん追いかけてくる~(+o+)先は行き止まりなので逃げられないし最悪。案の定「ワンワン~♪」と叫ぶ高い声に反応して吠えちゃったので、追いかけてきたお母さんに「ごめんなさ~い」と言って退散させてもらったものの、せっかく遊びたくて来てくれたんだろうと気になって、ゆうなを連れて幼稚園のところまで行ってみました。「ワンワンだ~♪」とナデナデしたりして満足してくれた様子でよかったよかった(*^_^*) 近くにいた子供たちまで集まってきて緊張しちゃったゆうなでした^_^;ご苦労さんっ♪DVC00095_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ゆうな&未有&ちゅら↓すっごい仲良く寝ていました♪めっちゃかわいいので思わず仲間に入って未有を枕にして眠っちゃいました(^_^)v06030921 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

みんなが眠るのを待って、静かにおやつタイム♪していると必ず起きるのが食いしん坊未有ちゃん^_^;今日は頂き物の美味し~いお手製黒糖ケーキ♪食べているあいだず~っとこのカワイイ顔に見つめられて、ついあげたくなっちゃうけど我慢我慢「未有が食べたらみんな起きて大騒ぎになっちゃうからゴメンよ~」と心を鬼にして・・・結局の~んびりおやつタイムとはいかない毎日です(笑)06031009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ご飯を待つのは3人の中で金ちゃんがいちばん落ち着いてます(*^_^*)食いしん坊な未有は「早く早く♪」とジタバタしちゃって落ち着かない^_^;ゆうなは「待て」が長いと、どうしてもお座りやめちゃう^_^;食べる位置は右から未有→金太郎→ゆうなと並ぶのが3人の中の暗黙のルールみたいです(笑)誰が決めたのか??毎日守っています♪そのルールに合わせてひそかに太り気味の未有のご飯は気持ち少なめで(^_^)v06022615 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

↓パパとママと一緒に金太郎とゆうなのバトルを観戦する未有(*^_^*)暴れるふたりを上から眺めてちょこっと大人気分??金ちゃんとゆうなの様子は動きすぎで撮影不能ですが^_^;奇妙な声を出して取っ組み合うふたりに釘付けの3人です(笑)06030709 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

久々に大きくかじられていた毛布↓犯人は未有とゆうなと予想!!金ちゃんは夜中にイタズラしないから~!!というか起きない(笑)予想通りふたりのウンチの中からは少~しずつ糸くずが出てきています^_^;最近は小さい穴はたくさんあるけど大きく食べちゃうことはなかったから喜んでいたのに・・・いつになったら娘たちのネズミみたいなカジカジ癖はおさまるのだろう~(>_<)聞いても当然知らんぷり??(爆^_^;)060305_194147

06020920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

いいお天気~♪と張り切ってお散歩(^_^)v 龍之介→龍之介&ちゅら→ゆうな→未有とコースを変えながらのんびり歩き、金ちゃんは近所をウロウロ小さな空き地でクンクン探検しました(^^)たくさん歩かなくてもお日様浴びて、外の空気を吸って、クンクン臭い嗅ぎを楽しむお散歩♪金ちゃんとは春になったら公園で日向ぼっこなんかもいいかもね~(*^_^*)DVC00061_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

毎日欠かさない金ちゃんの「フガフガ遊び♪」本当にこのおもちゃが大好きな様子(*^_^*)フガフガ鼻息荒く一生懸命噛み噛みする顔はめっちゃ笑える~!!意外と疲れる遊びらしく(笑)この遊びのあとはいつのまにかグーグー寝ています^_^;06030117      06030117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

超~久々♪エリン舎さんのお庭で遊ばせてもらいに行きました~(*^_^*)今日は龍之介、未有、ゆうな、3人で・・・ちゅらと金ちゃんはお留守番です。未有とゆうなはボールを追いかけて走る走るっ!!龍之介は相変わらず庭中クンクン単独行動が多かったけど、3人一緒に走る光景もあり(^_^)vこんなに走り回ったの何ヶ月ぶり?ってかんじだもんね~本当みんな楽しそう♪ストレスたまってたよね~(^_^;反省) 行きは嬉しくてバタバタうるさいドライブだけど、帰りはヨーグルトをひとつずつ食べてポカリを飲みながらのんびりドライブ(*^_^*)楽しかったね~♪今日はお雛祭りだし、娘たちに楽しんでもらってよかった~♪06030311   0603031106030311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

嬉しくて最初は早足で焦って歩くんだけど、呼んだらすぐ飛んでくるからかわいい(*^_^*)未有と歩いていると、よく話しかけられる。近所の人だったり、知らない人だったり・・・尻尾ブルンブルンしてご挨拶するので「かわいい~」って言ってもらって、ついつい長話しちゃったり^_^;こんな愛想が良い未有からはプロレス強い未有は誰も想像できないだろうなぁ(笑)DVC00050_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

龍之介に「遊ぼう~♪」と誘う金太郎とゆうな↓(ちなみに手前の頭は見学している未有^_^;)・・・しつこくして「ガウッ」と怒られると・・・すぐに降参~の金ちゃん、こんなときはカラーで顔を隠しちゃいましょ(笑)06030207パパには誰も逆らえないね~ 06030207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »