« またまた雨だね・・・ | トップページ | 今日は皮膚の検査・・・ »

2006年3月17日 (金)

06031704朝4:30すぎに出発♪7:30すぎには無事に到着♪「ドコ行くの~??」とルンルンで出てきた金太郎ですが高速に入るとさっそく爆睡でした(-_-)zzz 06031707

1番乗りで申込・・・時間があるのでオシッコとウンチを済ませて車で待機していたんだけど、お掃除のおじさんが気になって仕方ない金太郎はず~っとおじさんを追いかけて車の中をバタバタしてました(笑)06031708

予約の10:00よりも早めにに呼ばれて、問診。1時間くらい待っている間にレントゲン検査が終わって、そのあと先生のお話を聞いてお昼前に終わりました。麻酔なしのレントゲンですぐ結果がわかるってすごいっ!! 金太郎の場合、右足は良い股関節だと言われました。たいていの子が両足悪くなる中で片足が丈夫なことで、悪い足のぶんを片方でかばうことができるので急激に悪化しないメリットがあり、痛みがひどくならずに維持できているのではないかと。丈夫な右足を使って運動しながら左足にもある程度の筋肉を付けて股関節を守るようにすれば負担を減らすことが可能だろうということで、脱臼など急激な悪化がなければ、手術の必要なく歳をとっても適度な運動をしながら充分にごく普通の生活を続けられるだろうということでした。プロレスが一番危ないそうなので、なるべくお散歩などで疲れてもらってプロレスを減らす努力が必要!!でも過度な運動はかえって逆効果だし、むずかしそう・・・新たな診断があったわけではないけど、右足に太鼓判をもらったことは嬉しかったです。良い事は素直に喜んで自信を持とうと思います。手術をせずに元気に暮らせる事を目標に(^^) 待合室での金太郎は退屈そう(笑)夫婦で来ている人が多いのにワンちゃんは呼ばれるまで車に待たせて飼い主さんがふたりで待合室にいるっていう人が多いなぁ~って感じで、ラブも5頭いたけどみんな急いで通り過ぎちゃって、誰ともご挨拶もできずじまいでガッカリでした(>_<)06031712

病院のお庭でオシッコとウンチを済ませた金太郎は車に乗ったとたんに爆睡~(-_-)zzz 途中SAで外に出てもすぐオシッコして車へUターン^_^;いつも助手席にお座りするのがお決まりなのに、椅子に乗る元気もなく?運転席と助手席の間に倒れこんで、よっぽど疲れたみたいです(笑)06031712

←金ちゃん起きなくて退屈なので走りながら富士山撮ってみました(でも小さかった^_^;)

|

« またまた雨だね・・・ | トップページ | 今日は皮膚の検査・・・ »

金太郎」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございま~す(^o^)
長時間の運動はNG!短時間をこまめに続けることが大事だということなので、春~夏は頑張って海に通いたいと思います。バニちゃんのトレーニングがある時には、是非ご一緒させてください(^^)

投稿: yuka | 2006年3月19日 (日) 20:06

お疲れ様でした~。
金ちゃん右足はgoodで良かったですね。これからは少しずつトレーニングで左足を筋肉もりもりにして、ながーく健康で生活出来る様にしたいですね。もう少し温かくなった浜名湖に泳ぎに来てくださ~い。

投稿: エリン舎 | 2006年3月19日 (日) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/9137058

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布大学の診察日:

« またまた雨だね・・・ | トップページ | 今日は皮膚の検査・・・ »