« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

そろそろ寝ようとくつろいでいる龍之介の周りでチビッコがオモチャをプ~プ~騒がしく遊ぶので、怒り爆発の龍之介↓ガウガウ吠えて怒っています!!でも、まだやさしい怒り方なので効き目はなし^_^;耳元で「ヴ~ワンッ」って本気の一喝すれば一発で静かになるんだけど、まだ様子見てる感じかな??ちゅらは隣でファ~~と大あくびでオネムモード(-_-)zzz06030118 06030118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

ご飯の時以外は取らないんだけど、カラー好きの金ちゃんは全~然苦にならないみたい(*^_^*)おもちゃもこうしてキープできるしね~(笑)お手手の赤みが治るまでこのまま暮らそう♪病院で借りっぱなしのカラーは傷だらけになりつつありますが(汗)06022820 06022819 06022820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

朝から晩まで雨ザ~ザ~の休日(>_<)今日も1日ゴ~ロゴロのみなさん↓なぜかパパのそばに集合のチビッコ軍団ですが、やっぱり金ちゃんが一番ひっつき虫♪夕方すっごい音の雷がゴロゴロ~ッ!!って鳴った(@_@。びっくりして起きたのはゆうなと未有「何~??」って飛び起きて部屋をウロウロしてたけど、龍之介、金太郎、ちゅらは「ん??」って目だけ開いてまたすぐ寝てました^_^;本当に警戒心がないワンコ達・・・絶対番犬になれません(笑) 06020811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

「わぁ~また来たぁ~(>_<)」・・・今日はゆうなのしつこい腰フリ攻撃にあっている金ちゃんです^_^;カラーを着けているのは、お手手舐め舐めが激しいので防止しているんだけど、カラーがあっても気にせずに激しい取っ組み合い!!金ちゃんは絶対ゆうなには腰フリしないので、いつもやられっぱなしで1日中こんな光景です(笑)↓06022615 06022615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

まあるくなってベット占領中~!! 手前がゆうな、未有、奥がちゅら、金太郎、龍之介(^_^)今日は雨の予報だったし、用事もないし、Tシャツ作りをしよう~♪と朝から晩まで縫い物に熱中・・・午後からの雨だったから本当はお散歩行けたんだけど、龍之介に午後になってから雨を見せて「今日は雨なんだよ~」とまるで朝から雨だったかのように嘘ついちゃって(^_^;)ほったらかしの1日だったけど、好きに遊んだり眠ったりしててくれたおかげで5人分完成~♪赤い布が足りなくて龍之介だけ茶色になっちゃったけど^_^;さっそく着せてみました♪写真撮影したかったけど就寝時間過ぎてしまってたので、みんなやる気なしで断念(>_<)寝姿だけ・・・ 06022419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

いつも「お留守番~」と言うと龍之介とちゅらはベットで、チビッコ3人はハウスで寝る準備を始めます(^^)でも作業服を着始めるときは、言わなくても分かってくれる様子で「お仕事ですね~いつでも出掛けてください~」って感じで支度して出掛ける頃にはすでにスヤスヤ(-_-)zzz 「行ってきま~す」と言っても目線だけで素っ気ないお見送り^_^; 仕事に出掛けるのはたま~になので、そんな日は超熟睡の1日のようで玄関の音でも気付かず寝室に行って「ただいま」と起こすことも・・・警戒心なさすぎじゃない(笑)でもでも、おかげで安心してお留守番任せらるけどね^_^;06022406 

06022405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

未有ちゃんの左目のふち上と下から流血~(@_@。どうやらプロレス中に怪我した様子・・・それでもプロレスは続行中・・・しばらくしておとなしくなったので消毒してみると、すぐに血は止まってお目目は大丈夫みたい(^^)ちょっと目の周りが赤くなってるけど、本人は何も気にならないみたいです^_^;いつのまにかカサブタができていたりするのは日常茶飯事だけど、お目目とかは心配だから気をつけて欲しいよ~(^o^) 06020920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

うわぁ~かわいくない寝相~(@_@。タルンタルンのお顔のお肉が寄っちゃってるよ・・・^_^;未有のお尻に足のせて気持ちよ~く爆睡中のちゅらです。でもいつもこんなブサイクじゃないよぉ~(^o^)いつものかわいい寝顔も載せときます↓(笑)06021807  06011721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

雨降りの今日は男の子ふたりで仲良くお手手のお手入れ~♪それにしても超~ラブラブ父子^_^;女の子3人組はすでにスヤスヤ夢の中~(-_-)zzzおかげでふたりもこのまま熟睡して肉球スベスベになりました(^_^)v次の雨には女の子のお手手のお手入れしよぉ~!!(それにしてもリュウにピンクの靴下は似合わなかったかな~^_^;)  0602201506022015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

↓お風呂あがりの金太郎と未有・・・ちょっと近すぎる気もするけど^_^;自分達でヒーター前で乾かしてくれるので楽チン~♪すぐ乾いちゃいます(^_^)vでも、こんなに熱風に接近して10分くらいじ~っと動かないから熱くないの~??と心配になっちゃいます06021909 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

最近よく上を見上げてボーッとしている未有ちゃん??今はテレビの上のほうを見てる。階段の上を見てたり、寝室で天井見てたり、台所の換気扇のあたりを見てたり、いろいろなんだけど何か見えるのかなぁ~??誰かいるのかなぁ~??未有は不思議な力があったりして~??06021718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

「ママなんか嫌いっ!!1人でバニちゃんと遊んできて~!!何でボクを連れて行かないんだよぉっ!!」とご立腹の龍之介^_^;みんなをお留守番させてバニちゃんと遊んできたから帰ってきたら嫉妬の嵐~(^^)赤ちゃんを抱っこさせてもらったから余計に気になるのか??トレーナーを脱いだらトレーナーに群がってクンクン・・・ひとしきり匂いチェックをしてみんなは落ち着いたものの、龍之介は冷た~い感じ(汗^_^;)もちろんカメラ目線も拒否(笑)無視されてます^_^;このあとお散歩行ってご機嫌戻りました♪06021806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

朝から雨~^_^;当然寝て過ごすみなさん・・・龍之介とちゅらは本当の~んびりダラダラしてるけど、イタズラ坊主はそうはいかない~!!突然ムクッと起きてイタズラ探し・・・何か見つけては噛み噛みしたりする。寝てるから~とあれこれ広げて縫い物とかしてたら大変~!!布とかハサミとか手がとどけば何でも咥えていっちゃう(>_<)たま~にオモチャでひとり遊びして良い子の時もあるけど、金太郎だけはまだまだ目が離せない^_^;寝てるとめちゃめちゃかわいいんだけどなぁ(笑)06011721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

おもちゃを何個もお腹の下に隠し持って眠るちゅら↓誰かがおもちゃを取ろうと近づくとパッと起きて「ダメッ!!」と怒って、また眠る・・・どうせ眠ってて遊ばないなら貸してあげればいいのに性格悪いなぁ~^_^;せめてひとつにすればいいのに5~6個キープしてる意地悪母さん、子供たちが「おもちゃ欲しいなぁ~」って見つめてますよ~!!06021514 06021514

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタインデ~♪かわいいケーキとマフィン美味しそうだね~(*^_^*)「早く食べたいよぉ~」と大きなお口で訴えているのは金太郎と未有↓マフィンは女の子がひとつずつ♪ケーキは主役の男の子ふたりで半分ずつ♪どちらにしても恒例の一瞬でパク~ッ(^o^)で終わっちゃいました(笑)06021406    06021407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

4日遅れのお誕生日記念♪何歳のお誕生日だったかなぁ~(笑)まえはガーデニング頑張ってガレージはお花でいっぱいの時期もあったけど、龍之介~ちゅら~チビッコ~と家族が増えるたびにやらなくなり・・・今では勝手に育ってくれたツルバラとコデマリだけ^_^;お花よりもワンコ~♪になっちゃって(汗^_^;)・・・でも、たまにお花を飾ってみるのもいいもんだなぁ~と思いました(^o^)バラと金太郎もいい感じでしょ~♪  06021318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

↓夜「さぁ寝よう~♪」とお布団に入ると必ずお腹を枕にしにくる未有とちゅら・・・^_^;このふたりは顔をのせるだけでかわいいもんなんだけど、ゆうなの場合は上に覆いかぶさって全身で抱きついて寝にくるから重たくて目が覚める^_^;龍之介と金太郎は寄り添って眠ってくれるから男の子はやさしい~♪女の子は本当図々しい~(笑)でも、こんな光景は冬の間だけなので重さには耐えて毎日暖か~く癒されて眠っちゃう~♪寝る前にお布団もぬくぬくになってるし、5ワン湯たんぽは最高(^_^)v 06021020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

龍之介は最近ボールキャッチがしたくて仕方がないみたい(*^_^*)忙しくしているときは邪魔しないけど、ちょっとのんびりお茶飲んでたりボーっとしてたりするときを狙ってボールを咥えて飛んでくる^_^;常に行動を観察してチャンスをうかがっている(笑)同じボール遊びでもチビッコたちは奪い合いするのが楽しいみたいだけど、やさしい龍之介はいつも譲ってしまって奪い取れないので「ボクにだけ投げて欲しい!!」のだ^_^;06021020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

龍之介のお腹が赤くなってたので、夜お薬塗ってカラーして寝かせていたら、金太郎は自分もどうにかカラーの中に顔を突っ込みたいらしいんだけど、無理なことがわかるとこんな体勢で寝始めてしまいました^_^;龍之介は熟睡中で全然気付いてないようです(笑)06020921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

今日は龍之介とちゅらのワクチン接種に行きました~♪ふたりで連れて行こうかなぁと思ったけど、時間もあったので1人ずつ交代にしました(*^_^*)まずはちゅら・・・相変わらず緊張してビクビクしながらの注射でした。ご飯の量も減らして、フードもライトに変えて頑張っているから、ちょっと期待してたんだけど体重が減ってないの~(>_<)しばらく病院のダイエットフードに変えてみることにしました^_^; 続いて、ちゅらをお留守番させて龍之介を連れて・・・待合室で、まわりのオバサンたちに「歯がキレイね~」と褒めてもらって愛想ふりまいて調子のってました(笑)注射も平気~で久々の病院でルンルンでした(^^)正反対のふたりの診察でした。 06020811   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

出血も止まって元気復活の未有ちゃん~♪生理の間は大人しくてプロレス参戦しなかったけど、今日は久々に女ふたりで金太郎を集中攻撃~(^o^)めっちゃ騒がしいけど、チビッコは元気いっぱい遊んでくださ~い!!  0602081706020817

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

みんな寝てしまって退屈なゆうなちゃん(*^_^*)「遊ぼ~」攻撃があんまり激しくてしつこいので、お口をひもで縛ってみました^_^;嫌がってすぐ取ろう取ろうとするとばかり思っていたんだけど・・・びっくりしたのか?お目目まんまるくして固まってしまいました(笑)その姿がかわいくってすぐ取ってあげました(^^)06020709 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

金ちゃん診察日~♪受付で看護婦さんにご挨拶を済ませるとソファ~に走って超リラックスして慣れたもんです。診察室に入ると、ちょっと緊張しちゃうんだけどね(笑)

麻布大学病院の股関節専門の先生に診て頂けることになりました。院長先生から予約をとって頂けるということで日程はまだ決まっていませんが、金ちゃんのあんよの為なら遠くても平気平気~!!あんよは相変わらずで、ちょっとびっこひいています。とにかく悪化することだけは避けたいので、5歳になっても10歳になっても元気に遊べるように・・・目標はフリッカちゃんのお兄ちゃんリオくん!!1歳で股関節形成不全と診断されて、10歳になっても元気にお散歩しているリオくんをお手本に頑張ろう♪DVC00103_M

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

未有ちゃんの生理もそろそろ終わりそうです(^_^)v今日は金太郎が腰フリフリしようと、未有のおしりを追いかけてばかりで・・・嫌気がさしてきた未有が腰フリフリされない対抗技を発見しました~♪ず~っとこの体勢でゴロゴロ転がってるだけなんだけどね(笑)金ちゃんは未有の顔を舐めたり、噛んだり、吠えたり、一生懸命起こそうとするけど効果なしです^_^;去勢してても少しは生理に反応するものなのかなぁ~??ただ単に遊びたいだけなのかな??ふたりのやりとりを見てるとオモシロイ♪ 06020616

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

金太郎&ゆうな♪すっごい気の合ったカメラ目線です(^_^)v今夜もそろそろ仲良く就寝の模様です、おもちゃを投げてみたけど無反応だもんね~(笑)ちゅらはすでに夢の中~(-_-)zzz 本当に夜更しをしない子達であります^_^;06020320 いい夢をみるんだよ♪ 06020320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

夜眠る頃はお部屋はポカポカなので、それぞれ好きなところで寝てたりするんだけど、夜中ファンヒーターが切れて寒くなってくると、みんなでお布団の上に集合してきます。ゆうなと未有は必ずお腹とか足の上にドカッっと乗ってくるので寝返りもできない状態^_^;ちゅらは枕が好きなので顔の横にひっついて寝ています^_^;金太郎と龍之介は足元とか頭の上あたりにまあるくなってます。おかげで暖かいんだけど、誰かが毛布をクチャクチャにしちゃうと、寒くて目が覚めるから勘弁して欲しいよ~(>_<) 06020406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

「遊ぼ~よ」としつこく誘う金太郎ですが、「うるさいなぁ~」と全く遊ぶ気がない未有ちゃん^_^;金太郎はどうしても未有と遊びたくて仕方ないらしくて、一日未有のストーカーでしたが・・・未有は無視してゴロゴロ横になってばかり。金ちゃんの片想いの一日なのでした(笑)06020210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

ゆうなちゃん&金ちゃんです(*^_^*)金太郎は熟睡すると必ずへそ天で寝ています(^^)未有もへそ天で寝ることが多くて、おまけに口開けてイビキかいてすごい顔で寝てたりします^_^;ゆうなは起きているときにへそ天でボーっとしてることが多いです(あまりにお恥ずかしい格好なのでプ~さんで失礼^_^;)ちゅらも熟睡するとへそ天になります(^^)龍之介はたま~にへそ天して寝ることがあります(^^)

昨日も今日も雨降りなので、当然ゴ~ロゴロしま くってのんびりしすぎです^_^;06020108

06020108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »