« 結局は・・・ | トップページ | 自由時間♪ »

2006年1月18日 (水)

金太郎、今年初めての病院~!!お外で歩いてチェック、院長先生の診察です。相変わらず痛そうでびっこひいてるあんよですが、筋肉は痩せてないから悪化はしていないだろうということで、お薬を変えて20日後にまた診察です。来月はもう一度レントゲンを撮って見てみようということになりました。最終的には人工関節という選択肢もあるというお話も聞きましたが、金太郎はまだまだそんなにひどい状態ではないので、今の時点では全く考えるつもりはありません。フリスビーとかアジリティーとかやりたい訳でもなく、ただただ家族みんなと変わらない毎日を送れることが願いです。近所をウロウロと少しのお散歩しているけど、そのあと未有とゆうながお風呂上りにバタバタ暴れているときなんかには金太郎はじ~っと見ていたりする時があるから、動いた後はやっぱり痛いのかなぁ?とか思う。股関節形成不全と診断結果を聞いた時点で、一生付き合う病気だという覚悟はできているので、金ちゃんの負担をできるだけ軽減できる生活スタイルを見つけていきたいと前向きに考えています。「今日は痛いから寝てるよ~」とか「今日は調子いいから遊びに行こうよ~」とか金太郎が喋れたらいいのになぁとつくづく思う・・・

なぜか前回も今回も、院長先生見ると思いっきりワンワン吠えちゃう(>_<)他の先生にも看護婦さんにもワンワンしないのに院長先生だけなんで~?怖い人に見えるのかなぁ?? 院長先生ゴメンナサ~イ(>_<)060118_115401

|

« 結局は・・・ | トップページ | 自由時間♪ »

金太郎」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます(^^)
静かにしてても、ゆうなと未有に挑発されるとケンケンしながらプロレスごっこしてたり、ゆうなと未有の激しい戦いを遠くで観戦していたり「痛いのかな??」と心配になることも度々ありますが、自分からプロレスを仕掛けたり、未有に腰フリフリしたり(笑)毎日元気に遊んでいます。リオくんの経験談など、いろいろアドバイスお願いしま~すm(__)m

投稿: yuka | 2006年1月20日 (金) 08:05

 いつも、楽しみに拝見しています。龍之介クン一家の隠れファンです。(笑)
 金太郎クンのあんよ、心配してます。いつも、金太郎クンの写真を見て、《フリッカとそっくり》と思っていたので、余計気になるのかも・・・。フリッカは元気いっぱい娘ですが、おじいちゃん犬のリオくんが、やはり、同じ股関節形成不全と診断されています。1歳で診断されて10年間、時々痛そうですが、なんとか股関節と折り合いをつけて、元気に暮らしています。
 金太郎クンの痛みも、はやくどこかにとんでいきますように!
 

投稿: フリッカママ | 2006年1月19日 (木) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/8229461

この記事へのトラックバック一覧です: 診察日(^^):

« 結局は・・・ | トップページ | 自由時間♪ »