« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

龍之介&金太郎(*^_^*)ラブラブ父子です♪それにしても毎日お昼寝中には龍之介の上に必ず誰かが寝ています^_^;そのせいか夜はみんなと違う場所を選んでひとりでの~びのび寝ています。人気者のパパは大変なんですなぁ~(笑) 06012905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

未有ちゃんの出血量が日に日に増えてます(^^)パンツではすぐに滲んでくるので、オムツ~♪LLだと大きすぎるんだけど、LではキツイのでLL着けて、大きなオムツでお尻振り振り歩いてます。めっちゃおもしろいくてかわいい姿なんだけど、乙女心を傷つけないためにオムツ姿の写真は控えて、かわいい寝顔だけにしておきます^_^;あんまり遊ぶ気もないみたいでグーグー寝ていますが、食欲だけは旺盛です(笑^_^;)06011721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

龍之介&ちゅらでのお散歩中、テツくんに会いました~♪ちゅらは終始ワンワンギャンギャン大騒ぎです(@_@。龍之介とテツくんは遊びた~いので、ちょらは近くの柱につないでおいて、ふたりでご挨拶(*^_^*)ちゅらは更に大騒ぎしているけど、しばし無視^_^;ちょうど道沿いのお家の小型犬も庭に出てきて一緒にギャンギャン吠えてました(笑)テッちゃんはちゅらにもご挨拶に近づいてくれるのに「ワン!!」だもん(T_T)シッポは振り振りしてるから、遊びたい気持ちはあるんだと思うけど息子と上手に仲良くできないママちゃんです(T_T)テッちゃんごめんね~!!今度はゆっくりパパと遊ぼうね~!!ママは家では一番良い子なんだけど、外に出るとダメダメです。DVC00101_M DVC00102_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

大好きな龍之介と一緒に寝れてご満悦のちゅら♪家族が増えて龍之介を独り占めできなくなっちゃったけど、やっぱりこうして寝るのが一番落ち着く~んだよね(*^_^*)龍之介の背中でお顔をゴロゴロして「ふぁ~ん」と気持ちよさそうに唸りながら眠りにつきます。06012809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

ゆうなが龍之介にピッタリひっついてお昼寝していました(*^_^*)40㌔&25㌔の親子です♪暖かくて大きなパパの背中が気持ちいいんです♪私でも龍之介に抱きついてると1分もあれば熟睡しちゃうもん(笑)06012713  06012713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

ちゅらはお風呂が大~好きなので、20~30分は余裕でひとり遊びしています(^^)たっぷりのお湯に浸かってバチャバチャするのが最高みたい♪その間に龍之介とお散歩へGO~♪チビッコたちはハウスで(-_-)zzz 寒~い日とかによくやるパターン^_^; 今日も風ビュウビュウなので「金ちゃんはあんよ冷えちゃうし」とか「未有ちゃん出血ひどくなったし」とか勝手に言い訳しながら、みんなのお散歩中止~^_^; ↓このあと全員でお風呂タイムはしましたけど♪寒いとどうもズルくなってしまう(^_^;反省)0601261206012612

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

女の子3人で爆睡中~(-_-)zzz その隙にママはリュウくんと金ちゃんとイチャイチャ遊んじゃうんだぁ~♪ルンッ♪ 06012407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

毛玉だらけになっちゃってたちゅらのトレーナーをワッペンがかわいくて捨てられずにいたのを思い出して、未有のパンツに利用してみました(^_^)vブルマみたいでかわいい~♪超~自己満足♪捨てなくてよかった~♪06012418  06012418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

いつも寝ているみんなの耳をぺロぺロ舐めているゆうなちゃん^_^;今日は金太郎の耳にめちゃめちゃ執着してました。まったく変な趣味です(@_@。ゆうなは他にも、オシッコしてからオシッコシーツを舐めるっていうヘンな趣味もあります(笑)それがやりたいが為に何度も何度もトイレをクルクルまわって、チョコッと出しては舐めチョコッと出しては舐めを繰り返している時があります(@_@。絶対ヘン~!! 06012321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

今日は全身赤でキメてみました~(^_^)v 未有がちょこっと静かになっているので、そのあいだプロレスも減りそう~♪未有と一緒に金ちゃんもまったりムードだったりすると、ひとりで騒いでいるゆうなはふたりから「何してんの?」みたいな冷たい視線を浴びてます(笑)06012306 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

未有ちゃんの生理が始まりました(*^_^*)去年7月の初めての生理から半年、2回目の生理です。またまたパンツ生活の始まり~♪06012207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

金太郎&ちゅら(*^_^*)並んでガムを食べています。金ちゃんの尻尾は長いでしょ??ちゅらの尻尾は短いでしょ??(笑)我が家のチビッコ3人は龍之介に似て尻尾は長めです(^^)長男のテツくんはちゅらに似て太くて短めの尻尾だった~(^^)他のみんなはどうなんだろう??尻尾もパパ似ママ似があるんです♪ それにしてもちゅらのお尻は大きいなぁ(爆^_^;)06011806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

金ちゃんの一番のお気に入りおもちゃをパンチ攻撃で奪おうとしているゆうなですが、絶対譲らない金太郎↓ゆうなのパンチは連打されるから痛いのに金ちゃん頑張ってます(笑) そんなふたりのうしろではパパとママが寝る準備♪チビッコたちは仲良く遊んでてくれるし、パパママコンビは仲良く眠ってくれるし、楽チンです(^_^)v   0601190706011818

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

金太郎、今年初めての病院~!!お外で歩いてチェック、院長先生の診察です。相変わらず痛そうでびっこひいてるあんよですが、筋肉は痩せてないから悪化はしていないだろうということで、お薬を変えて20日後にまた診察です。来月はもう一度レントゲンを撮って見てみようということになりました。最終的には人工関節という選択肢もあるというお話も聞きましたが、金太郎はまだまだそんなにひどい状態ではないので、今の時点では全く考えるつもりはありません。フリスビーとかアジリティーとかやりたい訳でもなく、ただただ家族みんなと変わらない毎日を送れることが願いです。近所をウロウロと少しのお散歩しているけど、そのあと未有とゆうながお風呂上りにバタバタ暴れているときなんかには金太郎はじ~っと見ていたりする時があるから、動いた後はやっぱり痛いのかなぁ?とか思う。股関節形成不全と診断結果を聞いた時点で、一生付き合う病気だという覚悟はできているので、金ちゃんの負担をできるだけ軽減できる生活スタイルを見つけていきたいと前向きに考えています。「今日は痛いから寝てるよ~」とか「今日は調子いいから遊びに行こうよ~」とか金太郎が喋れたらいいのになぁとつくづく思う・・・

なぜか前回も今回も、院長先生見ると思いっきりワンワン吠えちゃう(>_<)他の先生にも看護婦さんにもワンワンしないのに院長先生だけなんで~?怖い人に見えるのかなぁ?? 院長先生ゴメンナサ~イ(>_<)060118_115401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

座椅子に置いてあった毛布をグチャグチャと広げていたら偶然にも上手に中にくるまった様子の龍之介↓可愛く寝始めたものの、結局はダラダラ~の寝姿になってました(笑^_^;)06011719 06011719 06011721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

今日は暖かかったし、暇だったので、ひとりひとりの~んびりお散歩しました(*^_^*)寒い日に怠けるぶん少しでも挽回しなきゃね!!ってことで(笑^_^;)一人っ子だったら1時間でも2時間でも一緒にお散歩できるのに、どうしても5等分の時間になってしまうからかわいそうなんだけど、それでも満足してくれたようでよかったよかった♪06011520    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

昨夜、徒歩1分の和食やさんで夕飯を食べてちょこっと飲んで帰るつもりが・・・ご近所のみなさんが続々と増えて、そのまま流れでカラオケに~^_^;結局おうちへ帰ったのは2:00でした(>_<)そんな訳で、昼間も夜もお留守番だったので元気モリモリのゆうなちゃん↓他の子達は休日だし朝寝坊したい私に付き合って良い子にグーグー眠ってくれているのに30分とか1時間ごとに何かと起こすゆうな(@_@。「オシッコする~!!」「ウンチする~!!」「お水飲む~!!」と理由を作り、しまいには「遊ぼう~!!」と耳元でおもちゃをプ~プ~する始末です。それでも8:00すぎまでネバってお布団にもぐって起きてみると、その頃熟睡しているゆうなちゃんなのでした(怒)ん~寝不足(>_<) 06011319

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

「お留守番~♪」というと龍之介は必ずベットのこの位置に↓ピョ~ン(*^_^*)ちゅらはその後ろにピョ~ン(*^_^*)チビッコは3人で仲良くハウス(*^_^*) 龍之介とちゅらに「お留守番頼んだよ~!!」言うとお手手あげて「は~い」(強制的しつけ?^_^;)というお返事を聞いて安心して、今年初めての琉舞のお稽古♪往復3時間の運転中はのんびり考え事しながら、お気に入りのコブクロを永遠に聞きまくって幸せ気分~♪みんなとた~ぷり踊って、心身ともにリフレッシュ♪まさにお稽古の日は一週間のリセット日なのです(^_^)vおうちに帰って大歓迎されて益々癒されて・・・良い子にお留守番していてくれる子達に感謝~!!明日はのんびりお散歩しよ~ね!! 06010919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

誰がやったのか??毛布を真ん中に寄せて寄せて、そのまわりを囲んで眠ってました。お部屋は暖かいし、トレーナーも着ているのに、こんなに重なり合って眠って暑くないの?と思うんだけど、みんな気持ちよさそうな顔して寝ています^_^; 0601131906011319

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ゆうなはいつも飛び跳ねてます↓ただ今、4名はお昼寝中なのですが・・・オモチャをプ~プ~鳴らしてドタバタして「起きろ~!!遊ぼうよぉ~!!」と騒いでいます(@_@。しかし・・・いつものことなので、みんなも簡単には起きません(笑)そんなときは必ず龍之介のほっぺを噛み噛みして「パパ~!!」と激しく起こします。なぜか必ずパパなのです^_^;あんまりしつこいと龍之介に一喝されておとなしくなるけど、すぐ復活~くじけない娘です!!みんなに比べると、ひとり睡眠時間短いような気がする、小さいくせにパワフルなゆうなちゃんなのです♪ 06011217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

今年初めて♪お外でのう○ち^_^; お散歩の代わりに金ちゃんだけ車でドライブだったりなので、たまには少しお散歩しようと昼間のいちばん暖かい時間に近所をウロウロしてみました。あんよはびっこしてるけど、嬉しくてピョンピョン跳ねてました。やっぱり外の空気は気持ちいいよね~(*^_^*)広いお庭があったらいいのになぁ・・・みんなでお庭でゴロゴロ~ってすっごい憧れる!!

(@_@。ハンバーグ作っていたら、すっご~い伸びてきてパクッ!!(驚)届かないところで作っていたつもりなのに金太郎の執念で届いたのか??生ハンバーグ(小さめ)をひとつ食べちゃった金太郎・・・下痢も嘔吐もなく元気にしてるので大丈夫そう。もっと金太郎には気をつけなきゃっ、甘かった(反省^_^;) DVC00097_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ちゅら&金太郎の「待て~!!」我慢大会です(^_^)vちゅらは、お手手とか頭とかにおやつをのせて「待て」すると緊張してビクともせずに何分でも待てちゃいます。金太郎は油断するとパクッっといく可能性ありですが・・・とりあえず我慢できてます(笑)一瞬たりとも目を離すことなく超~真剣な金ちゃん♪06011011      06011011 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

夏の暑い時期は早朝から散歩に行ったりと早くから元気モリモリですが・・・めっちゃ寒~いこの頃は朝食後、ひと暴れした後に2度寝タイム(-_-)zzzとっても静かです。龍之介でさえ「お散歩行こう~」と催促しない・・・気温が上がるとともにムクムクと起きだしてソワソワしてきます。なんていいご身分なんでしょう(笑)みんな朝早くから寒い中お仕事しているというのに、暖かいお部屋の中で今日も仲良く夢の中です^_^;まぁ、おかげでお昼までは邪魔されずに仕事がはかどります♪夏と冬と過ごし方が変わっても、20:00就寝4:00起床の規則正しい生活は守っているからおもしろい^_^;龍之介のしつけ?? それにしても寝すぎじゃない?06010908  06010908 06010908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

今日の未有は、朝からおもちゃをキープしてて、眠るときも下にひいて寝るほどの慎重ぶりです^_^;それもお気に入りを2個キープ♪「誰にも渡さないぞっ」と気合はいってます!!きっと夢の中でもおもちゃで遊んでいるんだろうなぁ~06010617  06010617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

OBクンが虹の橋を渡ってしまったと聞き、会いに行きました。棺の中のOBクンに会った瞬間、涙がどんどん溢れて・・・下半身が自由がきかなくなって心臓疾患もあったけれど元気に頑張っていたOBクンは、いつもと変わらずお庭を散策していた1時間後、眠りながら突然虹の橋を渡ってしまったと聞きました。お顔を見ると舌ベロが出たまま眠った顔で、本当に今も普通に眠っているだけに見えて、とても安らかだった。本当に眠っているようで「バイバイ」と言えず「また来るね」と言ってしまった。帰りの車の中でも涙がどんどん溢れてきて止まらなくて、お目目真っ赤にしておうちに着きました(>_<)龍之介にOBクンに会ってきたことを話すと、一生懸命聞いてくれて落ち着きました。私が泣いてどうする~^_^;エリン舎のみなさんは何百倍の辛さをこらえて気丈にお話してくれているのに~って感じです(・・反省)いつもお庭で遊ばせて頂いている我が家ですが、遊びに行ってOBクンに会うとお腹を見せて甘えてくれて、なでなですると気持ちよさそう~にゴロ~ン。短毛の我が家の子供達では味わえないふっかふか~が気持ちよくて、ついしつこくなでなでしてしまう私に付き合ってくれて♪OBクン大~好きなんです(*^_^*)何度もお泊りさせてもらっているから、龍之介たちもOBクンにはお世話になっていますよね。ゼロくんブルースちゃんと仲良しのふたりが先に虹の橋を渡ってしまったのを見送ってから、病気と闘っていたエリン舎の大ボスOBクン!!今頃は3人で仲良く遊べていることでしょう。

「OBクンありがとう~(^o^)お疲れさまでした!!」心からご冥福をお祈りしています。  

                     龍之介&ちゅら&ゆうな&未有&金太郎 より2005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

龍之介&ゆうなのお散歩中、ハウスで待っていたちゅらですが、自分で天井に頭をぶつけたようです(笑)散歩行こうって言ったらたんこぶ作って飛び跳ねてるから大爆笑でした^_^;微妙にふくらんでいるのわかる??上から見ると赤~く腫れてます^_^;とりあえず冷やして消毒してみました。  060106_173158060106_174017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

金太郎のあんよは相変わらず痛そうにびっこひいています(>_<)遊びた~い♪と元気はあるんだけど、ゆうなと未有の激しさに比べると、ひとりでオモチャ噛み噛みしていたり、龍之介パパに寄り添って寝てたりしてるかなぁ~??今回のお薬も効き目なしなのかな・・・とにかく我が家での一番の願いは、他の4人とかわらない生活ができること!!金ちゃんだけがこれはダメあれはダメという思いだけはさせたくない。特別激しい運動とかに挑戦したいわけではないから、一緒にお散歩行ったり、たまに5人でお外で遊べたり、普通に当たり前の生活がみんなで送りたいのです。金太郎のあんよのために出来る限りのことをしてあげること・・・今年のいちばんの課題です(^^)06010606 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

未有が「いいなぁ~」と見つめる前で、ちゅらがわざとプ~プ~ピ~ピ~おもちゃを鳴らしています^_^; (左腕の下にもみどりのおもちゃを隠し持ってます)未有が取ろうとするとちゅらがヴ~ッって怖い顔するから未有は奪い取ることができないのです(>_<)この対決はかれこれ10分ほど続いています(汗^_^;)新年早々大人気ないちゅらお母さんなのでした06010409 06010409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

龍之介&ちゅらは久々のお散歩に、とにかくクンクンクンクン・・・なかなか前に進みません^_^;年末年始、我慢させちゃってたぶん今日はのんびり付き合いました♪DVC00089_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

元旦は会社の人も親戚も来て食べたり飲んだり・・・年末から掃除やご馳走の準備で忙しくてお散歩に行っていないので、2日からはゆっくりお散歩~♪と張り切ってたのに、起きたら雨でガッカリ~(>_<)仕方なく、部屋中にありったけのおもちゃを広げて遊びました^_^;プ~プ~ピ~ピ~大合唱でテレビの音よりおもちゃの音がうるさいけど、けっこうストレス発散できてるみたい(^_^)v明日はのんびりお散歩~&お風呂を楽しも~ね♪06010100  0601010006010100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

(^o^)あけましておめでとうございます(^o^)

今年もよろしくお願いしますっ!! 05121206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »