« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

今年もあと1時間となりました(^^)

・・・我が家は用事を全部夕方までに済ませ、紅白を見ながらHPの更新に頑張っているところです。元旦を迎えると同時にチョコッとリニューアル目指して^_^;子供達は寝たり、起きたり、遊んだり、ボーっとしたり・・・それぞれのんびり過ごしています。今年も仲良くしていただいてありがとうございました(^o^)05123122 05123122 05123122 05123122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

今年もいよいよあとわずか・・・チビッコたちと迎えるお正月は2回目(*^_^*)来年もみんな仲良く健康に過ごせますように~!!仕事も無事終わりホッと一息♪今日はこれから忘年会だぁ~たくさん飲むぞぉ~(^o^)

↓「未有ちゃんたちは良い子でお留守番しててね♪」・・・(@_@。05122407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

消毒しても全然痛がらなくて平気そうだけど、見た目は痛そうなんです(>_<)きっと爪が生えてくるのは時間がかかるんだろうなぁ~・・・龍之介も爪が取れて痛い経験をしたあと爪切嫌いになっちゃったから、ゆうなも爪切嫌がるんだろうな~^_^; DVC00084_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

カーニャちゃんから届いた西湖でのイベントのDVDを真剣に見ているのは龍之介です(*^_^*)ちょうど龍之介が写ってるの~!!カーニャパパの声とかに反応して首をかしげたりして不思議そうに画面に釘付けです(笑)楽しかったことを思い出しているのかな??15分くらいじ~っと見てました(^^)05122711

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

一週間分のお薬が終わったので、日曜日に病院に行ったら「明日院長が診察するので念のため朝ごはん抜きで来てください」ということで、昨日再び病院へ行きました。改まって院長先生の診察と言われると、何か悪いお話??他の先生では手に負えないってこと??・・・なんてちょっと不安になってしまったりしたんだけど、病院の外で歩き方をチェックしてお話聞いてあっさり終わりでした^_^; これといって進展したお話でもなく不安は解消したものの、朝ごはんを我慢する必要はなかったようでガックリ~(+o+)金ちゃんにつきあってみんな前の晩に夜食を食べて、朝抜きだったので、さっそく帰ってご飯にしました~♪とりあえず、お薬の種類を変えて効き目があるか様子を見るということでした。待合室で初めて会った人に「この子は足が悪いの?」と聞かれた・・・ってことは誰が見てもびっこひいてるのがひと目でわかるってことなんだよね~。痛いの早く治してあげたいよぉ~(>_<)05121119  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

ゆうなの爪が剥がれちゃいました(>_<)痛~い!! 昨夜じゅうたんに血がついていたから誰の血??って思っていたらゆうなの爪がこんなに痛々しかった(@_@。表面がめくれて根元だけくっついててお肉が見えちゃってます。ハイパー娘もさすがにテンション低くて^_^;朝いちばんで病院へ行きました!!爪を根元で切ってくれて、まわりの毛を刈って消毒してキレイに包帯を巻いてくれて、飲み薬をもらって帰ってきました(^^)DVC00080_M  05121420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

カーニャパパさん、クリスマスプレゼント♪どうもありがとうございました(^o^) 喧嘩しないように、5個も♪さっそく遊んでます(くれぐれも大切にするようによぉ~く言いきかせておきました!!)ポッパーママのかわいいイラストカードに感激♪大切にしますっ!!

先日ケーキと一緒に届けていただいたフリッカママさんの手作りクッキー&ジャーキー♪でおやつタイム~(*^_^*)を楽しんで スヤスヤと仲良く眠る↓チビッコ3人組、とっても幸せそうです。05122606ごちそうさまでした(^o^)

05122616 05122320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

何をかぶらせても、すぐに眠ってしまいます(>_<)現在21:00・・・本当に夜は絶対に起きてくれないんだよねぇ~!! 今日はクリスマスイブだというのに、早寝ですね~(笑)夜に撮影しようとしたママが間違っていました^_^;05121420 05121420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

美味し~いケーキ♪でクリスマスイブイブパーティー(*^_^*)なんですが・・・のんびりケーキを楽しむことが出来るはずがなく^_^;写真撮影→ケーキをパクパク→終了~数分でした(笑)でもみんな風邪もなおって元気にクリスマスを迎えられてよかったよかった(^^)10月はちゅらの誕生日、11月は龍之介の誕生日、12月はクリスマス、年末は毎月ケーキが食べられる我が家です。05122316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

またしても、やられましたぁ~(@_@。犯人は・・・もちろん未有ですが、今回はゆうなも同犯のようです(>_<)ふたりのウンチから少しずつ出てきています。今日はファスナー部分も少し食べられているので心配していたら、さっき未有のウンチの中に見えました!!ファスナー^_^;一応安心。 今までで一番大きい穴↓ 縦は30センチ以上あります。何故に下痢もせず健康的なウンチなのかが不思議です^_^; ちゅらが小さいとき、片っ端からファスナーを壊す困ったチャンだったけど、飲み込みはしなかった。もちろん今はやらないけど、ちゅらのカバー破壊癖は娘達に引き継がれているようですが・・・飲み込むのはやめて欲しい~危ないよぉ~!!051222_052411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

金ちゃんを安静にするために臨時にリビングにもハウスを置いているのですが・・・気がつくと龍之介とちゅらの愛の巣になっています(*^_^*)ふたりでハウスに入って寄り添っちゃってラブラブ~♪でも、だいたいゆうなが「遊ぼう~!!」とドカドカ割り込んできてラブラブタイムは終了しますが(笑)

↓今はふたりでテレビ見ているみたい(パンダが映ってます)05122206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

5人でベットを占領中~^_^; みんながのびの~び寝たらママの寝る場所ないじゃ~ん!!・・・と叫んでも誰も起きないよね~^_^;(後ろが金太郎と龍之介、手前がちゅら、ゆうな、未有)05121821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

金太郎&龍之介↓朝も夜もこのふたりのヒーター好きは・・・どうなの??たしかに今日もめちゃめちゃ冷えるけど~(>_<)名古屋は雪が積もっているっていうし、沖縄でも寒いっていうし、大変な冬だぁ~・・・というのに我が家の息子達はぽかぽかぬくぬく幸せそうです^_^;05121801 05121801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

病院へ行った帰りもグーグー(眠るほど遠くないのに^_^;)おうちでもボーッ(@_@。今日はなぜか超まったりの金ちゃんでした(*^_^*) 昨日も長いお留守番でよ~く眠っているから、ゆうななんて元気ありすぎで騒がしいくらいなのに(笑) 051218_16225705121721

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

龍之介のお誕生日にナナちゃんからもらったタイヤのおもちゃが今、我が家では毎日ひっぱりだこです↓未有とゆうなの真剣勝負!「!ヴーヴー」うなりながら、どちらも譲らない激しい女の戦いです^_^; 05121019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

今日も午前中屋上でこんなプロレス風景(@_@。いくらお散歩を控えてもハードな取っ組み合いして追いかけっこしてたら痛いあんよも治るわけないですね・・・反省~(>_<)プロレス禁止令を宣言しなければっ!! 051216_093754

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

突然、未有がちゅらに「ガヴガヴ~<(`^´)>」って怒って、ちゅらの耳たぶからちょっと血が出ました(>_<)びっくりしたちゅらはブルブル震えがとまらなくって固まってしまいました。抱っこしててても、まだ震えてるので龍之介を呼んで「ちゅらの横に寝てあげて」と龍之介が来て横に寄り添ったとたんに震えが止まりました^_^;「ママより龍之介なのね・・」とショックをうけながらも、ちゅらにとっての龍之介の存在の大きさを実感したのでした(*^_^*)龍之介にくっついて眠り始めたちゅらですが、いつのまにか未有を枕にゆうなと3人で仲良く寝ていました。未有がなんで急に怒るのかが理解できないけど、とりあえず仲良く寝る姿を見ると安心します。↓このとき龍之介と金太郎はやっぱりヒーターの前でした(笑)05112922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

金太郎が朝からヒーターの前を陣取ってます(^^)だいたい龍之介か金太郎が交代でヒーター占領(笑)ちょうど熱い風が出てくるところに顔を持っていくんだから理解できない!!同じように横に並んで寝てみると・・・めっちゃ熱いよぉ~(@_@。あっというまにネックレスがチンチンになってるのに平気に寝てるんです。たしかに今日も朝から冷え~るけどさぁ^_^;05121119 05121119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

今日はエリン舎さんでバニちゃんたちの水泳運動の仲間入りさせて頂きましたっ♪大きいお風呂場の浴槽で、ライフジャケットを着て泳ぐのは初めての体験で金ちゃんは大パニック~(>_<)たぶん、お風呂はのんびり浸かるものだと思っているから何で泳ぐのか理解できないのかも~(笑^_^;)金ちゃんは小さいとき、うっかりお風呂の扉を閉め忘れていたら目をはなした隙に1人で湯船にお座りして浸かってたほどお風呂好きだしね(^^)でも、水の中の運動は本当に良い効果がありそう♪今日はバチャバチャ暴れていただけみたいだったけど、慣れれば上手に泳げるようになるかな??最近お散歩もちょっとしか行けなくて退屈そうだった金太郎ですが、今日は良い運動ができて、帰ってきてからとっても幸せそ~うに眠っています♪   051213130512131505121316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

ひとりでハウスでくつろごうかなぁ~としていた龍之介のところへ、ちゅらが来て眠り始めちゃいました^_^;しばらく我慢して、ちゅらが熟睡したあとにそ~っとどいてあげてベットで眠っていました(*^_^*)ひとりでハウスでの~んびりする楽しみを諦めて、ちゅらに譲ってあげたつもりが・・・龍之介がいないことに気付いたちゅらは、すぐにベットの龍之介の横に来てました^_^;05121119 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

未有、金太郎、ゆうな↓今日はいつもよりも仲良しこよし(*^_^*)このまま眠ったらかわいい写真が撮れたんだけど、未有が他のクッションに眠りに行ってしまいました(>_<)残念・・・05121114 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

お散歩は長く歩かないように・・・という金ちゃんは、お届け物しながらドライブです(*^_^*)気分転換は大事だもんね♪窓から顔を出して存分に風をきって走ったら、満足したようでボケ~っと座ってます(笑^_^;)↓DVC00076_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

龍之介&未有のお散歩♪1人ずつ歩くと早足になっちゃうんだけど龍之介と一緒だとちゃんと並んで歩きます。ゆうなも金太郎もそうなんです。龍之介ボスの存在は大きいのかなぁ~??と思う瞬間(*^_^*)今は2人連れて歩くのが精一杯だけど、年々おりこうになって3人連れでも歩けるようになるといいなぁ~と夢見る今日この頃^_^; DVC00073_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

お薬がなくなったら一番ひどい子を連れて行くことになっていたので、ちゅらと病院へ・・・金太郎とゆうなは完全に咳しなくなったので、3人分のお薬をもらってきました(^^)このお薬を飲み終わるときには全員完治するといいね♪今日はやたらにキャンキャン吠えるコーギーがいてちゅらはパニック(>_<)見ちゃうと負けずにワンワンしちゃうからなんとか押さえ込み&目隠しして順番待ちしてました^_^;コーギーの飼い主さんは「ダメ~」と言いながらも吠えまくる子を笑って見てるだけ(@_@。

↓その子が帰ってホッと一息のちゅら^_^;  DVC00069_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

最近ゆうなが腰をフリフリするようになった^_^;でもターゲットは金太郎のみ!!未有には絶対やらない。一方、金太郎は未有に腰フリフリしてゆうなには絶対やらない。未有は一度も腰フリフリしたことはない。一度だけ同時にフリフリして3人縦に並んでいる光景を目撃~♪写真撮りたかった~(笑)どういう法則なんだろう??長女(ゆうな)、次男(金太郎)、三女(未有)、産まれた順番で決まっているのかなぁ??おまけに毎晩、金太郎の上に覆いかぶさって寝るようになったゆうな^_^;ちゅらがお尻を枕にして眠るようなかわいいものではなく、完全に背中に乗ってるし~(笑)金ちゃんは全く気付かないし~(笑)体は一番小ちゃいくせに、妙にお姉ちゃんぶっているように見えておもしろい(*^_^*) 05112920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

久々~お散歩♪我が家の女の子たちはお散歩で絶対ウンチしないんだけど、ウンチ袋入れを首から下げて歩いていると、たまに「かわいいね~」って声をかけてもらえるので、それがうれしくてみんなに持たせてます、まぁ一種のファッションかな?(笑^_^;)今日は龍之介&未有→ちゅら→ゆうな→金太郎の順番で♪金太郎は行きたい行きたい大騒ぎして飛び出すものの、歩いているのを見ているとやっぱり違和感があるので、今日も最短コースにしました(^^) DVC00067_M↓ご機嫌なちゅら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

今日までお散歩やめとこっ!!とか勝手に決めて屋上で遊ぶことにしました♪このあいだみたいに興奮して咳き込むのもだいぶ減って回復している兆し、よかった~(^_^)vお向かいの建築中マンションは1Fの建込み中~龍之介と未有は一生懸命大工さんたちの動きを見学していました!!それにしても、今日は風が強いし寒いっ(@_@。051205_100122  051205_095912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

金太郎はたま~にゴホッっとするくらいで、だいぶよくなったみたいです(^_^)vあんよのほうは、まだ違和感があって少しびっこひいています。木曜日で痛み止めのお薬は一旦終わり、サプリメントのみで経過を様子見ることになりました(^^)グルコサミンを飲み始めてちょうど一週間、コラーゲンもご飯にふりかけてます(^^)サプリメントの効果がでてくるのは時間がかかるそうなので、頑張って毎日飲み続けようねっ!!とりあえず、咳がよくなってきて安心しました。05112807

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

昨夜遅くから龍之介も咳が始まって、とうとう5人感染です(>_<)龍之介も今朝からタンが出るようになってます・・・龍之介を連れて病院へ行って5人分のお薬を出してもらいました^_^;お散歩禁止ではないけど、2人→2人→1人でお散歩する我が家ではみんな我さきに行きたくて順番待ちで大興奮するのでお散歩はやめて屋上で気分転換・・・のつもりが結局プロレスしながら全員ゴホゴホ咳してタン吐いての繰り返しなので、お風呂場でのんびりシャンプーして気分転換しました^_^; お風呂に入って満足したあとは安静に寝ていてくれました(*^_^*)今日も一番重症はちゅらです・・・051202_125703 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

未有とゆうなも咳がひどくなってきました(>_<)金太郎は少し咳する回数も減ってきて、タンを吐くのも減りました。ちゅらが一番ひどくてタンばかり吐いています。みんな元気はモリモリなので、ついつい遊んでしまって一斉にゴホゴホ咳しています^_^;咳が出始めると一斉に静かになります^_^;龍之介は自分だけかまってもらえないのでご機嫌ナナメですが、我慢してもらってます(笑)タン吐き合戦で、いろんなカバーの洗濯に大忙しだよぉ~(@_@。多めにだしてもらったお薬も、みんなで飲んだら明日で終わっちゃうので、また明日病院に行かなくちゃっ!!05112807 05112807

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

金太郎は昨日よりは咳が少し治まってきた気もするけど、タンはまだ出ています。今日はちゅらがひどくて涙目になって咳してて苦しそう(>_<)ちゅらは金ちゃんよりもタンが頻繁に出ています。昨日までは金ちゃんが咳するたびに飛んできていたゆうなは、今日はちゅらにベッタリしちゃってます^_^;朝、未有も少しコンコンしたな??と思ったら、午後になってゆうなまでコンコン・・・とうとう4人感染~??今日病院で念のためにと余分にお薬を出してもらったので、さっそく未有とゆうなにも飲ませておきました。金ちゃんとちゅらが交代でタンを吐いたりでバタバタしているのを余裕~に遠目で見ている龍之介^_^;せめて龍之介だけでも感染しないで欲しいよぉ~!! 早めのお薬が効いたのか、娘ふたりは今のところ大丈夫かも??苦しそうなちゅらだけに咳止めシロップを飲ませました。大家族はこんなとき大変だぁ~^_^;早く元気になぁれ!!05112714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »