« 寝ながらも一喝?? | トップページ | のびの~び♪ »

2005年11月24日 (木)

金太郎、朝ご飯抜きで9:00に病院へ・・・日帰り入院でレントゲン検査です。17:00すぎにお迎えに行きました。検査の結果、股関節形成不全と診断されました。1歳になった頃、腰のあたりがカクカクと音がすることが気になって「2歳になったら検査をしましょう」と言われて心配していたところでした。重度ではないのでお薬とサプリメントを飲みながら、定期的に検査をしながら経過観察していくことになりました。遺伝すると聞く股関節形成不全なので、龍之介とちゅらは共に2歳の誕生日にあわせて検査を済ませ、問題なしという診断を受けてから出産に至ったのですが、遺伝以外の問題でも起こりえるようです。心配で心配でたまりませんが、これからが大事なのでいろいろ勉強して頑張ろう~!!と思います。階段の上り下りは股関節に負担になるそうです。階段で毎日4階まで上り下りする我が家では、龍之介の老後のためにもエレベーターが必要だなぁ~と考えていたんですが^_^;龍之介の老後よりなにより金太郎の負担の軽減のためには早めに必要かも・・・あ~、お庭がある広いおうちに憧れるなぁ~(>_<)帰ってきた金太郎に寄り添うちゅらも一応心配しているのかな??枕にしているだけにも見えるけど(笑)そういえば、金ちゃんが去勢手術から帰ってきたときも枕にしていたような気がするけど、これが心配する母の愛情表現なのかな??05112520

|

« 寝ながらも一喝?? | トップページ | のびの~び♪ »

金太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110156/7322360

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果・・・:

« 寝ながらも一喝?? | トップページ | のびの~び♪ »