« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

龍之介5歳のお誕生日を迎えました♪龍之介のお誕生会~とケーキを前に記念撮影を始めたら、金ちゃんに続きちゅらまで咳ゴホゴホッ!!しはじめてしまって・・・うつってしまったようです(@_@。とりあえず、ケーキはおあずけにして・・・ちゅらと病院に行ってお薬をもらってきました。金ちゃんはタンも出るし、咳もなかなか治まらずにまだ辛そうです。病院から帰ってきてお誕生会再開~!!どんなことがあっても金太郎もちゅらも食欲は旺盛~♪ケーキはぺロッと食べちゃいます(笑)とりあえず、主役の龍之介は健康にお誕生日を迎えられてよかったよかった(*^_^*)  フリッカママさん~とってもかわいい美味しいケーキをありがとうございました!! 0511301605113015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

昨夜からひどくなっていた咳は、一度出ると連発して続いて苦しそうで・・・ひどくなるばかりなので、今日も病院へ行きました。咳止めの注射を打ってもらいました。食欲は旺盛だけど、いつもの元気はなく大人しく横になっている金太郎ですが、たびたびゆうなと未有に睡眠を邪魔されてます^_^;金ちゃんが咳き込むたびに、ゆうなは飛んできます。ちゅらも首をかしげながら見つめています。うつらないかとそれだけが心配ですが、金ちゃんはひとりぼっちが大嫌いなので隔離するわけにもいかず・・・早く治って欲しいと願うばかりです。05112918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

昨日からゴホッとかゲホッとかウェッとかしてて、「ワンッ」て言う声が変だなぁって感じで、今日の午後になったら頻繁にゲホゲホしたり辛そうになってきたので病院へ行きました。細菌が原因でせきをする子が多くて、うつるそうなので我が家も気をつけなければ^_^;あんよも痛いのに、のどまで痛いとは金ちゃんばかり辛くてかわいそうになっちゃいます(>_<)金曜日があんよの診察日なので、その日までの抗生物質のお薬をもらってきました。夜になったら少しひどくなってきたようで、横向きでも仰向けでもせきの連発でちょっと涙目になっちゃってて辛そう~(>_<)お熱はないようです。早くせきが治ってほしいです。051128_190425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

「いっつも私の頭にいろいろ乗っけて遊ばれてるの(@_@。眠たいときに限って遊ばれるから迷惑なんだよね~おまけにいい写真が撮れるまで我慢させられて嫌になっちゃう(>_<)」と大きなため息をつきながら(笑)・・・0511280905112809 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

検査の日から、気がつくと金ちゃんの横にいつもちゅらがいるような気がします。おしりを枕にして寝てはいるものの^_^;ピッタリくっついてます。普段は龍之介か未有を枕に寝ていることが多いので、金ちゃんの足を心配しているのかなぁ??と・・・お母さんの愛に包まれて、あんよの痛みが治りますように・・・05112510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

まだ、びっこひいて歩く金太郎は超最短距離で3分ほどでお散歩終了~(*^_^*)お風呂で遊んで、あとはゴ~ロゴロのんびりくつろいでいました♪05112511 05112511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

金太郎、朝ご飯抜きで9:00に病院へ・・・日帰り入院でレントゲン検査です。17:00すぎにお迎えに行きました。検査の結果、股関節形成不全と診断されました。1歳になった頃、腰のあたりがカクカクと音がすることが気になって「2歳になったら検査をしましょう」と言われて心配していたところでした。重度ではないのでお薬とサプリメントを飲みながら、定期的に検査をしながら経過観察していくことになりました。遺伝すると聞く股関節形成不全なので、龍之介とちゅらは共に2歳の誕生日にあわせて検査を済ませ、問題なしという診断を受けてから出産に至ったのですが、遺伝以外の問題でも起こりえるようです。心配で心配でたまりませんが、これからが大事なのでいろいろ勉強して頑張ろう~!!と思います。階段の上り下りは股関節に負担になるそうです。階段で毎日4階まで上り下りする我が家では、龍之介の老後のためにもエレベーターが必要だなぁ~と考えていたんですが^_^;龍之介の老後よりなにより金太郎の負担の軽減のためには早めに必要かも・・・あ~、お庭がある広いおうちに憧れるなぁ~(>_<)帰ってきた金太郎に寄り添うちゅらも一応心配しているのかな??枕にしているだけにも見えるけど(笑)そういえば、金ちゃんが去勢手術から帰ってきたときも枕にしていたような気がするけど、これが心配する母の愛情表現なのかな??05112520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

寝ているちゅらにガウガウと「遊ぼう~」攻撃していたゆうなですが、偶然振り上げたちゅらの手がゆうなの頭をコツンッ^_^;なぜか固まってしまったゆうなです(笑)ちゅらは眠くて眠くてそのまま寝ています。ゆうなは怒られたと思ったのかなぁ??おとなしく退散して眠り始めました(*^_^*)05112520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

誰かの爪切りを始めると、ちゅらは一目散で逃げていきます^_^;今日はちょうどテーブルの下に龍之介がくつろいでいたので、その後ろへ逃げ込みました!!嫌嫌~と耳がシュンとなっています(>_<)龍之介も爪が折れちゃった事件から爪切り嫌いになってしまいました(@_@。ちゅらはただ臆病な性格なだけなんですが・・ただ今、金太郎の爪きり中~絶対目を合わせないように、ふたりで知らん振りしているつもりみたいです(笑) 心臓バクバクのふ・た・り↓次は誰の番かなぁ~??05112219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

あんよ痛いのが治らないようなので、再び病院へ行った金ちゃん・・・1週間たってもあまり変わってなくて、立っているときは左足は浮かせてたりするし、階段上るのに戸惑っているときもあるし、プロレスしながらも左足をかばっているように見えるときもあるので、念のため木曜日にレントゲンを撮ることになりました(>_<)何事もなく安心できる結果であることを願います。とりあえず、木曜日までは安静にしていようね(^^)

帰ろうと病院を出たところで、偶然にエリン舎の子バニくんたちに会いました~♪男の子2人組とクルクル回りながら仲良くご挨拶~!!帰ってから龍之介にクンクンしつこくチェックされてました(*^_^*)DVC00039_M

DVC00045_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

ゆうなと金太郎のかわいい寝顔(*^_^*)頭をくっつけて同じ格好で寝ています。かわいいっ♪ホントにかわいいっ♪ DVC00063_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

龍之介とちゅらのこんなラブラブぶりは、とっても久しぶり~のような気がする(^^)やっぱり寒くなると密着度が増すんだね~♪また冬のあいだにラブラブシーンがたくさん見れるかな~??楽しみ~♪05111905 05111905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

ちゅら、未有、ゆうなの3人で館山寺へ~♪ちゅらは草を食べまくってました^_^;かわいくパクパクではなく、ガツガツと激しく食いちぎっている感じ~(笑)食べすぎでのどが渇いたのか、帰りの車の中ではポカリをガブガブと飲んでいました(^^)今日のちゅらは激しかった~(笑)帰ってからは静か~に眠り続けてましたけど^_^;05111811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

もう大丈夫のようです(^^)ハゲの部分も毛が生えはじめてきています。ふくらんでいた部分もキレイに元に戻りました♪気にして舐めることもなくなったので、カラーも必要なくなりました(^_^)v長かったカラー生活からも開放~♪ 0511180705111121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

龍之介に甘えるゆうな↓ガウガウと激しい遊ぼう攻撃で龍之介に叱られることの多いゆうなですが、たまには静か~にチュッチュッて甘えることもあるんです(*^_^*)そんなときは龍之介もやさし~いんだよね(*^_^*)ほのぼの親子♪めっちゃかわいい~っ(#^.^#)親バカにはたまらない幸せです!! 05111106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

「ちゅら何してんの~??」って言ったら、すました顔でカメラ目線^_^;わざわざ金太郎の上に覆いかぶさって寝ようとしてるし・・・金ちゃんは横目で見ながらも我慢しています(笑)一応金ちゃんはあんよが痛くて安静中なんですけど・・・?? 051115_215632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

急に未有が「ヴッワンッワンッ!!」って怒ったもんだから、ちゅらと金太郎はビックリして机の下に逃げ込みました↓何事か??と未有の様子をうかがっているふたりなのです^_^; よっぽど驚いたのか、しばらくふたりでこうしてました(*^_^*) 05111018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

金ちゃん運動会初体験~♪今年はテッちゃんも一緒!!龍之介&金太郎&テツくん&ナナちゃんで参加しました(*^_^*)4人揃って黄色チーム~♪ 残念ながら良い成績はとれなかったけど^_^;楽し~い一日でした。↓カーニャちゃんに真似て、首から下げるウンチ袋入れを作ってみました♪これからは自分のウンチは自分で持ってもらいます(笑)今年は120頭が集まったんだって~♪テツくんも金ちゃんも堂々とみんなとご挨拶できておりこうさんでした(*^_^*)龍之介は大好きな訓練の先生に久々に会えてご満悦でした(*^_^*)龍之介&テツ&金太郎、仲良しトリオ父子です(^_^)v

お昼頃から金太郎が急に左足をびっこ引いて歩くようになって・・・遊びたい元気はあるんだけど、足が痛そうなので午後から見学してました。龍之介が代わりに頑張って、リレーも2回走りました(^_^)v 心配なので帰りに病院で診てもらったら、骨に異常があるときは足をついて歩かないので骨ではなくて筋とかを痛めたのだろうということでした。3日間安静ということで痛み止めをもらってきました。何が原因だったのかなぁ??思いっきり走りすぎ??  0511131005111312

05111311 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

朝起きたら・・・↓掛け布団カバーの一部がこんな姿に(@_@。直径15センチほどの大きな穴!!犯人は未有です!!↓もちろん穴の部分の布は未有のお腹の中(>_<)買ったばかりの冬用のカバーなのにぃ~、というよりも何よりも、こんなに食べちゃってもお腹壊さない未有のほうが心配です (>_<) 今までタオルや毛布を食べちゃったときは翌日その色のウンチが出てきたように今回も黄色のウンチが無事出てくれればいいのですが・・・(それにしても夜中起きたときは静かに眠ってたけど、あれは寝たふりだったのか??バレないように音も立てずにカジってたのね^_^;)05111205

05111206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

金太郎&ちゅら・・・同じ格好のまま眠っちゃった(^^)角度も手の位置もまったく一緒♪ゆうなと未有はまだまだ元気にプロレスごっこ中(少し尻尾が写ってるよ)龍之介はすでに熟睡中~(-_-)zzz05110820  05110820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

まず横に並んで・・・次は縦に並んで・・・「よくできましたっ(^_^)v」笑顔が上手な姉妹でしょ??(笑^_^;) 05110820  05110820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

ちゅら&ゆうなで館山寺に遊びに行きました~♪ちょうどバニちゃんたちがお庭でくつろいでるところを邪魔しちゃってゴメンナサ~イm(__)m でもOBクンに会えて嬉しかった~♪実は今朝夢にOBクンが登場したんです!!病院で偶然会って「あっOB~(^o^)」と言ったところで、すごいタイミングで目覚ましが鳴っちゃって・・・すぐ寝ると夢の続きがみれるって聞くから、一瞬寝ちゃおうと思ったのに、目覚ましの音に反応したゆうなが体当たりで飛んできて断念(>_<)そしたら本当に会えたから感激~!!お腹もナデナデさせてもらっちゃったし♪絶対今日の運勢は最高なはず(^_^)vラッキー♪ DVC00061_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

ゆうなは鳥と葉っぱに異常なまでの反応!!ちょこっと落ち葉が動くだけでも追いかけようとするの~(@_@。だから風の強い日はゆうなはひとりで連れて行かないと、2頭での~んびりお散歩なんて 絶対無理!! 鳩が飛び立つと自分も飛ぼうとしてるくらいだし(笑)ちゅらも鳩に敏感なので母の遺伝だな^_^;でも止めればおさまる。ゆうなは夢中になっちゃってそれどころじゃなくなっちゃう(@_@。これからもっと風が強くなる季節・・・う~ん困るなぁ・・・05110706

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

最近の金太郎はやたらと龍之介にベッタリ(*^_^*)眠るときは必ず龍之介の横に行って寝てます♪まぁ、金太郎に限らずみんな龍之介大好き~なんだけどね(笑)特に金ちゃんがベタベタあまあましちゃってるのだ  DVC00044_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

ちゅらが伏せの体勢で寝ているときの左足はいつみてもこんな↓ 右足はお腹の下にあるのに左足だけは立ってるのってヘンじゃないのかなぁ?? 05110708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

ちゅらは湯船につかるのが大~好き♪それも入浴剤入りが好き^_^; 未有はふたの上に座って順番待ちが定番♪ ゆうなは湯船に入ったりふたに乗ったり落ち着きなくバチャバャやってます^_^; 最近の龍之介と金太郎は洗い場で薬用シャンプーつけてしばらくお座りです。出る順番は、龍之介→金太郎→未有→ゆうな→ちゅら(*^_^*)狭~いお風呂の中で毎日こんな入浴している我が家です(笑^_^;)でも、全員がお風呂好き♪「お風呂入るよ~」というと我さきにとお風呂場に突撃です!!DVC00030_M
DVC00027_M DVC00031_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

なぜか擦りむいたみたいに皮がめくれているちゅらの両肘にオロナインを塗ったら治ってきた♪昨日病院で「少しの傷にはオロナインが効く」って教えてもらったんです(*^_^*)まさかワンコにオロナインを使えるとは思っていなかったので、ビックリ!!効き目もバッチリ!!赤みが治まりキレイになってきました♪いいこと教えてもらってよかった~(^_^)vこれからも活用しよっ♪ (でもちゅらの肘ははどこで擦りむいたのだろう??)05110520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

龍之介のお薬がなくなったので病院へ行きながら、浜松城公園でお散歩♪今日は祝日でたくさん人がいたけど、美術館の裏の散歩道は静かでした(*^_^*)お手手のほうはだいぶ治ってきて、もう一息って感じです!!頑張って早く治そう~!! DVC00020_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

ちゅらの毛が一段とウェ~ビ~になった気がする(*^_^*)冬だからふさふさになったとか??寝癖みたいにピョンピョンはねててカワイイ♪

(↓下の写真はかわいくな~い^_^;笑)05110221   05110220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

ごはんを食べ終わったボウルを片付けようと重ねると、未有が来て1枚1枚咥えて広げちゃいます^_^; 「未有、それはお片づけじゃないよぉ~!!」と言っても、すっごい自慢げな未有^_^; もう一度重ねてみると・・・すぐに同じことをします(笑) もしかして「もっとご飯入れて~!」という催促だったりして(^^)05110219 05110219 05110219 05110219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »