« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

「僕たちいつまでカラーはめてるのかなぁ~??まぁ嫌いじゃないからいいけど、ちょっと邪魔だよなぁ~^_^;」 って感じかな?? 龍之介と金太郎↓05110217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

今日は静か~(-_-)zzz珍しくゆうなに起こされることもなく、のんびり朝寝坊のこの子達・・・トイレ、ご飯を済ませたらすぐに爆睡~♪いつまで眠るかな~?と起こさないように静かに仕事していたら見事に起きない(笑^_^;)5時になって「ご飯食べる~?」と起こすまで12時間のあいだ寝床移動以外動かない5人でした(@_@。ちゅら、金太郎、ゆうなのお泊り組もエリン舎さんで楽しく遊んで過ごしてきたんだろうな~(*^_^*)幸せそうな寝顔にとっても癒された1日でした♪05103115 05103120 05103120 05103120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

東京のカーニャちゃん、ポッパーちゃん&ハイホーちゃんと一緒に富士の西湖で行われたレトリバーのイベントに参加しました~♪カーニャちゃんは雑誌「RETRIEVER」に紹介された有名人!!1年2ヶ月ぶりのカーニャちゃんに会えて嬉しかったね~(*^_^*)レトリバー200頭の集まりはすっごい迫力でした~(^^)龍之介と未有は誰とでも仲良く遊べて、たくさ~んのワンちゃんたちと走り回って遊びまくりました!!撮りまくった写真は後日アルバムUPするのでお待ちくださ~い(^_^)v 05102910

0510290805102908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

金太郎はひとりでカラーを持ってきて起用にスポッと自分で首を入れちゃいます。最初は偶然じゃな~い??と思っていたんだけど何度か成功しているから観察してみました!! まずはちょっと噛み噛みして遊んで、そのうちに顔を突っ込んでました(笑)これで気付いたらカラーをはめていた金太郎の謎が解けました^_^;ヘンな子~!!05103015 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

最近怒りんぼうの未有・・・突然「ヴーッワンワンワンッ」って追いかけたりするんです(@_@。狙われるのがちゅらと金太郎とゆうな。絶対龍之介だけには向かっていかない。ちゅらはびっくりして部屋の隅で小さくなっちゃったりするからかわいそうになっちゃう(>_<) たぶん原因は未有の目の前のおもちゃを取ろうとした時だと思うんだけど、ここ1週間くらい毎日1回は怒ってる未有ちゃん・・・なんで突然怒りんぼうになっちゃったんだろう??05102811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

わきの下が赤くなっちゃってるので夜はお薬塗ってカラーです(^^)おもいっきり伸びてゴロゴロ始めたら金ちゃんのオネムモード(-_-)zzz今日のイタズラも終了~就寝時間です^_^;05102621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

昼間ものんびりお散歩できるようになってきたなぁ~とお昼頃のんびり歩いていると・・・近所のオバチャンには「今日は遅いじゃ~ん!! 実はママが朝は寒くて嫌なんじゃないの~??(~o~)」と声をかけられる(確かにそれは本音かも・・・^_^;)オバチャンの指摘はスルドイ!!これからは益々我が家の散歩を早朝に目撃することも少なくなっていくことでしょう(汗^_^;) 05102015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

お揃いTシャツ~♪ 5人とも見事に体の大きさが違うのでおもしろい(*^_^*)ゆうなを規準に、未有はひとまわり大きく、金太郎は丈を長く、ちゅらはお腹周りを広く、龍之介は全体に大きく・・・少しずつ調整しながらだけど、いっぱい作ってみて早くジャストフィットサイズを見つけたいなぁ~!! 頑張ろっ(^_^)v05102415 05102415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

名古屋港広場で毎年行われる沖縄のイベント「もうあしび~」で踊りました(*^_^*)去年はゆうなに紅型シャツを着せて連れて行ったんだけど、今年は踊りがあったのでワン達はお留守番でした^_^;    10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

金太郎は毎日必ずこのおもちゃで↓15分位ひとり遊びするのが日課みたい(*^_^*)本人は真剣なんだけどこの顔が笑えるのぉ~!!05101920 05101920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

病院で借りていたカラーを壊してしまった(+o+) 金太郎が龍之介に「遊ぼぉ~!!」攻撃して飛び掛った途端にカラーが一瞬で引き裂かれました(汗^_^;)そんな事態にも驚きもせず、金太郎の遊ぼう攻撃は続いていました(笑) きっと毎日のみんなの攻撃にカラーも疲れてしまったのでしょう・・・カラーなしではお手手舐め舐めしてしまうので、急いで病院へ行きました。今後も龍之介にとっては必需品になるものなので、おもいきって自前カラーを購入しちゃった♪ 大事に使ってね~(*^_^*)05102206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

本当、久々に全員で館山寺~♪ 行きの車の中はすっごいドタバタ(+o+)大興奮で大騒ぎでもう大変^_^; パルパルを過ぎた曲がり角からは大興奮がもっと倍増~ワンワンギャンギャン大合唱です(笑) すっごい勢いで車を降りて飛び回って遊んで大満足でした(*^_^*) 帰りの車の中は驚くほど静かでおりこうさんでした(^_^)v 女の子3人は後ろでちゃんとお座り♪カメラ目線もバッチリの余裕ップリ(笑)男の子2人は助手席に一緒にじ~っと座って外を見る龍之介にピッタリ寄り添う金太郎(^^)めちゃめちゃ楽しかったね~05102012(^_^)v     0510201305102013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

ゆうながくわえる小さなステンレスのボウルが欲しくてしょうがない未有が「ヴ~ヴ~」と興奮しています↓激しい女の戦いのすえに未有がゲット!!(やっぱり強い^_^;) 05101920 05101919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

クッションとか座椅子カバーを作りました♪・・・でもすぐに角から穴があいています(>_<) 犯人は未有!!未有は布、タオル、毛布なんかを食べちゃうヘンな趣味があるので困ってしまいます^_^; 金ちゃんはふかふかクッションに寝るのが大好き♪なので壊したりはしません(^^)0510191905101919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

先週まで忙しい日が続いたので、今週は時間もた~っぷりお散歩行こう!!ってはりきっていたのに思いっきり雨じゃ~ん(>_<) またまた退屈な一日・・・ひたすら眠る(-_-)zzz ひとつ楽しいことは生協の配達のお姉さんに遊んでもらえるのが月曜日の楽しみ♪我が家が最後の配達場所なのでみんなをナデナデしてくれるやさしいお姉さんなのだ~(^_^)v おかげで今日はお散歩なしでも満足して眠っています(*^_^*)05091006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

雨でつまんな~い(>_<) 退屈しているみんなです・・・お散歩に行こうと思う時間が雨^_^; お留守番とかしている時間に限って雨が上がってたりで・・・超タイミング悪~い(+o+) 少しでもストレス発散しようと今日は雨の中屋上で遊んだんだけど、さすがに私は雨にぬれて寒い^_^;けど、みんなは楽しんで満足できたようです♪お風呂に入ってまったりしているゆうな↓ 051011_185240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

クッションや毛布をぐちゃぐちゃ散らかして、その上に寝ているのは龍之介とちゅらと未有・・・散らかし大好き3人組(笑^_^;) 片付けても片付けてもぐちゃぐちゃです(>_<) 05101320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

この黄色いおもちゃがお気に入りの金太郎↓未有に取られないかとハラハラドキドキ♪ちゃんと手で押さえて確保して、未有の動向をチェックしてからでないと遊べないんだなぁ・・・たまにはどこかに隠れて思いっきりひとりで遊んでみたいと願う今日この頃^_^;  051014_152855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

テーブルの下の寝床がみんなの人気~♪ハウスの中が落ち着くように、なるべく囲まれた空間がいいんだよね~♪ ちゅらが寝ているこのベット↓本当はゆうながスッポリはまるBOXベットだったんだけど、龍之介とちゅらが無理やり寝てたらぺっちゃんこになってきちゃってヘンな形になりました(笑)051014_071248 051014_071444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

お向かいの工事現場にいろんな業者さんが出入りし始めたので、いちいち反応するちゅらは大忙しっ!!物音がするたびに「ワン(^o^)」人が動けば「ヴ~ッワン(^o^)」熟睡できません(笑^_^;) 最初はチビッコたちもいちいち見に来るんだけど、そのうち爆睡(-_-)zzzちゅらはひとりで窓の外を監視しています^_^;  05101113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

頑張ってお薬塗ってるのに、ちょっとカラーを取ったときに舐めちゃうんです(>_<)どうしてもご飯とトイレの時はカラー邪魔だもんね~^_^;そしたら血が出てきちゃって夕方病院へ行ってきました。塗り薬を変えてみることになりました!! 本当に早く治そうね^_^; 当の本人は久々の大好きな病院♪に嬉しくて仕方なくてはしゃいでました(笑)051011_170206 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

またまたハゲが重症です(>_<)先週は毎日現場に出ていたので朝6時から夕方6時まで連日12時間のお留守番で、お散歩行く時間もなくてストレス溜りまくりの龍之介はすぐお手手舐め舐めしちゃうのが悩みのたね・・・毎晩カラー付けてお薬は塗っていたんだけど昼間のうちに悪化しちゃうんだよね(>_<) 今日は1日ず~っと一緒に居れたので念入りに薬用シャンプーして、何度も消毒してお薬塗りました(^^)05101018 05101018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

未有との自転車散歩は本当楽だぁ~♪初めての時からちゃんと自転車に合わせて走ったり歩いたりできちゃうんだもんね~!! 誰に会ってもちゃんとご挨拶できるし本当良い子良い子(*^_^*)051010_113752

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

何歳になっても「龍之介命~♪」のちゅらです(*^_^*) 龍之介にひっついて眠りたいちゅらを大きな愛で包んであげるやさしい夫(^^)でも、ちょっと重たいからもうちょっと痩せてくれたらいいのに・・・と密かに思っているかもね(笑^_^;)05101009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

PCの前に座るのが好きなゆうな(*^_^*)一度座るとなかなか下りてくれないんだけど^_^;上手におすわりします!!ついでにお仕事もしてくれたらいいのになぁ(笑) 05101018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

金太郎 「ねぇ~未有ボクにもボール貸してよぉ~!!」

未有 「嫌だよ~ん!!」 

絶対貸さないくせに、わざと金太郎に向かってプ~プ~おもちゃを鳴らす未有です05100917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

ちゅらの4歳のお誕生日(*^_^*)やっぱり5人揃ってのケーキの写真撮影は無理だった~^_^; 大きいケーキを5等分して・・・チビッコは全員ひと口でパク~ッと(^o^)一瞬で食べました(笑)龍之介とちゅらは落ち着いてゆっくり食べられるようになりました(^_^)v子供達と賑やかに迎える誕生日も2回目!!大家族でお祝いできて幸せだね~♪来月は龍之介のお誕生日だから、またケーキ食べれるし~(^_^)v楽しみ楽しみ♪05100514   05100517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

最近毎晩1:00になるとゆうなに起こされる(>_<)理由はウンチ・・・眠る前にも朝起きてからも必ずウンチするくせに夜中に「トイレ開けて~!!」と手を引っ張って起こしにくるから、ドアを開けてあげると必ずウンチ、必ず時計は1:00なんです^_^; 我慢できないの??と思いながらも・・・ちゃんと起こしにくるからおりこうさんかなぁと怒らずに付き合ってあげてます。本当は眠いんだよぉ~(笑)05082619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

金太郎はガムを食べるときは必ず階段の途中へ行くの♪「ママ!!ちゃんと見張っててよ!!」と言われているようで・・・私は階段の下に座って未有とゆうなのガード役^_^; の~んびり食べる金ちゃんのために早食い娘たちが上がっていかないように守ってあげます(^^)そのおかげでゆっくりガムを噛み噛みできる金ちゃんです 05100512 05100512 05100512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

ガソリンスタンドで洗車を待っている間・・・インコの弁慶に初めてご対面の未有(*^_^*)弁慶のかごのあるテーブルに手をかけて、じ~っと見つめています。吠えることもなく首をかしげて観察していました(^_^;笑) 弁慶はスタンドのおばちゃんの愛する息子です。一緒に出勤して昼間はこのかごで過ごします。デパートにお買い物行くときも一緒におでかけするという愛されっぷりなんです(^^)何でもおしゃべりするおもしろインコ君です!!未有は犬好きのおじちゃんおばちゃんにた~くさんナデナデしてもらってご満悦でした♪DVC00017_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

新しいおもちゃを5個買ってきたんだけど、なぜかピンクが大人気♪交代交代遊んでいます(*^_^*)色違いで同じものなのに何が違うのか??新しい物好きのこの子達は、しばらくは新しいおもちゃでしか遊びません^_^; 何日かすると古いおもちゃでも遊び始める・・・ヘンな習性~観察してるとオモシロイ(*^_^*)05100221 05100221 05100221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »