« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

チビッコ3人、1年ぶりのワクチン接種に行きました(*^_^*) 体重は・・・未有32㎏(>_<) 金太郎30㎏(^^) ゆうな24㎏(^^) またちょっと大きくなりました♪ 同じものを同じだけ食べていてもこんなに変わるもんなんですよね~!! まだまだこれからの変化が楽しみです(^_^)v 未有の太りすぎには気をつけなきゃっ!! 050901_072947 050901_073526 05082707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

みんなより早く眠り始めるのに、朝はなかなか起きない未有です^_^;早起きのゆうなが大騒ぎしていてもまだ寝る寝る(-_-)zzz 「未有~オシッコして~!!」と言われて、やっと重い腰をあげるんです(笑) 05082710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

今日は龍之介パパと一緒のお散歩でルンルン♪のゆうな(*^_^*)ちゃんとパパにあわせて歩けました!!良い子良い子(^^)龍之介もゆうなに負けじといつもよりも軽やかなステップ♪・・・は最初だけ(笑) 050829_170002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

今日は未有と海へ(*^_^*)最初はボール遊び絶好調だったんだけど、途中から耳に水が入ったことが気になって気になってボールどころじゃなくなっちゃいました^_^; 今日はいつもより水が透き通ってキレイでした♪05082811  05082811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

クンクン♪クンクン♪あっ、龍之介のニオイだ(*^_^*) うん、ここで寝よっ(-_-)zzz 5人もいると寝る場所選びも早いもの勝ち!!うまい具合にローテーションして眠っています^_^;  喧嘩することはありません(笑)05082720 05082720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

龍之介は「まさおクンだよ!!」と言うとテレビに釘付けです(^^) 目の前でチビッコたちが騒いでますが^_^; ベットの上から真剣にポチたまを見る龍之介です(まさおくんのところしか見ないんだけどね^_^;)05082619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

外は台風ですが・・・僕は朝のうちに屋上で遊んでお風呂まで済ませたからね、あとは眠るだけなんだ~!!お布団が一番(*^_^*) 窓の外はすっごい風、どしゃ降りの雨です(+o+)05082621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

寝起きに突然「かわいいお顔して~!!」なんて無理だよぉ~(>_<) byちゅら&金太郎 ・・・迷惑そうなふたりなのでした(笑^_^;)05082216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

龍之介は↓ちゅらのキープしているボールを取りたいけど、取ろうとするとちゅらが顔シワシワにして怒るので怖くて・・・「僕のかわりに取って!!」って目で訴えている顔です(笑^_^;) 椅子の下にも黄色いボールがあるのに、どうしてもちゅらの持っているボールが欲しい龍之介なのでした^_^; この後取ってあげたんだけど、すぐにちゅらが取りに来てまたキープされちゃいました(爆笑^_^;) 05082317 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

未有&龍之介です(*^_^*)未有大きくなったでしょぉ~♪DVC00052_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

突然雨が降ったり、急に晴れたりヘンな天気続き(+o+)雨が上がっている間に屋上で気分転換♪どうせ水遊びしてるから雨の中でも問題ないんだけどね(笑) 今、お向いが解体工事しているのでそれを観察するのも龍之介たちの楽しみのひとつ(^^)工事の人達に「ワンッ!!」て言ってみたり、尻尾ふってみたりして・・・ このあいだはちゅら以外4人で一斉に隙間から顔出して覗いたからみんなに注目されてました^_^; (ちゅらは椅子の上が怖くて乗れないから見れないの>_<) 050822_120624050822_123629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

怖い夢だった~(>_<) 屋上からちゅらが落っこちちゃう夢・・・外を見たくて身を乗り出すちゅらが勢い余って柵を飛び越えちゃったちゅら(+o+)「ちゅら~!!」と下を見ると、すっごいスローモーションでちゅらがクルクル回って落っこちていくんです(>_<)叫びながら階段を駆け下りる私の場面で目が覚めました。慌てて眠っているちゅらをギューっと抱きしめました(>_<)夢でよかった、無事でよかった^_^; 汗びっしょりで、夜中にひとりで大騒ぎしている私・・・熟睡のちゅらに相手にしてもらえないので、龍之介を叩き起こして夢の話を聞いてもらいました(苦笑^_^;)迷惑そうな顔をしながらも、とりあえず目だけ開けて話を聞いてくれたやさしい龍之介なのでした(汗^_^;) ちゅらには朝起きてから夢の話を聞いてもらいました(笑^_^;) 05081619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

龍之介&ちゅらのお散歩♪ 暑くても寄り添って歩きます(*^_^*)ハァハァ息荒いから、離してあげてもすぐにこの位置に・・・余計暑いのになぁ(笑)  050817_055159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

ちゅらの肉球無事治りました(^_^)v めくれていた所は自然に剥がれて新しい皮が硬くなってます(でもその剥がれ落ちた部分を見たことがありません^_^;食べてしまったのかなぁ??)毎日眠るときは保湿クリームを塗って靴下を履いてお手入れしているのでスベスベになっています(*^_^*)  050818_163720 050818_163921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

龍之介&金太郎の海水浴~♪ 金太郎が片時も離れず龍之介にピッタリくっついている姿が可愛い(*^_^*)あっちこっち泳ぎ回るパパを一生懸命追いかけていました(笑^_^;)金太郎はもっと遊びたかったみたいだけど、龍之介はすぐ疲れちゃって飽きちゃって岸へ岸へ行っちゃう始末です(苦笑^_^;) 今日もめっちゃ楽しかった~!!05081715  05081715 Untitled2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

お気に入りボールを隠し持って後ろを警戒しているちゅら↓誰かが取りに来ると急いで口に咥えて絶対わたさないの!! ちゅらと未有におもちゃキープされると他の子はかないません^_^;05081618

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

窓に足をかけて思いっきり伸びて気持ちよさそうな金太郎です^_^; 誰よりも無防備な寝相の金太郎は一度寝たらちょっとやそっとでは起きませんよ~!!050812_123931

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

「ママ~!!遊ぼうよぉ~!!」と金太郎、ゆうな、未有がちゅらを起こしています(*^_^*)眠くても怒らず05081618相手してあげるやさしいお母さん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

今日は会社のみんなと海で~す(^_^)v みんながアサリ採りに夢中のあいだ、ゆうなと未有はふたりで仲良く海水浴~♪スイスイ泳ぐ未有にゆうなが一生懸命ついていきます(*^_^*)疲れると未有の背中にのって休憩したりしてました(笑)午前中で泳ぎ疲れちゃったふたりは午後はエリン舎さんのお庭での~んびり遊ばせてもらって、とっても楽しい一日でした(^_^)v車に乗ったとたんに爆睡のふたりなのでした^_^;Untitled1 05081312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりして起きた~(>_<) 夢の中でちゅらが屋上から落っこちちゃうの・・・外を見たくて身を乗り出したちゅらが勢い余って柵を飛び越えちゃって「ちゅら~!!」と下を見ると、すっごいスローモーションでちゅらがクルクル回って落ちていく姿(>_<)猛ダッシュで叫びながら階段を駆け下りるている場面で目が覚めました。もう汗びっしょりでした(+o+)慌てて眠っているちゅらをギューって抱きしめてました(汗^_^;) 無事でよかった~(笑)夜中にひとりで騒いでいた私・・・ちゅらに相手にされず、龍之介を叩き起こして夢の話を聞かせたのでした(苦笑^_^;)迷惑そうな顔で目だけ開けて、とりあえず話を聞いてくれたやさしい龍之介なのでした(^_^)v05081619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

ゆうなは赤いの♪金太郎は黄色いの♪ 次は交代ね♪・・・って喧嘩しないで仲良く遊んでます(*^_^*)05081215 05081215  他の子達はすでに眠っています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

金太郎初めての海水浴~♪ やっぱり泳ぎ上手は遺伝です(*^_^*)深いところにもス~イスイ行けます!!(すぐ戻ってきちゃうけど^_^;) 泳ぐことよりも初めて見る岩が気になって仕方なくて、手で叩いてみたりしてず~っと見つめてました・・・ちょっと腰ひけてビビリながら(笑^_^;)DVC00027_M楽しかったね~♪ DVC00050_M DVC00039_M DVC00042_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

龍之介と金太郎がよく似ているなぁと思う今日この頃・・・顔も性格も^_^; 女の子のかわいらしさと男の子のかわいらしさは一味違ってめっちゃかわいい息子たち♪♪ DVC00006_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

龍之介パパに手をのせたり、顔をのせたり、お行儀悪い金太郎です(+o+)龍之介は爆睡中でまったく気づかずグーグーなのでした(-_-)zzz05081112 05081112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

金太郎&未有(*^_^*)なんだかやる気なさそうなボールの取りあいっこ??暑いから??05072511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

「僕達をお留守番させてママは朝早くから釣り行ってたんだって~!!まったく(+o+)」 ・・・なんてお話してたりして(笑)??050807_140615

050806_062354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

寝てばかりいるちゅらに寄り添って眠るのは未有です(^^)未有ちゃんは大きくなってから、よく龍之介と間違えます^_^;寝ている姿がそっくりなんです(笑) 05080117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

4本全部のあんよの肉球痛い・・痛い・・・おしっことご飯以外なるべく歩かないようにしているみたいで、クッションから動きません^_^; 本当痛々しい・・・ちゅらの肉球は弱くてよく擦れちゃうけど、今回は重症です(>_<)050805_144602 お薬塗って靴下はいてます。050805_144748 050805_144954 050805_145045 050805_164110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金太郎は右の前後(>_<)痛いみたいでかばってヒョコヒョコ歩いてるの・・・ 靴下履いて何だか楽しそう??「でも何でボクがピンクの靴下なの^_^;??」050805_144240

050805_144349050805_164444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未有の肉球は切れちゃってる(>_<)痛くはないみたいで靴下を履かされたことにご機嫌ななめの未有ちゃんです^_^; 「何見てんのよ~(+o+)」050805_164542 050805_145324

050805_145454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

「わ~♪プールだぁ~!!」と一目散にプールへ飛び込んだみんな(*^_^*)家族でプール遊びなんてとっても贅沢な一日でした!!海では全員で遊ぶのは無理があるからね~^_^; プール入ったり外を走り回ったりして思いっきり遊んで楽しかったです♪DVC00059_M  05080414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリン舎のトーコちゃん(*^_^*)トーコちゃんには足が付かない深さなので一生懸命プールサイドに向かって泳いでいます!!かわいいっ♪DVC00065_M DVC00064_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

大好きなボール♪と一緒に今日はた~くさん泳ぎました(^_^)v浅かったので、泳いだというより歩いた距離のほうが多いかも?? 突然浮き輪を持った知らないオバチャンに向かって泳ぎだす意味不明な行動もとっていた龍之介ですが(笑^_^;)大満足の海水浴でした!DVC00054_M! DVC00039_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

おばあちゃん家のしんのすけ兄にぃは暑いので毛をみんな短~く刈られていました^_^; 顔だけ大きく見える?? 涼しくなったのかな??DVC00034_M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

TVのアンテナによく鳥が休憩に来ます!!今日は珍しく龍之介が反応しました(*^_^*)散歩中に鳥を見て無反応なのは我が家では龍之介だけなんです(笑^_^;)ラブラドールって猟犬のはずなのに??龍之介はたぶんなれません(>_<)050730_082828 050730_082930

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »